So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷のChouchouというフランス料理やさん [お店(東京)]

渋谷駅にピザハットのニャンバサダーを見に行った日
せっかく渋谷に来たので、おしゃれなお店でランチをしようと決めた私と相方君。
(なにせ生活圏じゃないのでw)

行きの電車の中で検索して気になったお店がコチラ!

じゃじゃーん

自然派ワインとフランス郷土料理のお店だって。
Chouchou (シュシュ) という名前です。

たのしみ

ランチはコース 1800 円でした。
あとでシェフから聞いたところによると、普段は 900 円程度のビジネスランチを出していて、この日は特別にコース料理を提供していたんだって。私たちにとっては、夜メニューと同じような食事が出来てラッキーでした^^

フランス料理だもんね。当然ワインも飲んじゃうよ!
グラスで貰った泡は長野のワインでした。なかなか面白い味。

初めて

前菜はブータンノワール。浅草橋のジョンティだとテリーヌで出てくるんだけど、こちらは腸詰め&野菜たっぷりで登場。食べ応えがありました。味も GOOD!!!

コロルも喜ぶ~

こちらはパテ。良い塩加減で美味しかったな。

ぱくぱく

泡はすぐに飲んじゃったので、白ワインをボトルで貰いました。
ワインリストは無いので好みを教えてくださいと言われて、ミネラル感を感じるリースリングをよく飲みますって言ったら、アルザスのワインを出してくれました。

こちらです

貝殻が描かれたエチケットからも分かるように、ミネラル感のあるワイン^^
飲み口はスッキリだけど香りもよくて、夏にピッタリのワインだなって思いました。この日は暑かったのでちょうど良い。

まん丸お月様みたいに見えるけど、こちらはカボチャの冷製スープ。
コクがあってまろやかで美味しかったです^^

満月

メインは豚ロース。ほどよいレア感があって焼き加減が最高!
表面の香ばしさと肉のジューシーなところがたまらないわ^^

美味しそうでしょ

もう一品はソーセージ。ひよこ豆などもたくさん入っていて
ボリュームのある一品でした。ひよこ豆ってなんでこんなに美味しいのかしら(笑)

大満足

デザートもついて、ランチメニューがこれで一人1800円はお得でした。

素敵です

コロル2世も満腹になったね。

良い感じ

お店の人もとても感じが良かったです。
OPEN してまだ半年なんだとか。渋谷でお気に入りのお店が出来ました^^

さてさて・・・じつはこの日は 16 時から上野の居酒屋さんも予約をしていて、続けざまに食べることになるのでした。

がんばる

上野についてから、上野公園&不忍池を小一時間散歩。
ちょっとお腹を落ち着かせてからお店に向かいます。続きはそのうちww

---------------
自然派ワインとフランス郷土料理 シュシュ(Chouchou)
03-6416-3868
東京都渋谷区桜丘町30-10 青野ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13201140/

nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 28

さる1号

ボリュームあるランチですね
このあと16時から居酒屋・・・^^;
タフなお腹が素晴らしい^^
by さる1号 (2017-04-19 01:29) 

りみこ

お昼からガッツリでしたね(*'ω'*)
美味しいからペロリと食べられちゃうのでしょう
あおくん、16時からのを食べられるか、心配してあげてるのかな?
by りみこ (2017-04-19 05:28) 

ChatBleu

美味しそうですねー。渋谷は(渋谷も?!)全然わからないです。
どうやってこういう新規店を開拓してるのかな?
そして居酒屋さんへハシゴ?! すごいわー。
食べ物もだけど、お酒の量もハンパなさそう(^_^;)
by ChatBleu (2017-04-19 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高級ランチですねぇ~!!
たまには、行きたいなぁ~。
16時からの居酒屋・・きつそう~!!(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-19 07:03) 

夏炉冬扇

おいしそうです。

by 夏炉冬扇 (2017-04-19 07:06) 

きよたん

ワインと合いそうなお料理ですね
昼間からボトルは。。酔ってしまいそうね
この日が日曜だったら私も上野周辺を散歩してました。

by きよたん (2017-04-19 07:08) 

green_blue_sky

2軒のはしご(^_^;)
タフですね~
by green_blue_sky (2017-04-19 07:28) 

侘び助

あおくん一寸ご機嫌斜めがおね~
リュカちゃんの体重増加を心配している??
by 侘び助 (2017-04-19 07:58) 

DON

パテ 美味しそうだぁ~
意外と これだけでも アテにして呑めちゃう(^^ゞ
by DON (2017-04-19 08:06) 

YAP

お昼からいい感じのコースですね。
食べごたえありそうです。
by YAP (2017-04-19 08:11) 

風来鶏

入り口からして、リュカさんにお似合いのお洒落なお店ですね(^_^)v
でも、あおくんとうみちゃんに「かーちゃんは飲んでばかりで、構ってくれない」とクレームが出ませんか(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-19 08:11) 

kuwachan

渋谷で1800円でこの内容は超お得かも。いいお店見つけたね^ ^
桜丘だったらえきからもそう遠くなかったでしょ。
by kuwachan (2017-04-19 08:12) 

yakko

お早うございます。
ご馳走三昧ですね〜 体重は???
by yakko (2017-04-19 10:16) 

tsun

ちょっとちょっと皆さん、ホントはオレ、食べてねぇーし
(コロル2世くん、心の叫び)

自分なら「好みのワインを教えてください」と聞かれたら焦っちゃうなぁ・・・、さすがです。
by tsun (2017-04-19 10:33) 

まつき

おぉ~美味しそうな!(^^)!
なんと渋谷と上野のダブルヘッダーですか!
パワフルですねぇ(@_@)
by まつき (2017-04-19 11:09) 

リュカ

さる1号さん
16時から予約してたので昼は軽くの予定だったのですが
ガッツリ食べちゃいました(笑)


りみこさん
美味しかったのでほんとにペロリでした(笑)
16時からのお店も・・・食べちゃったw
今回のお店はどちらもあたりでした!^^


ChatBleuさん
渋谷のお店は「昼 ワイン」で検索したよー(笑)
上野の店は、列車の機内誌で紹介されてたお店なのだ。そういう店をどんどん地図に登録してるのです^m^
なので青森あたりにも行きたい店がチェックされてるよ。
この日は飲みまくったよ^^;


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
16時からの居酒屋、無理か?って思ったんだけど
こっちは和食だったので味が変わってどんどんイケました(笑)
by リュカ (2017-04-19 13:51) 

リュカ

夏炉冬扇さん
とっても美味しいお店でした!


きよたんさん
日曜日に上野界隈に居たのですね!
この日は土曜日だったんですよー。
このお店、また行こうって思いました^^


green_blue_skyさん
二軒目の後は家でたっぷり飲んで飲み過ぎました(笑)


侘び助さん
体重増加やばいです!
ゆるいズボンじゃないとお腹がくるしいです(笑)


DONさん
パテ美味しかったです。
たしかに、これをアテで飲めますねーーー^^


YAPさん
ほんとは軽くランチの予定がコース料理だったので
ガッツリになってしまいました。
でも16時からのお店でも食べられました^^


風来鶏さん
酔っ払って帰ってきて、家で三次会(笑)
そのときは、あお&うみと一緒に楽しみましたよーーー
なーんて、人間はへべれけですけどね^^;
by リュカ (2017-04-19 13:55) 

リュカ

kuwachan
今度このお店行こう〜〜〜
美味しかったよーー!
気に入りました♪♪


yakkoさん
わたしは怖くて体重計に乗らなかったのですが
相方君が「1.5kg増えたー」って叫んでました(笑)


tsunさん
あ、バレた(笑)
みんな気づかないふりしてくれてるんですよぉーwww
ワイン、ちょっとだけなら好みの味は言えるようになりました♪


まつきさん
この日はやりすぎました(笑)
ランチ、コースメニューだとは思わなかったので予定外!ww
でも大満足でしたよーーーー
by リュカ (2017-04-19 13:58) 

ちぃ

あら、美味しそう&素敵なコスパ♪
面白いワインがあるのもポイント高いですね。
我が家の近くにこんなお店があればな〜って思っちゃいました。
家は下町にあるのでお好み屋、居酒屋はあるんだけど
フレンチとイタリアンが弱いんだなぁ・・・・
ちょっと足を延ばすと素敵なお店はあるのだけど
高級住宅街エリアになるのでランチで一人3〜4000円。
ワインも飲んじゃうから二人で一万越え。
日常使いは出来ませぬ^^;

上野の居酒屋さんも楽しみで〜す。
by ちぃ (2017-04-19 14:58) 

くまら

肉々してますな
当地に居る時は、昼間は酒呑めません

パテやソーセージ大好きですが
どーしても豆系が・・・
by くまら (2017-04-19 16:12) 

erena

冷えた白やロゼが良い陽気になりましたね~
刺激的です!ん~皆美味しそっ♪
by erena (2017-04-19 17:06) 

palpal

美味しそうなお料理ばかりですね。ワインも素敵!
by palpal (2017-04-19 17:12) 

リュカ

ちぃさん
かなりお得なランチですよね。
今回は特別メニューでしたって言っていたけど、これからも続けて貰ったら嬉しいかもー^^
高級住宅街エリアだと値段も高いですよね!
ほんと、リーズナブルで美味しいお店が家の近所にあったらいいのにって、いつも思います!(笑)
上野の居酒屋さんは和食でした^^


くまらさん
豆類は苦手なのですね〜^^
此処のお店は、とにかくお肉でした(笑)
美味しかったですよ^^


erenaさん
きりりと冷えたワインが美味しい季節。
今日も暑かったですねー^^
この日も蒸し暑い日だったので、提供して貰ったワインが美味しく感じました♪


palpalさん
このお店気に入りました^^
美味しかったです!
by リュカ (2017-04-19 19:46) 

ゆきち

どれもワインにぴったりのお料理、1,800円はお得ですね!
居酒屋16時に予約って・・・早い!!(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-19 20:43) 

kou

渋谷は私もほとんど歩きません。1年に1度あるかどうかくらいで。
このあたり、一度自転車で通りかかりましたが、駐輪できる場所はないでしょうね。(^^;
by kou (2017-04-19 21:23) 

リュカ

ゆきちさん
これだけの料理で一人1800円はお得でした。
しかもワインが進む料理w
さすがの16時に居酒屋さんは早かったです(笑)


kouさん
渋谷、滅多に行かないですよねー。
でも明日の夜、映画の鑑賞会が当たったので渋谷に行ってきます(笑)
自転車を停める場所ってなかったかも。。。お店の前に停めさせて貰う感じですかね??
by リュカ (2017-04-19 22:06) 

saru

このお店、オラの昼休みお散歩コースにあるぞー
全然気が付かなかったのだ~
by saru (2017-04-20 00:04) 

リュカ

saruさん
ほんと?そしたら今度ぜひぜひ^^
平日はビジネスランチやってるみたいですよ♪
by リュカ (2017-04-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。