So-net無料ブログ作成
検索選択

「炭火焼肉 ひばち」にて [お店(東京)]

私が札幌で美味しいものを満喫しているあいだ、
留守番をしていた相方君の食生活は、ひもじいものだったようです。
一応すぐに食べられるおかずは用意していったんだけど、台所には立たなかったんだって。

今週忙しいのに、スタミナ不足。
「焼き肉喰いたいーーーーーーーー!」と、禁断症状が出た相方君。
元気になって貰うべく、日曜日に焼き肉を食べてきました^^

看板

千住大橋駅の近くにある、焼き肉屋さん「ひばち」です。
ここはすぐに満席になっちゃうので予約必須。

店内も落ち着いた雰囲気なのよ。

そそられる家具です

お客さんは、この界隈に住んでいる家族連れが多いかな。
18:00~予約で、私が先に到着。
相方君を待つ間、ビールと冷やしトマトをいただきます。

その後すぐに仕事帰りの相方君もやってきて、さっそく肉を頼みます!!
牛タンと、ハラミ。そして野菜盛り。

むふふふ、美味しそう

はやく焼けないかな~~~(^^)

美味しそうな肉です

牛タンの塩加減も最高!
ハラミもほんとに美味しかった。
もくもくと煙が出るなか、七輪で焼く肉の香り。食欲もりもりですよ!!

美味しそうな焼き具合

上ロースもいただいちゃいます。

ぺろりと平らげ

焼き肉を食べると、兎に角食べに走るので、ビールは結局2杯だけ。
レバーやカルビもいただき、大満足。

〆はやっぱり冷麺だわ~~。酢をたっぷり入れて食べました^^

冷麺の汁が好きです

18:00に店に入り、19:00には満腹になって店を出ました(笑)
焼き肉屋さんって、一時間以上居られたことがないわw
ま、さくっと食べて満足したので良しとしよう^^

=======
炭火焼肉 ひばち
東京都足立区千住河原町9-9
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌火曜日)
TEL:03-3888-4129




nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キリンラガー堪能中 [Drink]

ほんとは、焼き肉を食べに行った記事を書こうと思っていたんだけど・・・
今日は仕事でちょっと疲れて、ビールを飲んだら止まらなくなっちゃった(笑)

何本飲むのか?

なので焼き肉の記事は後日(笑)

さあ、今日は何本飲むのだろう???
というか、冷蔵庫にあと何本残ってるんだ??

もう、秋味が出ているんだってね♪
飲まなくちゃ!(^▽^)

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エスカレート中 [うちの猫あお・うみ]

今日も、人間の傍でチュパチュパしているあおくん。

すっかりくせになってます

一週間留守にしていたら、チュパチュパする頻度がエスカレートしてます。
ごろ寝をしている相方君の傍に、こっそりストールを置いてみたら
甘えモードスイッチが入ったあおが近づいてきて、チュパチュパ(笑)

うみは、私の膝の上で冷めた視線w

最近そばにいてくれるうみちゃん

うみは、すぐにゴロゴロと喉を鳴らすけど
チュパチュパは1歳で卒業しました。
あおは何歳までチュパチュパするんだろう・・・w

いつまででもいいよ

あおがチュパチュパしなくなったら淋しいから、
このクセ抜けなくてもいいかな(笑)

動画を撮りました。
ひたすらチュパチュパするあおを、時間があったら見て下さい。



タグ: うみ あお
nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

隅田川花火大会 [うちの猫あお・うみ]

------------------
今まで遊びに行っていた、いくつかのブログ。
トップページまでは表示されるのですが、それぞれの記事を読むために
「続きを読む」や、「コメント」のリンクをクリックすると、
ずーーーーっと読み込み中のまま、結局タイムアウトでページが表示されません。

niceも押せないし、コメントも書けないんです。
読める箇所だけは読んでますが、困ってます(T_T)
みなさんのPC では、そんな不具合起きてませんか?
------------------

年に1度、隅田川の花火大会があるときだけ
うちの町は人が増えます(笑)

会場からはちょっと遠いけど、ゆっくり花火が見られる場所があるのです。
屋台も出て、凄い行列でした。

買うのに何分待ち?

去年は場所取りして、椅子に座ってゆっくり見物したけど
今年はほんの少しだけ見ただけで家に帰ってきました。

ブレブレ写真

そんなに暑くなかったので、エアコンは入れず窓を開けていたから
花火の音と、ヘリコプターの音が凄かった(笑)

何が起こってるの~?と、気になるあおくん。

暗がりあおくん

うみちゃんは膝の上(^^)

ついでにハナクソも取ってあげました

クライマックスの豪華花火はテレビで鑑賞。
今年の花火中継・・・なんか間の抜けた司会に感じたのは気のせい?

豪華だねーーー

やっぱり花火って見ていて気持ちいいね^^
10月には近所の花火大会があります。
これは、マンションの渡り廊下からバッチリ見えるので、
ビール片手に鑑賞するつもりです。

グータラあおくん

2011年8月27日

nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SPA sarfo - スパ サフロ [お店(その他)]

札幌・澄川の純連で味噌ラーメンを食べたり・・・

やっぱり地元の味は美味い!

回転寿司のトリトンに行って・・・

厚切りホタテは売り切れていましたーーーっっ(号泣)

こーんな大きなネタの寿司を食べたりしちゃいまして。

どれも美味い!けど、花まるのほうがもっと美味い!

家ではひじき食べたり、豆腐食べたり、わりと質素な食事なんだけど
なんだか体が重たくなっちゃいました。

で、母親と二人。スッキリしよう!ってことで、
天然温泉スパサフロに行って参りました。

ススキノには天然の温泉があるんだよ♪
ジャグジー風呂に入ったり、サウナに入ったり、岩盤浴したり。

たーーーーっぷり汗を流しました。
毛穴もスッキリ。肌もつるつる^^

休憩室で結局ビール飲んじゃった(笑)

綺麗な休憩室 やっぱりサッポロビールなのです

私は今回入会したので、いろいろなチケットを貰いました。

ワイン飲んじゃうんだろうな~

次回、2,100円の入浴料が980円になるチケット。
リラクゼーション10分お試し券。
ワインボトルプレゼント券。

という訳で、翌日もまた此処の温泉に来て、チケット有効活用しつつ
岩盤浴で汗を流したのでした^^

まあ、こういうところで体から出てくれるのは水分だけなので・・・
お腹周りはポッコリしたままですが(笑)
      体重も1kg増えたままww

でも岩盤浴って気持ちいいね。
毛穴じゅうから汗が出て、老廃物が流れたーーーって感じになりました^^
東京でも行ってみようって思ったよ。

というわけで、帰省日記はこれにて終了。
読んで下さってありがとうございました^^

---------------
都市型スパ サフロ -- SPA sarfo
札幌市中央区南6条西5丁目
24時間営業
源泉名:北欧プラザ温泉井
http://www.safro.org/

nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松尾ジンギスカン、まつじん [お店(その他)]

東京に戻ってきてますが、ブログはまだ札幌ネタです(^^)
22日は、松尾ジンギスカンでランチをしました。
札幌駅前の日本生命札幌ビルB1Fにある、「まつじん」

お店の雰囲気はこんな感じ

とっても綺麗なお店です。
松尾ジンギスカン歴代の鍋まで飾られていたよ(笑)

鍋も進化してるのね~

現在のジンギスカン鍋はこんな感じらしい。

とてもシンプルな形の鍋

ラムリブロースランチセット(1,500円) と、特上ラムランチセット(1,200円) を注文。

美味しそうなお肉です!!

最初は店員さんが鍋に盛りつけてくれました(^^)
さすがにキレイーーーっっ

家でもこんな風に盛りつけたい

松尾ジンギスカン自家製のタレを鍋にジュワーーーー!!
これが美味しいのよね~~♪

味が染みこむのです

これだもん、ビールも進んじゃうって(^-^)
お腹いっぱいの大満足ランチでした。

もちろんサッポロビールだよ

こんな生活してたから、怖くて体重計には乗れませんっ
・・・でも現実を知らなくちゃだめよね。

というわけで、翌日はススキノにあるSPAに行って岩盤浴!
たっぷり汗を流したのでした。

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あお&うみの居る我が家に帰ってきました [うちの猫あお・うみ]

今日の夕方、無事東京の自宅に到着。
あお&うみが出迎えてくれました~(^-^)

でも、あおは少しつれないです。

強がってます

へー。そうなんだ~~。
でも知ってるよ。夜中に何回も相方君の布団でチュパチュパしてたこと(笑)

その後、カバンの中のものを片付けていたら
めちゃめちゃ甘えた声でシッポを絡めながら近寄ってきて、
チュパチュパしてきたあおくんなのでした(笑)

そしてうみちゃん。

期待を込めた目です

猫じゃらしを早速持ってきて、遊んで~~って催促してきましたよ。
いっぱい遊んであげるよーー^^

噛み噛み楽しそう

数分遊んだら満足したみたいです。

ご満悦顔

ヘソ天でひっくり返っていたら、「隙ありーーー!」って感じで、
あおが襲ってきてました。

襲われる直前の写真

あお&うみへのお土産は、実家に置いたままだったDVDです。
もともとは、ゆずが喜ぶかなって思って買った、猫用のDVD。
でも、ゆずは無反応だったので、実家の猫たちに預けていたのでした。

あお&うみなら喜ぶかなって思って、持って帰ってきました。

喜んでます

さすが、テレビっ子あおくん。
めちゃめちゃ反応してますよ(^皿^

うみが飽きて、テレビの前から居なくなっても遊んでました(笑)

でも今はさすがに飽きたらしい

うみは、私の背中に乗って「遊んで」攻撃してます^^;

ところで。
家に帰ってきたら、和室がこんな状態になってました。

障子が破られてるーーー

えーっと・・・
一体何があったのでしょう^^;

クワガッタンのケースから小蠅が出てきてるから、飛んでるやつを襲ったのかな。
相方君に電話で確認したら「知らない」って。
今日やられたのでしょうか・・・^^;

タグ: うみ あお
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

青森:八戸の、みろく横町 [ふらり旅・イベント]

八戸へ向かう途中の岩手山SA からの眺め。

綺麗な色でしょう

綺麗な空の色です。
思えば、04:45 に到着して一日観光。

そして今日の22:00出航のフェリーで帰る・・・
なんて強行スケジュールだったのでしょう(笑)

続きを読む


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

岩手:遠野の伝承園とカッパ淵 [ふらり旅・イベント]

中尊寺を後にして、次に向かったのは遠野です。
伝承園というところで、語り部の昔話を聞くのです(^-^)

ここが伝承園

こんな囲炉裏を囲んで、語り部のお婆ちゃんから
いろいろな昔話を聞きました。
方言がやさしく響き、心地よいです。

いろりって良いよね~~

続きを読む (今日は写真がてんこ盛り)


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平泉:中尊寺・金色堂 [ふらり旅・イベント]

平泉旅行の続きです。
文化遺産センターの次に到着したのが、メインイベントの中尊寺。

中尊寺境内に向かう途中、またまた蓮が咲いていました。
この蓮が、泰衡の棺に入っていた蓮の種から育ったものだそうです。

ここの蓮の種から、他のところへ広がったのね

続きを読む ( 長文になっちゃったので時間のあるときどうぞ )


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート