So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいバスタイムと、炎症マーカー [うちの猫あお・うみ]

毎日のお風呂タイム。
毎日猫たちと一緒なので、写真がどんどんたまっていくのだ(笑)
厳選した (?) わたし好みのものを出しちゃおうw

べろーん

でろーんと寛ぐうみちゃん。
フタの上でお手入れをする仕草が可愛くて大好き^^

べろべろ

爪を噛み噛みして、尖らせますよーー!

がじがじ

「よっしゃ!」と、気合いが入ってるように見える顔(笑)

気合い入れます

あおくんは、基本風呂場でもボーっとしてます。

ぼやーん

何をするでもなく、ただボヤーン。
名前を呼ぶと振り返って 「なあに?」

動かない

殆ど動かないので、写真はとっても撮りやすいです(笑)

動画はつまらないw

珍しく 2 ニャンでお風呂。
最初にうみがいて、次にあおが来たから、うみは面白くないって顔をしてます^^;

カメラ目線はあお

日々、こーんな感じで猫たちとお風呂の時間を楽しんでいるわたしなのでした。

********
基本元気な 2 ニャンですが、じつは昨日、仕事の後うみを病院に連れて行きました。
夜中に何度も鳴きながらトイレに行ってたのが気になったのよ。
また膀胱炎か?
それともうんPが出ない??と不安になったので連れて行ったのでした。

今のところ膀胱には異常なし。
うんPも溜まってないようです。ただ、鳴きながら用を足してるので、ちょっと詳しく検査(炎症マーカー"SAA") をすることにしました。週末には結果も出るかな?

なんともないと良いんだけどね。
帰宅後、うみはゴハンをもりもり食べてお水もがぶがぶ飲んでましたわ。
人間がうみのことばかり気にして見てるので、あおはちょっとご機嫌ナナメです^^;

あおともフミフミしようね

タグ: SAA うみ あお
nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 31

風来鶏

炎症マーカー、ちょっと心配ですね。
何もない事を祈ります。
by 風来鶏 (2017-03-01 01:41) 

えーちゃん

殆ど動かないんじゃ私でもうまく撮れるな(^^;
炎症マーカー"SAA"?良く分かんないけど心配だね。
by えーちゃん (2017-03-01 02:15) 

toshi

お風呂の時間に猫と遊ぶ
なかなかいいですね。
by toshi (2017-03-01 05:42) 

ChatBleu

2にゃんともかわいらしい♪
お風呂タイムはいい撮影時間でもありますねー。
うみちゃん、検査の結果、問題ないと良いのですが。
心配ですー。
by ChatBleu (2017-03-01 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
おあちゃん・・・の焼きもち可愛い・・・。
by YUTAじい (2017-03-01 06:07) 

ぽちの輔

何を伝えたくて声を出すんでしょうけど
分ってあげられないのがもどかしいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-01 07:19) 

green_blue_sky

2にゃんがいると、両方をまんべんなく平等に扱わないと不満気味になりますね・・・
心配ですね。何もなく元気になってほしい。
by green_blue_sky (2017-03-01 07:51) 

YAP

うみちゃん心配ですね。
なんでもないように願ってます。
by YAP (2017-03-01 08:18) 

ちぃ

お風呂好きはうちも一緒で〜す♪
水鉄砲で遊ぶのが最近の梅吉のお気に入りよ。

うみちゃん心配。
膀胱炎になったことがあるんですね。
先代ねこもおしっこ関係は苦労したの・・・・
寒いからちょっと調子を崩しちゃったかなぁ。
大事ではないことを祈ります。
by ちぃ (2017-03-01 08:52) 

きよたん

心配ですね 早めの対応が大切です。
食欲があるのは安心ですね
お風呂タイム癒されますね
by きよたん (2017-03-01 09:05) 

raomelon

あおうみちゃんと一緒のバスタイム、羨ましい( *´艸`)
まーくんと入っていたのが懐かしいわ(笑)
うみちゃん、何ともないと良いですね!
by raomelon (2017-03-01 10:23) 

りみこ

むふー可愛らしい♡
こんな子たちと一緒になら長湯になりますね(*‘ω‘ *)
うみちゃん、心配でございますー
何でもありませんように(‐人‐)
by りみこ (2017-03-01 10:26) 

tsun

ホント、いつもと違うと心配ですよね。
なんでもないと良いですね。
by tsun (2017-03-01 10:30) 

yakko

こんにちは。
2にゃんちゃん ! どちらも可愛い。 何でもありませんように〜 !
by yakko (2017-03-01 12:04) 

まつき

「お手入れ」、むちゃんこ可愛いです~(#^^#)
何事もありませんように!
by まつき (2017-03-01 12:10) 

kuwachan

うみちゃんにとってもあおくんにとっても、
リュカさんとのお風呂タイムは楽しいひと時なのでしょうね。
うみちゃんの曇った顔が・・分かりやすいわ^^
うみちゃんのことがちょっと心配ね。何事もありませんように。
by kuwachan (2017-03-01 12:19) 

リュカ

風来鶏さん
結果が出るまではちょっと心配ですが
うみは元気そうなので、それは安心してます^^


えーちゃんさん
あおは写真撮りやすいと思います(笑)
うみの体内の何処かに炎症が起きてなければいいなーって思います^^


toshiさん
お風呂の時間が、猫たちとの交流の時間です(笑)


ChatBleuさん
スマホのなか、お風呂場の写真ばっかりになってるよ−−(笑)
うみの結果待ち、なんともないといいな〜〜


YUTAじいさん
今日はあおとベタベタしてます^^
あおも満足顔で寝てますよ(笑)


ぽちの輔さん
ほんと、分かってあげられないのがもどかしいです。
昨日は夜中おとなしく寝ていたうみちゃんでした。
by リュカ (2017-03-01 15:44) 

リュカ

green_blue_skyさん
昨日の夜、うみはおとなしく寝てましたが
あおがずっとグズってました^^;
今日はベタベタして過ごしてます(笑)


YAPさん
結果待ちですが、ほんと、なんともないといいなあ〜〜


ちぃさん
梅吉君は水鉄砲が好きなの?
かわいいなーーー^^
うみもあおも、膀胱炎になってます。うみは去年はストルバイト出て、治療してるの。なりやすい子だから療法食食べてるんですけどね^^;
そっかー、先代猫さんはオシッコで悩んだのですね。うちは先代猫は晩年までほんっと元気な子だったので、あおうみでいろいろ病気のこと覚えてます^^;
by リュカ (2017-03-01 15:47) 

リュカ

きよたんさん
ゴハンもちゃんと食べて遊んでるので
とりあえずは安心です。あとは結果待ち・・・大事ないといいんだけど。


raomelonさん
バスタイム楽しいですよーー^^
ゆったりまったりリラックスできます♪
お孫さんに会いたくなったのではないですか?^m^


りみこさん
昨日はいろいろありがとうーー^^
とりあえず今回はオシッコ関係ではなかったみたい。
検査結果待つことにします^^


tsunさん
トイレの中で、ペタンと座り込まれたら
やっぱり心配になりますよね^^;
検査結果どうだろうなあ。


yakkoさん
ありがとうございます^^
検査結果、大丈夫だといいなー^^


まつきさん
うみちゃんのお手入れ姿、かわいいでしょ?(笑)
親バカで、たくさん写真撮っちゃってます^^;


kuwachan
うみもあおも、顔に気持ちが出るからわかりやすいよね(笑)
楽しくお風呂に入っていたら、あおが来て
そのとたん顔が曇ったもの(笑)
うみの結果待ち、大きな問題がなければいいな^^
by リュカ (2017-03-01 15:52) 

夏炉冬扇

なんともないといいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-01 18:27) 

カトリーヌ

2人ともお風呂でかなりくつろいで
いますねー!お風呂上級者だわ♡
うちは香箱座りで毛皮を蒸しておりますw
うみちゃん、ちょっと心配ですね。
でもすぐに気づいて診察してもらったから
悪くはならないと思います。
検査結果が何もありませんように☆
あおくん、こういう時は我慢なのだ(笑)
by カトリーヌ (2017-03-01 18:55) 

ゆきち

猫見風呂は幸せですね(^◇^)
うみちゃん、お加減いかがですか?
ニャンコの様子がいつもと違うと心配で落ち着きませんね。
あおくん、グレない、グレない^^;
by ゆきち (2017-03-01 20:15) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
重大な病気じゃないこと祈ります!


カトリーヌさん
今日も、さきにうみがお風呂場に来て
そのあとあおでしたー^^
長風呂しちゃった。ミュウミュウたんは、香箱座りで蒸し風呂なのね^^
潤いたっぷりね♪♪
もし検査の結果なにかあっても、早期発見だったらいいなあ。
なんともないのが一番ですけどね^^


ゆきちさん
うみは、今日はちゃんとおしっこしました^^
うんPも、それなりに出たからOKかな。ちょっと「にゃ!」って鳴いていたけど^^;
夜、1時間くらいあおとベッタリくっついて
ソファーで昼寝しました(笑)
あおくん。これで満足してくれたかなあ?ww
by リュカ (2017-03-01 23:00) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん問題ないといいですね。
食欲旺盛ならきっと大丈夫です。リュカさんの方が
心配し過ぎで体調を崩さないように。

by kick_drive (2017-03-01 23:02) 

さる1号

お風呂の蓋ってそんなにも気持ちがいいんだ^^
一緒にはいると長湯になってしまいますね
芯まで温まりそう^^
by さる1号 (2017-03-02 00:45) 

engrid

ヤキモチ焼いちゃうのね
そう気をつけないと、すねた顔するものね
それも可愛いけれど
by engrid (2017-03-02 00:52) 

リュカ

kick_driveさん
ありがとうございます^^
検査結果出るまで不安ですが、うみちゃんは元気にあおのことを
おいかけて遊んでるので、調子はいいみたいです^^


さる1号さん
お風呂のフタの上にしばらくいると、猫たちの体は
めちゃめちゃポカポカあったかくなりますよー^^


engridさん
昨日は、ソファーであおとギューっとくっついて
昼寝しました^^
満足したみたいですよ(笑)
by リュカ (2017-03-02 09:14) 

テリー

うみちゃん、心配ですね。
by テリー (2017-03-02 15:57) 

リュカ

テリーさん
うみ、大事ないと良いのですが。
ほんにんは、あおと遊んでいて元気なんですけどね^^
by リュカ (2017-03-02 16:09) 

rannyan

食欲もあるし、大丈夫とは思っても、はっきりと結果が出るまで心配ですよね
何ともありませんように!
by rannyan (2017-03-03 18:34) 

リュカ

rannyanさん
ありがとうございます。
さっき結果を聞いて異常なしだそうです。
ここ数日は用を足すとき声を出してないので
便通がよくなるカリカリをあげようと思います。
by リュカ (2017-03-04 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。