So-net無料ブログ作成

熱海旅行:宿の食事 [ふらり旅・イベント]

18:00に座敷へ。
前回来たときはテーブル席だったので、また違った場所で食べられるのが嬉しいです。

宴会するわよ!って感じ?

どれも上品な器に盛られて、わくわくします♪

可愛いでしょう~

続きを読む


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

熱海旅行:伊豆山神社 [ふらり旅・イベント]

この土日。
ake_iさんreiちゃんと一泊旅行をして参りました。

眺め最高!

東京駅を12:32に出発。
熱海に降り立ち、てくてく山を登って向かったのは、伊豆山神社。

ここの雰囲気大好きです

続きを読む


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

快晴なのさ [ふらり旅・イベント]

NEC_0231.jpg晴れ女(^-^)
今日もいい天気♪

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女三人湯けむりの旅 [ふらり旅・イベント]

2011012912240000.jpg旅は駅弁から始まるのです。
さあ何処に行くのでしょう(^-^)

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カピカピ乾燥注意報 [美と健康?]

東京は、乾燥注意報が続いてます。
ほんっっっとに今年は乾燥が凄いです!!!
肌が・・・orz...

お風呂上がりに化粧水をたっぷりつけたいのですが、
今使っているものを、たーーーーーっぷりつけると、懐具合がツライ^^;

でも、いつかテレビで小雪さんが言っていた言葉を思い出したの。
「化粧水は、何を使うというより、惜しげもなく使うのが大事」って。

なので今日、仕事帰りにマツキヨに行って
お手頃価格の化粧水を買ってきました(笑)

資生堂を使うのは何十年ぶりでしょう

期間限定で安くなっていたものの中から吟味して、
資生堂のアクアレーベルを買ってみました^^

まだ使っていないので、かぶれたらアウトなんだけど、
お風呂上がりに、これでもか~~~~!ってくらいたっぷり使って潤おうと思います。

それからいつも使っているゲルを使って、
最後にシーラボのリペアオイルと、ロクシタンのシアバターを塗れば
水分閉じ込められるかしら!

どちらも愛用品

去年は此処まで肌がカピカピにならなかった気がします。
今年はひどいよ・・・
室内の湿度計も、20~25%だもんな^^;

みなさんも、お肌のお手入れ頑張って下さいネ。

nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ハナクソ取って [うちの猫あお・うみ]

一時期よりは治まってきたのですが、
うみちゃんは、まだハナクソガールです。
(こんな言い方したら、怒られちゃうねw)

うみちゃんがだ~~~~い好きな、相方君が
うみちゃんのハナクソを取ってくれてます。

甘えてるのです

ハナクソを取って貰ってる間は、大人しくしてるうみちゃん。
このあとは、結構スッキリするらしくゴキゲンなのです。

また付いたら取ってね~~~♪ と言っているようでした(笑)

鼻が通るよぉ~~

さて、あおくん。

5kg超えてもねw

体重が5.1kg になっても、まだしぶとくティッシュ猫してます。
前足は片方が入らず、遠山の金さんが桜吹雪見せてるような姿。
この格好、ティッシュ猫になってるときだけだったのですが・・・

最近はティッシュ猫じゃなくてもこれ!

広い場所でもなぜか金さんスタイル

あまりにもティッシュ猫してるから、くせになっちゃったのかしらね(笑)


今日の夜、みなさんのブログに遊びに行きます♪♪

タグ: うみ あお
nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千寿籠太のレタス塩鍋 [お店(東京)]

レタス鍋だよ~数日前友達と行った、北千住のお店。
千寿籠太でレタス塩鍋を食べました。
この鍋に、レタスをいっぱい入れて食べるのさ。

これ、とっても美味しかったよ(^^)

今度は、この通り沿いの焼き鳥屋さんに行ってみたい!
庶民的で雰囲気が面白い店があったんだもーん。


------
隠れ家個室&炭火串焼
千寿籠太
東京都足立区千住旭町41-4
tel:03-3870-0109
17:00~24:00(L.O.23:00) 無休





すみません。そして今日も飲み会なのでコメント閉じておきます^^;
今日はお偉いさんが来るので、気を遣う飲み会さorz...

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あおが夢中なのはボール [うちの猫あお・うみ]

アジアカップ、現在準決勝中。
夜中からスタートだったら、絶対に観てなかったけど
22:00台からスタートだったので、観ちゃってます。

もちろん!!
テレビっ子のあおも、観戦中ですよ^^

あ、画面に気づいた(笑)

でも、あおが気になるのはボールの行方(笑)
ボールを追っているときに、人のアップは気に入らないみたいですww

お願いだから画面に爪立てないで~~

うみちゃんは、プレイヤーになった気でいるのか
部屋中を猛ダッシュ(笑)

そして疲れてキッチンのカウンターで伸びてます。

血が噴き出しそうです

肉球が真っピンク!(笑)
どんだけ興奮したんだ!って感じです。

足タレント?

この記事は、うみちゃんのお顔は無し!w
このピンクの肉球で、興奮っぷりをお伝えしましたっ!

さて・・・日本は勝つのかな?
後半34分、現在1-1でございます。

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

てんてんさんのアート [アート]

以前、てんてんさんのところで、あお&うみを飛ばして貰いました。

その画像をノートPCの壁紙にしていたのですが、
『お空を飛んでみない会』 の会員No.がついたバージョンを頂くことができました。

気持ちよさそうに飛んでます

ブログのサイドバーには置かない不届き者でスミマセン。
でもノートPCを開くと、いつでも東京上空をタケコプターで飛ぶ
2ニャンが見られます(笑)

本当にありがとうございます。

Photoshopを巧みに操るてんてんさん、すごいです。
立派なアート作品ですよネ!!
私なんて、色調変えるくらいしか使えてないのに。。。Photoshop・・・w

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

琳派芸術 ―光悦・宗達から江戸琳派― 第一部 [アート]

もうすぐ1月も終わりという週末。今年初めての展覧会に行って参りました!!

あお&うみのワクチン接種後、2にゃんが寝たのを見届けて出掛けました。
まずは、有楽町の 『ひむろ』 で味噌ラーメンをいただきます^^

味噌ラーメン750円ですっ

今年初の札幌味噌ラーメン。
やっぱりこれを食べないと、物足りないです!!
地元の味がして美味しいのだ~~~(^-^)

お腹も満足して、向かったのは出光美術館。
1月8日から開催している、琳派芸術 ―光悦・宗達から江戸琳派― を観てきました。

チケットですよぉ~

酒井抱一生誕250年を記念しての展覧会。
第一部は「煌めく金の世界」として、1/8~2/6まで開催。
宗達が手懸けた金銀のきらびやかな装飾による和歌巻、扇面画などが観られます。

本阿弥光悦と俵屋宗達のコラボ作品は本当に見事だな~と
改めて感じました。

2/11~3/21は、第二部。
「転生する美の世界」として、生誕250年を迎えた酒井抱一の作品が中心の
展覧会になるようです。
こっちも絶対観に行くぞ~~~

なんだか最近は、日本画が本当に心に染み入ります(笑)
金屏風一面に描かれた花々、これもとっても綺麗なんだけど、
私は余白美が好きなようで、ぽつんと描かれた梅の花などに心が奪われました^^

休憩コーナーからの眺め

------------------
酒井抱一生誕250年
琳派芸術 ―光悦・宗達から江戸琳派―
出光美術館
第1部<煌めく金の世界> 2011年1月8日(土)~2月6日(日)
第2部<転生する美の世界> 2011年2月11日(金・祝)~3月21日(月・祝)

午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
毎週金曜日は午後7時まで(入館は午後6時30分まで)
月曜休館
http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/present/index.html


ワクチン後、だるそうにしていたうみちゃんですが、
その後元気になりましたよ。
いつものうみちゃんに戻って、「遊んで遊んで~~~~!」と迫ってきます(笑)


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート