So-net無料ブログ作成

夏も終わりですね [うちの猫ゆず]

今日で8月も終わり。
夏も終わりですかね?

秋は大好きな季節。
窓を開けて寝ると、風が気持ちいいんだもの(^-^)

でね、今更ながら目隠しのすだれを買ってきました。
もうシーズンも終わりなのか、特価になっていたよ(笑)
400円でおつりが来たw

写真写りは悪いな^^;

これで窓を開けて、風通しの良い部屋で寝られるね♪
・・・台風が近づいているけど^^;

昨日はとっても涼しい一日でした。
ゆずも寝ている時間が長くなり、カメラを向けると嫌な顔をされました(笑)

そんな顔をしなくても・・・

最近は寝ているか、ご飯を催促しているか、どっちかのゆず^^;
爺サマになったねぇ~(笑)

ヨーグルトが付いているのに気づいてない

ヨーグルトが食卓に上がると、大発狂のゆず猫ちゃん。
「ちょうだいちょうだいちょうだい~~~!!」と暴れます。

動物病院で相談したら、
「下痢しない程度にあげても構いませんよ」って(笑)

一週間に一回くらい、スプーン一杯のヨーグルト。
ものすごい勢いで食べて、鼻の頭にヨーグルトを付けてます。
好きなのね^^;

タグ: ゆず すだれ
nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Vimon再び [お店(東京)]

昨日は、朝一番で乳ガン検診。
問題なかったので、また来年ね~と言われて帰ってきました。

その後は部屋の片付け!!
物置と化していた北向きの部屋が、相方君の仕事部屋として
生まれ変わったのでした(^-^)

果たしてここに籠もって仕事をするのかは謎ですが・・・w
( いつもリビングでやってる・・・)

さて、夕方。
今日は東京駅まで夕食を食べに行きます。
6月に友達に連れて行ってもらった、「ステーキ&ハンバーグ Vimon」ですよ~。

続きを読む


nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は早起きなのだ [雑記]

どもども、こんばんは。
今日は気圧の変化の所為か、偏頭痛(ToT)

明日は早起きして病院の日なので早く寝ちゃうことにしますっ

おやすみなさーーーい
スクランプと一緒に寝るかw


週末、皆さんのブログに遊びに行きますね♪
おやすみなさい~~


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アメリカ&日本、お土産いろいろ [グッズ・雑貨・キャラ]

ブログの使用領域が半分を超えました。
長持ちさせるために、画像はなるべく小さく小さくアップすることにしよう(笑)

さて今日は、この夏のいろいろなお土産を紹介です。

キューピーちゃんがたくさん♪

トップバッターはQPちゃん!!
甘党大王さんからのお土産は群馬のQPちゃんです♪
関東で手に入っていなかった群馬をやっと制覇しました!

続きを読む


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

進化型おいしい調製豆乳 [食べ物]

じゃじゃーん!

進化型おいしい調製豆乳という名前

株式会社フードケミファの、"進化型おいしい調製豆乳" が届きました。
"紀文の豆乳" が、さらにパワーアップしたんだって。

・カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
・カロリーは牛乳の45%オフ(※1)  ※1 五訂増補日本食品成分表 普通牛乳と比較
・コレステロールはゼロ!!

私、小さい頃から乳製品アレルギーで
牛乳を飲まないで育ちました。 北海道育ちのくせにw
カルシウム不足は明らかで、去年調べた骨密度年齢は50歳くらい f(^^;

豆乳はそれなりに飲んだけど
長続きはしなかったのよね(笑)

サンプルでもらった"進化型おいしい調製豆乳"
早速飲んでみたよ♪

今までの豆乳と確かに味が違う!
口当たりがすごくマイルドで、豆の味よりも、乳製品っぽいような味がします。
なんでだろう、不思議ぃ~
牛乳を飲んでいるような感覚です。

アメリカ→名古屋→大阪出張を続けざまにやって
時差ボケ&ボロ雑巾状態で、やっと我が家に帰ってきた相方クン。
この豆乳を飲んだ一言が
「体にいいものが染み渡っていく~~~♪」でした(笑)

かなり美味しいと思いましたよ♪
たっぷりサンプルをもらったので、毎日飲んでみます。
骨、丈夫になるかな??(^-^)


【進化型おいしい調製豆乳 発売記念キャンペーン】


発売記念キャンペーンを現在やっているみたいです。
クイズに答えると「進化型おいしい調製豆乳」18本入りが抽選でもらえるよ♪
詳しくはこちらから→ http://campaign.kibun-tounyu.jp/

nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

海燕亭ランチと旧岩崎邸庭園 [お江戸サンポ]

上野散策。
東天紅でランチを食べようと思ったのですが、入口で海燕亭の看板を発見。
「中華よりは、日本料理の方がいいな」と母。

初めて入りました

平日昼食限定、"歌舞伎二段重" 1,890円というのを注文しました。

毎日贅沢?(笑)

日本食はやっぱり、病み上がりの人にも優しい食事のようです(^-^)b
でもね、そうめんや蕎麦は噛まずにツルツルと胃に入ってしまうので、
あとで胃が痛くなるみたい。
よく噛んで食べることが大事なのね。

丁寧に作られていて美味しい^^

さて、美味しいご飯で満足したあとは、旧岩崎邸庭園へ向かいます。
私は以前行ったことがあるので、過去記事も良かったら見てね^^

コンドルさんが設計です

三菱財閥岩崎家本邸として、明治29年に完成。
英国人建築家、ジョサイア・コンドルが設計しました^^

洋館&和館があって、洋館はもてなしの場、
そして和館は生活の場として使われていたようです。

洋館の装飾が本当に素晴らしい建物。

こういうところで働きたい(笑)

こういうところで働いたら、一般の人は入れない場所まで入ることが出来るのかしら?(笑)
この建物にある、地下道を通ってみたいのです!!w

ゆったりと見学して帰宅。
この日も一万歩以上歩いたよ(^皿^)


翌日、母は札幌へ帰りました。
楽しかったみたいで何より♪

もともと体力のある人だけど、術後こんなに元気になってくれていて良かったって思いました。

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上野公園散策 [お江戸サンポ]

鎌倉から帰ってきた翌日。
「ご飯ちょうだ~い!」と、ゆず猫に朝早くから起こされて、
すっかり目が覚めてしまった母と私。

「近場を散策したいな」という要望にお応えして
上野公園を散策することにしました。

まずは、上野の東照宮。

写真とは思えない?

よ~く見ると何処か変じゃありませんか??

続きを読む


nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

吉兆庵美術館と鶴岡八幡宮 [ふらり旅・イベント]

長谷寺を散策後は、江ノ電に乗って鎌倉に戻ってきました。
叔母が招待券を持っていたので、吉兆庵美術館へ行くことに。

吉兆庵美術館。
こういう美術館があるとは全然知らなかったです。

入り口なんだけど、ここからは入れなかったw

岡山と鎌倉にあるみたいです。
鎌倉は、源 吉兆庵 鎌倉本店の東隣にあります。

続きを読む


nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鎌倉長谷寺 [ふらり旅・イベント]

かいひん荘鎌倉の朝食。

どれも美味しかった~~

朝風呂のあとのご飯は美味しいね。
お米も炊き具合が絶妙で、おかわりしちゃいました(笑)

今日も暑くなりそうなので、3人とも日焼け止めをたっぷり塗って、宿を出発。
宿から徒歩10分くらいで辿り着ける長谷寺へ向かいました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かいひん荘鎌倉にて [ふらり旅・イベント]

本日のお宿、かいひん荘鎌倉。

入り口でパチリ

鎌倉唯一の純和風旅館なんだけど、
旧村田邸 (富士製紙社長の家) だったそうで、外観は洋館なのです。

ラウンジも、洋館って感じでしょう??

こういうところでお酒飲みたい!

続きを読む


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域