So-net無料ブログ作成
検索選択

続かない有酸素運動にグルグルグル [美と健康?]

去年から始めたモムチャンダイエット!


白状します!
クリスマス以降さぼってます!!!(≧0≦)/ ハーイ!

この ↓ 有酸素運動がね、、、退屈でツラいのよ(涙)

悪の権化?

モムチャンダイエットしている人、ほんとにこの有酸素運動で頑張っているのかなあ?
イヤイヤやっていたら、左腕の筋を違えて、腕が上がらなくなっちゃったよ^^;

このままやらずに終わってしまうのか?
モムチャンダイエット。

そのつもりは無いのよ。
頑張ろうとは思っているの(TT)
有酸素運動さえ、他のものが見つかれば。

踏み台昇降も、その場で足踏みも続かないのよぉぉぉ!!
何か家の中で楽しんで出来る有酸素運動はないの・・・?(心の叫び)


今回、相方クンの実家に帰ったときに
リビングにあったのは、自転車こぎこぎマシンのエアロバイク!

思ったより音も静かで、階下の人に迷惑をかけなそう。
お母さんに聞くと、値段も2万円ちょっと。
10分きこきこ漕いだら、カラダが暖かくなって汗が出てきたよ(笑)

ふーん、エアロバイク良いね。
自転車漕ぎながら、テレビも見られるし・・・
ちょっと乗り気になって帰ってきたのですが、冷静に考えると
うちのリビングには置くスペースがありません^^;
テレビの無い部屋に置いても、長続きしないだろうしネ(笑)

残念だけどエアロバイク以外で有酸素運動出来るものは無いかしら?


そこで閃いた!


FunKey-Hula ファンキーフラ

FunKey-Hula ファンキーフラ

  • 出版社/メーカー: スターサークル
  • メディア: スポーツ用品



フラフープですっっっ(笑)

お値段、なんと 2,949 円!
エアロバイクよりずっと安いよっ

これをグルグル回して有酸素運動に挑戦してみます!!


最初は、普通の安いフラフープ (800円くらいのもの) を買おうと思ったんだけど
よく考えてみたら、フラフープなんて小学生の体育の授業以来です。

ちゃんと回せるようになるまでは、有酸素運動の意味がない。
このファンキーフラは、初心者でも簡単に回せるらしいよ。

楽天とかでも調べたけど、やっぱり Amazon が一番安いね~。
まだ届かないんだけど、届いたらチャレンジしてみるね♪
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 24

toshi

苦労なさっていますね。頑張ってください。
by toshi (2009-01-06 20:28) 

ゆきぽん

例えクリスマスからさぼっていても。
ちゃんとしていたリュカちゃんは素晴らしい!
私なんて(T▽T)アハハ!
はなからヤル気が・・・・ない!
by ゆきぽん (2009-01-06 20:42) 

green_blue_sky

苦労しますからね(;^_^A アセアセ・・・
がんばりましょう~

気軽なものがあればいいのですが、なかなかないですね・・・
by green_blue_sky (2009-01-06 22:14) 

カオル

私も正月休みについた肉をなんとかしなければ。。。
早起きしてヨガやってるんですけど、それくらいじゃ減量できませんね~。
by カオル (2009-01-06 22:54) 

KOTA

ふふふ・・やっぱり気にしているんですね。
簡単な有酸素運動考えておくね。
私もコアリズム昨日から再開しました。
同じくクリスマスの頃からサボっていました。
さすが似たもの親子(笑)
by KOTA (2009-01-06 23:25) 

さゆみなごむ

なかなか、ダイエットは
難しいですよね…
続きません(汗
by さゆみなごむ (2009-01-06 23:51) 

リュカ

toshiさん
引き締まったボディを手に入れるためには
苦労も必要なのですが・・・なかなか難しいです;;


ゆきぽん
だって、ゆきぽん細いじゃんーーーっ(笑)
最近、ついつい遅くまで食べちゃうし。
くすん、反省;;


green_blue_skyさん
自転車で散歩にいくときは、40分くらい行ってくるのですが
毎日続かなくて(笑)
やっぱり家で出来る何かを探したいです。


カオルさん
クリスマス~正月にかけては
一番危険なシーズンですよね~~
ヨガやっているのですか??
さぼっている私よりはずっと効果ありですよ~、きっと!


KOTAさん
たすけてぇぇw
モムチャン9週間続けるつもりだったのに、もうダウン中(笑)
とりあえずフラフープ来たら頑張るw
コアリズムもかなり効果あるみたいですね~~


ぴこさん、無能庵、m6324さん、niceありがとう!
by リュカ (2009-01-06 23:53) 

da-kura

ぬるめの湯船での読書は、如何♪
(たっぷりの水分補給をお忘れなく)
by da-kura (2009-01-07 00:02) 

リュカ

さゆみなごむさん
頑張ろうという気持ちだけで
行動が伴いません^^;
これじゃだめですよね~~


da-kuraさん
今日は長風呂してきました!(笑)
湯船の中で「名画を見る眼」という本を、声に出して読んでみた^^
ゆずの「うるさい!」という抗議のにゃーにゃーを受けました;;
by リュカ (2009-01-07 00:08) 

nano

むぅ・・・・私もちょっと頑張らないとw
by nano (2009-01-07 00:33) 

シービーちゃん

な、な、なんと、モムチャンダイエットが途絶えているとは…! 「健康と美容?」が伸び悩んでいたのは、そのためだったのかぁ。では、では、ヨガなんてどうですか? 今ブームだし、体の奥底から汗が出ますよ。
by シービーちゃん (2009-01-07 00:41) 

リュカ

nanoさん
お正月でしっかり食べちゃいましたか?(笑)
わたし、まだ口ばっかりで、全然がんばれていないです^^;


シービーちゃん
そうなんです。途絶えていたんです^^;
よっぽどこの記事アップするまえに
「さぼってまーす」って記事アップしようかとか考えてました(笑)
ヨガってそんなに汗が出るんだ!!@@
意外だわ~~~
by リュカ (2009-01-07 07:37) 

kouan

いやあ私も新年早々飲んだくれて、減った体重も元通り☆
険しき4キロ減の道・・・。
by kouan (2009-01-07 12:18) 

oreganoちゃん

フラフープ、楽しそうかも ^^
でもゆずちゃんの抗議を受けそうな予感 ^^;
私は現在、腰回し運動してます。
ながら運動じゃないと続かないよね~。
by oreganoちゃん (2009-01-07 12:25) 

しろのぽ

苦戦中ですね~。
フラフープって・・・回すのに結構スペースが必要なような!?ウチではゼッタイ回せません(笑)
運動してて姿勢の崩れたところがあると、ヘンなところを傷めることがあります。ワタシも、おうちで筋トレしてた頃にやっちゃいました・・・(^^;お気をつけて。
by しろのぽ (2009-01-07 14:42) 

kyoopi

こんにちは♪
ダイエットって難しいですよね・・

って言っている私はしたことないのですが←
もうツラく考えないでばくばく食べてます(コラコラ
お正月はおいしいものだらけだから困るなぁー

次、頑張ろう・・←
by kyoopi (2009-01-07 14:54) 

かねぴーさん

フラフープって、結構効くらしいですよ!
でもね、・・・・
私も相棒くんも、まわらないんだけど、どうして???
by かねぴーさん (2009-01-07 16:06) 

リュカ

kouanちゃん
お互い苦労してるね~^^;
暴飲暴食はあんなに楽なのに
重くなった身体を戻すのは大変(笑)


oreganoちゃん
今日届いたので早速使ってみました。
ゆずは、ぐるぐる回るフラフープを見て、
目をまんまるにしていました(笑)
フラフープの感想は後ほど記事にします~~


しろのぽさん
クリスマス以降運動してないのに
まだ痛くなった左腕治らないんですよ~w
やり方間違えると怖いですよねー。
フラフープでもケガしないように気をつけなくちゃ。


kyoopi さん
ダイエット、かなり意志を強く持たないと続かないですね^^;
どうしても楽な方に流れてしまう性格なので
きついわーーー(笑)


かねぴーさん
かなり効くみたいですよね。フラフープ。
今回買ったやつは、初心者でも回るって話だったのですが
さすがに3分は持ちませんw
もうちょっと練習したら上手くなるのかな?
かねぴーさんも持っているのね^^
by リュカ (2009-01-07 17:32) 

響

部屋で出来る運動ってなかなか無いですよね。
フラフープをまわす広さは?(笑)
回せるようになったら楽しいでしょうね。
頑張ってください。
by (2009-01-07 19:09) 

エア

毎日10分・・・365日継続するのは
たいへんなことと思いますが
リュカさんなら出来る^^
ガンバ!
by エア (2009-01-07 20:49) 

やまがたん

室内で運動をされたいのですか?
有酸素運動でもより効果的に行なうには
心拍数も大事なんですよ
一番脂肪の燃える心拍数 これは個人によって
ことなりますので、自分の標準の心拍数を
しることにより、その心拍数を維持して
ウォーキングや運動を行なうとより効果的な
脂肪燃焼効果が現れるのであります^^
by やまがたん (2009-01-07 22:12) 

リュカ

響さん
フラフープを回す広さは確保できました^^
今日、何度か挑戦して回せるようになってきました。
がんばります、ありがとう^^


エアさん
ありがとうございます!
頑張ってみますね。
まずはケガをしないことだけ気をつけます(笑)


やまがたんさん
そうなんですよね。心拍数って重要なんですよね~
家で心拍数は測れるので、
腕に機械つけてやってみることにします^^
ウォーキングが効果的なのは分かるのですが、なかなか(笑)
by リュカ (2009-01-07 22:48) 

satisati

エアバイク・・物干し竿になってます。。(ーー;)=3
by satisati (2009-01-07 23:14) 

リュカ

satisatiさん
あはははは(笑)
うちの実家でも、以前購入したのですが
最後は物干しになっていました(笑)
今回買わなかったのも、使わなくなったときに邪魔よね。。。が理由でした^^
フラフープなら、使わなくなっても場所取らなそうだったので(笑)
(使わなくなるかも、と思いつつ買っているあたり、意志が弱いです)


デザイン屋さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-01-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1