So-net無料ブログ作成

アイドル路線の危機 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。
お気に入りのテーブルの上で気持ちよさそうに寝ています。

可愛い寝顔なのです

アイドルを目指すうみちゃんですが・・・
実は最近、アイドル失格かもしれないのです。

マジ寝です

最近、あお&うみネタのとき
あおのほうが写真多くないですか??

うみちゃんの写真もあるのですが、なかなか載せられないのです。

何故なら・・・

ハナクソ。

あああ、とうとう公開してしまった!

アイドルを目指す女の子が、ハナクソ付けた写真載せたらダメですよね!!(>_<)
そんなわけで、親心から、うみの写真を載せてなかったのでした。。。

うみちゃん・・・ハナクソがすぐに出るんです。
最初は、エアコンのフィルターが汚いのかな。空気清浄機のフィルターが汚れてる?って
そう思って、そのへんを掃除してみたのですが、効果なし。

あおは、全然ハナクソ出ないんだもの。。。

落ち込むうみちゃん

今は、2日置きくらいにハナクソ取ってます。
あまり鼻をいじるのは良くないと思って・・・

秋になったら病院に行こうね

今はまだ猛暑なので、病院に連れて行くのはちょっと可哀想。
だけど、もう少し涼しくなったら、病院に連れて行って相談してみるつもりです。
鼻の病気かなぁ~。うみちゃん。

ハナクソ出なくなったら、またアイドル路線目指そうね(^-^)

タグ: うみ あお

カサブランカシルクでディナー [お店(東京)]

美容室を予約するのに、オズモールを利用してます。
直接美容室に予約するよりも、いろいろ特典がついてお得なのだ(^-^)

で、今月の美容室を予約したときに、
ふと目に止まった、『プリフィクスディナー予約

4,800円で、いろいろなレストランのディナーが予約できるみたい。
たまにはコース料理を食べに行きたいわ~って思ったので、
いろいろチェックしてみたよ。
そして、フレンチ風ベトナム創作料理ってのに惹かれたのでした(^-^)

早速予約!!
一人当たり通常6,380円相当のコース料理が、4,800円で予約出来ました♪

なかなか雰囲気のよい店

丸の内ビル5Fにある、カサブランカシルク。
普段はちょっと敷居が高い丸ビルだけど、この値段ならお得だよね^^

どんな料理が出るか楽しみ

とっても雰囲気良い、落ち着いた空間です。

カウンターは窓側で、なかなか素敵でした

ドリンクは1杯目がサービス。
スパークリングワインを貰いました。

◎ マグロとアボカドの生春巻き。
◎ スズキとハーブのタルタル
◎ カボチャとココナッツのスープ。
◎ 太刀魚のオーブン焼き or スズキの緑豆粉揚げ
◎ ポークのフリカッセ or 鶏と夏野菜のソテー
◎ あさりとハーブのフォー or 蒸し鶏とネギのさっぱりフォー
◎ ゼリーとベリーのソルベ or マンゴープリン

お腹いっぱいです!

何種類もあるメニューの中から好きなモノを選べるの。
品数も多くてお腹いっぱい大満足です。

デザートも美味しかった^^

最後の飲み物はコーヒー or ロータスティーが選べたので
ロータスティーにしてみました。

いや~、美味しかったですよ。
ワインのメニューも見たんだけど、ワイン・・・高くて手が出ませんでした(笑)

なので、ビールとカクテルをいただきましたわw
グラスワインなら、1,000円からあったよ。

もともとベトナム料理が好きなので、このお店かなり気に入りました。
フレンチ風なので、普通のベトナム料理と違って面白かったです。

またこの4,800円サービスを利用して食べに行きたいと思います (^皿^

-------------
カサブランカ シルク(Casablanca silk)
Tel:03-5220-5612
千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 5F
ディナー17:00~23:00(22:00 LO)、日・祝17:00~22:00(21:00 LO)




あお探検隊 [うちの猫あお・うみ]

8月に入ったある日、洗面所に備え付けの引き出しが開いてました。

じつは、犯人が写ってます。

あれ?
開けっ放しにしていたかな?
でも、ここの引き出しは滅多に開けないのにな・・・

閉めようとしたら、
むにゅ!っという感触。

中を覗くと、引き出しを開けた犯人が居ました(笑)

あお!おまえかーーーーーーーー!

あおくんです。
得意気になってる場合じゃないでしょう (-_-メ

そんな狭いところに入り込んで・・・^^;

実は、あお。
この夏、食器棚の引き出しも開けることを覚えていたのです。

そこにゴハンが入っているのを知ってるので、執念で引き出し開けをマスターしたようで。。。

でも、引き出しを開けられると困るので、
引き出しストッパーを買って設置しました。

そんなわけで、食器棚の引き出しは開けられなくなったのですが、
今度は洗面所の引き出しを覚えたわけか^^;

現行犯も目撃。

両手で開けてました

引き出しの奥から、洗濯洗剤などを置いているスペースへ通じてるので
あおは、探検気分で嬉しいのでしょう。
そして此処でくつろぐようになりました。

嬉しそうだねえ

あお探検隊、しばし休憩。

キミのおかげで片付くよ^^;

あおが出入りするようになってしまったので、ここに詰め替え用の洗剤を置くのはキケン。
袋をかじって、液体舐めたら困るもんね^^;
それからビニール類も撤収しなければ・・・

あおのおかげで、いろんな収納スペースが
とっても整理整頓されますわorz

うみちゃんは、あおほどこの場所に興味は無いらしく、
いつものように猫じゃらしのあるところで寛いでおります。

猫じゃらしが一番なのよ^^

うみは、人に遊んで貰うのが好きだもんね(笑)

毎日毎日猫じゃらし

あとは、テーブルの上で寝るのが好きだねw

うみの顔ってペチャンコ(笑)

タグ: うみ あお

グータラあおと、四国のQPちゃん! [うちの猫あお・うみ]

今年は一週間しっかりお盆休みを取ったので、
家でもかなりのんびりしました。

はい、あおが主役ですよ~

出かけた記事ばかりだったので、今日はあおが主役(?)です^^

猛暑続きだったので、クーラーをつけっぱなしの夏。
あおは、クーラーの風がくるところで寝転んでました。

幸せそうなヘソ天

カメラでパシャパシャ撮っていたら、嫌な顔されました。
こんなあたりが、ゆずに似てる(笑)

でもゆずよりイケメンなのだ

最近は体重も5kg になり、ゆずの体重に近づいてきて。
ちょっとした顔つきも似てきたので、「ゆず」って言っちゃうときもあります(笑)

でも、ゆずより相当イケメンなのだw

はいはい、その通り。イケメンですよ~

こうやって寝てるのを見るのも幸せ(^-^)
ぐっすり寝て下さいナ。

あおくん、可愛いよ

---------------
いろいろQPちゃんを貰ったので紹介します。
ゆきぽんからのQPちゃんは、ちょっと変わり種。

実用的です

携帯クリーナーになっているので、実用的な品です。
ゆきぽん、どうもありがとう^^

マイミクYouさんからは、新潟のQPちゃんです。

地酒は旨い!

こしひかりQPと、地酒QP (^-^)
どちらもとっても新潟らしいです。
今年のお米の出来はどんな感じなのでしょうね??

Youさん、どうもありがとう!

そして・・・とうとうこの日が来ました。

しろのぽさん、感謝!

愛媛QPゲットです。 祝!初四国!!
しろのぽさんからのお土産です。

福岡のQPちゃんも、あまり持っていなかったので嬉しい。
愛媛のQPちゃんは初めてなので、もっと嬉しい♪

これでまだ持ってない県は、
福井県、高知県、香川県、徳島県の 4 県になりました。

全都道府県制覇が近づいてきたかな?
しろのぽさん、どうもありがとう(^-^)

ベランダでジンギスカン [うちの猫あお・うみ]

これは、水族館に行った次の日のオハナシ。

生協でジンギスカンの肉が売られていたので
この日はベランダでジンギスカンをやりました^^

残り野菜をつかったジンギスカン

北海道出身の私ですもの、ちゃんとジンギスカン鍋はあるのですよ♪

ベランダでセットしていたら蚊に食われたので、
蚊取り線香も2個ほどつけてみました^^

外で食べると美味しいね

以前部屋の中でジンギスカンをしたら、床が油だらけになったの^^;
外なら、ベランダごしごし洗えばOKかなって思って。

おなかいっぱいになりました

外で食べると、やっぱり美味しいし
ビールも更に美味しく感じます。

もうちょっと大きなテーブルを買ってくれば、もっと快適に食べられるかな。

あおは、部屋からベランダをのぞき込んで仲間に入りたがってました。

この顔が可愛かったw

何度も「にゃーーんにゃーーーん」と鳴いていたのですが、
出して貰えないと分かったら、この場所でフテ寝してました。

今度は出してあげるね

ごめんね、あおちゃん。
火を使っているから危ないもの。

今度火を使ってないときに、ベランダで一緒に遊ぼうね^^

うみは、まるで興味無し!って感じで
部屋の中でひっくり返っておりました(笑)

へそ天うみちゃん

こんな感じで、お盆の週末を過ごしたのでした(^-^)

エプソン品川アクアスタジアム [お江戸サンポ]

だいぶ前の話になっちゃいますが・・・8月14日に行った、
エプソン品川アクアスタジアム。

ほんとは日帰り温泉に行こうかとも考えたのですが、
お盆時期。混んでるよね~。
この水族館は、まだ行ったことがないのでチャレンジです^^
ちなみに、品川プリンスホテル内にあります。

夏期は9:00オープン。
一番乗りなので、空いてる~~~♪♪

水族館って好きなのよね♪

続きを読む (写真&動画多くてスミマセン)


上高地ハイキング [ふらり旅・イベント]

8月21日、朝7:00上野を出発。
上高地ハイキングです。

今回は、クラブツーリズムのバスツアーを利用しました。
『たっぷり上高地4時間』

この時期にバスを利用するってのも間違いだったのかもしれないけど、
結果は渋滞にあい、上高地を実際に散策できたのは3時間程度でした。
そして上野に到着したのは23:15頃。

家に帰ってきてから、時間を計算してみると
上野7:00出発 → 上高地 4 時間散策 → 上野着20:50 という行程は、
渋滞を全く考えていない場合の行程。

そして、バスの中で添乗員が明らかに、通年渋滞がある箇所を認識していた発言。
ってことは、「上高地4時間」とうたうのは旅行会社として間違ってるのでは?と思いました。

運転免許も持ってないし、普段車に同乗しない私は、道路事情もまるで分からず、
やっぱり旅行会社のキャッチコピーを信じちゃうわけですよ。

読売旅行では、同じ行程を3時間と表記していたので、
こっちのほうが誠実かも(笑)

ま、そんなわけで、
当初予定していた明神池までの散策は出来なくて、
河童橋を越え、岳沢湿原あたりまでの散策となりましたが、景色は綺麗で楽しかった(^-^)

愚痴はこのくらいにして、写真をたくさんアップしますよ~♪

続きを読む


今日は上高地! [ふらり旅・イベント]

2010082106560000.jpg上野発、上高地行き。

行ってきま~す(^O^)

とんかつ割烹 だんき [お店(浅草)]

先週13日のオハナシになりますが・・・

ゆずの新盆にあわせて、お地蔵様の置物がほしい!
そう思ったので、浅草へ行きました。

途中で見たスカイツリー。
だいぶ伸びてきましたよ~。

これからニョキニョキ伸びるのね

418m になったようです。

この日は少し曇り空

浅草で可愛いお地蔵様の人形を買い、ランチはトンカツ!!

だんきは旨いよ!!

とんかつ割烹だんきに来ました。
ここのトンカツ、すごく美味しくて私は大好きなお店です。
会社勤めしていたときに、ちょくちょくランチしてました。

ヒレカツ定食1,800円、ロースカツ定食1,700円です。

じつは私はロースカツは得意じゃなくて、もっぱらヒレなのです(笑)

お肉が柔らかいのよ~

相方君はロースカツにしました。

一切れ貰った

連れてくるのは初めてだったのですが、「美味しい!」って言ってくれました。
ここのお肉、ソースじゃなくてお塩をかけて食べると、
肉の旨味が出て、これまた美味しいのだ。

キャベツおかわりしました

ご飯、味噌汁、キャベツ、1回は無料でおかわり出来ます^^
キャベツ貰っちゃった~~。

ぺろりと完食。おなかいっぱい。

夜は魚料理や、ちょっとしたおつまみがメニューに加わるそうです。
今度は夜に来てみたいです。

--------------
とんかつ割烹 だんき
東京都台東区浅草1-14-4
12:00~14:30/16:30~22:00(L.O.21:00)
木曜・第三水曜日定休



創元社のアルケミスト双書 [本]

ブリューゲル展を観た後、ミュージアムショップで
めちゃめちゃ私好みの本を発見したのです。

ドラゴン
錬金術
古代マヤの暦
ルーン文字
黄金比
宇宙入門

こ~んな本です

手にとって、中をペラペラ・・・
イラストも中世風で、そそられる~~~!

どの本を買おう~~~。
どれもこれもほしいぃぃぃぃ!!
1冊1,200円。

・・・1,200円??

マテマテ。
面白い内容かも分からないのに、即買いはキケン。
まずは落ち着いて・・・そうだ、図書館にあるかをチェックしよう。

あったら借りて、読んで面白かったら買おう!

家に帰って図書館のサイトをチェックしたら、ありました。
さっそく数冊借りてみたよ。

読むのが楽しみ~!

まだ全部は読んでないのですが、どれも簡単な概要書って感じかな?
事典に近い感じと言ってもよいかも。

なかなか興味深いです。
文章以上に挿絵がどれも美しくて観ていて楽しい(^-^)
ブリューゲルの版画をじっくり観られなかったぶん、楽しく眺めてます。

細かい描写

ドラゴンの種類~~

一通り読んで、どれを買うか決めよう~っと♪


錬金術 (アルケミスト双書)

錬金術 (アルケミスト双書)

  • 作者: ガイ・オギルヴィー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2009/04/18
  • メディア: 単行本



リトル・ピープル(アルケミスト双書)

リトル・ピープル(アルケミスト双書)

  • 作者: ポール・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: 単行本