So-net無料ブログ作成

相方君、久しぶりのジョンティ [お店(浅草)]

※ みなさまのブログに遊びにいけてなくてスミマセン。
のんびり巡回しますね〜!(^ω^*)

*********
浅草七福神巡りが終わった後、いったん帰って着替えを済ませてから浅草橋へ。夕ご飯はジョンティで食べるのです!
私は 12 月に行ってますが、相方君は久しぶり。仕事が一段落したら行く!と気合いを入れていたのでした。

まずは泡で乾杯。お仕事お疲れ様ー!
そして浅草七福神巡り頑張ったよね(笑)

心地よい

前菜。いつもなら根セロリのサラダを注文するところだけど、なにせ顎関節症でアゴの調子が悪いので、なるべく柔らかいものを・・・ってことでサーモンのマリネ^^

美味しいよ

ボトルはリースリングを貰います。
6 月に結婚 20 年の私たち。なので 6 月にチョット贅沢にグラン・クリュを選ぶので、今回は普通のリースリングを・・・とマスターに言ったら、「このグラン・クリュはお手頃価格ですよ」と出してくれました♪

わお

非常に酸のバランスも良くて、わたしたち好みのミネラル感が楽しめるワイン。タマネギのローストにもピッタリでした。

美味しいよ

丸ごとタマネギ。甘みがギュっと詰まっていて本当に美味しいです。そして季節の野菜ということでフランス産のホワイトアスパラを貰いました。

きゃーきゃー

卵のソースがたっぷりなので、バケットも貰っちゃおう。
かたいバケットは食べられないので、柔らかいのにしてもらいました(笑)

うれしいな

メインは 2 品頼みましたよ。まず 1 品目はウサギの煮込みです。
ウサギの肉って筋肉がすごくて噛み応えがあるけど、煮込みなら大丈夫かな?って思って^^

大丈夫だった!

煮くずれしないウサギちゃん。でも柔らかく煮込まれていて、それでいてちゃんとお肉を感じて美味しい。このとき一緒に飲んでいたワインはゲベルツトラミネールです。

良い感じ

ゲベルツトラミネール特有の甘さは控えめなんだけど、ちゃんとゲベルツ(笑)
サッパリタイプのゲベルツで、料理にとても合いました^^

メインのもう 1 品はブラックアンガス牛のハラミです。こちらも柔らかいお肉で食べやすかったから良かったー!
肉肉してる肉は最高ね^^

大満足

肉料理を 2 品食べてしまったので、おなかはいっぱい。
マスターに「デザートはどうしますか」と聞かれたけど、残念ながら入りません(笑)
そしたらプリンを一口だけだしてくれました。これなら美味しくお腹に入るよ。嬉しい!

ごちそうさま

今回も素敵なお料理とワインと楽しみました^^
次回は 6 月後半に来ます!!
そのときまでには、アゴも少しは良くなっているといいな~~^^

nice!(90)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 41

えーちゃん

アゴの調子が悪くても旨そうな物食べてるね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-09 01:02) 

横 濱男

料理が美味しそう~!!
でも、こんなに沢山食べられません。。( ̄0 ̄)
by 横 濱男 (2018-04-09 07:04) 

よーちゃん

そう!
肉肉してる肉は美味いのです!(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-04-09 07:23) 

ChatBleu

いつもながらおいしそうーー。
うさぎってどんな感じなんだろう。食べたことないかも。

by ChatBleu (2018-04-09 08:02) 

YAP

顎の調子で食べるものひとつひとつに気を遣うのは大変ですね。
そんな中でもおいしいものをあれこれ選べるようなので、このお店はいいですね。
by YAP (2018-04-09 08:11) 

侘び助

近ごろゴージャスなお料理にお目にかかっていないよ~~
内緒の話・・・昨日の城山さくらまつり(桜は散って葉並みまつり)
3婆は・・・みたらし団子と諭吉の唐揚げやで~~ おそまつ)
オマケに侘びはミタラシのたれでお化粧してたぁ・・・
by 侘び助 (2018-04-09 08:22) 

リュカ

えーちゃんさん
アゴが痛くて、ひもじい食事をしていたら
余計に凹んじゃいます!w


横 濱男さん
確かに今回は満腹になりました!!(笑)


よーちゃんさん
ですよねー!肉肉してる肉って
ほんっと美味しいですよね〜!


ChatBleuさん
兎はほんっと筋肉質です。
逃げ足が速いだけのことあって、筋肉凄いんですよね^^
脂身は無いです。うみちゃんもきっとこんな感じねw


YAPさん
はい^^
ここのお店は肉も色んな種類があるので選べて嬉しいです。
稲庭うどんみたいなのはコシがありすぎて
食べられないですー(笑)


侘び助さん
あははは(笑)
みたらしのタレでお化粧していた侘び助さん。
おちゃめで可愛い!!!^^
by リュカ (2018-04-09 08:49) 

くまら

記事読んでて、無性にホワイトアスパラガスが喰いたくなってきた
缶詰買ってこようかしら
by くまら (2018-04-09 09:04) 

リュカ

くまらさん
ホワイトアスパラ旬ですねー。
来月北海道に帰省予定なのですが、そのとき食べられるかなー^^
by リュカ (2018-04-09 09:28) 

あとりえSAKANA

おいしそうすぎますーーーーー!
by あとりえSAKANA (2018-04-09 09:48) 

DON

昨日は 浅草橋抜けて金町に

浅草近辺は着物のカップルだらけだった~(^^ゞ
by DON (2018-04-09 10:20) 

tsun

夫婦でこんなご馳走を食べに行くことは、もうないかな・・・(泣)
by tsun (2018-04-09 10:53) 

りみこ

よく行かれるお店だし顎のこともあるので美味しくて
柔らかなものチョイス出来て良かったですねー
相方様お疲れさまでした
地震、ご心配をおかけしましたー大丈夫なのです(=゚ω゚)ノ
夜中に起こされて眠いだけw
職場では若干ものが落ちてて面倒でしたが大丈夫でしたので
ご安心くださいね
by りみこ (2018-04-09 11:24) 

kuwachan

おぉ、ジョンティ!
食べ物を選ばなくちゃいけないほどなのね。
顎の状態が心配です。大丈夫?
ジョンティだとワインのチョイスを
完全にお任せできるのがいいよね^^

by kuwachan (2018-04-09 12:16) 

風来鶏

ウサギ、子供の頃に母が“小遣い稼ぎ”として飼っていました(^^;;
私も、餌やりの手伝いはしたかなぁ(^_-)
by 風来鶏 (2018-04-09 13:01) 

リュカ

あとりえSAKANA さん
美味しかったですよぉー!(笑)


DONさん
金町方面に行かれたのですね^^
久しく行ってないなあ~
浅草はほんっと着物のカップル多いですよね!


tsunさん
えー!ぜひぜひ奥様を連れて行ってあげてくださいよぉー^^


りみこさん
無事で良かったです。
寝てる時間ですもんね。眠たいですよね(><
ジョンティでは顎は苦労しないで済みました。
おいしくいただきました^^


kuwachan
うん!ワインはお任せ^^
ミネラル感あるワインでおいしかったよー
あごはね、くちをあける訓練もしてるからちょっと痛い(笑)
でも頑張る!
by リュカ (2018-04-09 13:03) 

リュカ

風来鶏さん
おおお!お小遣い稼ぎで(笑)
飼っちゃったら食べられないなあーww
by リュカ (2018-04-09 13:10) 

raomelon

美味しそうなお料理とワイン♪
普通でこんなに素敵だったら
結婚記念日はどうなっちゃうの?
妄想が膨らみます(*´ω`)
by raomelon (2018-04-09 14:02) 

リュカ

raomelonさん
6月も料理は同じ感じかなー(笑)
ワインの質が上がる予定です!ww
たのしみ!!^^
by リュカ (2018-04-09 14:57) 

ちぃ

ほんっとジョンディはいつも美味しそうですよねー!
メイン二種がお肉、なところに相方さんのお疲れ度を感じるわ!!
うさぎさんに牛さん、コロルくんも満足そう^^
アスパラはねー、プランターで育てているのが今収穫期なのです。
とれたては(収穫して1分くらいで食べてます)
本当に甘くて美味しい。ただ、うちで採れるのは細いwww
6月の結婚記念日にはもう少し顎の状態が良くなっていて
料理選びに幅が出ると良いですね^^
そしてリュカさんたらジューンブライドだったのね♡
6月のジョンティの記事も楽しみです。
by ちぃ (2018-04-09 15:35) 

リュカ

ちぃさん
そうなの。メインを肉2種類!
やっぱり疲れから解放されるには肉!って感じなのでしょうね^m^
なんとなんと、アスパラ育てているの?
すごーい!
収穫して1分で食べられるなんて、自宅で栽培してる醍醐味ですねっ
羨ましいー。細くても甘くて美味しいの想像できます!
気がついたときにはボンヤリ顔して、口をあける訓練もしてるから、6月にはもうちょっといろいろ食べられるようになるといいな^^
ふふふ。ジューンブライドなのですよ。ぎりぎり後半に式の予約ぶち込んだのw
by リュカ (2018-04-09 15:46) 

yakko

こんにちは。
わぁ〜 美味しそう !! 素敵なディナーでしたね(^^)
by yakko (2018-04-09 16:19) 

green_blue_sky

他社への乗り換えの際のエクスポートは
MT形式
文字コード utf-8
が良いです。
画像以外が記事と、コメントを他のSNSに持っていきます。
画像は、エクスポートすると、ソネブロにリンクしています~
1か月分をエクスポートをしてたのSNSでインポートをして観ると良いですよ(^_^;)
質問があれが、今のうちに、ソネブロ動きが読めない状況です。
by green_blue_sky (2018-04-09 16:49) 

リュカ

yakkoさん
とっても楽しいディナーでした^^
6月も楽しみです!


green_blue_skyさん
ありがとうございます! utf-8ですね^^
とりあえず記事数もかなりあるので、エクスポートだけはしておきます!
green_blue_skyさんは、着々と準備を進めていますね。さすが。
by リュカ (2018-04-09 16:56) 

カトリーヌ

仕事がんばって終わったらおいしいもの
食べるっていう目標を立てるとがんばれそう♪
相方さん、満足されたでしょうね(*´艸`*)
柔らかいお肉ならリュカさんもOKですよね!
無理されず、おいしいものを食べてください。
私は健康診断が終わるまでダイエットです^^
by カトリーヌ (2018-04-09 16:56) 

リュカ

カトリーヌ さん
近々健康診断なのですね!
終わったらガッツリ美味しいもの食べてください^^
今回、ジョンティで美味しいものを食べたので
相方君は6月までまた頑張るようですよ(笑)
わたしは顎をもっと良くして望まねば!^^
by リュカ (2018-04-09 16:58) 

kiki

美味しそうな料理でした。
顎が悪いとは思えませんね(笑)
少しづつ、良くなってきている証拠ですね。
煮崩れしないうさぎさんも美味しくて良かったです。
6月が記念日ということはジューンブライドですね。


by kiki (2018-04-09 17:32) 

足立sunny

可愛い目を想像しなければ、兎くんは美味しいですねー。
ピーターラビットのお父さんは兎パイになって隣のマック爺さんに食べられてしまったんですけど、それはさておき。

by 足立sunny (2018-04-09 17:56) 

またじ

良かったですね、顎にやさしい甘噛みお料理!!
お腹にもやさしそう(笑)
by またじ (2018-04-09 18:04) 

夏炉冬扇

6月にはきっとよくなってますよ。
満腹ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-09 19:30) 

ゆきち

泡のグラスがおしゃれ♪
ホワイトアスパラの季節ですね(*^▽^*)
肉祭りには赤ワインがぴったり!

by ゆきち (2018-04-09 21:04) 

リュカ

kikiさん
確かにホントにアゴ悪いの?って思われちゃいそう(笑)
柔らかいものをゆっくり食べました^^
はい。ジューンブライドなのです!
6月終わり頃の空いてる日に結婚披露宴しましたーw


足立sunnyさん
あのつぶらな瞳の兎ちゃんを想像したら可哀相ですよねw
それは心に浮かべずに食べます!(笑)
なんと!ピーターラビットのパパは食べられているのですね!
知らなかったです(@o@;;
美味しく食べられたんだろうなあ^^;


またじさん
お肉、大丈夫か心配だったのですが
美味しく食べられました^^
6月にはもっと治します!


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^-^
6月にはもっとわしわし食べられるようになってますように!


ゆきちさん
ホワイトアスパラ、季節ですよねー^^
美味しかったです♪♪
6月は、なにが旬の食材で入っているのか、いまから楽しみです!!
by リュカ (2018-04-09 21:19) 

nikki

ウサギの煮込み食べてみたいな。プリン本当に1口ですね。
by nikki (2018-04-09 21:20) 

雅

いいなー、ジョンティ。しばらく行ってないですねー。
あごの調子はいかがですか?
来月は注文するの考えないとね。

by (2018-04-09 21:26) 

きよたん

行きつけのお店は融通が利いてますね
お肉も食べられて良かったです。
たまには夫婦で贅沢してください。
by きよたん (2018-04-09 21:35) 

リュカ

nikkiさん
兎の煮込み、ほんっと美味しかったです。
クセのない肉で食べやすいです♪
プリン、このくらいでちょうど良い量でした(笑)


雅さん
今度また一緒にジョンティ行きましょう!!
あご、口を開ける訓練もしてます^^
でもまだ来月は、柔らかいもののほうが安心かも(笑)


きよたんさん
こういうとき、安心して食べられるお店があるのは
助かります^^
お肉、ちゃんと食べられて嬉しかったー!
相方君も久しぶりのジョンティ、大満足だったようです^^
by リュカ (2018-04-09 22:19) 

kou

2人で2種類の肉料理だとガッツリ食べたという感じでしょうね。
サーモンのマリネは確かに顎に優しそうです。
by kou (2018-04-09 22:39) 

くつしたにゃん

うさぎちゃん!(°_°;))))うさぎちゃんって!
ってトコに食いつき突っ込んでみたwww
(大阪の「飴ちゃん」的な…?)
可愛いビジュアルが目の前をチラついてしまいました(汗)
お客さんの都合にも対応してくださるお店は最高〜♪早く回復してモリモリ食べられますように!
完治してもぼんやり顔が抜けてなかったりして(笑)
by くつしたにゃん (2018-04-10 08:48) 

リュカ

kouさん
ほんっと肉料理2種類で満腹すぎました!(笑)
よっぽど相方君は肉に飢えていたようですw


くつしたにゃんさん
ほっほっほ(笑)
そうなのよ、可愛いウサギちゃん食べました!ww
可愛いお顔を想像したらだめよー^m^
でもほら、わたしたちは猫科だから!!!ww
6月までにはもっと口がひらいて、いろいろ食べられるものが増えてると良いなー^^
ボンヤリ顔は、きっとこれからもやっていかないとだから
アホ面になります!(笑)
by リュカ (2018-04-10 09:07) 

テリー

おいしそうな料理ですね。私には、量が多い感じがしますが、きっと、その場にいたら、おいしいから、食べるでしょうね。
by テリー (2018-04-10 10:17) 

リュカ

テリーさん
私たち二人でも多かったみたいです^^
メインの肉は1品で、もうちょっと軽い感じのメインをもう1品でも良かったかもー
でもね、美味しかったです^^
by リュカ (2018-04-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。