So-net無料ブログ作成
検索選択

皆様、良いお年を!&ビンゴ頑張った! [うちの猫ゆず]

今日で 2008年が終わり。
今年を漢字で表すと、「変」だそうですが、私もまさに「変」だったと思います。

仕事辞めて、身分変わってるし・・・(笑)

2006年が「崩」
2007年が「耐」
そして、
2008年が「変」

これがここ 3 年の私の漢字です。

来年はもっと明るい漢字が書ける1年になりますように。

そして、クリスマス以降サボっている、モムチャンダイエットが復活なるか?(笑)
                 ↑いやー、手の筋おかしくして、痛いのよ。わっはっは^^;
春に桜の盆栽は花が咲くのか?
こうご期待!?

盆栽たち。まだ名前は決まってません。

********

新聞を布団にする貧乏ゆずです。

どうしてそんなに新聞が好きなのかな??

2009年が「貧」って漢字になったら嫌よ(笑)

そんなのボクには関係ないです

********

今月は頑張っていた、so-net ビンゴ。
見事コンプリートしました!!

初めてなのよ~~

ビンゴは、結局 1 列しか揃わなかったんだけど、
でも、毎日ゲームに参加出来たことが嬉しい!!!
初めてなのよん(^-^)

ボーナスの 30 ポイント貰えます♪
わーーーーい!

この調子で宝くじも当たれ!



さて。
今日は、これから相方君の実家へ向かいます。
新幹線の中から富士山が見えるかな???

今回は、私は 1 泊で帰ってくるんだ。
ゆず猫、ドライフードを食べてくれないので、2日以上家を空けるのは
ちょっと不安なの。。。
肝臓&腎臓の薬も飲ませなくちゃいけないからネ。

元旦の夜は、ゆずと二人ですわ(笑)


今年一年、みなさまどうもありがとうございました。
仲良くしていただいて、とてもとても感謝です!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさま、どうぞ良い年をお迎えください♪

ご当地キューピー:成田編 [グッズ・雑貨・キャラ]

無能庵から、成田のご当地キューピーが送られてきました!
成田空港に、営業所があるらしく
視察に行ったときに買ってきたんだって。

どうもありがとぉぉぉぉぉ!!

成田、自分では行かないのに増えてます^^

成田山限定の開運キューピーと、
成田空港飛行機キューピーです♪

以前、ake_i さんが、成田空港で
キャビンアテンダントキューピーと、パイロットキューピーを買ってきてくれました^^
今回、飛行機も増えて、すべて揃ったってかんじ??(笑)

ずいぶん、ポッコリした飛行機(笑)
たくさんの乗客を乗せて、どこへ向かうのかしら~~~?

どんどん乗れますよ~


成田山のキューピーちゃん。

悪霊退散!!?

開運厄除けです。
来年は、これを持っていたら良いことがあるかな??

IKEA 新三郷に行ってみた! [グッズ・雑貨・キャラ]

28日は、バイクで気合いを入れて遠出。
先月オープンした、埼玉県にある IKEA 新三郷に行ってみました。

IKEA の入口です~

IKEA は、スウェーデンからやってきたホームファニッシングのお店。
商品を自分で倉庫から持って来て、持って帰るというセルフサービス方式で、
低価格を実現させているお店なのだ。

圧力鍋を買って、ナベ置き場のスペースが足りなくなったので、
棚を購入しようと思って(^-^)

別のお店のネットショッピングで予約はしてあったんだけど、
IKEA で安かったらラッキーかなと思って行ってみたら、
すっっっっっごい安かった!!!

結果、予算2万円近くも安く済んじゃったよ(笑)

さて、お店に到着したのがお昼だったので、まずはゴハンゴハン!!
スウェーデンから来たお店なので、レストランもスウェーデン料理(?)だったのよ。

レストランの様子

もちろんセルフサービス方式で、料理も選びます♪
サーモン料理が多かったわ~~。
   (スウェーデン料理ってサーモンなの?? 良くわかんないけど)

お腹いっぱい食べたのだ

サーモンソースのペンネや、サーモンクリームスープ、
サーモンマリネに、サーモンパテ、ローストビーフを食べたよ。
(相方くんは、ケーキも食べた)
てんこもりに満腹食べて、2人で 3,500円。安いw

                 ちなみに、ソフトクリームは 50円!(笑)



たなびく旗

****

食べ終わって、いよいよ売り場に向かいます。
スペースがもの凄く広くて、ついつい色々なインテリア小物に目がいっちゃう(笑)

衝動買いしてしまった商品はコチラ↓

一目惚れして買った品々

デッサンする人の為の木の人形^^
写真は、阿波踊りをしている様子だそうな(相方くん・作)
ちなみに、この人形には「木の子」と命名w

あとは、ポストカード入れと、アロマキャンドル。
アロマキャンドルは、ゆずのトイレが置いてある部屋に置きました。
だって、この部屋ウンP臭いんだもの^^;
アロマキャンドルのとっても良い香りになりました(笑)

キッチンに置くための棚は、ここ↓から、自分たちでレジに持って行きました。

こういう雰囲気楽しいね!!

当初、別なお店のネットで買うつもりだったときは 25,000 円だったのに、
ここでは 5,000 円で済んじゃいました!
やったね♪

さすがにバイクでは持って帰れないので、宅配サービスを利用。
送料払っても、ネットで買うよりも安かった^^

あ、そうそう。
食品コーナーも覗いたら、ハーリンを発見!

これ、旨くて大好き!

ニシンの酢漬け。
以前、相方君がオランダから持って帰ってきたものは、生のニシンだったんだけど
こちらは冷凍ものでした。

でも、400 円でおつりが来るお値段で、お買い得~~♪
家に帰って、美味しく食べました(^▽^)b

ちょっと遠いけど、また行きたいお店です。
来年には、この近辺にコストコも出来るという噂なので、
出来たらまた行ってみたいって思いました♪

大掃除の日は相手にされないのです [うちの猫ゆず]

今日は大掃除をしました。
まだ全部は終わってないんだけど、だいぶ片付いたよ^^

もろもろ洗剤を買ってきた後、午後から掃除を開始!
キッチン周りをせっせと片付けていると・・・

ゴハンじゃないの?

ゴハンの用意をしていると思い込んで近寄ってくる勘違い猫が一匹。
そんな訴える眼をしても、食べ物は出てこないよ!!(笑)

ゆずのことを完全無視で掃除を進めます。

「ふーん・・・相手にしてくれないんだ・・・」

何かを考えているようだ

「んじゃ、いいもんねー。無視するんなら、すればいいよ。フン」

あ、いじけた

「なにさ、写真撮ってないで掃除に集中すれば?(怒)」

睨まれた^^;


昨日届いたクッションの上で、びろーーーーーーんと伸びてくつろいでいるゆず。

そうそう、そうやって大人しくしていてください

顔を見ると、完全にふてくされているのです(笑)

無視されるのはキライだよ~

しかし・・・伸びるだけ伸びてるね(笑)

やっぱりクッションはデカイ

今日は殆ど無視されていたゆず。
夜になって、やっと抱っこしてもらえたのでした^^

私がクッションで寛いでます~~

明日も掃除の続きが待ってます!
またゆずは寂しい思いをするのかな??
でも、頑張って早く終わらせるからガマンしてね~~~(^-^)
タグ: ゆず 大掃除

Suicaペンギン特大ビーズクッションだお! [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日、ake_iさんと遊んで家に帰ると不在票が入ってました。
送り主は「ファミリーマート&Suica」ってなってます。

も・・・もしや!!!

「めくってラッキー あつめてハッピー」というキャンペーンがあったのは先月。
ファミマで Suica で買い物して応募シール集めまくっていたのよね。
抽選で1500名に当たるSuicaペンギン特大ビーズクッションっっっっ

再配達で本日受け取りましたよ!!

側面にペンギンちゃん!!!

うふふ・・・超デカい段ボール!!

すぐに寄ってくるゆずなのです

これは間違いないよ!!!

ニヤけてしまいます

でたー!!!
段ボール一杯に詰まっている Suiceペンギンの顔!!
可愛いぃぃぃぃぃ♪♪♪♪♪♪

どどーーーーーーん!!

すご~い!当たっちゃったよ~~~(^-^)b

Suicaのキャンペーンとは相性が良いわたし

早速箱から出してみました。
直径約75cmとのこと。確かにデカイ・・・(笑)

匂いをかぐゆずなのです

Suicaペンギン超可愛い!!!
嬉しいなーーーーっっっ

でも、家の中でかなり場所をとります・・・

年末は昔からわりとクジ運&懸賞運の良い私。
今までも、ペア温泉宿泊券、金券3万円、お皿、ギフト券1万円などが
年末に当たってます。

      なのに、何故か年末ジャンボは当たらない・・・



Suica のキャンペーンとは相性が良いらしく、これで当選 3 回目^^
わーいわーいわーい♪
テレビ見るときに、これに寄りかかって見るぞ~~~(^▽^)/


ゆずはと言えば・・・

やっぱり箱が好き

クッションには興味が無いらしく、段ボールに入って遊んでいました(笑)

クリスマスの銀座ランチ [お江戸サンポ]

今日は ake_i さんとランチをしてきました(^-^)
2日前に急遽決まったこのランチ。
クリスマスだけど、平日の昼間なのでお店もいろいろ選べるでしょう^^

待ち合わせ場所は、有楽町イトシアの地下1F、
ワインショップ「ヴィノスやまざき」です^^
今日はここでワインを買うために、キャリーバッグを転がしてきた私(笑)

まずはお昼を食べましょうってことで、
向かった先は、銀座5丁目にある「スペイン料理 びいどろ」

この店で、喋りまくってました^^

13:30 に待ち合わせをしたので、お昼時からもちょっとずれていて、
お店にすんなり入れました。ラッキー^^
このお店、夜はいつもいっぱいなんだそうですよ~。

ランチコース 1800円を注文♪
メニューは以下の通り^^

◎魚貝と野菜のサルピコン
◎若鶏とジャガイモのオリーブソース
◎魚貝のパエリア
◎パン
◎ケーキとアイスの盛り合わせ
◎コーヒー or 紅茶

のーんびり食べました^^

もちろんグラスワインは注文しますとも!

お喋りをしながら食べていたら、15:00 でランチの時間が終わりらしく
後半は、かなりアワアワしながらデザートをほおばりました。

美味しかったよーーーー!
で、お店を出た後は、銀座をぶらぶらショッピング♪

昼間のツリーも可愛いよ

ミキモトの前に飾られたモミの木。
群馬県嬬恋村から、根がついたまま運ばれてきたんだって。

ミキモトはお金持ち!?

全部の鈴にミキモトの「M」が付いていました。
お金かかってるね~~(笑)


ake_i さんは、最近パン作りに凝っていて、木村家のあんぱんを参考にしたいってんで
パンをお買い物^^
木村家のあんパンと、ake_i 家のあんパン。どっちが美味しいでしょう!!!??
比べるの楽しそう(^-^)

そのあと圧力鍋ネタで、砂糖を買わなくちゃ~って話になって、
「それなら沖縄の黒砂糖がオススメだよ!」ということで、わしたショップへ。
沖縄の黒砂糖を 336 円で購入(^-^)
安くてビックリ(笑)

クリスマスの銀座です~

それから東急ハンズでバスルームグッズや、キッチングッズを見て
いろいろ買い物♪
最後にワインショップに戻ってワインを物色しました。

私は、赤ワイン・白ワイン・スパークリングを買って、せっせとキャリーバッグに詰めました。
ake_iさんも、リュックで来れば良かったーーーーって(笑)
そうだよね~。そうじゃないと重たいよね~^^;

ワインを買って外に出ると、だいぶ暗くなっていて
お店の装飾が映えます。

まるいだよ~

仕事帰りの人たちで、だんだん賑わってきた有楽町。

これからデートなどするのかな?

15:00にランチを食べ終わってから、ずーっっと歩きっぱなしだったので
喉が渇いちゃった二人。
ビール飲みたいね!ってことで、1杯だけビールを飲んで帰りました^^

ここでビールを飲んだのよ~

いや~、このビールが旨かったこと旨かったこと!!
「ぷはー!生きかえるね~~~!」と、おやじ臭い会話をした女二人なのでありました(笑)

とっても楽しいクリスマスを過ごせたよ。
ake_i さん、ありがとうね!
来年もまた一緒にランチ&飲みしましょうネ(^▽^)/

ブロガー失格のクリスマスイヴ [お江戸サンポ]

クリスマスイヴ。

今日は何も予定が無かったのですが、
相方くんの会議が思ったより早く終わったので
急遽イルミネーションを観に行くことにしました。

19:30頃待ち合わせ。
途中、「頭が痛い、バファリン持ってきて」なんていうメールが来たり
ギリギリまで録画していた映画観ていたのもあったりで
あわてて家を出てきたので・・・・・・・

イルミネーションを観に行くっていうのに!
デジカメを家に忘れてきたーーーーーっっっ

わりと出かけるときにデジカメを忘れて、
「ブロガー失格!」なんて言われながらも、
相方クンのポケットからデジカメが出てくるのですが
今回は出てくるはずもなし^^;

携帯のカメラで頑張った!!(笑)

白い木

カレッタ汐留のイルミネーションだよ~~。
クリスマスにイルミネーションを見たのは、何年ぶりだ~?

カップルばかりでした

BLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーション

青色綺麗だった

東儀秀樹のオリジナル楽曲に合わせた「光の波」

シャボン玉も出てきたよ~

30分ごとに、約10分の音と光のショー。

楽しかった^^

とっても綺麗でした。
シャボン玉や雪が出てきたけど、さすがに携帯のカメラでは撮れなかった~(笑)

このショーを見て、家に帰ってきました。
お店で飲もうと思ったけど、こみこみで無理無理w

家で Domaine の赤ワインを飲みました^^

これは旨い!

ほんとは、これを飲むつもりはなくて、スーパーで 1040円のワイン買ってきたら
ゲロマズ^^;
クローゼットで眠っていたこのワインが登場した次第です(笑)

そしてほろ酔いでブログアップをしているクリスマスイヴ^^
相方クンとゆず猫は既に夢の中(^▽^) サンタサン ガ クルカナー

圧力鍋、楽しんでます^^ [うちの猫ゆず]

今日までは圧力鍋ネタ(笑)

早速黒豆を買ってきて、圧力鍋で煮豆を作ってみました(^-^)
豆料理好きなんだけど、自分で作ったのは初めてなんだ~。

驚いたのが、砂糖の分量。
豆 150g に対して 120g・・・・

ええええ!!!???
120g も入れるの~~~~???(◎o◎;;

普段の料理で、私は砂糖を一切使わないのよ。
計量カップで 120g の砂糖を・・・・・・・


だめだ。
入れられない。

砂糖 120g なんて
生理的に受け付けられないorz


結局 35g で断念。
これ以上は無理。てんこ盛りの砂糖の山を見たら食べる気が失せる(笑)

そして出来上がった極端に砂糖の少ない黒豆です!!

黒豆美味しい!!

私には、ほんのりの甘さで美味しかったです(笑)


それから作ったのは鶏手羽の辛み味噌^^

ピリ辛がGOODでした!

砂糖は分量を躊躇したけど、豆板醤は躊躇せず入れます!!(笑)
鶏皮苦手なんだけど、ぷるんと食べられちゃいました♪
次回は鶏手羽のスープ作るぞぉぉぉ!

あとは、圧力鍋を使わない、私定番の目分量な料理(笑)

いつもこんなかんじ。

青梗菜&ブロッコリー&エリンギが入ってます~(^-^)
油の使わない料理でございます。


今日は、こんな本も買ってみました。

調理器具活用BOOKS

圧力鍋を使った料理本、いろいろあったんだけど、
これは、私が買った T-fal の圧力鍋を使った料理だったので丁度いいやって思って(笑)

お鍋、いろいろ使いこなせるようになると嬉しいね^^

いろいろ作ってみるぞ~

「自分たちの食材ばかり、そんなにいろいろ買ってきてズルイなー!」と言う目つきのゆず。

かなり睨んでます

ゆずのご飯だって、こんなにいろいろ買ってるじゃない!!
あんたのほうが、すぐに飽きてボイコットするから種類揃えるの大変なんだからねっっ

すごいでしょう?

まったく・・・お店が開けるくらいイロイロ買いそろえましたよ^^;
タグ: ゆず 圧力鍋

T-fal 圧力なべ クリプソ プルミエプラス買ったの! [食べ物]

じゃじゃーーーーん(^▽^)/

念願の圧力鍋

欲しかった圧力鍋をとうとう買いました~~~♪
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L

値段をいろいろ調べたら、Amazon が一番安かったので、Amazon で購入^^
注文した翌日には届いたよ。
早い!!

これでボクの料理は作ってくれないんでしょ~!と不満そうなゆず(笑)

キミのご飯は作ってあげません

やっぱり届いたら、すぐに使ってみたいよね~。
本当は、ake_i さんから聞いていた手羽先の料理を作って、
お肌ぷるぷるになりたいんだけど、今、うちには手羽先はありません。

レシピの小冊子がついていたので、それを見てみると・・・
肉じゃがなら、すぐに作れそう(笑)

これなら材料があるよ!

さっそく、レシピを見ながらお料理開始!
いつもは、調味料の分量なんて適当で、計量スプーンなんて使ったこともないけど
今回は、レシピ通りにしてみました(^^)

だって、分量違って蓋が爆発したら嫌だもん・・・(そんな大げさな・・・)

計量スプーン、買ったまま一度も使ったことが無かったので
本日初めて袋から出して使いました^^;

そして完成した肉じゃが!!

いや~~ん、本当に早く完成!

あっという間に出来上がっちゃった!(◎o◎;;
早い!!!
そして、じゃがいもにもしっかり味が浸みていて美味しいっっっっ

かなり感動しました。

明日は豆買ってきて、煮豆を作りたいんだ~~~(^-^)
あとは手羽先料理だね!!
いろいろチャレンジするぞーーーっっっ


T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン



最近のご飯。

食事満喫中

魚屋さんで、海老が 16 尾 500 円というオドロキの安さだったので
塩焼きを満喫しました(^-^)

すっっっっごいプリプリしていて美味しかった~~♪
頭は、味噌汁に入れて海老汁に(^-^)

あとは、ジンギスカンを食べたよ~♪
ビールはキリンの「明治のラガー」
これ大好き!!

そんな感じに、満腹に食べているので、
モムチャンダイエットは続けていますが、体重は減ってません~(笑)
わっはっは^^;

ゆず、ゆず湯を飲む [うちの猫ゆず]

今日は冬至ですね。
ゆず湯に入りましたか??

うちもゆずを買ってきましたよ~。
でも、1個しか買ってこなかったので寂しい感じ。
お風呂には 1個じゃ足りないのね^^; 失敗失敗(笑)

お風呂の準備を始めると、ゆず猫がやってきて、くつろぎ始めました。

バリアフリーなので寝転びやすいのだ

人の邪魔をするのが本当に得意だなコイツは・・・

湯船の中に入って、お湯が出てくるのを待ってます。

早く飲ませなさいよね

私:「あのねー、そこに居られると湯船洗えないでしょ~~」
ゆず:「早くお湯いれてよー!飲みたいんだから~!」

お風呂のお湯を飲むのが好きなの!

お湯を飲みたがっている様子の動画です。



さて、果物のゆずが湯船に投入され、お湯がたまるのを待ちます(^-^)
ゆずの良い香りが漂ってきたよ~~。

柑橘類、猫は嫌いなんじゃないんですか?
それとも、ゆずは平気なんですか?

お湯がたまるのを辛抱強く待っているゆず。(なんかややこしいな)

ゆずがゆず風呂を待つ

その後、ゆず湯のお湯を、平気な様子でビチャビチャと飲んだゆず猫だったのでした。

飲み終わってポカポカになったのかは知りませんが、
布団で気持ちよさそうに寝ていたよ(笑)

これで一年元気に過ごせるかな?

タグ: ゆず 冬至