So-net無料ブログ作成

横浜:山手イタリア山庭園 [ふらり旅・イベント]

クルーズをした土曜日。
石川町駅に降り立つと、山の上に洋館が見えました。

時間もまだ早かったので、洋館を見に行くことにしたのです。
山手イタリア山庭園って言うんだって。

そのなかにあった洋館は、『外交官の家』

こういう洋館って良いよね~~

続きを読む


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜:ロイヤルウイング乗船 [ふらり旅・イベント]

天気が良かった昨日の土曜日。
横浜まで遊びに行きました^^

12:00出航のロイヤルウイングに乗船ですよぉ~。

でっかいサンタさんが手を振っていたw

サンタさんも居て、クリスマスの雰囲気♪

続きを読む


nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

厳島神社に!! [覚書]

三陸へ行くつもりだったけど、中止になりまして。
計画を立て直し・・・

じゃじゃ~~~~ん!!宮島よっっ

あこがれの地、広島の宮島へ行くことにしました(^▽^)b

竜宮城を現世に再現したと言われている厳島神社。
平清盛が12世紀に確立した厳島神社。

ここ、いつかは行ってみよう!って思っていたところなの♪
平家の時代の雰囲気をたっぷりと味わってこようと思いますっっ

飛行機も取ったし、宿も取ったし^^
厳島神社の近くに泊まるんだよ♪
楽しみだな~~~~

nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Hello くまさん [お店(東京)]

昨日は仕事のあと亀戸へ。
とある人と会うためです^^
その名は、くまさん(^皿^)

ポスペで知り合ったお友達。
今回、くまさんから年賀状を買うことになってお会いしました。

とってもキュートな女性で、ポスペのくまさんとイメージが重なります♪
彼女がオススメの『たか田』というおでん屋さんへGO!!!

おでんだよぉ~

とっても家庭的なお店。
ご主人も奥様も、とても笑顔が素敵で楽しい人たちです!

こっちはくまさんのおでん

常連さんともワイワイと盛り上がった楽しいひととき。

トマトすごいでしょう!!!

雰囲気が良くていいお店ですよ^^

くまさんとの出会いは、PostPet4you のサービスが始まってなので
ちょうど一年かな。
趣味がけっこう似ていて、話をしていても楽しいです。
歳はかなり離れていたけど(もちろん私の方が上だw) 、会話も面白かった^^

刺身ぃぃぃ!!!

お刺身もとっても美味しくて、ウニも最高!!^^

そんなわけで、お酒・・・こ~~~んなに飲んじゃいました(笑)
日本酒いろいろあって、さすが日本酒好きのご主人が居るお店です^^

飲み過ぎ???w

しっかり午前様帰宅。
くまさん、新婚さんなのでダンナさまに叱られてないといいんだけど^^;
(うちのダンナは、すでに夢の中でした) 

とっても楽しいひととき。
ゆずの昔の写真も見てくれて、くまさんどうもありがとう^^
こんな私でよければ、これからも宜しくね!!

nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆず、初七日 [うちの猫ゆず]

21日、土曜日。
田原町まで行って買ってきた仏壇。

和室のチェストの上に、ちんまりと収まりました。

これがゆずの仏壇

まさか猫の仏壇ですとは言えず、
のらりくらりと話をかわしながら買った仏壇(笑)
お店の人、とってもいい人で、いろいろ教えてくれて値引きまでしてくれました。

今年のゴールデンウィークに善光寺ご開帳でゲットした回向柱。
それから阿修羅展で買った限定フィギュア。
それらを飾った仏壇。超~~~私のオリジナルでしょう(笑)

ゆずも満足してくれたかなあ

ゆず、この間はイタズラして、夜中にテレビつけたけど、
掛け軸の阿弥陀如来さまに諭されたのか、それ以降イタズラしません(笑)


そして、今日。
23日は、ゆずの初七日。

ちょうど、母親が上京してきたので、一緒に初七日のお参りをしました。

ゆず、よかったねえ^^

ゆずは幸せ者です。
みんなに愛されていたよ(^-^)

ゆずのこと、大好きだよ!!

お友達から贈られてきたシクラメン。
ゆず、いっぱいいっぱいお花が貰えて良かったね♪

綺麗な花でしょう

彼女の家も、10月に猫ちゃんが亡くなったばかり。
天国で2匹仲良くしてくれていたらいいな。

うちの母親も、
「こんなにしてもらえて、ゆずはホントに幸せ者だね」って。

本当にそうだよね(^-^)



# 初七日にして、やっと夢にゆずが出てきました。
        普通に普通に暮らしてました^^
タグ: ゆず 初七日
nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャイアンツ優勝パレード♪ [ふらり旅・イベント]

朝10時。
銀座に来ました。

♪闘魂こ~~~め~~~てぇ~~~

今日はジャイアンツの優勝パレードですよ(^皿^)

続きを読む


nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遺すもの [うちの猫ゆず]

今日は良い天気でした。
布団を干して、ゆずが使っていたモロモロのものを片付けました。

捨てるもの
残すもの
片付けるもの
そのままにしておくもの

いろいろ分類したよ。


続きを読む (今回も長文w)


タグ: ゆず
nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何処に行こうかな [雑記]

いつまでも、ゆずの記事がトップにあると
みなさんも悲しくなっちゃうよね。

そんなわけで、更新!!!

じつは来月の20日に、一泊旅行を申し込んでいました。

エースJTB

三陸海岸ハイライト2日間。

三陸鉄道に乗って、リアスラインを見てみようって思っていたの。
でもね~、移動手段はバスが多い所為か、最少催行人員に達せず中止になってしまいました^^;

海の幸も楽しみにしていたのに残念~~~!

でも。
一泊にしようって思っていたのは、ゆずのゴハンの心配があったから。
今はもう、ゆずのゴハンの心配はいらないので
もっと他のツアーも見てみようって思います。

温泉にの~~~んびりと浸かりたいな。
何処かオススメありますか?(^-^)

nice!(48)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゆず、ありがとうね。 [うちの猫ゆず]

ゆずが死んで一日が経ちました。
今日は普通に仕事に行ったよ。

朝、熱い視線と自己アピールでゴハンをねだるヤツがいない。
なんか家の中がシンとしてます。

永眠するときまで、
こうやって手を触ってました。

ゆずの手の平いじるの好き

よくゆずの手を弄って遊びました。
ニュって爪が出るのが好きだった。

そして、永眠するときまで、
こうやって私の手のひらを枕にしてました。

ゆず大好きだよ

この写真が、ゆずが生きている最後の写真になりました。
この6分後、ゆずは天国へいきました。

続きを読む(長文です)


タグ: ゆず
nice!(54)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆず、永眠 [うちの猫ゆず]

03:13 に、ゆずは天国へ旅立ちました。

ちゃんと相方クンと二人で見送ることができたよ。
ゆずに「ありがとう」って言えました。

ゆず、本当にありがとうね。
ゆずとの生活楽しかったです。

拾って病院に連れて行ったとき
11月生まれだろうねって言われたから・・・

16歳だね。ゆずちゃん。



ゆずのこと応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

タグ: ゆず
nice!(44)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット