So-net無料ブログ作成
検索選択

うみ、抜糸しました [うちの猫あお・うみ]

本日、無事うみの抜糸が終わりました。
嫌がるかと思いきや、大人しくしててくれました。

お疲れ様、うみちゃん(^-^)
これでお洋服を着ないでも大丈夫だね・・・って思ったら、
「念のためあと一日は着ていてね」と先生(笑)

泣くな~w

まぁまぁ、泣かないで(笑)
リュカ母さん手作りの洋服なんだからいいでしょう?w
今日一晩だけ、このままガマンしようね。

さて、これで猫たちの一番のイベントが終了です。
あおも去勢して、うみも避妊手術完了!!
はーーー。無事終わって良かったよぉぉ~~~!

でね。今日は、うみと一緒にあおも病院に行ったの(^皿^)
先生に、あおのお腹の肉を見て貰ったのよ!!

スレンダーあおだったんだけど、去勢してからやっぱりお腹周りの肉が気になり始めて。。。
先生に診せたら 「うん、脂肪だね」って(笑)

現在、うみ2.8kg で、あおは 3.45kg です。
このままブクブク太られては困るわ~。
でももうちょっと太るかもしれないね~と先生。

満腹感が長続きするドライフードのサンプルを貰ってきました。
うみには、避妊したメス猫ちゃん用のドライフード。

食べてくれるかな?

お腹をムニムニ触られてるだけで、あおは痛いことされてないのに
ガタガタ震えてきちゃいました^^;
先生の手から解放されたら、私の肩の上に逃げてきたあお。
うみより病院嫌いのようです。

帰ってきたら、さっそくソファーでちゅぱちゅぱしていたよ(笑)

病院きらいー!

うみちゃんも、やれやれ。やっと帰ってこられたわ。という表情。

短時間でも病院は疲れるよね

お疲れ様でした。

カメラに寄ってきたところです

うん。このまま元気だったら、来年のワクチンまでは行かないよ。

2にゃんで仲良く寝てます。

いつまで経っても仲良しです


**********

先週、エリザベスカラーを付けられたときの写真を公開しちゃいます!
うみちゃん、アイドル路線を狙っているのに、こんな写真見せちゃっていいのかしら?(笑)

ごめんね、うみちゃん!!w

なんだ、こりゃ~~!

新しい洋服と、エリザベスカラーを付けられて帰ってきた日の様子です。
この格好は、あまりにも哀れすぎる・・・

しょんぼりしてます

うみのことを威嚇したあおにも、付けてみましたw

こんなの付けたくないっ

なんだか表情が、ゆずに似てる^^;
いちおう、あおくんもエリザベスカラーを体験したのでした。
(1分程度でハズしちゃったけど(笑))


これからも、2にゃんの成長、見守ってて下さいネ(^-^)

まだ寒いけど涼煎茶 [グッズ・雑貨・キャラ]

以前、ゆきぽんの家に遊びに行ったときに
お試しで貰った 『涼煎茶』

お茶屋さんのところの商品です。
このお茶がとっても気に入っちゃったので、4箱購入しました(^-^)

わ~い、届いたよ!

お水で簡単に作れちゃうお茶。
ゴハンを食べてるときや、風呂上がりにガブガブお茶を飲むので
手軽に作れて有り難い♪

しかも、味も濃くて美味しいのだ!!

しあわせですわぁ~~

問い合わせをしたら、その日に発送してくれたので
すぐに受け取ることが出来ました。
お茶屋さん、いつも迅速なご対応ありがとうございます^^

まだちょっと寒い日が多いけど、今日からガブガブ飲みますわw

やっぱりお茶はイイネ。
「うん、やっぱりお茶だよ!」と、長谷川等伯の猿も言っております。
          言ってないって・・・
猿のポスター買ったんだ^^


********

それからも1つ。
嬉しいお届け物!!

福岡嬉しい!

しろのぽさんから、キューピーちゃんが送られてきました^^
福岡と長野のキューピーちゃんです。

福岡は 「どんたくキューピー」。
写真だと分かるかな?ちゃんとシャモジを持っているんだよ^^

りんごちゃんは、パンツ履いてないし・・・ww

こちら ↓ は、珍しい 「みそマカロンキューピー」です。

しろのぽさん、ありがとうね!

和泉屋商店の限定なんだそうです。
ちょっとサイトを見てきたら、( http://www.izumikura.com/ ) 美味しそう!!
本物も、ぜひチャレンジしたいところです。

野沢菜キューピーも可愛い袋に入っていて (?) お茶目^^
しろのぽさん、本当にどうもありがとう^^

ご当地キューピー、
みなさんのおかげでかなりの県を制覇しました。

難関は四国!
ここの4県は、まだ1つも持ってません。

あと、案外難しそうなのが福井県!
東尋坊にでも旅行に行こうかしら??(笑)

島根&鳥取も持ってないのですが、これは今年旅行でゲット出来ると思われます♪
全国制覇まであと少し!
頑張るぞ~!

佐藤水産の手まり筋子 [食べ物]

私の大好きな、佐藤水産の手まり筋子。
母親が送ってくれました(^-^)

ゴハンが進みます

最初から一口サイズに切ってあって
とても食べやすいんだよ~。

一口サイズに切ってから漬け込むので、塩分の浸透が早くて
一本物の筋子より塩分も少なくて済むんだそうな。

炊きたてのご飯に乗せて・・・いただきます~!

ほおばるときの幸せ♪

日本人で良かった。。。と思える瞬間ですわ♪
母上、ありがとうございます!


【北海道・佐藤水産】
http://www.sato-suisan.co.jp/



今日、病院で貰ってきた薬(笑)

早く治すぞぃ!

風邪、こじらせちゃったみたいで
抗生物質もらってきました。

さすが抗生剤!
服用してから、2時間が経過しようとしてますが
あんなに痛かった喉の痛みが和らいできました。
これなら、早く治りそうです^^

今日は一日ゆっくり寝て・・・と思うのですが
猫じゃらしを持って来て、遊べと催促している猫が、約一匹・・・

うみちゃん、あなたも抜糸がまだなんだから
お互い大人しくしていようよ。。。(笑)

そんなうみちゃんのお腹です。

水曜日に抜糸ですよ~

傷口が腫れることなく、順調のようですよ♪

2010年の花見 [ふらり旅・イベント]

いやぁ~、風邪をひいちゃいました。
職場でうつされちゃった^^;
27日の土曜日は大事な予定があるのにぃ・・・みんなにうつさないように、マスクで参戦。

というわけで、去年に引き続き、今年も飯田橋でお花見^^
いつものソネブロの面々が集まりました(^-^)
da-kuraさん夫妻、ake_iさん夫妻、reiちゃん、ゆきぽん、ユキちゃん親子です。
この日、reiちゃんは誕生日。おめでとーー!

今年の桜、まだ早かった

桜、開花は早かったけど
そのあと天気の悪い日が続いたので、まだ殆ど咲いてませんでした(笑)


続きを読む


タグ:花見 飯田橋

四月は日光! [覚書]

もうすぐ3月も終わり。
一応最終日に、うみの抜糸の予定です!!

さて、4月は母親が遊びに来るので
日帰りで、はとバスツアーに申し込みをしました。

また東照宮に行ってくるよ♪

行き先は日光!!
日光は大好きで、何度も訪れてます。
2年前の夏にも行きました(^-^)

でも母親は、十代の頃に行ったきりみたい!!
すご~~~~~~い久しぶりに訪れる日光、楽しみにしているようです。

はとバスのコースは、こんな感じ。

東京駅丸の内南口(8:20発) → 東北道 → 華厳の滝 →
中禅寺湖畔日光レークサイドホテル(食事・50分) →
輪王寺 → 東照宮 → 二荒山神社 → 東北道 → 東京駅(18:20 着予定)


コンパクトにまとまっているよね。
前回は、眠り猫の写真がブレちゃったのでリベンジだ!!(笑)

*******

昨日のうみちゃん。
再度洋服を着ているのであります。

こういう格好はアイドルには似合わないわ!

病院の先生に、
「うみちゃん。。この洋服はハンドメイドなんだから、そんなに簡単にボロボロにしないでよ。
苦心作なんだから・・・」と言われてました^^;

あおくんの写真が最近無かったのでアップしますw
そうじゃないと、あおがスネちゃうもんね♪

ボクも美形でしょ?

2にゃんは、元気元気です(^-^)b

タグ:日光 東照宮

食欲大魔神 [うちの猫あお・うみ]

これが、うみちゃんが飲んでいる抗生剤。
お猪口に入れるのはご愛敬ってことで^-^;

ぴったりの容器が無いんだもの

昨日は、仕事から帰ってきたら
うみのお尻も部屋も汚れてませんでした。
便が軟らかいのは相変わらずだったけど、うみが不快な思いをしてなかったので
良かったわ。

うみは元気です。
帰ってきたとたん、おもちゃ箱をあさってました。

片付けもしてくれたら嬉しいのに(笑)

そして猫じゃらし咥えて、飛びかかってきましたよ。
すごいジャンプで遊んでます。

運動のあとはストレッチ

傷口も化膿することなく回復してますが、
とうとう糸の上に貼られていたテープも剥がされてしまい、
今日は再度病院へ。

そして再び洋服を着せられ、エリザベスカラーまで付けられました。。
ところが家に帰ってきたら、留守番していたあおがビックリ仰天!!

うみに向かって「ううううーーーーー」と威嚇します。
あおにそんなことされて、ショックを受けるうみ。

可哀想なので、エリザベスカラーはハズしました。
そしたら、「んにゃ?」とあおが言って、おそるおそる近づいてきたうみの鼻の匂いをクンクン。

うみちゃんだと分かったらしく、安心した模様。

あと約一週間。
抜糸が終わるまでガマンしてね。うみちゃん。

でも元気なのです

そうそう。
手術後のうみちゃんは、食欲大魔神に戻ってます。
まじで食事量、調整しないとデブっちゃうわね^^;

タグ: うみ あお

蒼龍唐玉堂 浅草店 [お店(東京)]

久しぶりに食べに行った担々麺。
以前、御徒町で行った、担々麺専門店の蒼龍唐玉堂
これが、浅草にもあることを発見!!

バイクで行くと、御徒町よりは浅草のほうが近いので
こっちのお店にチャレンジしてみました。

雰囲気は御徒町と同じ

前回は紅大陸担々麺を頼んだので、今回はシンプルに黒胡麻担々麺を!

メニューです

ホントは汁なし担々麺も好きで、注文したいんだけど
いざ頼むとなると、ついつい汁ものになってしまう私・・・w

いただきま~~~す!

美味しそうな黒胡麻担々麺(^-^)
程よい辛さでGOOD!!

汗かきながら食べるのさ

ホッピーは、セットで400円。
焼酎だけは150円、ホッピーは250円のようです。

蒼龍唐玉堂 浅草店
台東区浅草1-25-17
つくばエクスプレス浅草駅 徒歩1分
11:30 - 22:30(22:00L.O.)



***********
甘い物はあまり食べない私ですが
ホットケーキは好きです。
メープルシロップ美味しいし♪

でね、なんだか無性に食べたくなって、自転車でウロウロ。
ホットケーキが食べられそうな喫茶店を探したのですが・・・なかなか見つからない。

やっと見つけた珈琲館!!

380円也~

ホットケーキ&マンデリン。
は~~、幸せ♪

でもやっぱり甘かったw

ぺろりと平らげたけど・・・
食べたあとは、やっぱり口の中が甘くなって
山菜蕎麦が食べたくなりました(笑)
                       やっぱり日本人ネ

お食事中の方、ごめんなさい [うちの猫あお・うみ]

皆様のブログ、遊びに行けなくてスミマセン。
そしてコメントのお返事も遅れてしまいました・・・

土曜日にうみを迎えに行って、帰ってきてから
かなりバタバタしてました(笑)

家に帰ってきたうみは、最初どこかよそよそしかったのですが
ソファー母さんでチュパチュパをしたあとは、あおと遊び、
「うみちゃ~ん」と声をかけると、シッポをピン!と立てて甘えてくれました。
「にゃ~~ん♪」と鳴いてもくれたので一安心。

・・・が!!!!

それは、昨日。
日曜日の朝から始まりました。

続きを読む (長文です・・食事中の人は見ないでね)


タグ: うみ あお

うみ、帰ってきました [うちの猫あお・うみ]

うみが入院している晩のあおくん。

寂しいんだよぉぉ

ゴハンを食べているときは忘れているようですが
それ以外は、うみが居なくて寂しかったみたい。
遊びにも、イマイチ覇気がありませんでした(笑)

相方君の膝の上で甘えるあお。
やっぱり2にゃん一緒じゃないとダメなんだねぇw

明日には帰ってくるから!

大丈夫。
今回の入院以降は、きっと2にゃんが離れることは晩年まで無いから^-^

さて。
今日、うみちゃんが帰ってきました。

少しスリムになって、それでもお腹が空いていたようで
がっついて食べてました(笑)

抜糸は、10~14日後だそうです。
それまでこの洋服を着たままでいられるのかな???

毛繕い中

・・・って思ったら一時間も持ちませんでした^^;
すでに首周りは伸びきってボロボロ。
歯にほつれた糸が絡まって危ないです。

やっぱり脱げちゃうのね

そして、上半身がはだけました(笑)

こりゃもうだめだw

守りたいのはお腹の縫った部分なので、チューブトップにしてみました~。

いろいろ工夫してみたのですが・・・

その後、さらにリフォームされた状態の洋服。

これ、うまくいったかな?って思ったけどダメでした

でも結局脱げてしまい、今は首輪だけのうみちゃんなのです。
お願いだから傷口舐めないでね・・・

連休は天気も悪いみたいだし、黄砂がくるみたいだし
うみを監視しながら家で大人しくしていよう。

でもね、万が一のために
私のババシャツを、うみの洋服にしてみました。
試しにあおに着せたら、かなり嫌がってました(笑)

そりゃ嫌だよね^^;


【おまけ】
うみの洋服のボロボロっぷりが、静止画ではうまく撮れなかったので
動画ですw 14秒です。


タグ: うみ あお

手術無事終わりました [うちの猫あお・うみ]

今日は、うみちゃんの避妊手術でした。
朝、仕事にいく前に病院にうみを預けました。

仕事帰りに病院に寄ってみたら、
手術は無事に終わって、麻酔から覚めたうみちゃんとご対面。

携帯でパチリ

まだちょっとボヤーーンとしているようですが、
顔を近づけると迫ってきました(笑)

元気そうだったので一安心です。
みなさまどうもありがとうございます(^-^)

ピンクのガーゼの洋服を着てましたw
明日のお昼頃、退院なのでお迎えです。

先生が、「この子は元気過ぎるな~」って(笑)
だてに猫じゃらしで毎日遊んでるわけじゃないですね~w

あとね、スリムに見えるけどお腹を開いてみたら、けっこう脂肪があるって^^;
なので、避妊後の食事管理、きちんとしないと太るタイプのようです。
気をつけなくちゃだわ。

うみとお別れをして帰宅。
あおは一人でお留守番してたので寂しかったみたい。

うみは、あした帰ってくるからね

今も、ゴロゴロべたべた、そしてニャーニャー鳴いてます。
うみを探してるのかもしれないね。
大丈夫、明日元気に帰ってくるから♪

心配してくださった皆様。ありがとうございます。
うみの手術は無事終わってます^^

そしてこの記事が、記念すべき (?) 1000 記事目でした!!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)