So-net無料ブログ作成
検索選択

スティッチのシャーペン [グッズ・雑貨・キャラ]

日光に行っていたゆきぽんから、お土産が届きました^^
スティッチのシャープペンシル♪

やばい。可愛い。

ご当地モノだけあって、スティッチは猿のかぶりものw
そして猿を抱っこしてます。

ゆきぽん、ありがとう!
うちの職場、鉛筆使うことが多いので、大丈夫^^
利用させていただきます♪

それから、唐辛子のキューピーちゃんも^^

おなかに注目!

おなかのあたりに、「辛っ」 って書かれてるのだ(笑)
この色は本当に辛そうだよw

こちら ↓ は、友人migitya ちゃんからのお土産。

山形でございます

山形限定の、幸せさくらんぼキューピー。
さくらんぼなので、ちゃんとツインズになっているのね^-^

migitya ちゃん、ありがとーーーっ

**************

ついさっきの昼ご飯。

いっぱい買っちゃった

家では和食が多い我が家ですが、
たまにはパンでも(^-^)

最初は美味しく食べていたんだけど、1個半食べたら・・・もう食べられない^^;
口の中が、もっさりしちゃってダメだ~~~

そして冷蔵庫から出してきた、黒酢もずく(笑)

私の体は和食仕様?

はぁ~~~~~
やっぱり酢や醤油は落ち着く♪

今日の夜ご飯は、大根でも煮ようかなw

nice!(61)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しつけのし直し [うちの猫あお・うみ]

前回、粗相事件を起こしたうみちゃんですが、
この間の週末、また粗相をしてしまいました。

これまた相方君の掛け布団の上に(笑)

今回は明け方あおがウンPをしたので、起きてトイレ掃除。
そしてまた寝たので、トイレは綺麗だったんです。

考えられるのは週末だったので、のんびり寝ていたこと。
「お腹空いたよ~~。起きて~~~」という訴えをこめた粗相だったのか
それとも別の理由があるのか。

全く分かりません。

掛け布団は再び洗濯機で洗われ、
お尻もシッポもオチッコでビチョビチョになったうみちゃんは、風呂場へ直行。
シャンプーされました。

浴室内から聞こえる絶叫に、あおは「にゃあああああおおおお!!!」と
応えてます。
「うみがピンチだよ!!」と私に訴えているかのよう(笑)

その後、うみは粗相してないのですが、
原因が分からないので、とりあえずトイレを変えました。
うみは砂掻きが大好きなので、トイレのチップをすごく小さいタイプに変えたのでした。
もう一度、トイレの躾をし直しです。

これでうまくいくといいんだけど^^;

さて。
シャンプー後のうみちゃん。
ふわふわで良い匂い♪♪♪

すると・・・

あおが!!!!

もともとあおの発情が始まったのは、シャンプー後のことでした。
今回もうみの匂いをくんくん嗅いで、うみの上に乗ろうとします(笑)

このシャンプーの香りに、あおを刺激する香りがあるんだな^^;
いつもの運動会も、今日は執拗な感じw



たとえ粗相をしても、可愛いうみちゃんなのです(^^)

そんなうみちゃんの鼻と肉球は色が変化するんですよ~~

白茶け

すっごい眠いとき、寝起きの時、やる気が無いとき。
うみちゃんの鼻や肉球はベージュっぽい色になって、かなり色が抜けたイメージになりますw

で、やる気満々のときはこんな ↓ 感じ^^

可愛い^^

鼻がピンク~~~^^
肉球もピンク~~~になって可愛いの(^^)

ゆずは、鼻も肉球も真っ黒だったので、こういう色の変化に
まったく気づきませんでした。
うみちゃんの、ピンクの鼻は可愛いね~~~(^-^)

+++++++++

皆さんのブログには明日訪問させていただきます♪

タグ: うみ あお
nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

角上魚類の海の幸! [うちの猫あお・うみ]

日曜日の夜、新潟に行っていた rei ちゃんから贈り物が!!
寺泊漁港、角上魚類の海の幸です(^▽^)

早く見たくて開けたテープ

どどーーーーんと!!

出た~~~~~~(笑)

海老も新鮮(^皿^)

こりゃ美味そうだ

イカだって早く食べたい~~~~♪♪

うひょ~~~!すごおおおい

私も大喜びだけど、あお&うみも興味津々!!
やばいやばい。
キミたちには、あげませぇぇぇんっっ!(笑)

すごい勢いで匂い嗅いでます

夕ご飯はホットプレートで(^-^)

部屋中いい匂い(笑)

写真を撮る前に海老は食べちゃった(笑)
ぷりっぷりで、ふわふわ。美味しかった~~~

牡蠣も磯の香りが広がって美味しい♪

めっちゃ美味しいよ

ホタテもサザエも、勿論です。
あっというまに食べちゃいました。

味付けはいらないの。十分美味しい

さすがにホットプレートにしたので、あお&うみは興味無し。
熱いのは嫌みたいです^^
生で食べていたら、2 にゃんに襲われていたかもです(笑)

ちょっとふてくされてる?

海老の頭は、味噌汁の出汁にしました。
すっっごい美味しい味噌汁の出来上がり♪

そしてイカのわたを使って塩辛も作ったんだけど、
塩に漬けすぎた所為か、わたが足りなくて、ちょっと味気ない塩辛になっちゃったw
修行が足りませんね^^;

reiちゃん、美味しい海の幸本当にありがとうね!!!(^▽^)/

nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まったり [うちの猫あお・うみ]

ワンパクあお&うみですが
甘えスイッチが入ると、ベタベタしてきます。

夕食後、くつろぐ相方君の足に乗るあお。

乗り心地がいいね

来てくれると嬉しいけど、身動きが取れなくなるんだよね(笑)

まったり中

PC に向かっている人間をジーーーっと見つめて
相手してほしいな~って思ってるのかもしれません。

うみちゃんはと言いますと・・・
この日は叱られちゃったの。

襖にジャンプするので、
「うみちゃんのこと好きなんだから、嫌がることしないで」って目を見ながら言ったら
ちょっと凹んじゃいました。

で、そのあと珍しく膝の上に乗ってきて、お昼寝。

可愛いのだ

こうやってみると、お尻周りが大きくなった(笑)
でも、毛なんですよ♪

寝顔可愛いね(^-^)

これまた身動きが取れない人間なのでした

タグ: うみ あお
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は大衆居酒屋 [お店(東京)]

金曜日はバイト仲間と飲み~~(^-^)
最寄り駅から 2 駅目の大衆居酒屋です。

雑多な雰囲気です

オシャレなお店も勿論大好きだけど、こんな雰囲気の店も好き♪

悩んじゃう~

これだけ壁一面にメニューが貼られていると、どれを頼むか迷っちゃうね(笑)
好きなメニューを発見したときの嬉しさはひとしおw

どれも安い!!(笑)

30 代&40 代の主婦 5 人。
仕事や家のこと、飲んでいろいろ話しました^-^

バイト生活の私たちに嬉しい、お手頃価格の飲み会でした♪

22:00 ちょっと過ぎにはお開き。
学校帰り、塾に行く娘さんのランドセルを預かっていた奥様が
コインロッカーから取り出した 2 つのランドセル。

ランドセルなんて久しぶりに見た私たちは、面白がって背負わせてもらいました(笑)

似合ってる~~!

顔さえ隠していれば、小学生に見えるかな?(爆)

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奥村土牛展 ~ 山種美術館 [アート]

木曜日。
冷たい雨が降る一日でしたが、休みを貰っていたので外出。
山種美術館で開催中の 『 奥村土牛展 』 を観てきました。

この展覧会、行こうか迷っていたのですが、
しろのぽさんのレポを見て、一度本物を見てみたかった 「門」 があることを知り
行くことにしたのでした^^

奥村土牛(とぎゅう) [1889-1990] は、大器晩成の人。
38歳のときに院展初入選。
16歳で画業の道へ進んでから入選まで、長くかかったのね~。

これが見たかった 「門」 です。

この門をくぐりたくなります

姫路城の門を描いたんだそうな。
城壁のまぶしさが本当に際立っていて、この門をくぐって出ると
きっと日差しが眩しいんだろうなって想像しちゃいます。

平日で、しかも雨。
すっっっごい空いていたので、この絵の前に立ってしばし楽しみました^-^

「雨趣」という作品も素敵でした。

雨を感じます

画像では分からないけど、雨が一筋一筋描かれてるんです。
雨が降る、小さな音まで聞こえてきそうな感じ。優しい雨です。

こちらは、「吉野」

春を満喫!

吉野の山一帯に咲く桜をピンク色で表現。
実際に見てもこんな感じなのかもしれない・・・と思って見てました。

ちなみにこの写真 ↓ は、母親が吉野の桜を見に行ったときのもの。

元気になってほしい

いま、吉野の桜は枯れ始めているんだよね。
土牛さんが見た頃よりも、きっと桜の本数は減っているのかもしれないけど見事よね。

そして土牛の代表作の1つ、「醍醐」 です。

素直に綺麗だった

醍醐寺の枝垂れ桜を描いたもの。
小林古径の七回忌法要のために訪れた醍醐寺。
そこで見た枝垂れ桜を古径先生のようだと思って、10年かけて描いたんだそうな。

この絵からは優しさが溢れてきていました。

優しさと言えば、土牛はたくさんの牛や動物の絵を描いてます。
この展覧会にもいろいろ出展されてました。

その動物たちの目が本当に優しくて・・・
軍鶏の目もどこか優しいんだよ。
若冲の描く、恐竜のような鶏の目とは違ってました(笑)

人が殆どいなかったので、気に入った絵の前でゆっくり出来たのが良かった♪
観に行って良かったです!!!

------------------
生誕120年 奥村土牛
山種美術館
2010年4月3日~5月23日 10:00~17:00
http://www.yamatane-museum.or.jp/index.html
------------------

さて、奈良&京都に遊びに行ってきた母親からのお土産^^

限定です

京都御所を見学できたようで、御所でしか買えないお土産を送ってくれました。

良い香りがします

貝のかたちをした香袋です。
手紙などに添えると、雅な香りがしそうだね♪
ありがとう!!

nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ビストロ okei [お店(東京)]

昨日は仕事のあと新橋に行きました^^
reiちゃんオススメの隠れ家へGO!!!

・・・でもその前に・・・

いつもは某県が職場の相方君。
この日は都内でお仕事があったので待ち合わせ。

reiちゃんとの約束の時間まで、たこ焼きを食べながらハイボール飲んでました♪

銀だこだよ~

気軽に入れていいね^^
新橋はフラっと入れるお店がたくさんあって羨ましい~~~っ

さて。18:30 スタート!
集まった面々は、reiちゃん、ake_iさん夫妻、相方君でございます。

ビストロokei というお店。
PIZZERIA BAR okei の姉妹店としてオープンしたんだそうな。
reiちゃんお気に入りのお店なのです。

お店は3Fなんだけど、店までの階段や店内に、可愛いイラストが描かれてます。
入口のイラストもセンスいいよね。

こういう絵好き!

ひとつひとつ、にんまりしてしまう。可愛いイラスト。

これからも増えるそうです

店内が込んでしまう前にパシャパシャ写しました。

コミカルな感じ

ささっと描けたら楽しいね

飲み物はこんな感じ

まずは白ワインで乾杯!
そしてオススメの料理をたくさん出して貰いました(^▽^)b

どれもホントに美味しかった

パンはおかわり自由で、いっぱい食べちゃった^^
ピザも生地がすごく美味しくて、大満足。

牛肉だよぉぉぉぉ♪♪

絶品!

柔らかくて口の中でふわ~~~~っと旨味が広がってGOOOOOD!!! (*^▽^*)b
ワインがとても進みましたよ(笑)

お店の人もみんなとっても感じが良くて楽しいお店(^^)
いつも満席らしいんだけど、それも納得だよ。
お店の「あいあいちゃん」。可愛かった♪

話も弾んで楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。
平日のど真ん中。
みなさん仕事があるので、お開き・・・

でも私は今日お休みなんだ~♪ うふw
これから美術館に行ってこようと思います^^

reiちゃん、素敵なお店紹介してくれてありがとうね~~~~^^




ビストロ okei
http://r.gnavi.co.jp/a707501/
JR新橋駅 日比谷口 徒歩1分
17:30~01:00

nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激しいうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

PC に向かう時間があまり取れません。
最近のうみちゃん・・・遊びの催促がエスカレート!(笑)

パソコン画面を覗いていると、
背中に飛びついて、「遊んで~~~~~!!!!!!」

元気良すぎです(笑)

腕に絡みついてくるわ、足に絡みついてくるわ
自己主張激しすぎます(笑)

うみは、体力が有り余っているようで
ちょっと相手をしないもんなら、襖にジャンプ!!!
襖がボロボロになるのは勘弁です・・・
             すでに障子は破られたし^^; ワハハハ


そして甘えたいときも、激しいです。

ごろごろすごいんですよ

視線の先で、お腹を出してゴロンゴロン。
とにかくかまってほしいみたいです。

めずらしく、キャットタワーの休憩場でおやすみ

「うみちゃ~~ん♪」
「うみちゃ~~~ん♪」 って言われると、シッポぴん!!!で、ご機嫌(笑)

PC に向かっていると、無視されていると思うのかな。
・・・ほら、今も背中に乗ってきた。。。

そんななか、あおはスーピーお昼寝。

可愛い寝顔

更新滞り気味で、みなさんのブログも遊びに行けてませんが
そんな理由です m(_ _)m すみません。。

はい。仕事行くまで、うみと遊んできます^^;
                 でも、ガマンも覚えさせないとダメだね。

タグ: うみ あお
nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春はまだかな [雑記]

もう4月も中旬だというのに
天気予報に雪マークがついたり・・・今年の春はヘンですね~。
東京も、毎日寒かったです。

今日は部屋の掃除をしたり、洗濯したりで気づけば午後になってました。
あお&うみは、人の背中も使って大運動会。
元気元気です。

午後になって、やっと太陽が顔を出したので、
風呂場に干していた洗濯物をベランダへ移動。
それからスーパーに買い物に行きました。

やっと見た気がします。青空(笑)

新緑の季節なのにね~

うちのマンションの生け垣を見てみると・・・

おおお!頑張ってる!

ツツジのつぼみ発見。
毎日寒いけど、花を咲かせるために頑張っているのね(^-^)
本当の春が、はやく来てほしいな~~。


中国茶用の茶壷 (チャフー) を買いました。

アウトレット商品で2100円!

家にあるものよりも、大きいモノが欲しかったので^^
これで 270ml 入るんだったかな?

写真では見づらいけど、注ぎ口は龍になってるんですよ~~♪

おとぼけ顔が可愛い龍

可愛いでしょ?
ホントはお茶の種類の数だけ茶壷が欲しいところですが、置く場所がないのでガマンです^^;

タグ:茶壷
nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うみちゃん、大失態 [うちの猫あお・うみ]

この間の週末。
朝方、相方クンの、とんでもない声で起きました。

「うみがああああああああ!!!」

時間は朝の 5:00 です。
相方くんは、明け方からサッカーの試合が観たかったので
リビングで寝ていました。

何事かとリビングに行くと、くさい!!!(◎_◎;;


続きを読む


タグ: うみ あお
nice!(68)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット