So-net無料ブログ作成

雪の日の朝 [うちの猫あお・うみ]

今日は朝から雪の東京です。
そして家の周りはすでに真っ白でした。

今年は本当に寒いなあ・・・春が待ち遠しいです。

今日のあおくん。ベランダで雪を見たらびっくりしてました。
そのあとはコタツの上でおネムモードです。

雪みたら疲れちゃった

寝てしまったわ。

夕方までおやすみなさーーーい

うみがキャットタワーで寝てることを確認して、家を出ました。
雪が積もってるなかを、ざくざく歩いて出社しましたぞぃ!
午後からは雨だそうです。

タグ: うみ あお
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

グータラ2にゃん [うちの猫あお・うみ]

最近、ちょっと忙しくて PC に向かう時間が減ってます。
あお&うみの相手をする時間は削れないしね(笑)

とくに、うみちゃんは遊んであげないとすぐグレちゃうから^^;
(背中に飛び乗ってきたり、ドロップキックをしてきます)

そんなうみも、眠いときはこんな感じ。

ブサイクな顔になってます

あおはチュパチュパをしないと、すぐグズります。
そして PC を踏みつける!(ToT

チュパチュパしたあとは、この間抜け顔(笑)

こっちもブサイクです

こんな感じの2にゃんですが、どっちも元気ですよ^^

タグ: うみ あお
nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドイツのおもちゃ? [外国物語]

相方君がドイツに行って買ってきてくれたお土産。
今回は3泊5日だったので、2品です(笑)

こういうノリ好きです

騎士と言っていいのかな?(笑)
赤い紐をひっぱると、手足がばたばた動くおもちゃ。現在は玄関のドアに下げられていますが、そのうちトイレに移動する予定w

用を足しながら、意味もなく紐をひっぱってジタバタさせてみたいのです^皿^
問題は、トイレには必ずあお&うみがついてくるので、イタズラされる可能性大・・・

それからいつものアイスワイン♪

これも美味しいのよね~~

勿体なくてまだ冷蔵庫で眠ってます。
いつ飲もうかな~~~(^-^)

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ANA ボーイング787の機内です [外国物語]

山形旅行の話を先に書いてしまったので、古くなってしまいましたが
ドイツに出張に行っていた相方君が帰ってくるときに乗った飛行機は、ANAのボーイング787でした。

空港内からの様子です

続きを読む ( 写真てんこもり )


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

限定4,000個 みんくる&都バスキューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

先日、kuwachanからメールが。
写真が添付されていてQPちゃんのポスターが写っていました。

限定4,000個の『みんくる&都バスキューピー』が1/18発売という情報!!
これは手に入れなくちゃ~~~(^▽^

でも、「みんくる」って何?って思ったので調べてみたら、東京の都営バスのマスコットキャラクターなのね。平成11年1月18日に都バスが75周年を迎えたことを記念して一般公募で決まったキャラなんだって。
なるほど、だから今回のQPちゃんも 1/18 発売だったのか~。

これがみんくる&都バスキューピーだーー!!

限定品って聞くと手にいれたくなるのがコレクター(笑)
発売されて一ヶ月近く経過してるので、もう無いかもーーー。。。ドキドキしながら、あまりお客さんが利用しなそうな営業所 (スミマセン^^;) に電話をしたら、在庫がありました^皿^

今回ゲットの『みんくる&都バスキューピー』
都バスは良いとして、みんくるQPは顔だけ!?(笑)

生首だーーーw

おそるおそる、首から下がどうなっているのかひっくり返してみたら、
足がちゃんとありました^^

良かったよかった

確認してスッキリしたので、ちゃんとケースに戻し、コレクション箱に入りましたとさ^^

ちなみに、あまりにも利用客が少ないのか知りませんが、
みんくるのシールまで「おまけです」といただいてしまいました(笑)

さあ、これはどうしようww

みんくるファンの方がいましたらお譲りいたしますよ^▽^)b
あとは・・・お手紙書いたとき、ぺたぺた貼ろうかしら? ね^^ くつしたにゃんさん♪

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちんまりあおくん [うちの猫あお・うみ]

布団をあげていると、あおが押し入れに飛び乗りました。
邪魔する子は、布団に挟んでしまいますよー!

こういうの好きなのボク

嫌がってすぐに出ていくと思いきや・・・

落ち着かないでくださいーー!

思いのほか気持ちよさそうで、動く気配なし!
そこからの眺めは新鮮ですか?(笑)

しばらくここに居たいな~

んじゃ、しばらくはこのままにしておくから・・・出たらかわりに布団をあげてね。
(無理です)

----------
昨日の夜、うみが私の背中に飛び乗ろうとして失敗。
お尻に思いっきり爪を立てられ、そのままうみはズルズルと落ちていき・・・
15cm ほど流血しました(笑)

痛いに決まってるでしょーーー!(笑)

ええ。泣きましたよ。痛かったですよ。

猫の爪痕って、あとが残るんだよね・・・
ましてやもう年齢も年齢なのよっ(><

でも、うみの仕業だから許す(笑)
                いたいけどね・・・

タグ: うみ あお
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北近畿ご当地キューピーと迷子札 [グッズ・雑貨・キャラ]

ブログにいつも遊びに来てくださる、くつしたにゃんさんからQPちゃんが届きました!
今回は丹後限定の宮津黒ちくわQPですっ!

ほんとに黒いちくわだよっ!(笑)

最初、「ん?渋い提灯?」って思ったら、ちくわでした!(笑)
京都でも、こっちのほうは足を延ばしたことがないので、まだ黒ちくわを食べたことが無い私。
こんな可愛いちくわは、食べられませんが・・・^^

棒がついているのね。

イワシをすりみにしたものを、丸棒に付けて焼いたものなのだそうで、天橋立に行く機会があったら食べてみたいな^^

こちらは北近畿限定の城崎ゆかたQPです。

確かに正面からみるとめちゃめちゃ可愛い^^

私は知らなかったのですが、城崎温泉は「日本一ゆかたの似合うまち」ということで、城崎ゆかたフェスタというものも開催されているのですね。
このQPちゃんも、可愛らしく浴衣を着こなしています。
カニを持っているのがチャームポイント!(笑)

こちらは、3連シリーズ!北近畿限定の松葉ガニQPちゃんです!
やはり北近畿といえば、松葉ガニ (ズワイガニ) なのですねっ(^▽^

カニ食べたい!!!

真っ赤で美味しそうな松葉ガニ。
そういえば、しばらくカニをたらふく食べてないな~(笑)
今度北海道に帰ったら、カニ食べようっと!

お次は、兵庫限定こうのとりQPちゃん。
お母さんと子供という設定なのかしら?雛と思われる方が、QPちゃんの頭だけというところが可笑しいw

これはガッチャマンじゃありませんね^^

それからそれから・・・

じゃじゃーーん!!!

家族みんなのぶん、迷子札を貰いました(笑)
私が9月うまれ、相方君は10月うまれ、あお&うみも、おそらく10月うまれだろうということで、生まれ月の石がついている迷子札です^^

私はキーケースに付けました(^-^)
あお&うみは、Sサイズのちいさい迷子札をそれぞれのハーネスに付けておきました。
ちゃんと、札の裏面には名前と携帯番号を書いたシールも付けましたよ!
(もちろん自分のにもw)

これが、あお&うみ用ですよーーー

くつしたにゃんさん、いつも本当にありがとうございます^^

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

山寺と、伊達の牛タン [ふらり旅・イベント]

五大堂をあとにして、最後に向かったのは奥之院です。奥之院とその隣にある大仏殿。
(雪で、どれがどの建物か分からなくなってますがw)

雪の所為で、じつはあまりありがたみを感じなかったw

続きを読む


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雪の山寺 [ふらり旅・イベント]

山形駅から JR仙山線の快速に乗って15分。
降り立ったのは山寺駅です。

おおお!日本の景色!

駅のホームからズームで撮った山寺。
慈覚大師が天台宗仏教道の修験場として開山したお寺。正式名称は宝珠山立石寺です。

あそこまで登るんだよーーー

杉木立や岩山の間を抜けながらおよそ1015段の階段をのぼるお寺。
さあ、この雪の季節!階段はちゃんと存在してるのでしょうか???(笑)

続きを読む (長文です~)


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

旅行記、小休止♪ [うちの猫あお・うみ]

本当なら今日は山寺に行ったときのお話を書くつもりだったのですが
今日&明日はちょっと忙しいので、続きは週末にしますね(^-^)
           写真の整理が追いつかないーー(笑)

うみちゃん、気持ちよさそうですよーー

うみちゃんの寝姿アップ(^-^)

タグ: うみ
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート