So-net無料ブログ作成

箱根は何年ぶりかな? [コロルくん劇場]

6月9日。この日は 18 時から東京ドームで野球観戦。
相方君も仕事はしないで休日モード。せっかくなので、時間までお出かけをすることにしたのです。場所は箱根。朝一番で行けば、じゅうぶんに日帰りが出来る距離だし^^

コロルくん

朝、5 時に起きて新宿までやってまいりました。

ロマンス

ロマンスカーに乗るのは何年ぶりだろう。そもそも箱根に行くのも何年ぶりだ?ってくらい久しぶり。このブログを始めてから箱根には行っていないので、12 年は経っているようです(笑)

青電車

車内はレトロな雰囲気で、なかなか良い感じ。

茶色

コロル2世の記念撮影。この日は夜の応援に備えて G 党リュックで箱根に行っていたのだ^^;

闘魂こめて~~~

列車は 7 時発。席に座ってさっそくエビスを開けちゃうよー!朝 6 時台から飲むダメ人間ww

ぷしゅ!

箱根湯本からは、箱根登山鉄道(だっけ?)に乗り換えです。スイッチバックをしながら山を登っていくよー。駅のホームで、発車までの時間に写真を撮る相方君。最近わたしは iPhone しか持ち歩いてないので、デジカメでの撮影は相方君にお任せなのだ。

ぱちり

どんな写真を撮っていたかというと、紫陽花(笑)

いいね

ちょうど良い時期に箱根に来たかも^^

きれいー

山深いところまで来たって感じがします。

鉄橋~~

そして、目的地の小涌谷に到着。

到着ーーー

小涌谷にある岡田美術館で展覧会を観るつもりで箱根に来ました。
徒歩 15 分くらいだよって相方君に言われて歩き始めたのですが・・・しまった!
15 分と言っても、平地じゃなくてめっちゃ急な坂道じゃん!!!

歩き始めて 2 分でわたしはダウン(笑)
「きついよーつらいよー 駅からタクシーに乗ればよかったよー」と、いつものようにブータレながら歩くのでした(笑)

ぶーぶー

いつものことなので、そんなわたしのブータレは完全無視の相方君。
こんな涼しげな写真を撮りながら坂道を上っていました。

緑

なにせこの日は梅雨とは思えないくらいの晴天。
岡田美術館に着く頃には、汗びっちょりですよw

青空

美術館のオハナシはまた次回^^

nice!(100)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 41

ake_i

行ったのね箱根。岡田美術館!
ブータレに遊んでくれなかった相方さん(笑)
ちょっと笑っちゃったわ。
私もどうしよう?って思ってるところ。続きの記事が楽しみ。
ここで野球のときのおつまみ買ってそのまま行ったってことだね。
楽しい楽しい一日だったでしょう(^^♪

by ake_i (2018-06-12 00:23) 

さる1号

箱根登山鉄道と紫陽花のコラボ、いいな♪
by さる1号 (2018-06-12 00:40) 

えーちゃん

あじさい電車いいね。
私も箱根に行きたいけど遠いからな(゚□゚)
と言いながら小田原に行ってみようかなと思ってますが(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-12 01:17) 

OMOOMO

わあいいなあ。箱根、何十年ぶりだろう。
そうか、この時期あじさい電車ですね。
空気が違う気がしますね。
by OMOOMO (2018-06-12 03:29) 

りみこ

徒歩15分(´・ω・`)
歩けないかもしれません、私
頑張りましたねー
続きが気になります
by りみこ (2018-06-12 06:11) 

きよたん

朝箱根夜は野球観戦 暑い中ご苦労様です。
岡田美術館はとても広いから全部見るととても疲れますね
スケールが大きいですよね 若冲もそこで観ました。
庭も広いですよね
by きよたん (2018-06-12 06:55) 

green_blue_sky

箱根登山鉄道とアジサイ、いいコラボですね。
箱根なら温泉に行きたい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-12 07:05) 

侘び助

小涌谷また行きたいな~ こちらからは
ツアーで行くしかない・・・電車で良き友達がいなくなって行く
お年ごろになっちゃった~~
by 侘び助 (2018-06-12 07:12) 

横 濱男

電車の中で呑んじゃったから、坂道がきつかったかもね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-06-12 07:31) 

よーちゃん

箱根から東京ドーム、休日を満喫してますなー。
朝から飲むビールも最高(≧∀≦)
私は5月の連休に、彫刻の森に行ったりしてました。
箱根登山鉄道、なんか楽しいです。
by よーちゃん (2018-06-12 08:10) 

YAP

箱根へ行くときはいつもクルマなので、ロマンスカーって乗ったことないです。
一度乗ってみたいなあ。
箱根登山鉄道も、踏切のところで見たことがあるだけです。

by YAP (2018-06-12 08:14) 

ChatBleu

箱根、ちゃんと行ったことないです〜。
なんか通過したとか折り返したとかばっかり。
折り返しって言っても箱根駅伝じゃないよ(^_^;)
ロマンスカーも乗ったことないの!
箱根から東京ドームとはハードですね〜(@_@)
by ChatBleu (2018-06-12 08:54) 

kuwachan

9日箱根も暑かったのね〜。
下界はモーレツな暑さで大変だったよー。
私は都内で紫陽花、ハナショウブ、撮影だったんだけど
日陰を求めて歩いてたもの(笑)

by kuwachan (2018-06-12 09:01) 

あおたけ

東京ドームでの野球観戦の前に、
ふらっと箱根へ足を伸ばされるなんて、
粋な小旅行ですね☆
メタリックブルーのロマンスカーがカッコいい!
登山鉄道の車窓から見る紫陽花も、
ちょうどいい時期でしたね〜♪
by あおたけ (2018-06-12 10:00) 

ma2ma2

箱根は都内から近いので行きやすいですね!
ロマンスカーも色々種類があるので乗るのも楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-12 10:17) 

tsun

箱根登山鉄道で思い出すのは、妹のこと。
ホームで列車を待っている時、ハチに刺され、突然「ぎゃー」と泣き出したのです。
45年以上も前のことですが、なぜかよく覚えているんです。
by tsun (2018-06-12 10:24) 

Boss365

おはようございます。
野球観戦前に箱根・・・凄い!!粋が良すぎます!!(⌒ー⌒)
ロマンスカー何度か乗っていますが・・・
鉄人28号タイプはないです!!( ̄  ̄!!)
歩いた甲斐あっていい写真「涼しげな写真」撮れてます!!
岡田美術館楽しみかにゃ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 10:30) 

まつき

野球の前に箱根とはスゴ~! 私なら体力温存?一択です(笑) 
せいぜい上野辺りの美術館くらいかなぁ(;^ω^)
ドームでビール3杯??って思ったら、車内から既に
始まっていたんですね!(^^)!
by まつき (2018-06-12 10:59) 

とし@黒猫

コロルくんは、エビスが好きなんですね〜
by とし@黒猫 (2018-06-12 11:04) 

ちょろっとぶぅ

野球観戦の前に、行けちゃう距離だっけ?
箱根の紫陽花も、素敵だろうなぁ~ o(^∞^)o
そりゃ、ぶーたれても
歩くでしょ♪

鎌倉の紫陽花も行きたいんだけど、梅雨の時期だから
計画立てづらくて(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-12 11:33) 

リュカ

ake_i さん
歩いて2分で汗がドバーって出てきて、ブータレましたw
「岡田美術館に来たいって行ったのはそっちでしょ!」と言われ、あとはどんだけブータレても無視されました(笑)
そうなの。ここらへんでおつまみかって、そのままドームへGO!!だったのでした^^


さる1号さん
電車と紫陽花って良い組み合わせですよね〜^^


えーちゃんさん
小田原も箱根もあまり距離は変わらないーーー(笑)
小田原行くの?
あのへんもいいですね^^


OMOOMOさん
ブログ調べて、12年以上箱根を訪れてないって分かってビックリしました(笑)
確かに記憶を辿ると、かなり昔だもんなーって思った(笑)
今回は美術館だけでおわったけど、次回はもっといろいろ散策したいです^^


りみこさん
徒歩15分、家から駅までの距離なので
平らな道なら平気(笑)
でも、この坂道はきつかったーーーーw


きよたんさん
岡田美術館広かったです!
いろんな作品がありますね^^
今回、時間がなくて庭園は楽しめなかったの。次回また機会があったら、庭園も見てみたいなって思ってます。
by リュカ (2018-06-12 14:08) 

リュカ

green_blue_skyさん
箱根、意地でも温泉に入ってきました(笑)
ちょっとの時間だったけど、リラックスできました^^


侘び助さん
ツアーは便利だけど、こまわりがきかないですよね。
でもそういうのを利用してお出かけする侘び助さんは
行動的で素敵です!


横 濱男さん
そうなんですよ!
暑くてはやく酔いがまわりそうでしたよ(笑)


よーちゃんさん
5月の連休にいかれたのですね^^
彫刻の森美術館にも行けるのかなって思っていたのですが
全然時間が足りなかった(笑)
またの機会にします(笑)


YAPさん
あ、なるほど。車があると車でお出かけなのですね!
箱根登山鉄道ののんびりした雰囲気も楽しいですよ。
もし機会があれば利用してみてください^^


ChatBleuさん
箱根、ちゃんとはまわったことがないのですね。
意外だわ(@@
箱根&東京ドーム、そして帰宅後夜中まで飲んで(笑)
さすがに日曜日は洗濯して、ごはんつくって、ぼーっとしたら一日が終わっちゃったw


kuwachan
土曜日は暑かった!
撮影会、この日だったのね。それは暑かったでしょー^^;
暑かったけど、青空の下で入る露天風呂は気持ちよかったよ♪
by リュカ (2018-06-12 14:15) 

リュカ

あおたけさん
紫陽花のことはすっかり忘れていたのですが、
登山鉄道に乗ったとき、カメラを持ってる人がわりといて、「あ!紫陽花!」って思い出しました^^
良い季節に来ました^^


ma2ma2さん
うちからだと、新宿まで出るのがちょっと面倒なのですが
それでも都内だし(笑)
ロマンスカーに乗ってしまえば、楽ちんですね^^
箱根、また足を伸ばしてみたくなりました。


tsunさん
あー、そういうのってありますよね。
どうってことないんだけど、なんか忘れられない記憶^^
わたしにもあります^m^


Boss365さん
この日は朝からがんばって活動しましたよー。
そのぶん日曜日はボンヤリしてすごしてましたが(笑)
ロマンスカー、多分わたしは殆ど乗った記憶がないです。
岡田美術館は広かったです〜。
そして所蔵品も有名どころがいろいろでした^^


まつきさん
そうなの。朝からビール飲んでいて、昼にもビール飲んで、そして夜のドームでもビール(笑)
1日ビールの日でしたww


とし@黒猫さん
はい!
コロル2世が一番好きなのはエビスです。あとはサッポロクラシック(笑)
キリンも飲むけどね^^


ちょろっとぶぅさん
ロマンスカーを利用すれば、余裕で箱根まで行って、
そして野球を観に行けたよー。
とは言っても、箱根の滞在時間は短かったけどね^^;
鎌倉の紫陽花は今年もパスの予定^^
人が多いしww
横浜在住のソネブロさんの写真見て楽しむわ!(笑)
by リュカ (2018-06-12 14:41) 

風来鶏

箱根を侮ってはいけませんよ!
岡田美術館は、車で前を通過しただけかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-12 14:42) 

ちぃ

ロマンスカー、こういう電車に乗ると旅気分が盛り上がっちゃいますねー。
私は箱根=駅伝なので山のイメージしかありません。
歩いて15分?山道でしょっ??てすかさずタクシーを提案しそうよw
でもかんばって登ったら登ったでその後のビールが美味しそうでーす^^
さすがリュカさん、梅雨時でも晴天(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-12 15:02) 

テリー

箱根は、しばらく行っていません。
今の時期、アジサイが、きれいなようですね。
by テリー (2018-06-12 15:47) 

リュカ

風来鶏さん
箱根、久しぶりに行ってみて
ここでのんびりしたいなーって思いました。今回は駆け足で行ってきたから、次回のお楽しみだな。


ちぃさん
そうなの。こういう特別な列車に乗ると気分が盛り上がるよね^^
ついついこんな早い時間からビール買っちゃってさ(笑)
山道だってことを失念してたよ。
駅前にタクシー停まっていたのにぃぃぃww
でも頑張って歩いたから、そのあとのビールがまた美味かった^m^
この日はずっとビールでした。
家に帰ってきてからワイン空けて寝たよww


テリーさん
わたしもめちゃめちゃ久しぶりの箱根でした!
次回はもっとのんびり過ごしたいです^^
by リュカ (2018-06-12 16:40) 

kiki

2分でダウンは大丈夫かい?(笑)
私でも3分は持つと思います(笑)
箱根、久しく行ってないです。
懐かしい。
by kiki (2018-06-12 16:42) 

emi

箱根がそれほど遠くない場所に住んでいるのですが
スイッチバックも高校生の時に1度しか経験がなく(*^-^*)
車窓からの景色も美しいんですよね。
みなさんの写真やTVの映像で見た気になっています。
美術館への道すがら撮った写真も素敵です。
きれいな青空~(≧▽≦)
by emi (2018-06-12 16:49) 

リュカ

kikiさん
だめでしたーーー。2分しかもちませんでしたよ(笑)
いちおう、車内でビールを飲んでいたっていうのを言い訳にしようと思いますwww
もうちょっと体を鍛えないとですね f(^ω^


emiさん
わりと箱根に近いところにお住まいなのですね!
久しぶりにこういう電車に乗って
そうだそうだ、こうやって山を登っていくんだった〜〜って思い出しました(笑)
この日は本当に良い天気だったので、このあと行った露天風呂も景色が最高でした♪
by リュカ (2018-06-12 19:34) 

ふにゃいの

岡田美術館、行きたい~!
そうか、このあとが野球だったんですね。
YEBISUビール飲む方には
現在のところ無条件に頭を下げる私で
ございます。おありがとうございま~す。
by ふにゃいの (2018-06-12 21:40) 

ぜふ

ダメニンゲンとは思いませんが、さすがに6時のエビスは未経験です^^
by ぜふ (2018-06-12 21:49) 

リュカ

ふにゃいのさん
岡田美術館の所蔵品、凄かったです。
楽しみにしていた展覧会はちょっと残念だったのですが、
それ以外の所蔵品、がっつり楽しみました^^
エビスビール大好きです!!
ドームでもエビスだったし^^


ぜふさん
まさかわたしもこの時間から飲むつもりはなかったのですが
こういう電車に乗ると・・・だめ!飲んじゃう!(笑)
by リュカ (2018-06-12 22:13) 

ゆきち

列車の旅って飲まないわけにいきませんよね(*^▽^*)
箱根って駅伝で毎年見るだけで言った事ないんですよ^^;
なんか憧れます♪
by ゆきち (2018-06-12 23:32) 

ニコニコファイト

朝6時からビール最高ですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-13 07:21) 

リュカ

ゆきちさん
ですよねー!
列車の旅にはビールは絶対ですよね(笑)
それが朝早くてもww
箱根、今回は美術館と温泉だけでしたが、楽しいところたくさんありますよ。ぜひぜひ行ってみてください!!


ニコニコファイトさん
えへへー^^
やっぱり旅にはビールですよね(笑)
by リュカ (2018-06-13 07:26) 

カトリーヌ

いい時期に行かれましたね~♪
アジサイと列車がすごくいい感じです。
私も2年ほど前に箱根・小田原あたりに
行きましたが、写真も整理しないまま(笑)
そのうちUPします(いつになるかは不明w)
緑がすごく美しくてうっとりしました❤
by カトリーヌ (2018-06-13 15:02) 

リュカ

カトリーヌさん
紫陽花の季節だってことすっかり忘れてました。
なので余計に得した気分^^
カトリーヌさんも箱根&小田原楽しまれてるのですね。
ふふふ。ブログにUPされるの待ってますよぉぉぉぉ(笑)
by リュカ (2018-06-13 15:50) 

kou

リュカさん、歩くのは嫌いではないのだと思っていましたが、ブーたれるのですか。(笑)
アジサイと赤い車両の組み合わせは良いですね!
by kou (2018-06-13 22:11) 

nikki

このまえ地上波民放の番組で朝からビールを飲んだほうが健康的と言ってた。番組出演者は「えーっ」って言ってたけど。
by nikki (2018-06-13 22:35) 

リュカ

kouさん
坂道、山道は思いっきりブータレます(笑)
都内を闊歩するのはへいきなんだけどねww


nikkiさん
え!マジですか!!!
そしたら今日も今からビール・・・・(こら)
by リュカ (2018-06-14 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。