So-net無料ブログ作成
検索選択

皇居と東京タワーと小籠包 [お江戸サンポ]

食後にまた皇居に戻ってきました。平川門から入ります。

木の橋でした~

金曜日に江戸博で皇居(江戸城)周辺が描かれた屏風を見ているので、これがあの日に説明した門だよと教えてあげました。此処の門から入ると、江戸城の名残が楽しめるので良いのです^^
札幌にはこういうところが無いしネ。珍しかったと思います。

桜もいっぱいーー

天守台まで来ました~。Hちゃんは此処に来たがっていたので喜んでいました(^^)

ここにあった天守閣を想像してください^^

さてお次は東京タワーです。
地下鉄に乗り、芝公園で下りて増上寺を通って行きましょう~。

やっぱりこのアングルが好き

ホントは増上寺はスルーするつもりだったのですが、徳川将軍家の霊廟が特別拝観とな!(笑)
私たちは以前見たことがありますが、なかなか見られないし見てもいいかなー。
Mちゃんも興味津々ですが、Hちゃんは「お墓は嫌だー」と。でもMちゃんが「見たい!」と言ったので寄って行くことにしました。

入りましょう~

おそらく、よくあるお墓を想像していたHちゃん。でも将軍家は違いますよー(笑)
「お江が居る~」と近づいて見ていました。

------------------
ちなみに増上寺には、2代・6代・7代・9代・12代・14代の将軍が埋葬されていて、2代秀忠と6代家宣は夫妻で合祀されてます。その他合祀塔もありますよ。
上野の寛永寺は、4代・5代・8代・10代・11代・13代将軍です。初代家康は東照宮。3代家光は輪王寺ネ。15代の慶喜は谷中寛永寺墓地です。
------------------


賑わってます

さて、いよいよ東京タワーへ。
展望台からの景色を楽しんで、そのあとは現在開催している山本作兵衛展を観に行きました。この展覧会は私の趣味で付き合わせました(笑)

展覧会の記事は別途書きますネ。
第二会場は昔懐かしのコーナーになっていて、昭和気分が満載。

懐かしいでしょう!

「あ!アイロンってこんなんだったよねー」とか、「炊飯器も昔はこれだったよねー」とか大人たちは盛り上がり(笑)

Hちゃんはブタの蚊取り線香を知りませんでした(@_@;;
私、今でも年季の入ったブタちゃんを使ってるんですけど・・・(笑)

そのあとはタクシーで銀座まで。「銀ブラ」を楽しんで、ここでHちゃんからチョコを貰っていた相方君はお返しの品を買うことに。Hちゃんが選んだのはレモンのゼリーでした。

さて。そろそろ夕ご飯にしましょうか。
まずは東京駅に行き、丸ビルのテラスから東京駅をパチリ♪

此処から見るのは私も初めて

綺麗だねー

ホントは丸ビルかオアゾで和食を食べようと思っていたのですが、Hちゃんが小籠包LOVEだと判明したので、急遽お店を変更です。

スープがじゅわ~っと出る小籠包になかなかありつけないと言うので、鼎泰豐(ディンタイフォン)が何処にあるかを探しました。
此処のお店は台湾で行ったことがあって、スープがじゅわ~は確実なので!w

日本橋高島屋に鼎泰豐が入っていることが分かったので電話をしてみましたが、当日予約は不可。現在は満席ですとのこと。でも美味しい小籠包を食べて貰いたいから、一か八か行ってみます。

お店の前には長蛇の列。うわ~ダメか?と諦めモードになりましたが、少し待ってみることにしました。すると案外回転が良くて、30分くらいで店内に入れたんじゃないかな。

綺麗なお店です

台湾の店は庶民風でザワザワしていましたが、ここは高級店のような雰囲気だわw
ビールを貰って、ひたすら小籠包を食べますよ!

メニューです

熱々の小籠包が出てきました~!

さあ、食べるよ!

台湾で教わった食べ方をHちゃんに教えてみんなで食べます。
レンゲの上で薄い皮を突くとスープがじゅわ~っと出てきました。Hちゃん大喜びです(笑)
もしかしたら、今までで一番嬉しそうな顔かもしれません(^m^)

他のメニューも見るかい?って言ったけど、首を振ってひたすら小籠包を食べてましたよ^^
お腹一杯小籠包を食べて満足だったようです。

こんな感じで私たちの東京観光ナビは終了。
この日の万歩計は過去最高の32,130歩でした!!!

翌日の月曜日は、MちゃんHちゃん親子で浅草と明治神宮を観光して札幌に帰ったとのこと。
楽しい卒業旅行になったようで何よりです(^^)

靖国神社と千鳥ヶ淵 [お江戸サンポ]

東大のあとは、九段下まで行きました。改札を出るとすごい人です。
お花見に一番いい時期だものねー。

千鳥ヶ淵に行こうとしたら、「あ。靖国神社があるんだね」とMちゃん。
「靖国神社にも行きたい?」と聞いたら「行ってみたいなー」と言うので寄っていくことにしました。

屋台が出てます

花見の時期に靖国神社に来たのは初めて。
屋台もすごい出ていてとっても賑やかです。此処で玉こんにゃく大好きHちゃんが
「たまこん発見!」

みんなで玉こんにゃくを食べながら歩きます(笑)

参拝客より花見客だな(笑)

国会議事堂でもさんざん見た菊花紋を見ながら門をくぐります^^

さすが靖国

境内の桜も見事!!!
ほんっとに良い時期に札幌から来たよねー(^^)

幻想的ですらあります

参拝をして遊就館に向かう途中、Mちゃんが「これってもしかして標準木?」と気づきました。
おお!なんでみんなこの桜をパシャパシャ写真におさめてるんだ?と思ったら、こんなところにあったのね。

気付かなかったー

標準木の桜は満開でした~♪

見事です

遊就館をちらりと見て、何で靖国問題がニュースになるのかを簡単にHちゃんに説明してから
千鳥ヶ淵へ向かいました。

ホントに綺麗なところを通り損ねたw

ここで去年ボート漕ぎデビューをしたんだよなんて話ながら歩いていたら、ちょっと道を間違えてしまい、満開の桜の下を歩くことができず失敗(笑)

アップも撮るぞ

それでも、どこを見ても桜!という景色は札幌ではなかなか見られないので、2人は喜んでいました。
武道館もついでに通っていこう!ちょうどこの日は法政大学の学位授与式。

ものすごい人です!!

「Hちゃん、法政大学卒業おめでとう~」なんて言いながら、この前でも写真を撮りました(笑)

満開の桜の中での学位授与式。素敵だね^^

おめでとう~~

お腹もすいたのでお昼にしましょう。
場所は神保町の喫茶店、ミロンガです。いくつか候補をあげたら、「怪しい喫茶店に行ってみたい」と言ったのでミロンガに決定。

途中、私と相方君が挙式した場所も紹介しつつ、ミロンガに到着。
お店の外観を見たHちゃん。「ほんとに怪しい-」って笑ってました。

その名はミロンガ

ホントは決して怪しい喫茶店じゃありません^^
昭和の趣が残った落ち着く喫茶店なんですよー。

落ち着くのよーーー

私が此処を好きな理由は、世界のビールが飲めるから^^

いいでしょう~

数年前、相方君にこの喫茶店を教えたらすっかり気に入って、相方君は仕事の打ち合わせでよくここを利用してます(笑)

いつもはビールしか飲まないので、料理を食べるのはじつは初めてw
ピザとジャンバラヤを貰いましたが、どっちも美味しかったです!

これからはここでのランチも利用しようw

食後のコーヒーも美味しかったよ

おなかもいっぱいになったので、次はまた皇居に戻って天守台跡を見に行きます^^

--------------
ミロンガ・ヌオーバ
tel:03-3295-1716
千代田区神田神保町1-3
「神保町」駅A7出口より徒歩2分
JR御茶の水駅から徒歩7分

[月~金] 10:30~22:30
[土・日・祝] 11:30~19:00

東大に来てみました [お江戸サンポ]

ディズニーシーの翌日は都内散策です。
本日も旅の主役Hちゃんが希望した場所をまわります。朝 9 時にホテルのロビーで待ち合わせをして、バスで本郷三丁目まで行きました。

Hちゃんが来たかった場所、それは東大!(笑)

入学出来るといいね~

赤門を見て感動する友人Mちゃんと娘のHちゃん。
塾の先生に「北大は努力をすれば入れるけど、東大はそうはいかない」と言われたらしく、相当憧れがあるようです。

赤門をくぐり、「これで東大生だね」なんて言いながら正門のほうへ歩きます。
秋だったら銀杏並木が素晴らしい正門前。奥に見えるは安田講堂です。

銀杏をもらったのが懐かしい

新しい建物も増えてますが、趣のある建物も多くて「外国みたい~」と喜んでいました。

確かに歴史ある建物だよね

安田講堂前で親子をパチリ。
たぶん春から東大生になる子を連れた両親が、やっぱり安田講堂前で写真を撮っていました^^

将来の東大生かな?

講堂内はどんな感じなのか、見てみたいものです(^^)

私は入ったことはありません

講堂脇の枝垂れ桜も満開で見事!!

春だなーって思うよね

安田講堂裏にある理学部化学の建物。この建物を見たりしながら東大生協の購買部が開くのを待ちます。

こんなに綺麗になったんだー

煉瓦色って落ち着くよね(^^)

秘書室もパチリ(^^)

夏は蚊が多い三四郎池も、この時期はのんびり見られますネ(笑)

夏は鬱蒼として、イヤだもん~~(笑)

10:00になって購買部が開いたので、お土産お土産!!
Hちゃんはここでたくさん自分のお土産を買っていました。東大のロゴが入った蛍光ペンに饅頭、絵葉書にストラップ。

「東京大学」と書かれた湯呑も買う!と言っていたのですが、お母さんのMちゃんが却下。
この湯呑でお茶を飲みながら東大饅頭を食べたいって言っていたので、相方君が湯呑を買ってあげました(笑)

ちなみに私が買ったお土産はコチラ。
野球部のQPちゃんと、デジカメにつけるためのストラップ。

久しぶりのQP

ロゴもフォントが可愛い^^

それからこちらの本です。

サックリ読み終わりました

最近仏像や歴史の勉強をしていてもなかなか頭に入らなくなってるので、東大生はどんなふうに覚えてるのか興味がわいたので買ってみました。

Mちゃんも同じものを買って、Hちゃんに読ませるみたいです(^^)
確かにこれから学ぶ子にはヒントになるかもしれないね。将来があるっていいわぁ~~♪

さて、東大見学はこのへんにして。お次は千鳥ヶ淵を目指します。
桜が綺麗だろうなー(^▽^)
タグ:東京大学

ディズニーシーで遊びました2 [ふらり旅・イベント]

ディズニーシーの続きです。
買い物の後はレジェンド・オブ・ミシカを観ました。立ち見の一番前を取ることができたので、わりと良いアングルでショーを楽しめましたよ(^^)

ばっちり見えました

ショーを見ているとちょっと冷えます

ミニーマウス、鮮やかです

ドラゴンカッコ良い!

みんなスタイルが良い~~

ショーが終わると、いよいよトイ・ストーリー・マニアです!
今現在ゲットしているファストパスはご覧のとおり。相方君園内をくまなく走って頑張ってます(笑)

どうだ!すごいだろう(笑)

アメリカンウォーターフロントエリアに行くと、恐怖のホテルが見えてきます(笑)
きゃーー!という声も聞こえて「こわい~」と言うMちゃん。まだ自分の分のファストパスがあることを知りません。

あとでね~~

さあ、トイ・ストーリー・マニア!です。
じつは此処でなにをするのか分からない私と相方君。どうやらシューティングゲームのようなもの?

記念にパチリ

3Dメガネをかけてトラムに乗り、トラムに装着されたシューターをターゲットに向けて紐を引っ張ってボールを投げるようです。ちょっと上向きにボールを投げるのがコツだと、Hちゃんが教えてくれました。

トイストーリーも面白かったよね

なるほど、アンディの部屋におもちゃのように小さくなった自分たちが居る設定なのね。

ベッドの下でシューティング!らしいです

3DメガネをかけたHちゃんと相方君^^

楽しそうです

子供向けだと思っていたら、なんのなんの。おもしろかったです!(笑)
夢中になって紐をひっぱってボールや卵を皿にぶつけたり風船にぶつけたり。でも私の命中率は32%でしたw

ノーチラスギャレーで休憩。餃子を食べながらビールを飲み、それからファストパスを取っていた海底2万マイルに乗りました。
初めて乗ったのですが・・・うーん、ちょっとイマイチだったかな?ww
海底はとってもきれいだったんだけど、あっけなく感じました^^;

それなりでした

夕食の時間までちょっと時間があったのでアクアトピアに乗ったら、思った以上にクルクル回る乗り物で、Mちゃん「こういうのが酔うーーー!」と^^;
悪いことをしちゃいました^^;

くるくるるーーー

17:30になったので予約をしていたリストランテ・ディ・カナレットへ行きました。

広くてきれい

前菜を2品とピザ、パスタをいただいて・・・

美味しかったですよー

ここで何故かお酒を飲まないMちゃん。
「なんで飲まないの?」って聞いたら、「だって3人がタワー・オブ・テラーに乗ってる間、外で待ってなくちゃいけないから冷えるし」と。

ここで4枚のファストパスを出すと、「えー!何でーー!!??」と驚愕してました(笑)

「ママ~!乗ろうよ~!」
「そうだよそうだよ、落ちるのは一瞬だから酔ってる暇ないよ」
「外で待つなんて風邪引いちゃうよー」と誘いに誘って、「ほんとに一瞬だね!?心臓置いてきたらマッサージしてよね!」と、決心したMちゃん。

でもホテル内に入ると「やっぱりヤダーー」と怖がっていました。

怪しい雰囲気だもんねえ

以前、私と相方君が乗ったときは1回で落ちたように記憶してました。
なので、ほんとに「うわー!」って思ったらもう終わってるから大丈夫だよと言ったのですが・・・ウソでした^^;
実際は、3回落ちて上がってを繰り返して急降下しました。。。

最初に落下して、上がったとき「うわー!Mちゃんゴメン~~!」と叫んで横を見たら、Mちゃんは娘にしがみついて固まってました^^; ほんとゴメン。。。

乗り終わった後、しばらく動けないMちゃんを支えて謝りに謝りました。
でもこれでもう他のも乗れるわと言って苦笑いのMちゃんに、記念写真を買ってあげ、Hちゃんにぬいぐるみを買ってあげました(笑)

Hちゃんは面白かったー!面白かったー!って。
Mちゃんは「いい土産話が出来たわ。乗れたって自慢できるけど、もう二度と乗らない!」とのことでした(笑)

お次はファンタズミックを観ることにします。これも事前に相方君が攻略サイトをチェックしていて、見やすい位置の確保ができました(^▽^)b
写真はボケボケなので一枚だけアップ(笑)

ぶれぶれ~~~

かなり綺麗で迫力があって、面白かったです!
すごーい!!とMちゃんも大満足で、さっきの恐怖は消えたよう(笑)

ショーのあとセンター・オブ・ジ・アースに並ぶつもりでいましたが、満足したHちゃんは「もういい」とのことだったので、今回はこれで帰りました。(50分並べば乗れたんだどね)
それじゃー、このアトラクションは次回のお楽しみということにしましょうネ。

Mちゃん曰く。
「ディズニー好き家族が、アトラクションは3~4つ乗れれば良い方だって言っていたから、こんなに乗れるなんてビックリ!××くん(相方君のこと)のおかげ!!ありがとう!!」と。

ほんっとにファストパス取りに走り回ったもんね。相方君、大活躍でした^皿^

東京観光はまだ続きます。

【おまけ】
Hちゃんから相方君に、チョット遅めのバレンタインチョコ♪

イチゴチョコですね^^

【この日の歩数:22,072】

ディズニーシーで遊びました [ふらり旅・イベント]

3月23日は友人Mちゃんと、彼女の娘のHちゃん、そして相方君と私の 4 人でディズニーシーです。

ホントはトイ・ストーリー・マニアを楽しみにしていたHちゃんですが、未だ大人気でファストパスを確実に取るためには 2 時間前から並んだほうが良いと攻略サイトには書いてありました。それだったら諦めて、タワー・オブ・テラーに絶対乗るとHちゃん。

6時に上野で待ち合わせをして舞浜駅下車。その後ディズニーリゾートラインに乗ります。

わくわくしますね

7時にゲート前に到着。8時の開園と同時にまず相方君がタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに走り、私は夕食予約のためにレストランに走る。そしてMちゃんとHちゃんはインディーの魔宮に並ぶという計画です。

ただ、やっぱりトイ・ストーリー・マニアは悩んでいました。
せっかく遊びに来たんだから、もしも取れるならファストパスを取りたい・・・で、開園後、相方君はダメもとでトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに走りました。

私はリストランテ・ディ・カナレットに行き、17:30の時間帯を予約。
任務完了!で、インディーの魔宮に向かいます。

ファストパスはどうだったかなー?

MちゃんとHちゃんと合流すると相方君から連絡が入り、トイ・ストーリー・マニアのファストパス、15:10のがゲット出来たとのこと!ホントはHちゃん、このアトラクションの攻略を勉強していたそうで、乗れることが分かり喜んでいました(^^)

インディーの魔宮には15分くらいで乗れたかな?

やっぱり楽しいね

その後MちゃんとHちゃんは、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。

普通に乗れてるじゃん!(笑)

当初友人Mちゃんは乗り物酔いをするので、乗り物には乗らない ( タワー・オブ・テラーなんてもってのほか!) と言っていたのですが、インディーの魔宮も大丈夫だったしコースターも大丈夫だったので・・・タワー・オブ・テラーもイケるかな?と企む私と相方君(笑)

そんなことは知らないMちゃんは、スプリングタイム・サプライズショーを見て楽しんでいます。
その間に相方君はタワー・オブ・テラーのファストパスを4枚取りに行きました(笑)

ちょっと面白かった

私はパイナップルのアイス(?) をパクリ。

半分は相方君が食べました

ショーのあとは、私と相方君とHちゃんの3人で、ジャスミンのフライングカーペットに乗りました。こういうのは普段は乗らないので面白かったです(笑)
Hちゃんにはタワー・オブ・テラーのファストパス、お母さんの分も取ったからねと伝え、ほくそ笑む3人。

私たちの様子をカメラで撮っているMちゃんです。

何も知らないMちゃんです

その後4人でシンドバッドを見て・・・

平和な時間です(笑)

12時過ぎにユカタン・ベースキャンプ・グリルでランチタイムです。
スモークポーク&メキシカンライスを食べました。

スモーク美味しかったよ^^

当然私はビールも!

ぷはーっと美味い!

食事の途中で相方君はセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行ったのですが、なんともう本日のファストパスは終了だったそうな!(ToT
センター・オブ・ジ・アースに乗るためには並ばなくちゃいけないねぇ。。。

そのかわりに海底2万マイルのファストパスは取ってきた相方君。転んでもただでは起きません。

食後はトランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーまで戻ってきました。

船にも乗ってみたのだ

午後からはアトラクションが目白押しになるので、今のうちにMちゃんとHちゃんはお土産物色です。

たくさん買っておいで~~

その間、私と相方君は演奏を聴きながらこれからの計画を練ります。

どこに居ても楽しいよね

当初予定に入れていなかったトイ・ストーリー・マニアに乗れることになったので、センター・オブ・ジ・アースのファストパスが取れず、ちゃんと並ばなくちゃいけないでしょぅ。。果たして乗ることが出来るのか?
そして友人Mちゃんをタワー・オブ・テラーに乗せて大丈夫か??(笑)

つづきます。

国会議事堂 and 江戸博見学 [お江戸サンポ]

私の小学校からの友人Mちゃんが、娘のHちゃんを連れて東京に遊びに来ました。
Hちゃんの小学校卒業旅行です。

前の晩一緒にご飯を食べて、翌日の22日(金) は朝から東京観光です。
今回は旅の主役であるHちゃんが行きたいと希望した場所をなるべく観光出来るようにするため、かなりハードなスケジュール!

まずは国会議事堂見学。 ( 渋い!w)
平日は本会議がなければ衆議院・参議院見学が出来ます。私たちは衆議院見学を。

10:00 からの見学に参加。時間まで議事堂周辺でお待ちくださいと言われたので、うろうろ歩いてみます。札幌はまだ雪ですが、こちらはすでに桜が満開。国会図書館前の桜を見て歓喜の声をあげる2人。

国会図書館です~

私も初めて札幌からこっちに出てきたとき、3月の下旬に桜が咲いていて感動したもん(笑)

さて、国会議事堂見学。今回は団体さんと同じ時間帯にぶつかったので、300人くらいの方々と一緒に見学です。手荷物検査をして議事堂内へ。残念ながら写真撮影は禁止だったので建物内の写真はありません。

国会中継などでよく見る議場の傍聴席に座って説明を聞きました。
この日は午後から本会議があるらしく、議長席などに職員が資料を配布したり、テレビ局の人がカメラの設置などをしてました。

「これからテレビでこの部屋が出ても分かるね~」と喜ぶMちゃんとHちゃん。

建物内を見た後は、外に出て正面からの写真撮影。

正面ゲットー

Hちゃんも楽しそうに写真を撮っていました(^^)

建物の形、かっこいいよねー

敷地内には各都道府県から送られた木々が植えられていて、こちらの雪椿 ( 新潟県 ) が綺麗だったのでパチリ。

きれいでしょー

国会議事堂土産も物色です。私は歴代総理の顔が印刷された手ぬぐい(笑)

たまにはこういうお土産もいいでしょ?

知らない人ばっかりー(笑)

Hちゃんは歴代総理の顔が入ったマグカップ、Mちゃんは菊花紋章の入った金色の小銭入れを買いました。金色の小銭入れは、持ってるだけで金持ちになりそうな感じでしたよw

国会議事堂の次に向かったのは両国。江戸東京博物館です。
でもその前に腹ごしらえ!両国駅周辺にあるお店に入って、ちゃんこを食べました。

おなかいっぱいになりましたー

2人前ですがボリューム満点。
でも野菜が多いから、鍋に入れるとこんな感じ(笑)

美味しかったです

ちゃんこを初めて食べたHちゃん。満足してくれたかなぁ?

日本橋です

江戸博は常設展だけにしたのですが、ここは見ごたえがあるのでそれで十分!

ジオラマがいいんだよねw

江戸時代の街並みや長屋を再現したジオラマを見て喜んでいました(^^)

見ていて楽しいもの

千両箱を持ち上げたり、肥え桶を担いだり、纏を持ち上げたり、大名駕籠に乗ってみたり楽しかったようです。江戸博のあとは我が家へご招待。

あお&うみとご対面したのですが、最初だけリビングに顔を出した2にゃん。あおに至っては最初こそHちゃんの手からオヤツを食べてくれたのに、その後は洗面所の引き出しを開けて中に入って隠れてしまい、帰るまで出てきませんでしたorz...
うみはチョコチョコ様子を窺いにリビングに来ましたが、写真を撮ることは叶わず残念。

この日の最後は、東京スカイツリーまで足を伸ばします。
長蛇の列だったので展望台に上ることは諦めて、東京ソラマチでいろいろお買い物。
ここでカレーを食べました。

エビカレーが美味しかった

Hちゃんはナンが大好きなようで、喜んで食べていました。
ライトアップした「桜特別ライティング」のスカイツリー。

春バージョンなのです 4/10まで特別ライトアップ♪

翌日は朝早くからディズニーシーなので、この日は早めに切り上げました。

つづく。

【この日の歩数:17,290】

今日のあおうみ [うちの猫あお・うみ]

昨日まで、北海道から遊びに来た友人の東京案内をしてました(^^)
満足してくれたみたいで良かったです。

今日は浅草界隈を観光して札幌に帰るんだとか。
天気はイマイチだけど隅田公園の桜も綺麗だろうな(^-^)

写真をた~~~~っぷり撮ったので、これから観光記事が続きます。
その前にあお&うみの様子をww

すぐにスネます

ここ数日朝から夜遅くまで外出していたので、すっかりふてくされたあおくん。
ちゅぱちゅぱも出来ないし、甘えたくて甘噛みしても私が熟睡していて起きないので、ご機嫌ナナメ。朝起きたら鼻の頭に少し血が付いていたので、もしかしたらあおにカプっと齧られたのかもしれません^^;
(それでも気付かず寝ていたw)

今日は仕事に行く前に、いつものようにちゅぱちゅぱタイムを設けましたが、最初はスネて嫌がる嫌がる(笑)
でも優しく声をかけてるうちにゴロゴロちゅぱちゅぱし始めたので、もう大丈夫かな?^^;

くねくねまんは写しづらい

うみはあまり変化無しかな?
声をかければすぐにご機嫌!椅子の上でくねくね。床の上でくねくね。お風呂タイムも一緒だったので、「遊んでくれない!」と不機嫌になることはありませんでした(^-^)b

こちらの料理は先週の木曜日。
夜、友人と合流してから食べた夕食。牛ハラミの炭火焼、美味しかったです(^-^)

香ばしかったのよ~

明日から都内散策記事になります。

タグ: うみ あお

ディズニーシーに来てます [ふらり旅・イベント]

image.jpg

7時から並んだディズニーシー。
歩き回ってます。今日は閉園時間まで居るつもりです!

今日のスカイツリー [お江戸サンポ]

image.jpg

夜のスカイツリーも見て、本日の観光終了。
明日は朝イチで、ディズニーシーです。
早く寝なくちゃ。

週明けになります~ [うちの猫あお・うみ]

今日から札幌の友達が、娘さんを連れて東京に遊びに来ます。
小学校を卒業したので親子での卒業旅行!
( 母の時と同様、千歳空港までの道で吹雪いて大変だとメールが入ってますが^^;)

そんなわけで日曜日まで、東京観光&ディズニーシーにお供するので
ブログに写真はアップしますが、みなさんのところへの訪問は週明けになると思います。
宜しくお願いします(^▽^)

幸せあおくん

上の写真は、昨日タンスで拗ね寝したあと、寂しくなって甘えに来たあおくんです。
ちゅぱちゅぱして満足して寝てるとこw