So-net無料ブログ作成
検索選択

無事終わりました [本]

ご心配おかけしておりますが、
母の手術は無事に終わりました。

経過が順調なら、明日からは痛み止めを入れつつリハビリ開始です。
8月には東京に遊びに来て、母の姉と私の3人で、
温泉に行く予定になったので頑張ってもらいます(^-^)

今日もものすごく天気が良かったのですが、
一日病院内に居たので、暑さ知らずで過ごせました(笑)

お昼ゴハンは、病院内のレストラン。

きれいなところです

とっても綺麗なレストランで、ハンバーグを食べました。

柚子の利いたソースです

入院中に母が読むつもりで用意した本。
手術が終わるのを待っている間、2冊読んでしまいましたw

どっちも面白かった

『笛吹川殺人事件』 と、『相棒シリーズ / 鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~』

どっちもサラっと読めて面白かったです。
『相棒』は、テレビドラマでやっていたやつよね?
見たことはないのですが、キャラクター設定がしっかりしていて、すぐに作品世界に解けこめました。


相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2‾知りすぎていた女‾ (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2‾知りすぎていた女‾ (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)

  • 作者: ハセベバクシンオー
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/04/04
  • メディア: 文庫



笛吹川殺人事件 (ノン・ノベル)

笛吹川殺人事件 (ノン・ノベル)

  • 作者: 梓 林太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/05/14
  • メディア: 新書




明日東京に戻ります。
父の手術日と重なってしまいましたが、延泊は無理^^;
(もともとは今月の計画にない手術だったんだもん。。。)

来月また改めて、札幌に来るつもりです。

nice!(44)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

猫 5 匹の昼下がり [うちの猫ゆず]

札幌に帰った日と、その次の日は殆ど寝られませんでした。
TOTAL 3 時間くらいの睡眠か??

マンションを引き払って、一時的に実家に戻ってきた弟は
夜間の仕事のため、昼夜が完全に逆転しています。
最初はその生活スタイルに翻弄され、全然眠れませんでした^^;
(家も狭いので、音が全部聞こえてくるのだw)

昨日は 19:00 前には寝てしまったので、弟が帰ってくる頃起きても平気。
今日も 19:00~20:00 には寝るつもりです(笑)

さて、弟がつれて帰って来た猫 2 匹も含め、実家に居る 5 匹の猫たち。
それぞれの存在は認めつつも、
顔を合わせれば、「シャー!」「ハー!」と威嚇しあってます。

起きてくるとリビングには、引っ掻かれて抜けたと思われる毛が散乱してるよ^^;

今日は病院から戻ってきたのが 15:00 。
猫達は、それぞれの縄張り(?) でお昼寝タイムです。

チンチラのバロンくん。
とっても内弁慶で、最初はなかなか顔を出してくれませんw

おとこのこ!

ベランダ脇に置いてある爪とぎを枕にして寝る
メインクーンの、くるみちゃん。

7kg近くある巨体のおんなのこ!

今日は、毛玉が吐けなくて、ちょっと元気がありません。

チンチラのルビーちゃんは、お姫様。
人間に可愛がられる術を知っているので、他の猫達に嫉妬されてます。

おんなのこよ。可愛い^^

それから、弟の猫。
スコティッシュのメイくん。

おもしろ顔のおとこのこ

現在メイくんと、ルビーによるバトル勃発中。
私の愛情を巡る戦いです(笑)
どっちかに話しかけると、どっちかが面白くない顔をします。困った・・・

まんまる顔はドラえもんみたい。

ピンクの鼻は可愛いの

メイくんの写真を撮っていると、不満そうな顔をしていたルビーちゃん。

なんで、あんなやつ写すのよ

このあと、2匹は私を間に挟んで「シャー!!!!」と喧嘩してました。

弟の猫。もう1匹は、同じくスコティッシュのジルちゃん。

気難しいの

この子は気難しいです。
孤高の子って感じ。
それなりに甘えたいようなのですが、うまく表現できないみたい。

猫それぞれですねぇ。

私は、母上が置いていった梅酒を飲んで、一休み(^^)

久しぶりの梅酒

今日も本当に一日暑かった。
こういう飲み物は嬉しいね♪

明日は母の手術。
9:00 スタートなので、8:00 には病院に行っていようと思います。


*****
P.S. 相方クン、11周年おめでとう。

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町のすし家 四季 花まる [お店(その他)]

昨日・金曜日に母が入院しました。

で、その入院手続きの際、
高額療養費制度を利用したほうが良いと薦められ、
『限度額適用認定証』 というものを健康保険協会から発行してもらうことになりました。

その協会があるのは札幌駅からすぐのところ。
入院したものの、すぐに外出許可を貰い出かけることになりました。

「昼食(病院食) はキャンセルしておきますので、
美味しいものを食べてきてください~」と看護士さんに言われたので
美味しいものを食べますよ(笑)

続きを読む


nice!(38)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日から札幌に帰ります [雑記]

今日は、仕事が終わったらまっすぐ羽田空港へ。
月末まで実家に帰ります。

実は父&母が入院することになりまして。
ほんとは、母が退院したら入れ替わりで入院する予定だった父。
アホなことやって、先に入院となりましたorz

京都に行っているときから、母の病気のことは知っていたので、
行く先々で、軽くて済みますようにってお祈りしていました。
でも、父親のぶんは祈ってないよ^^;

お願いは聞き届けられました
【圓光寺にて】

お祈りが通じたのかな。きっと母は大丈夫。
手術もサックリ済みますように。

nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ご当地キューピー:那須 [グッズ・雑貨・キャラ]

ゆきぽんから、栃木のご当地キューピーを貰いました!!
ゆきぽん、いつもどうもありがとう(^▽^)/

顔デカキューピーって可愛い^^

那須だから、茄子??(笑)
ツインズキューピーちゃんには、羽が付いていました♪
顔デカキューピーも、とってもオチャメで可愛い^^

ゆきぽん、ホントにありがとうね!!


この日は家でワイン(^^)
有楽町イトシアのヴィノスやまざきで買ったワインです。
この日はワイングラスも新しいものなのですw (じつは割っちゃったのだ^^;

相変わらずゆずが写ってます

美味しかったので覚え書き。

ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパヴァレー2005
カリフォルニアのワイン。
通常は3,500円なんだけど、買った日は期間限定で2,980円だったかな?(うろ覚え)

あっという間になくなってしまった

また値下げしてくれたら買いたいなあ(^皿^)

nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ステーキ&ハンバーグ Vimon [お店(東京)]

19日の金曜日、
職場の友達と一緒に東京駅へ飲みに行きました(^^)

彼女の知り合いがやっているお店。
ステーキ&ハンバーグ Vimon です。

東京駅1F キッチンストリートにあるので、雨に濡れる心配もナシ!
店内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。

店内の様子。お店の入口は写真撮り忘れた^^;


食べ飲みまくりスタート!


nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都:東寺 (教王護国寺) [ふらり旅・イベント]

長々と書いてきました京都旅行記事。
今日で終わりです。

お昼ご飯を「むら太」で食べて大満足したあと、
最後に東寺へ向かいました。

白鷺がお出迎え
   門をくぐったところに、シラサギが居ました。

続きを読む


タグ:京都 東寺 空海
nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京都:大原 宝泉院 [ふらり旅・イベント]

京都ネタも、今日と明日で終わりです。
もうしばらくおつきあいください m(__)m

三千院をあとにして、次に向かったのは宝泉院です。
ガイドブックによると、額縁庭園が美しいとのこと。

到着です~

門をくぐっても、道は続きます。
ここも緑がキレイだね~~。

キレイに手入れされているよね~

続きを読む


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京都:大原 三千院 [ふらり旅・イベント]

朝食抜きで宿を出発して、三千院を目指しました。
なにせ今日は11:30~、昼食を京料理の「むら太」で食べるので
気合いを入れて大原を回ります!!

開門前に三千院に到着。
8:30まで門の前で待ちました^^

まだ門は閉められてますw

ちょっと早めに門が開いたので、さっそく中へ!!

続きを読む


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京都:大原 民宿「大原の里」 [ふらり旅・イベント]

寂光院をあとにして、民宿に入りました(^-^)
今日のお宿は、「大原の里」です。

今日お世話になる宿でございます

民宿だけあって、隣の部屋の声は聞こえるし、部屋も豪華じゃないけど。
でもね、とってもキレイに掃除してあって
好感の持てる宿でした(^▽^)b

続きを読む


タグ:京都 大原 民宿
nice!(45)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域