So-net無料ブログ作成
検索選択

【緊急報告】 あお、明日オカマになる [うちの猫あお・うみ]

昨日シャンプーをして・・・
それが引き金になったのかは謎ですが。
あおが発情しちゃいました!!

がーーーーーん!!!

ふわふわになったうみちゃんの匂いを
いやに執拗にクンクン嗅いでるな・・・って思っていたんだけど、
夜になって、うみの悲鳴が聞こえてきて見に行ったら、この有様!!

わーーーーっっ
だめぇーーーーーーーーっっっ

我が家は、動物は2匹までの規則。
それに増やすつもりもないので、避妊&去勢はするつもりだったのですが
4月頃かな?って思っていたのよ・・・

早すぎるっっ

でも、うみが遊んでいると・・・

猫じゃらし楽しい^^

あおが襲ってきます!

がぶっとさせろぉ~!

見た目はいつもの運動会の様子なんだけど
明らかに違うんです。
うみ、本気で嫌がってます。

私にはその気はないの!

うみちゃんにその気がなくても、フェロモンが出ているんだろうね^^;
でも、うみちゃんは「うー」と唸って、あおを噛みます。

イヤだって言ってるでしょ!!

あおくん。切ないよね(T^T)
この欲望はどうしようもないもんね。。

なんで突然こんな気持ちになったんだよぉ~

逃げるうみちゃんの行き先を、じーっと見つめるのです。

もやもやするよーーーっ

そんなわけで、昨日は別々に寝せました(笑)
私とあおが一緒に寝て、相方君とうみちゃんが一緒に寝ました。

そして今日、動物病院に電話をして、あおくんを連れて行き
タマタマの育ち具合を診てもらったよ。

もう手術出来るみたい。
今のままだと、うみちゃんが安眠できないので、なるべく早く手術しよう・・・
というわけで、明日に決まりました。

あおくん、明日キミはオカマちゃんになります。
( ちなみに現在 2.9kg )

オトコあおくん、最後の写真?

オトコ、あおくん。これが最後の写真かな?
明日からは去勢したあおくんです。

朝いちばんで病院。
どうぞ手術が無事に終わりますように。

そして、あおくんの手術が落ち着いたら
今度はうみちゃんの番だね。

いや~。大人になっていくねえ・・・しみじみ

nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 33

ねこのおばさん

はじめまして。

いつも可愛いあおくん、うみちゃんに癒されております。
大きくなるのは早いですね。
無事手術が終わります事を祈っております。
頑張れ、あおくん!
男あおくん最後の記念日にコメントさせて頂きました(笑)

by ねこのおばさん (2010-02-28 14:50) 

リュカ

ねこのおばさんサマ
はじめまして^^
ブログ見て下さっていてありがとうございます!
あおくん、とうとう大人の階段をのぼってしまいました(笑)
明日の手術、頑張ってきて貰います。
あまり傷をなめるようだと、エリザベスカラー付けられるみたいです^^;
嫌がるだろうな~。
手術無事に終わり、カラー付けずに済むこと祈っている私です。
また遊びに来て下さいね!
by リュカ (2010-02-28 15:26) 

nano

ありゃりゃ~(#+_+)
女の子のほうが成長早いと
思ってましたがw
何よりも無事退院出来ますように
(*・ω-人)☆
by nano (2010-02-28 16:09) 

ponnta1351

赤ちゃんだと思っていたあおくんなのにィ。小さいのに可哀想ね。
でも、こればかりはね。 無事に手術が済みますように。
ウチも先日シコリから液体を抜いて貰ったのに、またシコリになってきたので、予約して明日クリニックに行きます。
by ponnta1351 (2010-02-28 16:42) 

rei

ありゃ~。
あおくん、大人の階段登っちゃったのね。
あんなに可愛いちびちびニャンコちゃんだったのが。
早いのぉ~。シミジミ。
無事手術がすみますように。
by rei (2010-02-28 16:42) 

シービーちゃん

これは、どうしようもないことだけど、やっぱり切ないですね。
この前までは赤ちゃんだったのに…。成長のスピードが、ものすごく早い! 無事、手術が終わりますように! 衝撃的なタイトルに、最初びっくりしました。
by シービーちゃん (2010-02-28 17:02) 

もにょち

あぁ…あおくん、大人になっちゃったんですね…
無事に手術が終わりますように…( ̄人 ̄;)
by もにょち (2010-02-28 17:26) 

green_blue_sky

仲間入りになるんだニャ~
手術に頑張ってくださいニャ~ by ハナ

成長が早いですね~
by green_blue_sky (2010-02-28 17:37) 

雉虎堂

あおくんがんばれ~\ (゚ ロ゜)/
by 雉虎堂 (2010-02-28 17:55) 

八犬伝

あらら
なんと申しましょうか(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-02-28 18:07) 

rantan-nya

女の子といると早く発情するということを聞きました・・
それに子供が出来てしまうと、血が濃すぎて心配ですよね・・
あおくんには大変なことだけど、オカマちゃんの仲間入り、ファイト!

by rantan-nya (2010-02-28 18:23) 

単騎

ずいぶんと早いんですね。
無事手術終わるといいですね。
by 単騎 (2010-02-28 18:32) 

toshi

成長が早いですね。
無事に手術が終わることを祈っています。
by toshi (2010-02-28 19:24) 

Bacchus

こんにちは。
う〜ん、同じオスとして複雑な心境ですね〜(^^;
すぐ元気になってやんちゃな所を見せて欲しいです。
by Bacchus (2010-02-28 20:16) 

キャシー

ニャンコって♂の方が先にヒートするの?
ワンコはヒート中の♀が近くにいない限り平気なの…
by キャシー (2010-02-28 20:24) 

リュカ

nanoさん
普通は女の子の方が成長早いはずです。
あおがちょっとヘン(笑)
明日頑張ってきてもらいます^^
無事終わりますように。


ponnta1351さん
うみちゃんを見つめるあおの表情が
いつもと違っていて、お母さんちょっと寂しい・・・って心境です(笑)
あおくん、着実に成長しているのね。
ぽんたちゃん、またシコリになってきたのですか。
病院ばかり行くのつらいですよね。でも、ガンバってね、ぽんたちゃん!


reiちゃん
すっかり大きくなってしまいました。
成長が喜ばしい反面、寂しいわ~(笑)
いつまでもヤンチャな子供じゃないんだよね~
無事終わること、祈ってて下さい!


シービーちゃん
たった二ヶ月前は、まだまだ赤ちゃんだったのが
こんなに成長したんですね。
ほんと、猫の成長って早いわ~
次はうみちゃん。こちらはお腹を切るのでもっと心配。
どっちも無事に終わって欲しいです!


もにょちさん
大人になったんですよ。あおくん・・・
明日はまた子供に戻る日ですね(笑)
夕方迎えにいったとき、なるべく落ち着いていてくれたらいいな~


green_blue_skyさん
ちょっと成長がはやくてビックリしてます。
ハナちゃん、明日が仲間入りするので
宜しくね!!


雉虎堂さん
ありがとうございます。
無事手術終わること、祈ってて下さい^^


八犬伝さん
とりあえず、明日手術してきます(^^)


rantan-nyaさん
やっぱり女の子が近くにいると違うのですね。
ゆずは、ほんっとに遅かったんですよ~。
刺激のない生活だったからな(笑)
明日は頑張ってきます^^


単騎さん
ちょっと早くて予想外でした。
手術無事終わりますように^^


toshiさん
成長早いと思います。
あおの次はうみ。今月はいろいろ大変そうです(笑)


Bacchusさん
あははは(笑)
そうですよね~。
手術が終わったら、またやんちゃなあおに戻ると思います。


キャシーさん
猫も普通は女の子からです。
それにつられて男の子・・・・のハズなのに
なぜかあおは違うみたい^^;
by リュカ (2010-02-28 20:48) 

エア

うちのはどうもおばあちゃんのようで、娘が1m位の高さか放したら
着地は問題ないけども、ヨロって、3回とも安定しないので、、、いつも寝ているし^^気が向いたらヒザに来るから、、、可愛い。
人間もそうだけど無責任には出来ないから
それがより幸せになることと思います。

by エア (2010-02-28 22:10) 

ユキ

あらら、それでも写真を撮ってるリュカちゃん、強いわww
うちもキャンだけ避妊してるの
ゴマたまに乗っかっちゃってるけど
でも、しないのよ、不思議。
by ユキ (2010-02-28 22:17) 

こーこ

あおくん〜早っっw
そうですか〜…
無事に元気にオカマニャンになって
戻ってきてねん☆
by こーこ (2010-02-28 22:23) 

あらっ!たまちゃん。

なんか、切なく・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-28 22:24) 

You

あらら、、、あおちゃん大人になっちゃいましたか。。。^^;
まだ生後5ヶ月(?)くらいで子猫だとおもっていたのに、人間だと思春期になったって感じかしら??^^;
かわいがって育てた息子がある日突然、「ボク、うみちゃん好きなんだ☆」といってきて、ガーーン★と失恋する母のような心境でしょうか、今のリュカさん。。。^^; 私もちょっぴりさびしいかも~
よく動物園のパンダとか、「お見合いさせたけど嫌われて失敗・・・」って話を聞くのだけど、今のあおちゃんはうみちゃんには振られちゃったみたいですね。。。^^;
by You (2010-02-28 22:29) 

未来

こんなに無邪気で幼い顔をしているのに、
もうそんな時期ですか、
本能だけはどうすることも、とうしてやることも出来ませんものね。
可愛そうだけど仕方ないですね・・・。

by 未来 (2010-02-28 22:41) 

モモ母

おぉ~リュカさん、仕事早いですね~(笑)
あおくんももうそんな時期なんですね…ホントしみじみ。
近所でもないのにずっと見守ってたせいか、他人事ではない感じで…

でも早い方があおくんの為でもありますから。
うみちゃんも可哀想だし、ね(^^;)

明日オカマちゃんってことは…今日の夜から絶食ですね。
フードファイターのあおくん、耐えられるかしら(笑)

明日、ずっと無事を祈っています。
あおくん、頑張れ!
by モモ母 (2010-02-28 22:43) 

ChatBleu

うきゃーーー!
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、びっくり!
おませさんなのね~。
無事に、手術が終わることを祈っています。
by ChatBleu (2010-02-28 22:59) 

ayafk

あぁそれはなんかお互い切ない感じですね。
あお君の手術が無事に終わるようお祈りいたします!
by ayafk (2010-02-28 23:16) 

しろのぽ

きゃーっ、なんか衝撃の瞬間が(T▽T;)
ついこの前、思春期の子みたいって思ったけど、ホントにその通りでした…
2匹の手術は、されるほうもさせるほうも大変だと思うけど、終わればまた、仲良しきょうだいに戻れるんでしょうね。
無事済みますように祈っております(^-^)
by しろのぽ (2010-03-01 08:08) 

リュカ

エアさん
そうですか~。フミーちゃんはおばあちゃんのようなのですね。
それなら睡眠時間が長いのも納得です。
居心地の良いおうちを見つけて安心しているでしょうね(^^)
ひざに来てくれるのは嬉しいです!
今日は、あおくん頑張ってきます!


ユキちゃん
チェックしたら、大丈夫そうだったので
写真をぱしぱし撮ってました。
うみちゃんにしてみたら、助けてよ!って感じでしょうが^^;
なるほど、ユキちゃんのところは
キャンちゃんだけしてるのね^^


こーこさん
あお・・・ちょっと早かったです。
シャンプーの匂いの中に刺激をうけるものが
あったんじゃないかなって思ってます。
今日は頑張ってきます。


たまちゃん
切ないですよね^^;
今日の手術頑張って貰います。


Youさん
成長してますね~。
あおくん、おとなになってしまいました。
なんかね、おかーちゃん寂しいですわ(笑)
仕方ないことなんですけどね^^;
ゆずの去勢手術の日を思い出しますよ^^
その夜は、ゆず、夢でうなされてました(笑)
すごい怖かったみたい。
あおくんは、へっちゃらだといいな!


未来さん
もうそんな時期になってしまいました^^;
こればっかりはしかたないので、あおくんには今日頑張ってきて貰います。


モモ母さん
まさかこの時期に発情するとはちょっとビックリ^^;
早いなって思います。
KAZUさんによると、日光がよくあたるところで育つと
発情が早いとか。
うち、めちゃめちゃ日当たりいいんですよ(笑)
昨日の夜から絶食中です。
今は運動会の真っ最中で、ごはんのことは忘れてるみたいなので
このまま忘れてて貰います。
無事終わりますように^^


ChatBleuさん
いや~、おませさんですよ!(笑)
早すぎです!
今日の手術、頑張って貰います^^


ayafkさん
あおくんの、もやもやした気持ち考えると
切ないです^^;
今日の手術で、忘れて貰います。
無事、手術が終わって痛みも少なかったらいいって思ってます。


しろのぽさん
ね~^^
大人の階段のぼってるみたいです。
手術が終われば、またやんちゃな子供になると思うので
もうちょっとの辛抱ですよ、あおくん。
うみちゃんのほうが一日入院になるので、そっちも心配^^;
今月はいろいろ心配事があるけど
2にゃんに頑張って貰います。
by リュカ (2010-03-01 08:26) 

ake_i

ねぇ?
大丈夫?

デキチャッテナイ???


by ake_i (2010-03-01 21:58) 

リュカ

大丈夫だと思う^皿^
パヴェルさんのように、あおも背中に乗っかってたし(笑)
by リュカ (2010-03-01 23:21) 

ake_i

爆笑!!!
by ake_i (2010-03-02 08:47) 

リュカ

ああ、知らないとそうなのねって感じ(笑) プププ
by リュカ (2010-03-02 13:38) 

SAKANAKANE

ええぇーーっ!まだまだ童顔だと思っていたのに、ビックリですっ!
本当に、成長って早いんですね。
でも、絶対にうみちゃんの方が先って気がしていました。
ヤッパリ、人間とは違うんですねぇ・・・。
複雑な気持ちですけど、こればっかりはどうしようもナイですよね・・・。
by SAKANAKANE (2010-03-07 22:30) 

リュカ

わたしも、こんなに早く時期がくるとはオドロキでした。
どうも日当たりの良いところに居る猫ちゃん(野良猫も)は
成長が早いみたいです。
うち、日当たり良いのよ・・・^^;
うみのほうが先だと思っていたので、かなり意外でした。
by リュカ (2010-03-08 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。