So-net無料ブログ作成
検索選択

お茶屋さんのところの海苔 [食べ物]

お茶屋さんのところから買った「青まぜ海苔」

美味しそうなのだ!

お茶屋さんの動画を参考に、ガスコンロで表面を炙ってみました。
うまく炙れたかは甚だ微妙ですが・・・

じゃじゃーーん

香り良し!
味良し!

ほんっとに海苔が濃くて、口の中に広がる風味が堪りません♪

もともと小さい頃から、おやつは海苔と梅干しだった私。
油断していると、あっという間に食べちゃいそう。

大事に、そして美味しいうちに食べようと思います^^

海苔ってほんとに美味しいなあ~~

ゆずは食べていたけど、あおうみは食べちゃだめw

タグ:青まぜ海苔
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

toshi

海苔、大好きです。これは食べてみたいですね。
なんでもない時でも、家にいる時、御飯と関係なく
海苔を何枚か食べることがあります。
by toshi (2011-12-14 20:52) 

ChatBleu

美味しいお海苔、良いですねー。
おむすびにしても、手巻き寿司なんかも良いなぁ。
ニャンコ、のり好きな子いますよね。
by ChatBleu (2011-12-14 22:01) 

scrumplovers

海藻類なら何でも大好きです。
あぶった海苔なんか最高ですね。
香りだけでごはんが進みます。

うちは味噌汁を作る時”とろろ昆布”を必ず入れます。
ダシにもなって、一石二鳥!
by scrumplovers (2011-12-14 22:03) 

m6324

海苔は美味しいですね。^^
うみちゃんは食べられなくって残念そうなお顔してますね。
by m6324 (2011-12-14 22:25) 

nano

お体の方は回復傾向?
無理されないようにしてくださいね♪
by nano (2011-12-14 22:47) 

こうすけ

おはようございます。美味しい海苔、朝ご飯の定番です。なかなか自分で炙ることはないですが~
by こうすけ (2011-12-15 07:42) 

リュカ

toshiさん
私も、ゴハンと一緒じゃなくても海苔食べます^^
おいしいですよね♪


ChatBleuさん
ゆずは海苔が大好きでした。ゆずが小さい頃、私もお金がなくてどうしても次の給料までカリカリが買えない!ってときに、いろんなものをゆずと半分こして食べて^^;
もらい物の海苔もその一つでした。あお&うみには食べさせないけど、6畳一間で、ゆずと半分こして食べた生活も懐かしいなーって思います。


scrumploversさん
炙った海苔、おいしいですね。
普段は袋から出してそのまま食べてしまうのですが、今回炙ってみて
改めて美味しいわって思いました。
味噌汁にとろろ昆布、うちもやりますよ♪
これも美味^^


m6324さん
海苔も鰹節も、あお&うみにはあげないのですが、
なんとなく匂いはそそるようで、鼻を近づけて舐めようとします(笑)


nanoさん
ありがとうございます^^
喉の痛みは殆ど無くなって、鼻水が垂れてるくらいでしょうか(笑)
そろそろちゃんとジョギングしないと、体重計に怖くて乗れないw


こうすけさん
私もすごく久しぶりに海苔を炙りました。香ばしくて
改めて海苔は美味しいな~と思いました^^
by リュカ (2011-12-15 07:59) 

YAP

ああ、想像しただけで口の中に磯の香りが広がってきそうです。
私はご飯にくるっと巻いて食べたいです。
by YAP (2011-12-15 08:04) 

リュカ

今日の朝食はご飯にくるっと巻いて食べました^^
海苔のある食卓っていいですね♪
by リュカ (2011-12-15 08:25) 

お茶屋

早速ご賞味頂きありがとうございます!
これ、本当に風味いいですよね☆
ぜひぜひたっぷりとお召し上がり下さいませ^○^

by お茶屋 (2011-12-15 09:59) 

kuwachan

こんにちは。
私も海苔は大好きですが、さすがにおやつまでは^^;。
おやつにも海苔を食べていたリュカさん、
だから髪の毛が艶々なのかしら?
海藻類は髪の毛にいいって言いますものねっ。
by kuwachan (2011-12-15 12:12) 

リュカ

お茶屋さん
ほんとにおいしい海苔でした。ありがとうございます!
幸せほくほくで食べてます。


kuwachanさん
ふつう子供はおやつに海苔ってことないですよね~(笑)
わたし、小さいころアレルギーが酷くてお菓子食べられなかったんですw
なのでおやつは海苔、うめぼし、漬物、お茶!
お婆ちゃんみたいでしょう(^皿^
by リュカ (2011-12-15 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0