So-net無料ブログ作成

映画 『天使と悪魔』 観てきたよ [映画・番組・GAME]

ロバート・ラングドン教授の第二弾、『天使と悪魔』 を観てきました。
やっぱり原作のほうが面白いけど、
今回の映画は、コンパクトにまとめられていて良かったと思います(^-^)

映画のパンフレットです~

セルン研究所との絡みを大幅にカット!!
登場人物もカット!!
話の展開も変更!!
ってなわけで、映画版の 『天使と悪魔』 の完成(笑)
映画の上映時間を考えると、この対応は成功したんじゃないかなって思います。
中途半端にカットするよりは、話がとってもスッキリして、わかりやすかったからね。

それに映像はやっぱり迫力があるね(^-^)
ラストの方での、盗まれた反物質の爆発シーンは見事でしたよ。
宗教画のようで本当に美しかった。
ちょっと涙が出ちゃった(笑)

ダヴィンチ・コードのときの、ちょっとモヤモヤした気分とは違って
わりとスッキリした気分で家に帰ってきました^^

今日は映画に一人で行ったのです。
家で仕事をしていた相方くんに、お土産のケーキ(^-^)

モンブランと、チーズケーキ

私って優しいなぁ(笑)
これで、何か美味しい物を (寿司とかw) おごって貰えるに違いない! グヘグヘ

ガン見のゆず

ゆずにはお土産はありませんっっ
キミは、カリカリを食べなさい~~~!!

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

京都で行きたいところ [覚書]

今日は仕事はお休みを貰っていました。
ホントなら今日から神戸旅行だったんだよね~。
新型インフルエンザに踊らされて、中止になっちゃったけどね。。。

来月、相方クンは京都に出張があります。
今度はインフルエンザで中止にはならないでしょう。
神戸が中止になった今、この京都出張に便乗して、京都一泊しようか考え中(笑)

京都はわりと頻繁に出かけているので、
ガイドブックも揃ってますよ♪

眺めるだけでも楽しいけど、実際に行きたい!

去年の4月にも京都には行きました。
西本願寺、東本願寺に行ったら修復中だったのよね(笑)
その修復も終わったんだよね???

(明日22:00~、NHK「ワンダー×ワンダー」で、本願寺御影堂大修復の様子をやるもんね)

毎回1泊しか出来ないので、ちょっとずつちょっとずつ
いろんなお寺を回っているのです。
でね、行きたいところの覚え書き~~~

◎高台寺(前回時間がなくて回りきれず)
◎天竜寺(これまた時間が遅くて入口までしか行けず)
◎大河内山荘
◎円通寺
◎東寺
◎東福寺
◎二条城
◎延暦寺
◎醍醐寺
◎禅林寺
◎詩仙堂
◎曼殊院
◎建仁寺

他にもまだあるけど、とりあえずこれくらい。。。
1泊じゃ回りきれませんw

もし今回京都に行くとしたら、どれを優先しようかなあ。。。悩み中w
他にもオススメありますか??

タグ:京都
nice!(52)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スクランプグッズとrusset [グッズ・雑貨・キャラ]

ディズニー映画 『リロ&スティッチ』で、リロという女の子が持っている
ぬいぐるみのスクランプ。
このスクランプが大好きです(^^)

携帯ストラップは、スクランプを付けているのですが、
リボンでしばられた毛が取れちゃったの!!!
なので新調しました^^

これがスクランプだ~

前持っていたものよりも、小さい・・・orz
やっぱりメインキャラはスティッチなので、スクランプは種類が少ないのよね(TT)

でもね、ディズニーストアで、こーんなものが売っていたので衝動買い(笑)

なんだか分かる???

ヘアバンドなんだって(笑)
あまり実用的では無い上に、きっと子供用だよね^^;
かぶって、スクランプ気分になっている私ww

マニアですか?

仕事から帰ってきた相方くん。
この姿を見て、「とうとうコスプレですか?」って。。。

ゆずにもかぶってもらったよ。

ゆずのほうが似合ってます

ゆずは、「スクランプにはなりたくない!」って嫌がっていました^^; ゴメンゴメン


----------

もうひとつ、グッズの紹介♪
ラシット(russet) のカバン買っちゃった~~~(^▽^)

ラシットのカバン新調したのは久しぶり! [JM-2040]

ここのカバンや財布が大好きなのです♪
有楽町阪急で買いました。

カタログ

ラシットって、各店でオリジナルのカバンを売っていて、
ほんとは神戸に行ったときに、三宮や神戸国際会館のラシットで
カバンを買おうって思っていたの。
でも神戸行きが中止になっちゃったからねぇ^^;

新しいカバン、嬉しいな^^
勿体ないので、仕事には持って行ってません(笑)
お出かけするときに使うんだ~~~♪♪

【ラシット】
http://www.russet.jp/

nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深海ワンダーって知ってます? [地球・宇宙ネタ]

文部科学省が運営しているサイト、
『深海ワンダー』ってご存じですか??

ポスペ友達の、くまさんに教えて貰いました♪
  くまさん、いつも情報ありがとー!

ジュールです

未来の潜水艦、「しんかいワンダー号」
ここに搭載されている、人工頭脳のジュールの助けを借りて
深海を探検するのです。

子供向けなのですが、大人の私も楽しめました(笑)

続きを読む


nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

田中明美さんのピアノリサイタル [ふらり旅・イベント]

今日 5月24日は、ake_iさんのピアノリサイタルでした。
千葉市美浜文化ホールにて、15:30 開演です。

ake_iさんのリサイタルは2回目。
今回も楽しみです。

ここが会場です

続きを読む


nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

外食三昧の一日 [お店(東京)]

ラーメンとお寿司があれば、ずーーっっと生きていけるってくらい、
ラーメンとお寿司が大好き!!(^▽^)b

今日は、昼にラーメン、夜に寿司!という
幸せな食事だったのよ♪

お昼は、三ノ輪にある『一茎草』に行きました。
久しぶりだわぁぁ♪

私は、味噌とんこつ。

マイルドなお味なのよ

麺は、太くて平らなのです。
ちょっと変わっていて面白いよ。

ペロリと平らげました

相方くんは、つけ麺です。
3種類のスープで楽しみます。

これ面白い!!

醤油味のスープが絶品だったようです。
飲ませて貰ったけど、ホントに美味しかった。

私も今度コレ食べよう

大満足で家に帰ってきて、昼寝(笑)
なんてグータラな一日。

夕方、バイクのオイル交換に行きました。
来週、もしかしたらバイクで遠出をするので(^^)

そしたらね、バイク屋さんのお向かいに、『とんでん』があったの!!
『とんでん』って知ってますか?
北海道生まれの和食レストラン。

メニュー。どれにするか迷っちゃうぅぅ

小さい頃、家族でたまに行く 『とんでん』が楽しみだったんだ~~♪
とんでんの隣には、銚子直送のお寿司屋さんもあったんだけど、
北海道人としては、とんでんを選びます!ww

私は、豊漁鮨!!(1480円)
甘エビと、帆立とカニLOVE♪
旨かった~~^^

甘エビが2貫も入ってる~~

相方クンは、あじ御前セット♪(1480円)

堪能しました

やっぱりこの時期はアスパラが美味しいです。
サラダも頼んだよ~~。

アスパラも大好き!!

お土産に、炙りサバの押し寿司を買って帰りました(^^)
当分体重計には乗りません~~w


ラーメン創房 一茎草



nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キミは、なんの幼虫? [うちのイキモノ]

職場のお姉さんから、
幼虫を貰いました。

なんの幼虫なのか、全く分かりません(^^;
カブトムシの幼虫だったらいいな~~~って思うのですが。

写真に撮ったので、アップするんだけど、
幼虫なので、ムシが苦手な人や食事中の人は、続きはクリックしないでね♪

最初に、ゆずに登場してもらいましょう

続きを読む


ハッブル宇宙望遠鏡、修理完了! [地球・宇宙ネタ]

ハッブル宇宙望遠鏡の修理が無事に終わって、
19日、ふたたび軌道へ放出されたようです。
20日の朝刊に、ちょこっと書かれていました。

うちは読売新聞です~

4月22日にも記事を書きましたが、
今回が最後の修理だったわけです。
これで寿命が5~10年伸びるみたいです。

広視野カメラとCOS(※)という観測機器が取り付けられたので、
さらにパワーアップしたみたいですよ♪
   ※COS=コズミック・オリジン・スペクトログラフ の略。どんなものかは分かりません~
宇宙起源を解明する分光器??


スペースシャトルも、無事に還ってきてくれますように。

自分ですべての機能をシャットダウンして、大気圏に突入して
最期を迎えるための装置も取り付けられたんだろうね(TT)

以前放送したナショナルジオグラフィックチャンネルで、
今回の修理に参加する宇宙飛行士のジョン・グランズフェルドさんが、
人間がハッブルのところに訪れるのはこれが最後なので、保守ミッションが終わったら、
船に戻る前に、感謝の気持ちを込めてハッブルを抱きしめてくるって言ってました;;
(そのときの話が何度観ても泣けるんだヨ。。。)

廃棄される・・・という書き方は嫌だ;;

パワーアップしたハッブル宇宙望遠鏡ですが、
ビッグバンからおよそ2億年後と推測されている、最初期の恒星や銀河団が
形成されている様子をとらえることは出来ないみたい。

それは、2013年に打ち上げ予定のジェームズ・ウェブ宇宙望遠鏡の役目なんだね。
この望遠鏡で、地球外生命体が発見出来ちゃったら・・・なーんて
想像するのも楽しいです。


「そんなことボクには関係ないよ~~~」

ゆず、大あくび

ボクが興味があるのは、
ゴハンのことと、気持ちの良いベッドが何処にあるかだけだもん。

最近のボクのお気に入りは、玄関にある靴箱。

流し目ニヤリ

捨てようと思って、玄関に置いていた箱らしいんだけど、
ボクにピッタリの大きさなので、ボクのベッドに決定~~~(^皿^)

nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミヒャエル・ゾーヴァの世界にドップリ [本]

神戸旅行は中止でガックリですが、気を取り直して次の記事!

今月は、ミヒャエル・ゾーヴァの絵に
ドップリ浸かっております。

童話を借りまくり!!
何冊借りたんだ(汗)

怖るべき天才児
  風変わりな人生を送った子ども達のハナシ。
エスターハージー王子の冒険
  エスターハージー伯爵家の王子がお嫁さんを探す旅に出ます。

怖るべき天才児・エスターハージー王子の冒険

キリンと暮らすクジラと眠る
  人間が卵を食べてしまうことをニワトリが知ったらどうする?
ゾーヴァの箱舟
  動物寓話画集。
パパにつける薬
  育ち盛りの幼い三人の子どもたちに振り回されるパパのオハナシ。

これも面白かったw

プラリネク-あるクリスマスの物語-
  クリスマスの夜、パパが息子に話したロボットのオハナシ。
  
ミヒャエル・ゾーヴァの世界
  ミヒャエル・ゾーヴァ自身が、今までの生活・絵について語ります。

ミヒャエル・ゾーヴァの世界は買っちゃいました

ミヒャエル・ゾーヴァの仕事
  これも、ゾーヴァ自身が絵について語ってます。
少年のころ
  ゾーヴァの絵に、仲良し (?) の翻訳家が詩をつけてます。
ヌレエフの犬-あるいは憧れの力-
  ロシア人ダンサー、ルドルフ・ヌレエフと暮らした犬、オブローモフは・・・
クマの名前は日曜日
  何も話しかけてくれない、ぬいぐるみのクマの〈日曜日〉に対して、少年は・・・

ヌレエフはなんかジーンときました


「ミヒャエル・ゾーヴァの世界」は読んだ後、自分でも欲しくなって買いました。
それを見ていたら、なんか創作意欲がフツフツと湧いてきたの。

ミヒャエル・ゾーヴァの世界

ミヒャエル・ゾーヴァの世界

  • 作者: ミヒャエル・ゾーヴァ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06/04
  • メディア: 大型本


ちょっと書けるかもしれない!!なーんて思ったのですが、
野沢尚氏の「魔笛」を読んだら、ものすごい衝撃で・・・
やっぱり私には書けないorz・・・って思ってしまった(笑)


+++++++++++++
魔笛
野沢 尚 (著)


渋谷のスクランブル交差点で爆弾テロをおこした人物が
刑務所の中で書いた本という設定。
全部を読んだ後、文頭の「辞」を読むと、内容を知らないで読んでいた時とはまた違う感覚で、
かなり感慨深かったです。

出だしからぐいぐいと引き込むストーリー展開。
人が死ぬ描写は結構グロかったです^^;
でもその分、臨場感があって続きが気になってしまったよ。
とくに後半の、同時間の3つの場面。
それぞれが気になって、目では活字を追いつつ、
指は、はやく次のページをめくりたくてウズウズしてました。

gyaroさん、面白い本を教えてくださってありがとうございました!!

魔笛 (講談社文庫)

魔笛 (講談社文庫)

  • 作者: 野沢 尚
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/14
  • メディア: 文庫



+++++++++++++
疑心~隠蔽捜査3
今野敏


東大卒のエリート・キャリア、竜崎のオハナシ第三弾。
警察庁長官官房総務課長だった竜崎ですが、息子の不祥事で、
現在は大森署署長に左遷されてますが、活躍してるんですよ。

そんな竜崎サン、今回はいつもの沈着冷静な彼ところは何処へ???ってくらい
美人秘書官が気になっちゃって仕方ありませんw
もうね、こっちがニヤニヤしながら読んじゃいました(笑)
やはり、彼も人間だったか!(笑)

疑心―隠蔽捜査〈3〉

疑心―隠蔽捜査〈3〉

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



ミヒャエル・ゾーヴァ展は、6月に京都、9月に横浜で開催されるみたいですよ~♪

nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ: