So-net無料ブログ作成
検索選択

超ひさしぶりの飲み会は新橋で [お店(東京)]

8 月に父が亡くなり、友達と会う予定だったものはすべてキャンセル。
札幌に帰ったり、相方君の入院があったり、うみを病院に連れて行ったり慌ただしかったですが、やっと飲み会に参加出来ました~。この私が!約一ヶ月ぶりの飲み会だわ。

くまもん

インスタの猫友達との集まりです。
2〜3ヶ月に一度のスパンで会っている面々と、今回は新橋のニュー新橋ビル内にある熊本料理のお店です^^

美味しそう

ビル内は、さすがオヤジの聖地新橋だけあって、オジサンが居心地良さそうなお店がたくさん。そんななかにワイワイガヤガヤ女子(?)8 人が入ります〜w
何せね、久しぶりだから席に座ってもお喋りが止まらず、ビールを注文して乾杯するまでにも時間がかかるし、そこから食べ物を注文するまでも時間がかかるのです(笑)

日本人ではないお姉さんが 「食べ物決まったー?」 って来て、とりあえず辛子蓮根 と馬刺しを注文。タテガミが食べたかったんだけど、この日は無かったの。お姉さんもいろいろ提案してくれて、盛り合わせに変更。それ以外にオススメのメニューを貰いました。

これですー

辛子蓮根と、お姉さんオススメのふわふわサラダ。これ見事に卵!!
それにハンペンも入っておりました。美味しかった^^

宮崎産の赤鶏の炭火焼き。これに付いてきた柚子胡椒が絶品!
お店で良く出る柚子胡椒とは全然違ったよ。柚子の味が強いです。

おいしいわ

同じく赤鶏をたたきでも貰います。こーゆー料理ってホント大好き!

たたきーー

そして馬刺しの盛り合わせも登場です。
臭みが全然なくて、新鮮で美味しかったのよ。あまりにも美味しすぎておかわりしちゃったくらいですよ(笑)

元気でるーー

競馬をやってる子は、「馬好きだけど食べるのも好きー」って頬張っておりました^^
話も盛り上がった頃にケーキが登場です。
9 月生まれのニャンコちゃんたちの Birthday ケーキ^^

おめでとうー

こういうお店でケーキの持ち込みって珍しいよね(笑)
なので周りのオジサンたちもケーキに釘付けでしたww

おめでとうーおめでとうーー

最後にみんなでパチリしてもらったよ。
いつも大阪から東京に出張で来てる T ちゃんの上京に合わせて会ってるのだ^^

勢揃いーーー

次回は 11 月です。楽しみだな^^
今回もお土産ありがとう。ハロウィングッズがたくさんだよ^^

あしたはあおくん

********
扇里
ニュー新橋ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13076952/
********

今日もブログにはあまり反応出来ないと思うので、コメントお気遣いなく^^

nice!(89)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 31

くまら

禁酒終わったら何呑もう?
と今からワクワクしているおいらっす
by くまら (2017-09-12 00:14) 

yokotee

じょ、女子ばっかり!ステキ!
あ、呑めなかった・・・
そうそう新橋の定員さん外国の方多いですねぇ(^^♪
by yokotee (2017-09-12 00:25) 

kyon

馬刺し美味しそう!
やはりたまには女子会しないとね。エネルギー充電ですね^^
by kyon (2017-09-12 00:29) 

あとりえSAKANA

馬刺し大好きです~!!
タテガミにニンニク醤油か
ホースラディッシュのお醤油で
ワインか日本酒あったら最高☆

by あとりえSAKANA (2017-09-12 01:16) 

えーちゃん

くまモンのお店?じゃないのか(^^;
熊本と言えばやっぱ馬刺しだね、食べたいです。
by えーちゃん (2017-09-12 01:17) 

ChatBleu

飲み会復活(?)良かったですねー。
この頃、大変だったからホッとしたでしょ。
日本人ではないお姉さん、言葉はテキトーだけど、オススメとかちゃんと対応できるのはスゴイ!
by ChatBleu (2017-09-12 05:33) 

トレンダー櫻井

楽しい飲み会でしたね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
by トレンダー櫻井 (2017-09-12 05:33) 

green_blue_sky

女子会は華やかですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-12 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

賑やか~ですね・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-12 07:00) 

カトリーヌ

この私が!(´∀`*)ウフフ
久々の飲み会楽しかったようですね♪
ニャンズたちのBDをお祝いするなんて
ステキーっ(≧∀≦)♡
ケーキの持ち込みOKなのはうれしいですね。
たまにはパーっと騒がないとね(ΦωΦ)フフフ…
by カトリーヌ (2017-09-12 07:22) 

侘び助

凄いね~~ お友達の輪・話・和~^-^~
by 侘び助 (2017-09-12 08:00) 

YAP

熊本もおいしいものがたくさんありそうですね。
10月に行くことにしているので、そろそろ事前調査を始めないと。
by YAP (2017-09-12 08:16) 

ちぃ

久しぶりの飲み会、良いリラックスタイムになったのでは^^
おお!タテガミ、コーネですね!!美味しいよねっ。
黒川温泉で朝食のお膳に出て来てびっくりしました。
挑戦されているような気がして朝からビールをオーダーして受けて立って来ましたよ(*>艸<) 
by ちぃ (2017-09-12 09:18) 

リュカ

くまらさん
禁酒後のお酒美味しく感じるでしょうね^^
ピロリンいなくなると、胃の調子めちゃめちゃ良くなりましたよ!


yokoteeさん
ふっふっふ
綺麗なお姉さんばかりですよー(笑)
ウーロン茶で参戦してください^^
新橋は外国人の店員さんが多いのですね。日本語ぺらぺらでした!


kyonさん
馬刺し、ほんっと美味しかったです。
ぱくぱく食べちゃいました^^
楽しいおしゃべりは元気が出ますね♪


あとりえSAKANAさん
美味しい馬刺しが食べられて幸せー!
SAKANAさんとも一緒に食べたいわ^^
そして飲みたい^m^


えーちゃんさん
コースターも、くまモンでした(笑)
お酒のボトルもくまモンラベルだったような気が・・・ww


ChatBleuさん
はい!飲み会復活できました^^
来週は近所の主婦仲間との飲み会がありますー!
日本人じゃないお姉さん、日本語がぺらぺらでした(笑)


トレンダー櫻井さん
めっちゃ楽しかったです^^
いっぱい笑いましたw


green_blue_skyさん
きゃーきゃー話してるから
きっと五月蠅かったかも(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
間違いなく賑やかでした。賑やかすぎたかも?(笑)


カトリーヌさん
そうなのよ!この私が!ですよww
まあ年内は慌ただしいから
いつもよりは飲み会は減りそうな予感・・・(笑)
でも飲むときは楽しむわー!


侘び助さん
こうやって一緒に遊んでくれる友達に感謝です^^


YAPさん
10月は熊本なのですね!
ラーメンも美味しいし馬刺しも美味しいし
いっぱい美味しいもの食べてきてくださいー!
by リュカ (2017-09-12 09:20) 

リュカ

ちぃさん
カッコ良すぎるよ!そりゃ朝からビールオーダーしちゃうよね!
「むむむ、やるな!」って思われたかしら?(笑)
黒川温泉、覚えておきます(笑)
久しぶりの飲み会は楽しく酔えましたー^^
もちろん翌日はスッキリの目覚めよ(笑)
by リュカ (2017-09-12 09:22) 

きよたん

美味しそうなお店ですね
朝から呑みたくなるわ(笑)
飲み会次は11月ですか
もうすぐですね
by きよたん (2017-09-12 09:46) 

yakko

お早うございます。
久しぶりの飲み会 ! 満喫されたでしょう(^_^)
一度熊本の友人宅で「馬刺し」をご馳走になったことがあります。
初めて食べましたが 美味しかったです〜
by yakko (2017-09-12 10:00) 

ゆきち

おじさんたちを圧倒する美女軍団(*^▽^*)
確かにお店のメニューと雰囲気に、フルーツたっぷりのオシャレなケーキが浮いてますね~^^;
いっぱいしゃべって食べて飲んでスッキリですね!
by ゆきち (2017-09-12 10:15) 

tsun

競馬をやってる子、逞しいですね(笑)
競馬デビュー出来たとしても、その末路はほとんど加工肉とかみたいですね。
by tsun (2017-09-12 10:43) 

まつき

お料理も美味しそうだけど、ケーキも美味しそう~♡
メンバーの中の誰かの誕生日なのかと思ったら、
ニャンコちゃんでしたか(^^; 流石!
by まつき (2017-09-12 11:19) 

りみこ

良いですねぇーw
くまモン暖簾が素敵(*‘ω‘ *)
楽しい時間を過ごされたようで良かったですねー
by りみこ (2017-09-12 11:35) 

kuwachan

あのオフ会以来の飲み会だったのね~^^
熊本らしいお料理が並んだね。
これはお酒が進んだはずだわ(笑)
by kuwachan (2017-09-12 12:14) 

風来鶏

アルコール欠乏症で倒れる前のオフ会で良かったですね(^_^)v
あっ、アルコールは何があっても"毎日補給"していましたね(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-12 12:39) 

ponnta1351

忙しくしていたから、賑やかな飲み会充分楽しんだみたいですね。
トリは嫌だけれど馬刺しは美味しそう!
競馬やってる子もいるのね。スゴ!!
by ponnta1351 (2017-09-12 14:11) 

OMOOMO

いいですね。ひさしぶりの飲み会。
おいしそう、楽しそう。
若いって素晴らしい。
by OMOOMO (2017-09-12 16:23) 

リュカ

きよたんさん
居心地のよいお店でした!
ここはまた行きたいな~って思ったよ!^^
来週は近所の主婦仲間との飲み会はあります(笑)


yakko さん
熊本のかたは、ご自宅でも馬刺しを食べるのですねー
さすがだ~~^^
美味しいですよね♪


ゆきちさん
美女軍団(^m^)、盛り上がりましたよぉー(笑)
ケーキ登場には、おじさん達も笑いながら見てました。
そして美味しいケーキだったの!^^


tsunさん
そっかー。競馬の馬も最後は食べられちゃうのですね。
お馬さん、おいしくいただきましたm(_ _)m


まつきさん
そうなの^^
バースデーのお祝いは猫ちゃんたちのなんだよ~ww
なかなかいいでしょ?(笑)


りみこさん
くまモン暖簾が目立ってました!
新橋のこのビル、ディープで楽しかったです(笑)


kuwachan
そうなんだよ!お盆のあの日みんなで飲んで以来だったの!
めちゃめちゃ久しぶりだったよーーー
飲みました^^


風来鶏さん
ふっふっふ
最近のわたしは殆ど飲んでないんだよw
でも今日は疲れたから、帰ったらちょっと飲もうかなー
やっぱりやめておこうかなー


ponnta1351 さん
飲み会久しぶりでした。
相方君と家でちょっと飲むくらいだったから・・・
馬刺し、めちゃめちゃ美味しかったです!
今度行きますか??^^


OMOOMO さん
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです^^
いっぱい笑いましたー!
by リュカ (2017-09-12 17:19) 

夏炉冬扇

ニャンのケーキ豪華ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-12 18:01) 

雉虎堂

フルーツたっぷりの
ケーキ、おいしそうですね!
by 雉虎堂 (2017-09-12 20:22) 

ふにゃいの

ビジネスおじさんの聖地に
大勢の女性陣
きっとまわりからは華やかに見えたでしょうね^^
赤鶏のたたきが美味しそう!
by ふにゃいの (2017-09-12 22:23) 

唐津っ子

私も馬好きですが、馬刺しも大好きです(笑)
居酒屋でケーキとは、さすが女子会ですね!
by 唐津っ子 (2017-09-12 22:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
新宿高野のケーキなんです^^
美味しかったですー!


雉虎堂さん
フルーツたくさんって好きです^^
みんなで食べました(笑)


ふにゃいのさん
おじさんたち、女子達はこんな飲み会なのかーって思ったかしら?
絶対賑やかすぎたと思います^^; えへ


唐津っ子さん
ですよね!唐津っ子さんも馬好きですよね。
ふふふ、馬刺しも好きですか(笑)
おいしいものね^^
by リュカ (2017-09-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。