So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉:長谷寺の紫陽花 [ふらり旅・イベント]

4:30 起床。
6:00 の電車に乗って、母親・相方くんの3人で鎌倉を目指しました。

この日の天気予報は曇りのち雨。
雨は降らないと信じつつも、延暦寺で最澄さんの雨にやられ
自信を無くしていたので、折りたたみ傘は持参(笑)

暑くなりそうな予感

「この空の何処が雨になりそうなわけ~?」と、相方君。
基本、晴れ女の私と母親。2人で旅行するときに、雨に降られたことがありません。

今日は大丈夫かな?(^-^)

続きを読む


上野動物園2:パンダ以外も可愛いよ [お江戸サンポ]

上野動物園。
パンダ舎を見た後は、サクッと他を回るつもりだったのですが、
いろいろ可愛らしい動物たちが居て、思いの外長居してしまいました(笑)

ゾウさんの目はどうして切なく感じるんだろう

優しい顔をしたゾウさんです。
純粋な生きものなんだって思わせる表情。素敵(^^)

続きを読む


上野動物園1:パンダとカメラのフラッシュ [お江戸サンポ]

24日の金曜日は、朝一番で上野動物園へ。
パンダを見てきましたよ(^-^

まだ誰も並んでませんよ~~

上野動物園って9:30からなんだね。
もっと早く開園しているのかと思った(笑)

40分前に動物園に到着。
券売機の一番前に並んで、開園するのを待ちますよ~~w

柵の間から手を入れてチケット買いたい(笑)

続きを読む


トラットリア・パパミラノ [お店(東京)]

23日。
東京に遊びに来た母親と待ち合わせをして、夕食を食べました。

初めて来るお店です

東京国際フォーラムの中にあるイタリアンレストラン、
トラットリア・パパミラノ。

気軽に入れそうだったのでチャレンジ!!

暑い日にビールは合います!

この日も湿気があってじめじめした天気。
ビールが美味しい(^▽^)

続きを読む


食欲旺盛、クワガッタン2世 【追記あり】 [うちのイキモノ]

我が家にやってきた、クワガタの
クワガッタン2世。
元気に毎日よく食べてます!!

昆虫嫌いな人は、うみちゃん画像を見て、お帰り下さい~♪

「続きを読む」をクリックすると、2世の写真満載なので、
昆虫嫌いな人はクリックしないで下さいね~~

         また明日、美味しい料理記事でお会いしましょう(^-^)/



続きを読む


長谷に向かいます [ふらり旅・イベント]

2011062507330000.jpg今日は4時半起床。
8時開園の長谷寺に向かいます。

鎌倉はまだ青空。
いい天気で暑い(笑)

上野動物園のパンダ、シンシン。 [お江戸サンポ]

シンシン可愛い♪

9:30開園の上野動物園。
8:50に到着して、券売機の一番前に並びました。

開園と同時にパンダ館へ!!
おかげでバッチリ&ゆっくり見ることが出来ましたよ(^^)

この写真は、メスのシンシン。
丸顔でとっても可愛かったです♪

このあとは、わりと混雑していて、ゆっくりは見られないようでした。
詳しい記事は後日(^-^)

ほんっっっっとに可愛かったーーーーーっっ♪♪

クワガッタン2世と申します [うちのイキモノ]

NEC_0288.jpg2000年6月26日。
サティで買い物をしていたとき、
ちょっと人に踏まれたような傷のあるメスのクワガタを拾いました。

最初はペットショップから逃げ出したのかと思ったのですが、その店にペットショップは無く、そのまま家に連れて帰ってきました。

そして10月30日まで、クワガッタンと命名されたクワガタは生きました。越冬せず残念・・・。
当時は板橋区に住んでいて、引っ越すときクワガッタンのお墓周辺にお線香をあげてきました。


そして、本日。
相方君の職場に紛れ込んできたメスのクワガタ。
突然の出会いは、クワガッタンを思い出させます。

このクワガタ連れて帰るから、準備宜しくねと言われ、
100円均一の店で、モロモロ揃えましたよ(笑)

この写真は保護した直後の写真ww
今は、ちゃんと土の上に居て、クワガタ専用のゴハンをべろべろ舐めてます。
その写真は後日^^

一夏だけだと思うけど、新しい我が家のメンバー。
クワガッタン2世を宜しくです!
(オスも手に入れなくちゃ???w)

遊びに来ている母は、このクワガタを見て
小さい頃私たちが昆虫採集に夢中になっていたのを思い出していたようですw

明日は上野でパンダ見てきます!
みなさまのところに訪問出来ずゴメンナサイっ

塩水うに!!!美味しいっっ [食べ物]

生協のカタログに載っていて・・・
買うか悩んで悩んで買ってしまった塩水うに!(^-^)

私のこと呼んだ~?と、うみちゃん。

うみちゃんが主役はまた今度ね

いえいえ、今日はうにの話。
うみちゃんの話じゃないですよ~~。

これが買ったうにです(^-^)

買うかどうか15分くらい悩みました(笑) 容量は80グラム

ミョウバンなどの添加物を使っていない、生ウニ。
知床らうす深層水を使用しているんだそうな。

千歳空港や、佐藤水産だと高くて手が出ない塩水うに。
めちゃめちゃお手頃価格だったので、買っちゃったのでした♪

炊きたてのご飯にたっぷり乗せちゃうもん♪♪

きゃーーーしあわせーーーーー

醤油なんていらないよ。
口いっぱいにウニが広がって美味しいぃぃぃぃーーーーーーーーーーーっ!
そして舌の上でとろけるウニ。
幸せだぁ~~~

食べ終わった後も、しばらく口の中はウニでした。
期間限定の商品だったから、出会えるのはまた来年あたりなのかしら。
美味しかったです^^

北海道モードに入ったので、佐藤水産の鮭とばを頂きます。

これまた美味いのだ!

明日から母親が遊びに来るんだけど、お土産だけ一足先に到着したのです(笑)
シナモンのような、何かのハーブのような香りもして
この鮭トバも美味しい。

勿論ビールと共に頂いております。

ラガービールも好きなのです

泡が無くなっちゃった写真だけど・・・(笑)

明日の夕方母親を迎えに行って、金曜日は上野動物園に行く予定。
パンダ見られるかな?(^-^)

同じ部屋で [うちの猫あお・うみ]

サマータイムなので、5時半起きです。
6時にはゴハンも食べ終わり、また布団でごろごろ中の私。
5畳の狭い部屋に来て、PC中。

こうやっている顔は本当に幼い

その隣では、あおがストールふみふみ。
ホントは私の腕にストール絡めてふみふみしてるのですが、
写真を撮るので、一人ふみふみしてもらいました(笑)

今日は朝から甘えん坊モード全開です。

うみはと言うと、タンスの上で寝ています。
此処がうみのお気に入りの場所。

気持ちよさそうに寝ているでしょう?

あおは人間の傍。
うみは少し離れてタンスの上。

とは言っても、5畳の狭い部屋にみんな集まっているのでした(笑)

**********
今日は送別会なので、みなさんのブログへは明日お伺いしますネ!

タグ: うみ あお