So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびり休日 [うちの猫あお・うみ]

ハイキングで筋肉中なので、家で映画を見ながらゴロゴロした休日。
家にある食材でゴハンを作って、一歩も家から出ませんw
ビールもあるし~(^皿^)

もちろん2ニャンズもグータラ。

足伸ばしてますよ~

うみちゃんも、寝ぼけ顔。

ぼやーーーん

テーブルの上で寝るのが大好きなうみちゃん(笑)

冷たくて気持ちいいのぉ~

抱っこはキライだけど、なでなでしてほしくて
「うーにゃーん」と言ってお腹を出してゴロン。
ゴロゴロ喉を鳴らずしぐさは、とっても可愛いです^-^

一方あおは・・・

ちゅぱちゅぱです

私の隣でチュパチュパしていたのでしたw

べたべたしてます(笑)

この恍惚の表情(笑)

アップで撮りますよぉ~

眠くなってきたかな??(^^)

もうすぐ眠りに落ちるねw

はい、おやすみなさい♪

私もねるかな(笑)

つられて私も昼寝しましたw

-------------------
紹介が遅れちゃいましたが、ChatBleuさんから素敵な猫ちゃんが届きました。

ゆず&あお&うみ

左から、うみ、ゆず、あおです!!
あお&うみをモデルに猫ちゃんをお願いしていたのですが、
ゆずも作ってくれました^^
大感激です!!

今はゆずの仏壇に仲良く飾られてます♪

それからご当地キューピーちゃん!!

なかなか激しいお祭りよね

諏訪限定の御柱祭 法被キューピーです^^
この大祭は、かなりの迫力だよね~。

ChatBleuさん、どうもありがとうございまず^^

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

十国峠~岩戸山! [ふらり旅・イベント]

新幹線に乗ってピューーーーーーン!と、
向かった場所は熱海なのです!

いざ!熱海へっっ

友人アンジェラが連れて行ってくれた場所は、十国峠。
ケーブルカーで行きますよ~。

独占状態のケーブルカーでした

十国峠から岩戸山の山頂まで行って、
そして最終的には熱海駅まで徒歩で戻ってくるというハイキングなのです^^

こんな長時間ハイキングは初の私。
一緒に行った友人ジュディも、初だったのかな?
さあ、大丈夫でしょうか!!??

続きを読む ( 長文&写真満載です )


nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ごきげんうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

ご機嫌なうみちゃん。

のびーーーーーー

あお&うみと3人の生活を満喫中ですが
いろいろ大変です(笑)

なにせ元気いっぱいの2にゃん。
とくにうみちゃんは、猫じゃらしを持ってきて
「遊んで遊んで遊んで~~~~~~~~~~~~~~~!!」

その目で言われたら遊びます

寝ようと布団に入ると、真っ暗な部屋の中。
頭をトントンと叩く手。
うみちゃんです。

そして顔に落ちてくる猫じゃらし(笑)

眠たいのに、猫じゃらしをフリフリすると、布団の上をどどどーーーっと駆け回る。
激しいうみちゃんなのです。

頭に乗せてみた

布団の中で一緒に寝てくれたらいいのになぁ。
それは無理な話です^^;

頭に乗せないで遊んでよぉ~

猫じゃらし遊びも終わり、やっと寝られる・・・と思ったら
今度やってくるのは、あおくん。

あおの秘密教えちゃおう!

こーんなおすまし顔のあおくんは、超甘えん坊ムスコです。
顔と首にまとわりついて、ゴロゴロゴロゴロちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ。

興奮したあおは、人の鼻やあご、目の周りをベロベロ舐めて囓る。
おかげで顔がかぶれてます^^;

そのゴロゴロちゅぱちゅぱが、朝の3時から始まるので
万年寝不足になりつつあるのでした^^;

相方くんが帰ってきたら、しばらくはあおと寝て貰おうと思います。

余計なこと言わないでよね!

ボクの恥ずかしい話しないでよ!って顔してますね(笑)
私は顔が痒いよ^-^;

タグ: うみ あお
nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

120年記念 匠エビス [うちの猫あお・うみ]

応募していたヱビスビールが当たりました!

やったね!!

120年記念、匠エビスなんだって♪
6本と、ちょいと少ないですが嬉しい~~~(^▽^)

どんな味なのかな~

飲み始めたら、すぐに無くなりそうなので
相方君が帰国するまでガマンします(笑)

それまでは他のビールを飲むんだもんw
特別公開!
我が家の冷蔵庫!!(笑)

サッポロとキリン~

エビスとラガーばっかりなのです^-^

ビールには興味のない2ニャンズ。

いつもの光景 近くに居るのが好き

うみちゃんは、抱っこされるのが大嫌い。
でも近くには居たい子なのです。

PC に向かっていると、近くで伸びてます^^

あおの最近のお気に入り場所は、人間のトイレ(笑)

トイレのドアに挟まれないでね やっぱり美形

なんだか知らないけど、トイレの前で寝転ぶのが好きなので
トイレのドアが閉められません^^;

おかげで、トイレの床をまめに掃除するようになりました(笑)

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

島根旅行:旧大社駅 [ふらり旅・イベント]

松江に戻る前に、もう一カ所だけ見たいところがありました。
それは、旧大社駅です。

趣のある駅です

1990年に廃止された旧JR大社線の大社駅を公開してるんだよ。

続きを読む (松江旅行記は今日が最終回~)


nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

島根旅行:出雲大社~平成の大遷宮 [ふらり旅・イベント]

稲佐の浜をあとにして、出雲大社まで歩きました。

そのため、通常のルートではなく、
鳥居をくぐらず神楽殿から入ることになってしまいました(笑)
ま、いっか(^皿^)

大改修中なのです

現在、出雲大社は平成の大遷宮ということで、
すべての社殿の屋根を葺き替える作業が行われてます。

60年に一度。
その滅多にない時期に、出雲に来る機会があった私。

滅多に無いときぶつかって、不運と思うかラッキーと思うか。
私はラッキーと思う人間です^^
それが、明るく楽しく生きる秘訣(笑)

こんな時期の写真を撮れるのも楽しいじゃないですか!

大きなしめ縄は健在でした。

しめ縄の見方がわかりません。逆向き??

今は本殿が改修中なので、大国主命は拝殿に仮住まいをしてます。
本殿・・・見たかったな~~~
参拝者が参拝する方向と、大国主命が祀られている方向が違うの確認したかったな~~

また来るもん!

なので、平成の大遷宮が終わったら、
また出雲に来ます!!!

工事中と、工事後。
両方見られるのがラッキーと思わなくちゃ!!(^-^)

続きを読む


島根旅行:日御碕灯台~稲佐の浜 [ふらり旅・イベント]

日御碕神社を出発して、日御碕灯台を目指します。
こんな道を歩くので、楽しかったよ!

いい景色です

この辺りは、とっても賑やか。
なぜなら、経島 ( ふみしま ) という島から、ウミネコの鳴き声が聞こえてくるからです。

経島です

私のカメラでは、ちゃんと写ってないけど、凄いんですよ!!!
ウミネコが大群で居ますっっ

真っ白でしたw

画像に写っている点々は、ゴミじゃなくてウミネコだよ~。

ウミネコの繁殖地として、国の天然記念物に指定されているんだって。
そして、日御碕神社の宮司さんだけが、年に一回渡島を許されているんだそうな。
すごーーーい!

続きを読む


nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

島根旅行:日御碕神社 [ふらり旅・イベント]

出雲大社に行く前に、バスに乗りました。
目的地は、日御碕 ( ひのみさき ) です。

バスに揺られて海岸沿いを行きます。
日本海だよーーーーーーーーーーーーーっっ(笑)

趣があるね

日本海って、やっぱり太平洋とは色も景色も違います。
北海道・余市に住んでいた頃遊びに行った、積丹半島を思い出しました。

日本海から顔を出す、小さな岩の上で釣りをしている人たちがたくさん居ました。
余市の海でもそうだったな~。
そういう人たちが居てくれたから、ボートで流されたとき助けられたんだよな~と
そんなことを思い出しました(笑) むかし話ですw

ちなみに、日御碕はこんな場所 ↓ にあります。

地図のアップ~

続きを読む


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

しつこいうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

ドイツから、「あお&うみを出してよ」 と
要請が入りましたので、あお&うみの写真をアップです(笑)

美形のあおくん うみはしつこいのだ

携帯で撮った写真。
あおくんは、おすまし顔(^^)

うみちゃんは・・・私の手抜き夕ご飯を狙っているのです。
(コンビニのチキンナゲットw)

怒られるのが分かっているので、目は細めて絶対に合わせません。
でも顔がナゲットに近づいてます。
もちろん、貰えるわけがないのにね^^;

それでも可愛いのだ

鞄で遊ぶうみちゃんの図^-^

++++++++++++++++

こちらは、ドイツから送られてきた写真。
ある日の昼食とのこと。

ビールだ!!!

なんだか羨ましい昼食なんですけど・・・

あとは、カフェテリアで撮った写真だそうです。
施設内のカフェテリアなのか、街中のカフェテリアなのかは不明。

何処のカフェテリア?

すでに、ドイツで暮らしたいとか言ってますが(笑)

nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宍道湖の夕日と、一畑電車 [ふらり旅・イベント]

本日のお宿は、宍道湖のほとりにある 『なにわ一水』 というところです。
チェックインをして休憩。
19:04 の日没にあわせて宍道湖へ向かいます。

ホテルが手配してくれたタクシーで夕日スポットへ!!

ぼんやり待ちます。

宍道湖の夕日は本当に絶景!!

溜息が出る美しさ

この夕日をバックに、ウエディングドレスを着た花嫁さんが写真を写してました^^

続きを読む


nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域