So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいスペース発見! [うちの猫あお・うみ]

キッチンから変な音が聞こえてる・・・って思ったら!!!

こらーーーー!

「あおー!!!レンジの上に乗らないで~~!」

レンジの上には、小物を入れていた陶器があったので、落とされる前に慌てて回収。
余計にスペースが出来たので、あおは嬉しそうにレンジの上に乗ってます。

身を乗り出す!

どんどん新しい場所を見つけるなあ。。。

楽しそうです

でもレンジの上はダメ!
写真を撮るだけ撮ったら、下りて貰いますからねっ!

好奇心旺盛です

そのあと、うみがコッソリ同じことをやってるのを発見(笑)

黄色いかたまりです(笑)

あまりにもこの写真だけじゃ、うみが可哀相なので
もう一枚(笑)

薄目開けてます

まぁ、この写真も可愛い顔とは言い難い感じですが(笑)
寝てるところカメラを向けたので、若干むっとしてるのでした^^;

タグ: うみ あお

BEER & PUB SUPER "DRY" [お江戸サンポ]

4Fにある、まかないこすめ (化粧品店) の店舗前で配られていたあぶらとり紙。

汗でべたべたでしたw

続きを読む


東京ソラマチをさんぽ [お江戸サンポ]

うどんを食べた後、ドームガーデンという庭に出てみました。
なるほど、プラネタリウムのドームがあるから、ドームガーデン(笑)

プラネタリウムもそのうち行くぞ~

続きを読む


開業して初めての日曜日!東京スカイツリー! [お江戸サンポ]

日曜日。東京スカイツリーがOPENして初めての日曜日です。
良い天気だったので、自転車で東京スカイツリーに行ってみよう!!
調べてみると、押上駅前にある駐輪場が、1日50円だったので電車やバイクで行くよりも安い!

これが駐輪場です

続きを読む


W.W. World Wine Bar & Bistro [お店(東京)]

26日は12:00 からお店を予約してるので忘れないでね~と、ake_iさんとreiちゃんとkuwachanにメールをした私。

是非読んでみて~

前日は早く寝るつもりだったのに、図書館から借りてきた本がめちゃめちゃ面白くて途中でやめられず。一気に全部読んでしまいました。気づけば03:00・・・慌てて寝たのですが・・・

続きを読む


2ニャンにとっては秘密の部屋? [うちの猫あお・うみ]

2ニャンが居ないな~と探してみると、相方君の仕事部屋で寛いでました。

2にゃん発見!

相方君が仕事に集中してるとき、2ニャンはこの部屋に入れてもらえないので、ドアが開いてるときは真っ先に走っていきます(笑)
電源コードが多いので、普段も閉められてることが殆どなので尚更です。

そろそろ暑くなってきたし、机の上が冷たくて気持ちよいのかしらネ。

ぼやーんとしてます

まったりとしている2ニャン。気持ちよさそうね~~

うみちゃんもマッタリ中

こんなふうにまったりしてる写真をたくさん撮りたかったのに、カメラを向けるとコロンコロンひっくり返るうみちゃん。そんなに動いたらピントが合わないよ~~~^^;

ころんころんが始まりました

うみの写真があおより少ないのは、ピンぼけ写真ばかりになるからなのです^^;
基本、あおはボヤーン猫なので、写真に撮りやすいのよ(笑)

このあと10枚くらい写真を撮りましたが、うみの顔はボケボケになったので全部ボツw

タグ: うみ あお

レインウェアを買いました~ [グッズ・雑貨・キャラ]

ICI 石井スポーツから案内が来ていました。レインウェアがお買い得!という広告です。

これは行かなくちゃ!

相方君は持っているのですが、私はまだレインウェアを持っていなかったの。
マルイのバーゲンがあるたびにレインウェアをチェックしていたのですが、ゴアテックスのウェアはなかなか気に入ったデザインが無く、ずっと見送っていたの。これはチャンス!!

というわけで、19日の土曜日はICI石井スポーツ登山本店へGO!!
そして、ザ・ノース・フェイスのレインウェアをゲットしましたーー(^▽^)

数量限定!

可愛い紫のレインウェア。嬉しいな~~
写真を撮っていると、当然のようにやってくるチェック魔2ニャンでした。

カメラ目線のあおくん

あと買ってきたのは、夏山入門の雑誌です。
今年はまだ山登りをしてないので、これを読んだ相方君のモチベーションはかなり上がったようですよ(笑)

影響うけやすいのです(笑)

それから、8000m峰14座・完全登頂まであと1つになっている竹内洋岳さん (ICI石井スポーツ所属) のDVDも貰えたので大喜びの相方君。このDVDは数量限定ですが、レインウェアのバーゲンは6月17日までやってるようです^^

見るのが楽しみのようですよ

竹内洋岳さんは、現在14座目の山に登っていて、順調にいけば明日26日が登頂予定だそうです。登頂が成功すれば日本人初の完全登頂です。
無事に登頂し、そして無事に下山してほしいですね。

----------------
ICI 石井スポーツ 登山本店
千代田区神田神保町1-6-1
03-3295-0622
通常営業時間:11:00~20:00


TRAMPIN' vol.8―OUTDOOR MAGAZINE (CHIKYU-MARU MOOK)

TRAMPIN' vol.8―OUTDOOR MAGAZINE (CHIKYU-MARU MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: 大型本



今回の金環日食のおかげで太陽の直径が分かりましたね!
139万2020キロ!!!


タンスの引き出しがベッドです [うちの猫あお・うみ]

朝ご飯を食べた後、うみちゃんはテーブルの上で寝ています。

こうしてみると大きくなったなあ

なにげに揃っている足が可愛い(^^)

この後ろ足がチャームポイント!

あおはタンスの上で伸びていたのですが、私が着替えを取るために引き出しを開けたら
「待ってました!」と言わんばかりに引き出しの中に飛び込んできて寛ぎます。

上の段が好きなのです

「ここでのんびりするんだ~い!」と、よける気は全くないようです(笑)

その顔・・・^^;

出かける支度をして、タンスのある部屋を覗いてみると・・・
ぐっすり寝ていたので、そのままにして出かけました。

爆睡中です

家に帰ってきたとき、うみは玄関まで来て出迎えてくれたのですが、あおはタンスのある部屋からノソノソと出てきました。開けっ放しの引き出しに入っている洋服を触ると温かかったので、ずっと此処で寝ていたようです(笑)

よっぽど気持ち良かったのね(^皿^;

タグ: うみ あお

世界の山ちゃんデビューなのだ! [お店(東京)]

あまりにも有名な「世界の山ちゃん」

このモデルは山崎邦正かと思っていた・・・(笑)

相方君の実家がある名古屋が発祥であるにも関わらず、私はまだ一度も食べたことが無かったのです。
今や全国展開していると言っても良い世界の山ちゃんに行ったことがあるのは、飲み主婦仲間
5人のなかでは、たった2人!

というわけで、今回の飲み会は世界の山ちゃんに決定!
5月が誕生日の人が居たので、ここでお祝いをしたのでした^^

じゃじゃーん!お皿です!

まずはビールで乾杯!
お誕生日おめでとーーーー!

泡がきもちいいねー!

みんなで用意したプレゼントを渡し、大盛り上がり。
相変わらず笑いの絶えない飲み会になりました。

キャラが濃いよねー(笑)

さて、幻の手羽先が出てくるまでに、箸袋に書かれている食べ方をチェック!!
イメージトレーニングは大事よね^^

うまく食べられるかな?

さあ、来ました!幻の手羽先!!
1人前5本ってことなので、まずは3人前を頼んでみました。

おおー!迫力あるぅ~

まずは真ん中からパキっと割って、大きい方の身を歯で挟んで引っ張る!
山ちゃんで食べたことのある子は上手に骨だけが残ったけど、
初めての面々はまだヘタくそですw
でも衣がサクサクしていて美味しかった^^

ソースで味付けした黒手羽先も頼んでみたけど、幻の手羽先のほうが好みだな^^
ちゃんとサラダなども食べましたよー。

たいて頼むものは同じなのです^^

ビールを飲みまくって、喋って笑って、あっという間に閉店時間。
今回も楽しい飲みとなりました。

次回は7月生まれが2人いるので、そのときに集合となりそうです(^▽^) 楽しみ!

-----------
世界の山ちゃん 上野アメ横店
【居酒屋営業時間】pm4:00~pm11:30 (L.O. pm10:45)
【テイクアウト営業時間】am11:00~pm10:45
東京都台東区上野4-3-7  TC第3上野ビル1~4F
tel:03-5812-0222



キャットニップで興奮なのよ! [うちの猫あお・うみ]

ゴールデンウィークに風邪を引いてしまって、家に引きこもる羽目になった友人が、チクチクお裁縫をして作った可愛いコースターが届きました。
しっかり ↓ チェック魔あおの足が写っています(笑)

とっても良い感じでしょう^^

コースターの裏側は別の生地で作られているの。すごく凝ってる!!

和風でいいね^^

そして、キャットニップの入ったオモチャも作ってくれました。
さっそくあおが匂いを嗅いで興奮してましたよ♪

なにこのそそるにおいーーー

「おかーちゃん、ボクこれ気に入った!」って顔してますねw

やっぱり好きな匂いなんだね~

でも、あお以上に興奮したのは・・・うみちゃん!

鼻水つけないでね

匂いを嗅いで大興奮ですよ。ホントに好きなんだねーー。
キャットニップやマタタビの匂いが(笑)

これ、うみのものーーー

うみちゃんの興奮した様子を動画に撮ったので、アップしておきます。
お時間のある人は見てくださいね。
Gab さん、素敵なコースターとキャットニップのオモチャをありがとう^^