So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのグリーン車 [ふらり旅・イベント]

名古屋へ向かう新幹線の中です。
人生初の、新幹線のグリーン車!!(@o@;;

すごおおおおい

座席に、飛行機みたいにいろんな機械 (笑) が付いてるーーーっ!

そしておしぼり貰った~~~!

なにげに大はしゃぎです

座席も広くてゆったりだし、足を伸ばしても前の座席にぶつからない。
すごいねえーーー。
                      足がみじかいというツッコミはナシよ。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さよなら!シルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】 [お江戸サンポ]

30日。降り立ったのは舞浜。
シルク・ドゥ・ソレイユのZEDが日本を去る日は31日。

この建物はどうなるんだろう?

31日のフィナーレにチケットを取りたかったのですが、すでに満席で
前日の30日しか取ることが出来ませんでした。

なんだか寂しいです

いつもこんなふうに満席だったら・・・日本撤退は無かったのかな。
そう思うと寂しいね。

タロットカードの愚者をイメージしてます

シルク・ドゥ・ソレイユの常設展が出来たのは2008年。
日本で公演される演目は「ZED」
Open前の、トライアウト公演で観たのが最初です。

そして2011年には日本から常設展が撤退だものね・・・まあトライアウト公演以降観に来てなかった私が言える立場じゃないけれど、エンターテイメントが日本を去るというのは、なんだか負けた気分(笑)

今日は思う存分楽しむぞ!!!

会場内の様子です

絵はがきと、相方君の実家に帰省するときのお土産にと、お菓子を買いました^^
そして白ワインを買って場内に入ります^^

600円でした

開演前に客席を楽しませてくれる2人の道化師も健在。
場内を楽しませてくれました。

始まりのシーン。
前回も迫力にうるうるしたけど、今回も同様。
高ぶる感情で、涙が自然と出てきます。

私はあまり記憶に無かったんだけど、前回は休憩を30分挟んだ2部構成でした。
でもいつの間にか、休憩無しで1部構成になっていたんだね。
なんだかあっという間に終わってしまった感じです。

すごく寂しいよ

31日のフィナーレは、ものすごく盛り上がるんだろうな・・・
日本にまた常設展が帰ってきてくれる日が来るといいなって思います。

これからは、巡回の演目しか日本では観られないけど
巡回してくるときは絶対に観に行くぞ~~!!

ディズニーシーの中にあったらヨカッタのにって思います

ありがとう!ZED!!
楽しかったですっっ

今年一年を締めくくるイベントとしては最高ですよ!!(^▽^

------------
今年も終わりですね~。
3月11日の震災以降、いろいろ変わった日本。
私個人的にも転職をして、新しい環境になりました。

今年を一文字で表すとしたら、「覚」かなあ。
いろんなことに気づかされて目覚めた感じがします。


みなさま。
今年一年、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

あおくんからのご挨拶

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

うみちゃんも挨拶しますよー

このブログはお正月もマメに更新する予定なので、変わらず宜しくです♪

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タイ料理サイアムオーキッド [お店(東京)]

27日、ake_iさんと東京駅で待ち合わせ。
タイ料理のサイアムオーキッドに行きました。
八重洲地下街にあるので、外に出ないでいいから便利便利!

生春巻き~~~

なにせパクチー好きの二人ですからネw
こういう料理には目がないのですっっ

豚挽肉のレタス包み、これ美味しいのよー。
レモングラスの香りも良くて、スパイシー^^

おかわりしたいくらい!

豚トロの炙り焼きも美味しくいただきますわよぉ~。

話に夢中で冷えちゃったw

ake_iさんと飲むと、いつも話に夢中になってしまいます(笑)
そして馬鹿笑いして、大盛り上がりですよ。

青パパイヤのソムタム。ぴりぴり辛い!でも美味い!

青パパイヤってからいのね

ビールを2人で9杯飲み、ake_iさんはモンシャムというタイ焼酎も飲み、
カオヤイ・リザーブというタイを代表するというワインも空け、〆にシンハービールもいただきました。

これがカオヤイ・リザーブです

トムヤムクンは絶対頼みたい!
でも麺も頼みたい!ってことで、トムヤムヌードルをいただきました。

どっちも食べられて満足!

パクチーがてんこ盛りなのは、追加でパクチーだけ頼んだので^^
やっぱりこのくらい食べないと満足出来ないわ(笑)

21:00くらいにはお開きにするつもりだったのですが・・・無理だよねーw
結局23:00の閉店まで居ちゃいました^皿^

帰り道、オイスターバーを発見したので次回は此処にしよう!と決めたのよん^^
食べ物の嗜好が似ていると、一緒に食事をしても楽しいよね♪
次々と行きたいお店が出てきます(笑)

-----------------------
タイ料理 サイアムオーキッド
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
tel:03-3516-6663
JR東京駅 八重洲口 徒歩2分



nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リュックタイプのキャリーバッグ [うちの猫あお・うみ]

結膜炎になってから、週1ペースで病院に行っていたあおくん。
いちおう年内は終わりです。年明けにまた経過を見せに行ってきます。

これが新しいカバンです

病院に連れて行くのに使っていたキャリーバッグは、ゆずの代から使っていたものなのですが、
だいぶヘタレてきてしまい、あおも居心地悪そうだったので思い切って新調しました。

今回はリュックタイプなのだ!
さっそくベッド代わりに使っていましたよ(笑)

この狭さが落ち着くのだよ

ぼやんとしていて眠そうですね^^

表情が可愛いです

一方うみちゃんは・・・

賀正バージョンの段ボール

段ボールがお気に入りなのよねぇ(笑)

むちむちな感じです

この狭さがいいんだろうねえ^^

わんぱく娘は今日も元気

それぞれ好き勝手な場所でくつろぐ2ニャンでした^^

しばらくはこの段ボールも置いておこうかね

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご当地キューピー、大阪&四国! [グッズ・雑貨・キャラ]

今日は、くつしたにゃんさんから頂いた、ご当地QPの紹介です^^
まずは大阪限定の、大阪城キューピーと、通天閣キューピー

大阪城、大学生の時に行ったかな~ 通天閣も遠くから見たよ!

どちらも大阪を代表する建物ですね^^
お城になったり塔になったり、キューピーさんは忙しいのです。
大阪は、大学時代に友達と1度だけ遊びに行きました。機会があったらまた行ってみたいなあ。

通天閣は天気予報もしてくれるのね。知らなかったです!

お次は・・・ちょっと・・・いや、かなり怪しいキューピーちゃん。

なぜ赤いのだ!? アップ怖い!(笑)

開運 大阪編 たこ焼きキューピー。
勝負運ということなので、赤い色をしてるんだと思うのですが・・・怖いよ!!!(笑)
こんな赤ら顔したキューピーちゃんを見たら、ライバルは怖がって逃げちゃうかもね^^

大阪編ということは、他の地域でもこういう開運キューピーが居るに違いない!
他の地域は何色なのか気になるところです。

それから、大阪限定のお好み焼きキューピーと、高知限定の土佐犬キューピー

お好み焼きは美味しいよね~ この土佐犬は可愛い^^

ソースがたっぷりの美味しそうなお好み焼き。でも可愛すぎて食べられない!(笑)
実は、このQPちゃんの裏面には、「熱っ!!」って鉄板の熱さに耐えているQPちゃんのイラストが描かれていました。体を張ったQPちゃん、頑張ってる!!!(笑)

土佐犬はあまりにも可愛すぎて、ちっとも怖くないですよ。
対戦する土佐犬も、きっと闘う気をなくしてしまうと思います。
そうそう、闘わず、仲良くするのが一番です^^

同じく高知の文旦キューピーと、愛媛のみかんキューピー

くつしたにゃんさん、いつも本当にありがとう! このみかんは美味しそうねぇ^^

文旦って、あまり食べた記憶が無いのです。
北海道ではそんなに売られていなかったのかな~?
今度スーパーで見かけたら、買って来て意識して食べてみたい^^

みかんキューピーちゃんは甘くて美味しそうですよーーっ(^▽^)

ご当地QP集め2周目も、順調に収集できています♪
ほんと、いつもどうもありがとう!くつしたにゃんさん!!!

-------------
【おまけ】
相方君の職場に香港から来たスタッフが、東大に行ってみたいと言ったようで
相方君が連れて行ってあげました。
QPちゃんが売っていたので買って来たよと、お土産ゲット!

レアものゲット~~

各大学でもオリジナルのQPちゃん作ってるよね~~。
こういうジャンルを集めるのも楽しいかも♪

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

香港のXO醤ほか、もろもろ^^ [食べ物]

相方君の職場に、香港出身のメンバーが加わりました。
その人がプレゼントしてくれたお菓子。

中国っぽい感じw

お菓子はシンプルでおいしい

クリスマスに贈り物を交換しあう習慣があるんだそうな。
なんだか申し訳ない気分・・・でも嬉しいよね。
(もちろん、こちらからも後ほどお返しをしました)

私個人的に嬉しかったのは、このXO醤です。

すごい!高級そう!

あおが早速チェック魔になってます。
北海道産の貝柱が使われているんだそうな(笑) 
北海道のホタテは世界に認められた美味しさなのか??(^^)b

不思議に思っちゃいけないんだよ、きっと

こんな感じに、ホタテの貝柱がたっぷり入ってます。
白いご飯にのせて食べても美味しいと思う!!

ぱくぱく食べちゃうよ~

中国料理を食べたとき、青梗菜にXO醤をのせたシンプルな料理を食べたことがあって
それがめちゃめちゃ美味しかったのです。
真似して食べてみました^^

それからreiちゃんから貰ったマリアージュフレールの紅茶。
シナモンやアニスなどの香りがする、エスプリ ド ノエル です。私はこういう香り大好き♪
reiちゃん、ありがとう^^

かなりクセはあります

お次は・・・くつしたにゃんさんからの贈り物!
1度は見てみたかったコレ!!!(笑)

噂のあれです

石屋製菓の白い恋人のパクリ(笑)
現物を見たことが無かったので嬉しいww

うみは、甘いものに興味アリ

お菓子自体は、サクサクした食感で「白い恋人」とは全く違いました。
これはこれで美味しかった(笑)

あとは、あお&うみに似てる付箋と恐竜シール^^
くつしたにゃんさん、いつもありがとう。
手帳に挟んで活用しますね!

恐竜シール嬉しい!手帳にいっぱい貼るぞー

彼女からはまたまたQPちゃんもいただいてしまったので、
明日紹介します!!!(^▽^)/

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

蟹しゃぶクリスマス [食べ物]

昨日のクリスマスイブは、家ゴハン。

モスバーガー

モスバーガーのチキンを買って来て、家飲みでございます^^
6ピース買って来たけど、私は1本で満足してしまいました(笑)

それからこの日は蟹しゃぶです!

毎年の楽しみ(笑)

某カードの特典で貰えるグルメセット。
前にもらった蟹しゃぶが美味しかったので、今回も蟹しゃぶをいただきました。

前回の方がゴージャスだったかなあ

あお&うみにはあげませんが、ゆずは蟹が好きだったので
仏壇にお供えです^^

喜んでくれたかな?

鍋で、しゃ~ぶしゃ~ぶして食べるカニは美味い!!
このあと白菜をたっぷり入れて食べました。今日は残ったダシにうどんを入れて朝食に^^

いちおうケーキも買いましたよ。
相方君はモンブラン。

この人はモンブランが大好きです

私はブルーベリーとラズベリーが乗ったケーキ。
甘酸っぱくて美味しい^^

サンタさんも可愛いね

今年のクリスマスイブはこんな感じでした(^-^)

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ライトアップのスカイツリー [お江戸サンポ]

本日、ジョギング中に見たスカイツリー。

昼間のスカイツリーです^^

昨日と今日の2日間、スカイツリーはライトアップされるんだって。
夜も撮ってみましたよ♪

控えめな色です

バイクで近くまで行ってみました。トランシーバーの使い勝手も兼ねてネ^^
トランシーバーは、雑音が入ることなく聞こえて、普段家で喋る感覚で話せるのがいいね♪

素敵だね~

スカイツリーの下。商業施設の建物もだいぶ出来上がってきているんだね^^

水族館が出来るのが楽しみ!

東京タワーの優しい灯りとは違う、クールで粋な色?

アップで撮ってみたぞ~~~

バイクでジョギングコースに来ました。
ここからのスカイツリーをパチリ。

なかなか良い風景ですね

メリークリスマス!

モスチキン食べながらアップしてます(笑)


【おまけ】
家のベランダから見えるスカイツリーはこんな感じ。

見えるのはほんの少しだけです

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新生okei に行ってきた [お店(東京)]

昨日は新橋のokeiで、reiちゃんと食事です。

前菜の盛り合わせ

続きを読む


タグ:新橋 okei
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マルディグラでクリスマス [お店(東京)]

今年のクリスマスは3連休ですね。
泊りに出かけたり、家でのんびりしたりする人も多いのかな?

うちは、あおが相変わらず結膜炎なので土曜日に病院に連れて行くくらいかしら?
左目が良くなったと思ったら、今度は右目が赤くなったあおくん^^;

連休中は外食もしないつもりなので、先週の土曜日、
銀座8丁目にあるマルディグラで食事をしてきました。
早めのクリスマスです。

パンも美味しいのだ

続きを読む


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート