So-net無料ブログ作成

定山渓万世閣ホテルミリオーネで一泊 [ふらり旅・イベント]

札幌帰省の初日は、母と定山渓温泉に一泊です。
万世閣ホテルミリオーネ

お部屋

夕食は、地下一階のビュッフェレストランへ。
途中の売店で、コロルくんがたくさん売られていたよー。ピンクのクマさんライラちゃんも居ます。ここで彼女をゲットしたのでした(笑)

コロコロコロルくん


お、なんか素敵な空間。どうやら夜は BAR になるようなので、あとで来てみよう^^

見下ろします

レストランは OPEN と当時に入ったので、まだまだ空いておりました^^

こんな雰囲気

好きなものを食べられるからね~。せっかく北海道なのでフキなどの山菜をたくさん食べちゃった(笑)

どれどれ

気になったのが、このラーメンコーナー。
自分で作るみたいよ。こういうところのラーメンって麺も柔らかくてあまり美味しくないんだろうけど、やっぱり食べたくなるww

どどん

まずは野菜を中心に~。
盛りつけはイマイチだけど、どれも美味しいですよ。

やさい

あ、もちろんビールはサッポロクラシック♪♪

うまーい

それから、甘エビもたくさんおかわりしちゃったー。
美味しくて幸せ (^ω^*

むふふふ

ラーメンを作るかどうか悩んだんだけど、「気になるなら食べなさい」と母親に言われて作って参りました!(笑)

おおお

想像よりも、ずっとスープも美味しくて麺もしっかりしていた!
美味しかったわ^^

満腹になったので部屋で一休み。
そのあとまたお風呂に入って・・・ 21 時 OPEN の BAR に行ってみました。
BAR とは言っても、食事をしたところが BAR に変身って感じかな?

こんな雰囲気

この季節は桜の花びらを使ったり、桜をイメージしたお酒が用意されてました。

ふむふむ

全体的に甘めのお酒だったかな?

カランカラン

それだけだと物足りなかったので、竹鶴をストレートで一杯だけ貰いましたわ。
チェイサーは、グラスを置くと青く光るコースターに乗ってます。

ひかる

ほろ酔いで部屋に戻って、この日はパタリと就寝。
早起き出来たら朝風呂に入ろう!!

つづく。

nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 40

うめむす

お、一番乗り!
定山渓温泉は、ずいぶん前に
札幌国際スキー場に行ったとき、泊まりました。
ホテル名は憶えていません(笑)。

by うめむす (2017-05-25 00:21) 

KOTA

温泉もゆっくり出来て良かったよね。
バイキングのお料理も豊富で美味しかったね。
北海道の食材堪能できて良かったです。
BAR もそれなりに楽しんだし(笑)
by KOTA (2017-05-25 04:43) 

green_blue_sky

コロルくんの実家に遊びに行ったのですね(^▽^;)
いろいろと飲んでいますね(笑)
美味しいものがたくさんあると、心も身体もリフレッシュできますね。
by green_blue_sky (2017-05-25 05:53) 

きよたん

お野菜豊富なビュフェですね
美味しそう
バーも気分が変わってステキです

by きよたん (2017-05-25 06:08) 

テリー

竹鶴をストレートで、飲んでみたい。

by テリー (2017-05-25 06:21) 

ChatBleu

ラーメンコーナーがおもしろーい。
他のお料理も気になっちゃうから、1杯の分量が選べるといいのにね。でも、リュカさんなら別腹でいけるかーーー(^_^;)
BARもおしゃれですねー。チェイサーの青いのも素敵だけど、飲み物の色が綺麗で可愛らしいなーって思って見てましたよー。
by ChatBleu (2017-05-25 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

甘エビとラーメンを腹一杯食べたい~!!
光るコースターが良い演出ですね。
でも、眩しそう~(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-25 08:05) 

YAP

青く光るグラスがすごい!
おもしろいコースターですね。
by YAP (2017-05-25 08:09) 

さる1号

甘エビを山盛りで食べたいな♪
by さる1号 (2017-05-25 08:12) 

muku

いいねいいね~~~!
こんな環境でラーメン作りたい。
おまけに用意されているから楽チンですね^^

by muku (2017-05-25 08:56) 

aloha

7月のあたまに、札幌と富良野に行くことになりました。
ラベンダー、咲いているといいな。
札幌ではライラックも咲いているんですね。
7月だとライラックはもう終わってしまっているかな?
辛いものが苦手なので、担々麺は無理ですが(笑)
スープカレーの美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。
(GARAKUは行ったことあるので、それ以外で ^^;)
by aloha (2017-05-25 09:27) 

リュカ

うめむすさん
札幌国際スキー場に行ったのですね^^
そのスキー場もよく行きました!
またぜひぜひ北海道に^^


KOTAさん
次回はまた森の謌かしらー?(笑)
ここのホテルも過ごしやすかったよね♪


green_blue_skyさん
はい!リフレッシュ出来ました^^
やっぱり温泉はいいですね^^


きよたんさん
野菜がたくさんで美味しかったです。
ステーキも、いろんな塩で食べました^^
やっぱりホテルに行ったらBARで飲みたくなりますw


テリーさん
美味しいですよ~。竹鶴^^
胃にしみわたる感じが好きーーー
by リュカ (2017-05-25 09:48) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの!
麺の量がもうちょっといろいろ選べたら
一口だけ・・・って出来ていいなーって思った。
あとはタケノコゴハンも食べた(笑)
BARの飲み物の色綺麗でしょ。
ほんとはもっと素敵な色だったんだけど、写真が暗かったねw


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
甘エビたくさん食べて満足!(笑)
光るコースター、まぶしかったら普通のコースターにしますねって、
そういう配慮もあって素敵なBARでしたよ。


YAPさん
面白いコースターですよね。
これ、家にあったら楽しいかも~って思いました(笑)


さる1号さん
甘エビは人気だったみたいで、どんどん追加されてましたよ。
やっぱりみんな食べるよねw


mukuさん
ラーメンおいしいですよね~
期待しないで食べたら、意外や意外!美味しかったので
得した気分になりました(笑)


alohaさん
おおお!札幌&富良野!いいですね^^
7月あたまだと、ラベンダーは咲き始めかなあ?
ちゃんと観られるといいですね。
ライラックは終わってると思う^ω^;
スープカレー、わたしも全然わからないのですが、
札幌に単身赴任してる人の情報で、わたしがチェックしてるのは、以下4店です!!

soup curry Suage +
スープカレーイエロー
ピカンティ 札幌駅前店
Soup Curry SAMURAIさくら店
by リュカ (2017-05-25 09:54) 

侘び助

う~~ん・・・ ご馳走一杯~~
barでは・・・マッサンをグ~~イ~~
幸せな親子旅~♡
by 侘び助 (2017-05-25 10:06) 

カトリーヌ

コロル2世がたくさーーん(≧∀≦)
ここがふるさとだったのですねww
北海道は食べ物がなんでもおいしいので
いい反面、太っちゃいそうです(笑)
もう2年ぐらい行っていないので、また
行きたくなっちゃいます^^
by カトリーヌ (2017-05-25 10:07) 

旅爺さん

お早う御座います。
定山渓温泉には行きましたがもう大分前なので、また行きたいです。今日は雨模様で涼しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-25 10:41) 

yakko

お早うございます。
全〜部 ! 美味しそう〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2017-05-25 11:03) 

くまら

自分で作る麺コーナーって未だに経験した事ないです。
おいら、お風呂入っちゃうとなーんもしたくなくなるので
たぶんビール買って部屋呑みするだけだろうなぁ
by くまら (2017-05-25 11:05) 

raomelon

サッポロクラシック♪♪ですよね~
北海道の食材がてんこ盛り☆美味しそう~~~
お泊りだと帰りの心配が無いから
バンバン飲めちゃいますね^m^
by raomelon (2017-05-25 11:12) 

まつき

おぉ~コロル君だらけ~(@_@)
でっかいコロル君も仲間にしたくなりそうです(^^;
光るコースター面白いですね! これまた欲しくなりそう(笑)
by まつき (2017-05-25 11:15) 

DON

コロルくんの 家族が沢山だね(笑
今更だけど 北海道のキャラクター?
by DON (2017-05-25 12:00) 

リュカ

侘び助さん
今回の札幌帰省日記は
食べ物ばかりかも(笑)


カトリーヌさん
コロルくん、道内のおみやげ屋さんには売られてるんですよ~
いっぱい種類があるでしょww
また北海道に来て太って~~~(笑)
仲間を増やしたいw


旅爺さん
ぜひぜひ!!!
定山渓は交通の便も良いのでいいですよね^^
楽しみました。


yakkoさん
北海道に帰ると太っちゃうんですよねー(笑)
ついつい食べ過ぎちゃいますw


くまらさん
お風呂の後、なにもしたくなくなるの分かります!
でも気合い入れてBARに行っちゃいました(笑)


raomelonさん
帰省してるあいだのビールは
サッポロクラシックでした(笑)
酔っぱらっても部屋に戻って寝られるのはお泊まりの特権ですね^^


まつきさん
コロル君いろんな種類あるでしょーw
わたしが今のコロル買った頃は、こんなに種類なかったのに(笑)


DONさん
そうなの!
北海道限定のキャラクターなんですよ~。
なので、コロルのおしりには、北海道マークが刺繍されてますw
by リュカ (2017-05-25 12:45) 

りみこ

コロル君は大勢の仲間たちに会ったのですね(*‘ω‘ *)
その中から彼女を選んだのかなぁ?
美味しそうなものたんまりですねー
良いなぁ~
by りみこ (2017-05-25 13:34) 

リュカ

りみこさん
そうなの。このなかから彼女を選んだコロルだよー(笑)
びびびってきた子に決めたみたいww
by リュカ (2017-05-25 14:11) 

kuwachan

北海道行ったらやっぱりサッポロクラシックだよね。
この前美瑛に行った時、宴会場ではキリンの瓶ビールでガックリよ。
by kuwachan (2017-05-25 14:14) 

リュカ

kuwachan
えええ!それはガックリしちゃうよねー
やっぱり北海道だったらサッポロクラシックだよぉー!(笑)
それが楽しみで帰るのにww
by リュカ (2017-05-25 14:25) 

aloha

スープカレー情報、ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます(^^)/
やっぱり、ラベンダーにはちょっと時期が早いかな?
ここしか行ける日程がなくて・・・咲いていることを祈ります。
by aloha (2017-05-25 14:30) 

ちぃ

最後を竹鶴ストレートで〆るところがリュカさんらしいわww
甘エビとホタテとウニは北海道に勝るところなしですよね〜。
帰省してお寿司食べに行ったらこの三種でローテ組みそうな
勢いになっちゃいます(・◇・)
by ちぃ (2017-05-25 14:42) 

あとりえSAKANA

ホテルのバーで飲む・・・夢です。
私の友人、飲まない人が多いので(-x-;)

温泉でゆっくりしたいー今日この頃。
行った気分を妄想しました(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-05-25 14:45) 

リュカ

alohaさん
どのスープカレーやさんも
Web 見てみると美味しそうなの^^
今回の帰省ではスープカレー食べられなかったので、次回はチャレンジしたいって思ってます♪
ラベンダー、早咲きのラベンダーが綺麗に咲いているといいね!!
お天気に恵まれますように♪♪
by リュカ (2017-05-25 14:47) 

リュカ

ちぃさん
やっぱりアルコール度数の高いもので
〆たくなっちゃう(笑)
甘エビ美味しかったよー。次の帰省はいつ頃なのかしら?
今回ね、札幌の居酒屋さんでウニとアワビ楽しんだよーーー!!


あとりえSAKANAさん
ホテルのバーは入りやすくて好きです^^
SAKANAさんとご近所さんだったら
いつでも付き合うのになあ~(笑)
by リュカ (2017-05-25 14:53) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます。
グラスが青く光るコースター、すてきですね♪
北海道いいなー、美しいライラック見たいです(*^-^*)
by ちぃ (2017-05-25 18:09) 

リュカ

ちぃさん
こんにちは。ライラック、今は満開みたいです^^
青く光るコースター素敵でしょ。
夜のBARに映えました^^
by リュカ (2017-05-25 19:31) 

saru

ナイトキャップに竹鶴、いい夢見れそうですね。
by saru (2017-05-25 20:05) 

kick_drive

こんばんは。前記事に関係することなんですけど
こんなの見つけました。

http://pakuchifes.jp/

行こうか迷ってます。

by kick_drive (2017-05-25 20:37) 

リュカ

saruさん
ホテルには猫も居ないので、
邪魔もされずスコンと眠りに落ちました(笑)


kick_driveさん
なんと!こんなイベントがあるなんて!!!
しかも詳細情報へのリンクがないから想像が膨らむわ!!(笑)
by リュカ (2017-05-25 21:30) 

ゆきち

北海道は本当に食べるものが美味しですよね♪
山盛りの甘えびがたまりません(*^▽^*)
これだけ飲めば一瞬で眠れそうです^^;
by ゆきち (2017-05-25 22:16) 

kou

こういうところの茶そばとかソーメンとか、あまり美味しいと感じるところがないですが、なぜかうどんとラーメンはたまにあたりがある気がします。
by kou (2017-05-25 23:14) 

sakamono

バイキングでラーメンって、めずらしいですね。
私なら、迷わず作ってしまいそうです。面白そうです^^;。
by sakamono (2017-05-26 00:10) 

リュカ

ゆきちさん
食べ物は美味しいと思います!!北海道^^
甘エビたくさん食べられて嬉しかったですよ(笑)
この日は、猫たちの運動会の音も聞こえず、ぐっすり寝ちゃいましたw


kouさん
あ、わかります!
うどんとラーメンは、たまに当たりがある気がします(笑)
今回のラーメンは当たりでした^^


sakamonoさん
蕎麦などは、たまに見かけるのですが
ラーメンは、さすが北海道ならではのラインナップなのかしら?(笑)
美味しかったですよ。
by リュカ (2017-05-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0