So-net無料ブログ作成
検索選択

筋肉痛なんて言葉では [雑記]

九州に旅行に行く前に、3 回ほどビリーの基礎編をやって、体脂肪は減り、筋肉がついた私。
旅行から帰ってきて、その後何もせず・・・
筋肉量がもとに戻ってしまったので、昨日ふと「ビリーに会いに行くか」と思い、DVD に手が伸びました。

手にしたのは「応用編」
これ、30 分程のものだと思っていたんです。
だから、30 分なら頑張れるかな~~~と思ったのですが・・・

30 分なんて大間違い!
55 分ありました(><)ノシ

それでも最初の 20 分くらいは、基礎編より辛くなく感じました。
でもね、それは大きな間違いだったんです。

スクワットを加えたキック。
ゆっくりやってくれるのかと思いきや、いきなりスピードアップして
「あきらめるのか!遊びに来ているのか!」と怒るビリー。
こわいよぅぅぅぅ!!

すみません。
いきなり応用編をやった私が間違っていました。

ねえ、これってまるで運動をしてない人たちも買って実践しているんだよね?
ほんとについていけてるの??
私は無理です(T^T)

ここでは書ききれないくらいの厳しい体勢でのトレーニングばかりだよぅ。
ウエストひねりすぎて、腸がねじくれちゃったようになって、お腹が痛くなりました(笑)

40 分で私は一歩も動けなくなり大の字。
その後、15 分はビリーやシェリーが超ハイスピードな腹筋をしているのを見ているだけでした。。。
あんたたち人間じゃない・・・

私が大の字で倒れていた場所の汗 ^^;

汚くてごめんなさい。
あまりにも立派なシミだったので、思わず写してしまいました。

当然のことながら今日は筋肉痛。
基礎編のときの筋肉痛具合とは比べ物になりません。
内モモ、お尻が痛くて痛くて、席に座るのもしんどいし、立つのもしんどい。

悲しいことに今日は外出の日だったので、ひーひー言いながら階段の上り下り。
同行した上司やデザイナーさんは苦笑いですよ^^;

夜になってもだんだん筋肉痛が酷くなってます。
筋肉痛なんていう言葉じゃ足りない!!!

もう応用編はやりません(><)
基礎編は・・・筋肉痛が治ったら頑張ろうかな・・・ ←偉い?


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 14

拳骨斎

すごいなw<汗
わしもやらなくちゃ^^;
体調が戻ったらちゃんとやりまーすw
by 拳骨斎 (2007-07-17 22:05) 

リュカ

この苦しみを分かち合おう!(笑)
まずは体調を治すのが先ですね。
そうじゃないと、まじで死ぬ(笑)
by リュカ (2007-07-17 22:07) 

すごいですねえ。かなり真剣にやってますね?(笑)
筋肉痛になりそうですねえ。
by (2007-07-17 22:12) 

You

わぁ~ ブートキャンプのビリーってそんなに厳しいの!? >遊びに来たのか~
エリートコース一枚目は「最初だからね、ゆっくりでいいんだよ」と優しくしてくれます。
でも二枚目もじきに届くんですよね・・・もうすぐこちらも地獄かも。。。
by You (2007-07-17 23:22) 

hukayoi

長崎は今日も雨だったは、たいへん上手でした(^^)
シェリーという人が出てくるの?女の人かな(シェリーという男はいないかぁ)
by hukayoi (2007-07-17 23:42) 

noru

あはははっ、ブートキャンプしている姿もそうですが、
階段をヒーヒー言いながら上り下りしている姿が是非見たかったです:-P
by noru (2007-07-18 00:51) 

Fah

いあいあ、やろうという気になっているだけ偉い!
わしなんぞまだ袋すら開けてn
by Fah (2007-07-18 08:11) 

リュカ

ますさん
もうね、筋肉痛というよりも、筋肉激痛ってかんじ・・・
いやー、これ真剣にやったらマッチョになりそ・・・^^;
マッチョは嫌なので、真剣にやるのは遠慮ですわ~~(笑)

You さん
基礎編で優しかったビリーが・・・「敵がいると思って狙え!」とか言っちゃって
めちゃめちゃハードになってました(笑)
腹筋が鍛えられていない私は、キックをすると、上半身がふらふらして壁にぶつかりそうです。
お盆の時、一緒にやります?(笑)

hukayoi さん
いぇーい。褒められた~~~!(笑)<上手でした
シェリーは、ビリーの娘です。義理の娘っていうのかしら?
すごく細い人なんだけど、めちゃめちゃ鍛えられてます!

noru さん
昨日と今日は雨模様だったので、長い傘を杖代わりにしてました(笑)
いつもはセカセカ歩くんだけど、階段の隅っこのほうでギクシャク昇ったり降りたり・・・
その姿は、まるでおばあちゃんです(笑)

Fah さん
袋をベリ!っと剥いで、早くやりましょうよぉぉぉぉ!(笑)
今日は昨日にもまして、一段と筋肉痛!
ベッドから起きあがるのすら一苦労でしたよ。
by リュカ (2007-07-18 09:44) 

ユキ

次の日に筋肉痛が出るだけ若い!(゚ω゚)(。_。)。ウンウン
私は、家だと
「明日やろう。。。」
っと、明日が来ない毎日になりそうなので
カーブスに通ってます・・・。
by ユキ (2007-07-18 11:25) 

かねぴーさん

ううっ!すごい汗ですね!!
リュカさんが、ビリーをやってるなんて、なんか意外でした!
私も、すっごい運動不足だと思うので、なんかやらなきゃ・・・・
とは、思っているのですが(笑)
とりあえず、ビリーはすごくハードそうなので、違うのを探してみます・・・
by かねぴーさん (2007-07-18 13:15) 

うーんビリーはそんなに過酷ですが、さすが軍隊用(^_^;)
応用編でこれなんで、さらに上のトレーニングがもしあるとしたら…想像できません(汗)

やっぱ基礎編を自分のペースでやるのが一番かと☆
by (2007-07-18 15:06) 

リュカ

ユキさん
私は反対に、通いに行くってのが面倒くさいタイプだったので家でやってます。
気が向いたときだけやってるから、いつまでたっても筋肉痛から逃れられないんだろうなあ(笑)

かねぴーさん
ビリーやってるって言っても、まだ4回です。えへへへ^^;
しかも DVD は、借り物だし(笑)
普段運動しない生活だったら、ビリーじゃないほうがいいかもー。
今も椅子から立ち上がるのに「ぐおー」と言って、同じフロアの人に笑われています。

iro-act さん
応用編の次は「腹筋編」だそうですよー。
これは、絶対絶対無理だと思うので借りるつもりないです(笑)
iro-act さんの言うとおり、基礎編を自分のペースでやるのが一番健康的だと実感しました。
by リュカ (2007-07-18 16:44) 

エア

凄すぎる・・・汗。
病気と違うから書けるけど
久々に大爆笑。
文章うますぎ。
by エア (2007-07-18 21:46) 

リュカ

笑って貰えて良かったです(笑)
いやー、まいったまいった。
今も、「ふん!」と声に出して、気合いを入れないと座れないし立てません(笑)
階段を下りても痛くて「うわ!」と小さく声を出してます。
かっこわる・・・
by リュカ (2007-07-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。