So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年・春の展覧会情報(東京) [アート]

27日の昼間、東京も雪が降りました。
夕方には雨に変わったけど、寒い一日だったわ~。

でも今回の記事は、春の展覧会情報です(^-^)
気分はポカポカの春なのですよ~~♪

これが春に行く展覧会!

毎度、東京の情報でゴメンなさいね^^;
私が行くつもりの前売り券が揃いました。

続きはコチラです~~♪ 長いよw


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

FROSCH (フロッシュ) 貰いました! [グッズ・雑貨・キャラ]

ユキちゃんからの頂きもの(^-^)

とっても可愛いのだー!

ドイツで多くの人に愛用されている家庭用洗剤、フロッシュ!

送られてきたものは、アロエベラ配合の手肌に優しいタイプ。
ユキちゃん、どうもありがとう~~~!!

さっそく専用の容器に入れてみました。
この容器に入れると、洗剤が泡で出てくるんだって^^
シュコシュコとポンプを押してみたら、ちゃんと泡になって出てきました。
香りもマイルドで、地球に優しいって感じ(笑) オホホホ

フロッシュ洗剤は排水されてから 19 日以内に、
有効成分のうち 98% が生分解するんだって。
こういうのを使うと、なんか嬉しくなるね♪

スポンジワイプは、まだ使ってないんだけど、
デザインが可愛いでしょう(^-^)
これも土に埋めても 100% 分解される製品だそうな。偉いなぁ。

他の商品も欲しくなって来ちゃったよ(笑)


+++++
ここ 2 日くらいバイトが終わったあと内職をしていて
ブログを見に行けませんでした;;
週末に、ゆっくり皆様のブログに遊びに行きます~~(^▽^)/

塩ラーメン

これ ↑ は、バイト先周辺のラーメン屋さんで食べた、
塩ラーメン・650円也。

なかなか美味しかったので、今度は他のメニューにも挑戦してみます♪
つけ麺もあったんだ~^^

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

目薬、何を使ってます? [雑記]

すでに花粉症の季節は始まっているみたいですね~。
今年はねぇ・・・目がかゆいです(≧^≦) カユイカユイ

毎年、微妙に「これは花粉症かも・・・」と心の中では疑いながらも
「いや!違う!」って否定していたんだけど(笑)

鼻水は出ないけど、目が痒いんだもん。
きっと花粉の所為よねぇorz
しかも室内で症状出てるし(笑)
家の中に花粉が侵入してるのね^^;
     ベランダに干した洗濯物、ちゃんと花粉を払わず、とりこんでいるから??

かゆみ用の目薬買わなくちゃな~って思っていたら、
アレルギー用目薬の記事を発見しました。
「アルピタット」っていう目薬。



パッケージに "目のかゆみ" って書いてあるから目立つね(笑)
従来の一般用アレルギー用目薬を 2 日間くらい使用しても、
十分な効果が得られなかった方にオススメらしいよ。

ふーん。なるほどぉ・・・
明日薬局覗いてみようかな。
お値段は 1,470 円とのこと。さすがに普通の目薬よりもちょっと高めだね。
マツキヨとか福太郎なら、もうちょっと安く買えるのかな?

こういう目薬ってさ、コンタクトしたままじゃ点眼しちゃだめなんだよね。
コンタクトしたまま点眼 OK の痒み用の目薬が出たらいいのにって
いつも思います。

仕事中だと、コンタクトを一回はずして、点眼して
ちょっと時間をおいてからコンタクトを入れるなんてことやっていられないんだよね~。
だから朝と寝る前の 2 回くらいしか点眼できないんだけど(笑)

目薬業界さん、コンタクトをしたままでも OK の目薬つくってください~!
(無理なのかな?)

目の痒いときは眼鏡にすれば?って言うかもしれないけど、
眼鏡をずっとかけていると、耳がかぶれるんです。私^^;
(肌弱すぎです・・・)


そうそう、このあいだテレビを見ていたら
室内の花粉症対策についてやっていました!

フローリングに、いきなり掃除機をかけないほうがいいんだってネ。
排気口からの風で、花粉が部屋中に舞ってしまうんだって。
なので、ウエットタイプのクイックルワイパーみたいので掃除をしてからにしましょうって。
なるほどね~。

面倒くさいけど頑張るか。


みんなで考えるセルフケアというサイトでは、
実際に健康&美容の商品を使った人たちの感想が載っているんだって。
何かの商品を買う前にチェックするのも良いかもネ♪
http://cc.enq.ne.jp/PmbD/osOY

さっそく目薬の感想をチェックしてみようっと。

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ルーリン彗星が見えたらいいのにな [地球・宇宙ネタ]

明日、2月24日は「ルーリン彗星」という彗星(ほうき星)が地球に最接近するのだ!
24日前後では、4~6等の明るさになって、空の暗い場所では肉眼で見えるかもしれないとのことなんだけど・・・

ここ数日天気悪すぎるぅぅぅ!!(><)
先週の土曜日(21日) の夜が、それなりに夜空も晴れていたんだけど、
この日は相方クンがお酒を飲んでいて、運転出来ない状態でした。残念!!

せっかく気合いを入れて、
おNew の星座盤と天文年鑑買ったのに;;

こういうの大好き~~

うちのベランダからは、どのくらいの星が見えるんだろうって思って
じーーーーーっと目をこらして見てみたんだけど、
かすかにオリオン座が見えて、あとはシリウスやプロキオンなどの1等星しか見えません。

だめだこりゃ^^;
周りが明るすぎる^^;

ルーリン彗星が次回太陽の近くに現れるのは、数万年以上先。
この機会を逃したらもう見られないんだけど、東京近辺で、この天候じゃ無理だわ~。

ちなみにルーリン彗星は、2月23日から24日にかけては、見かけ上土星のすぐ近くを通過します。
2月27日から28日にかけては、しし座の一等星レグルスのすぐ近くを通過します。
もし夜、空を見上げて、晴れていたら探してみては如何でしょう?(^-^)

国立天文台のサイトを参考にどうぞ♪
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html


しかし・・・
こんな寒い時期じゃなくて、もっと暖かくなってから来いよぉ~!と
声を大にして言いたい(笑)


4月には、国際宇宙ステーション(ISS) が日本上空を通過するらしく
肉眼でも見られるかも!とのこと。
時期が来たら、↓ JAXA のサイトでチェックしようと思います♪
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html

nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春の足音 [うちのイキモノ]

今日は良い天気でした。
洗濯物を干して、盆栽にお水をあげて・・・

おおおおおおおおおお!!!!???

緑色になってる!!

桜のつぼみが、緑色になってる!!!

すご~~い!!
今まで、ぎゅっと堅く閉じていたつぼみが、開き始めているの??

花ちゃんと咲いてくれるかな

こういうのを見ると、嬉しくなるね(^^)
今まで変化がなかったから、ほんとに大丈夫なのかしら?って不安だったのよ。
目には見えなくても、ちゃんと花を咲かせる準備していたんだね。

葉が茶色くなっていた糸魚川真柏ですが、
こちらも復活してきて、茶色かった葉が緑になってきました。
桜のほうよりもマメに水をあげるようになったら、元気になってきたよ^^
良かった良かった♪

我が家の草木も、春に向けて頑張っているみたいです(^-^)



おまけの写真は、バイクに貼った響さん作のステッカー。
                      響さん、ありがとう!

マイナリスト!

Minorist ですよ~~。
なかなか目立ちます!!(笑)

春になったら、マイナースポットのツーリング楽しむぞ~♪
(って、私は後ろに乗ってるだけなんだけどねww)
タグ:盆栽 一才桜

美味しいもの食べよ [お店(東京)]

去年の秋に会社を辞めて、ぬくぬく家の中で暮らしていたのが
いきなり不特定多数の人と接する仕事を始めたらね・・・

風邪引きました(笑)

帰宅後の手洗い&うがいは欠かさなかったんだけど^^;
ゆずを含めた家族としか接していなかったから
抵抗力無くなっていたみたいです(笑)

黄色い鼻水がズビビー(きたないって)

今日の土曜日は、リビングに布団を敷いて
ひたすらテレビを見ながら寝ていました。

風邪は引きはじめだったようで、夕方にはだいぶ回復したよ。
ゴハンを作る元気は無かったので外食~~。

魚料理!!

飲み屋に行ってしまいましたw

最初は焼き鳥 or 焼き肉を食べようと思ったんだけど
どこも込んでいて入れなかったの。
なので、適当なお店に入ったんだけど、焼き魚がとっても美味しかった。

「かながしら」の塩焼き。

頭が硬いんだってさ

食べるところは少なめだったけど、白身の魚で身がふわふわしていて美味しかったです。

あとは、糠漬けサンマの炙り。

ぺろりと食べたよ

焼き具合が絶妙!
皮が黄金色でパリパリ。旨かった~~♪

お酒はプレミアモルツの生を飲んだ後、焼酎ロック。
「克」っていう焼酎の麦を頼んだら、香りがふくよかで、ものすごく芋っぽいの!
これ本当に麦??不思議な焼酎だなーって思ったんだけど。。。

じつはこの焼酎、芋もあるのね。
うーん、もしかしたら芋のほうを店のお姉ちゃん持ってきたんじゃない?

試しにもう一回麦を頼んだら、今度はいかにも麦っていう焼酎がきました。
やっぱりさっきのは、芋焼酎だったのね(笑)
ま、いいけど。

急遽外食をしたわりには、なかなか美味しいご飯にありつけました。
今日は早めに寝て、ちゃんと風邪治しちゃわないとネ^^
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

歩いてます [雑記]

ここ 2 日くらい立ち仕事が続いていて、足が結構パンパンになります。
お風呂での足もみは欠かせませんネ!

どうせ立っているんだったら、
姿勢を良くしてお腹を引っ込めて頑張ろう!なんて思っているので
筋肉痛にもなりそう(笑)

昼休みは、職場周辺の探検に出かけてます。
方向音痴の私には必須アイテムの地図!!

Suicaペンギンのシール付きMyMap

My 地図でございます(^-^)
写真だと分かりづらいかもしれないけど、わりと見やすくて気に入ってるの。

それでも迷子になるんだけどね

いきなり遠くまで歩いていって、時間内に帰ってこられないと嫌なので、
1ブロックずつ行動範囲を広げて行ってます。
まだ大通りがメインで、細い道は怖くて入れないんだけど、
数件ランチが出来そうなお店も見つけました♪ Let's ちゃれんじ!!

昨日は怪しげな中華料理の店に入ったんだけど、
味はイマイチ。でも店内は綺麗でくつろげました(笑)
食後にコーヒーも出してくれたので嬉しかったわ。

今日、同じバイトの人たちから聞いたんだけど、
女の人・・・案外一人でお店に入るの躊躇する人が多いのね(◎_◎;
友達と一緒なら入るけど、一人ではあまり食べに行かないって言われてビックリ!

ほぇぇぇ
そんなもんなのか?
私、平気で一人でお店開拓しているぞぃ(笑)

私の周りの人は、一人でも平気の人が多かったから
一概には言えないと思うけどね~。

明日はさらに信号を渡ったエリアまで足を伸ばすぞ!
韓国料理のお店らしき看板を見つけたのよネw
今日は地図を持って行ったにもかかわらず、道を間違えて辿り着けなかったのさw

(地図読めなかったら、持ち歩いてる意味無いじゃん!というツッコミはナシよ^^;)


   まだ バイト先の建物内でも、ウロウロと迷子になっているのはナイショ



街の達人 コンパクトでっか字東京23区便利情報地図

街の達人 コンパクトでっか字東京23区便利情報地図

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/01/15
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あまえんぼう [うちの猫ゆず]

バイトをするようになったので、
昼間は家にいません。
ゆずは一人でお留守番です。

昼間ゆずが一人になったとたん、
天気も冬に逆戻りで、部屋の中がちょっと寒いのです。
でも暖房は消していくので、和室に掛け布団を置くことにしました^^

ねぐらなのさ

ゆずには別宅があるけれど、こうやって置いておくと
布団の中でもぬくぬくと暖を取るのです(^-^)

こんな感じにネw

寝場所は何個あっても大歓迎

私が家にいると、「美味しいものよこせ~」って甘えて、
カリカリは食べないんだけど、居なけりゃ食べるしかありません~(^皿^)

イヤイヤ食べているのだろうか

食い散らかしたようです(笑)
カリカリもちゃんと食べているね。偉い偉い。
(ホントは肝臓病用のカリカリを食べてくれるのが一番偉いんだけど、それは食べない)

家に帰ってくると、ものすごい勢いで玄関まで走ってきて
「おかえりぃぃぃぃ!!!!ごはんごはんごはんごはん~~~~」と騒ぎます。

そして最初はものすごい勢いで食べるのですが・・・

ふんがふんがふんが

突然甘えモード ON になります。

食べさせてぇ~

手からじゃないと、食べなくなるの(^^;

このほうが食べやすいんだもん

私だって夕ご飯を作りたいのに、ゆずが満足するまでは
自分のゴハン作りはおあずけです。

たっぷり甘えて、大満足のゆずなのでした。

満腹になれば、おまえに用はないのだ!
タグ: ゆず
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お仕事開始なのだ [雑記]

今日はバイトの初日でした。
期間限定のアルバイトなのです^^

プー太郎生活が 4.5ヶ月も続いていたので
無事に社会復帰できるのか、いささか不安です(笑)

ここ数ヶ月、チャリで遠い方の駅を拠点に買い物をしていたのですが、
出勤には、最寄り駅まで徒歩。

そしたらね、駅までの10分程度の道のりで、既に腰周りの筋肉が痛い!!
やだー!
どんだけ動いてなかったんだろう、私^^;
これだもん、会社辞めて太ったのも納得ですよ(笑)

電車に揺られて、職場のある駅に到着。
面接の時も感じたんだけど、この駅・・・店が何もない^^;
コンビニは数件あるのですが、ランチが楽しめるお店が見あたりません。

そんなわけで、美味しいランチのお店紹介!ってわけにはいかないっぽw

無事初日を終了して帰ってきたのですが、
今日はいろいろ説明を聞いたりしていて一日が終わった感じで、
仕事らしい仕事はしてません。
ってか、何をやったのか理解してません(笑)

そのうち、ちゃんと覚えられますように。
覚えた頃にはバイト終了なんだろうなw

ネットとは無縁の職場なので、日中 PC の前に居ないのね。
そんな環境、何年ぶりだろう??
すごく新鮮です(笑)


桜の花が咲く頃、またプー太郎に戻ります~。
いまのうちに動いて痩せておかなくちゃw
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第三の眼ならぬ、第三のツノ? [うちの猫ゆず]

天気が良かった昨日は、亀戸天神に出かける前に
ゆず猫のシャンプーをしたのです。

腎臓機能も弱ってからは、トイレに行く頻度が増えたので
どうしても臭いが気になっちゃうのよ。

これが、シャンプー前のゆず。

寝ぼけまなこ

まだ半分寝ぼけている状態です(^皿^)
風呂場に水を飲みに来て、そのまま洗われた憐れなヤツ・・・

普段なら「ぎゃおぉぉぉぉぉ!」と絶叫するのですが、
寝ぼけていた所為もあって、案外大人しかったです(笑)

はい、シャンプーお疲れ様でした^^

水飲みに行っただけなのに、洗われた;;

昔はもっと骨太で肉厚だったけど、やっぱり痩せてるな~。
ちょっと可哀相になります。

ヨロヨロしてるよ

来月で 15 歳。
お爺さんになってきたんだねぇ・・・

窓際に行かせてくれよ

日当たりの良い窓際に避難するゆず。
こいつは、ストレスを感じると食に走ります。
カーテンの裏に隠れながら、カリカリを食べていましたw
                 ( ↑ 普段はカリカリ全然食べないのに、囓りたかったみたいネ(笑))

がりがりがり

さて。
問題はここから・・・

2年ほど前から、春になるとニョキニョキ生えてくるツノ。
ゆずはツノが生えるんです!

これが証拠写真!
  ↓  
 【2年前の6月に撮影】

綺麗に長い毛が、2本のツノのように見えるでしょ?
今年も伸びつつあるツノの中に・・・

なんだこりゃ?


・・・気づきましたか?
3本目のツノがあるんですよ!

進化系!

とうとう第三のツノまで出てきたゆず。
おまえは何処まで進化するのか??(笑)

う~~~ん・・・気づいちゃうと、気になる。
ついつい目がいっちゃうよ^^;

そのうちツノだらけになる?

タグ: ゆず
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット