So-net無料ブログ作成
検索選択

川蟹あそび [うちの猫あお・うみ]

今年の夏は、あおうみに蝉も見せてあげられなかったし、うちのベランダには鳥も来ないので刺激がない 2 ニャン。おもちゃで遊ぶだけなので、たまには刺激を与えてあげようと思って、雨あがりの川に行って、カニを捕まえてきました。

どーん

いやー、カニってめちゃめちゃ動きが速いのね(笑)
私たちの足音を聞いただけでササーっと逃げるし、手を伸ばしたら凄い勢いで隠れますw
タモ網がないとダメかね~なんて言っていたのですが、なんとか 1 匹捕まえることができました。

じーーー

最初はジーっと見ていた 2 ニャン。
思ったよりも無反応でつまらん(笑)

何物だろう?

そのうち、あおが行動を開始。
ムシ籠に回り込みました。

のっそり

それからの様子は動画をどうぞw
かなり激しくチョッカイを出してましたよーーー(笑)



勢いあまってフタが開いたら大変ww
フタを押さえつつ、あおがぐるぐる回っているのを見てましたよ。

うみはねー・・・全然ダメね。
まったくチョッカイ出しません(笑)

うみちゃん

猫じゃらしは自分で持ってきて 「あそぼー」 ってやる子なのに、本当に生きてるものは怖いのね^^;

5 分くらい遊んで、カニさんは川に帰すことにしました。
飼ってもいいのかもしれないけど・・・餌が分からないし(笑)

ばいばい

カニにも縄張りがあるかもしれないから、捕まえた場所と同じところでリリース。
ありがとうね。ヘンなことに付き合わせちゃってゴメンねーーー!



あおくん、ちょっとは刺激になったかな?(笑)

********
【おまけ】
いただいたお土産を独占する子w

ありがとうーー

ありがとう^^

タグ: うみ あお
nice!(68)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

モンプチのカリカリが届いたよ [猫コンテスト系]

モンプチから、こんなにたくさんのゴハンが届きました。

およよ

以前、ふたりの絆フォトコンテストで、あおの写真が参加賞になって、オリジナルパウチをもらったのです。そのパウチを食べている様子を SNS で投稿した人には全員、このゴハンがもらえたのでした。

こんな美味しいカリカリ食べたら、いつものカリカリを食べなくなるんじゃないかしら。
それに、、、あおは良いとして、うみはストルバイト対応の療法食っ子だからなあ・・・と思いながらカリカリの商品説明を読むと、療法食ではないけど、下部尿路症候群に配慮したカリカリだって。

それならチョットだけなら、うみちゃんにもあげましょうね^^

ぱくぱく

ものすごい食い付きがいいです。
さすがモンプチ。おいしいんだろうなあ(笑)

ふがふが

あおくん、いろいろなゴハンが食べられて幸せね♪
このカリカリはご褒美用にとっておこう(笑)
普段は、いつものカリカリですよー!

おいしいんだもんね

だけど、このモンプチを食べた夜は、いつものカリカリを嫌がった 2 ニャンでした(笑)
贅沢モノーーー!

うみちゃんったら

【おまけ】
あおくん、猫ライダーになりました。
サンバイザーを下ろしてないから、風で目がシパシパするようですww



池袋サンシャインのロンアールで食べたパクチー汁無し担担麺!
1 日限定 10 食だって♪ 美味しかったー!

たっぷりパクチー

パクチー嫌いな人は、おののいてしまう料理だねww

あおくんいいねーw

nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

魚介の燻製カルパッチョが美味しかった [お店(東京)]

9 月のある日、近所の主婦飲み仲間と会いました。
今月が誕生月の私と、もう一人の誕生会を開いてもらったのです^^

わーいわーい

すごく隠れ家的なお店でした。
駅からすぐなのに迷子確実!ってくらい細い道を入ったところにあるお店(笑)
看板もないんだもんww

でも店員さんの接客態度が素晴らしかったよぉ。
料理も美味しかったです。
面白かったのは、魚介の燻製カルパッチョ。

ほほー

こんなふうにケースに入れられて、中で藁をいぶして燻製中(笑)

たのしみ

ケースを開けると一面に燻された匂いが漂って食欲をそそるー!

わははは

いやー、これはまた食べたくなる味です^^
赤貝と白貝。

おもしろいね

下段は、サーモン、スズキ、タイだったかな。
どれも美味しかったです。

満足

最初はビール。そして私は日本酒をもらいました。
抹茶をその場でたててくれて、それをサワーにしたものも。おもしろかったな。

たのしいひととき

話に夢中になっていると、店内が暗くなってケーキが運ばれてきました。
他のお客さんも拍手してくれて嬉しかったわ。記念にみんなでパチリ^^

いえーい

抹茶を売りにしてるお店だったので、ケーキも抹茶でしたよ^^

わーい

これから先、お婆ちゃんになってもこのメンバーとは飲んでいたいなって思うわ^^
ありがとう!!

うみちゃんです

**********
【おまけ】
風来鶏さんから素敵な誕生プレゼントが送られてきました。

ありがとう

私にピッタリの焼酎カップ(笑)
岐阜県土岐市の、どんぶり会館で見つけてくれたようです。

さっそくこれで飲まなくちゃ!
ありがとうございます^^

タグ:飲み会
nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

手作りのお弁当と、あおうみホスト頑張ったよの巻 [うちの猫あお・うみ]

インスタの関東にゃんこ部の友達が遊びに来ました。
今回は、うちのマンションの共有スペースの下見だったのです。下見をしながら、そのスペースで部長が作ってくれたお弁当を食べました。

すごいでしょ!

前の晩から下ごしらえ。そして当日は 3 時間以上かけて作ってくれたお弁当。
炊き込みご飯はオイスターソースがベースなんだって。びっくりしちゃった!
とってもまろやかな味で美味しかった~。醤油だとしょっぱくなるけど、ソースはならないんだよーと。勉強になるなあ。

胡麻和えは、お弁当のときは胡麻を多めにすると良いんだよとか、卵焼きのコツ、かぼちゃの味付けなど、いろいろ教えてもらいました。でも絶対部長のように美味しく作れない自信があるわ(笑)

なんと、この日仕事に行った相方君のぶんまでお弁当を作ってくれたの。
帰ってきてから食べた相方君は、めちゃめちゃ感動しておりました^^

お弁当を食べたあとは部屋に戻って、あおうみと会いましたよー。
一眼レフを持ってきてくれた子が居たので、綺麗な写真を撮って貰えたよぉー♪♪

美しい

サイズを縮小しただけで、あとはオリジナルの写真です~。
美しいでしょ???

やわらかい感じ

いつもの部屋も、どことなくゴージャスに見えるのが凄いww

上品猫

お土産に持ってきてくれたオモチャで遊び、ちゅ~るを食べるあおくん。
それなりにモデルさんを頑張ってくれました^^

いいねー

ソファーや、ゴミ箱の裏に隠れていたうみちゃん(笑)
それでもこんなに綺麗に写真を撮ってくれるのー!嬉しいね^^

どうですか

猫のことが好きだから、こんな良い顔が撮れるんだな~と、相方君も写真を観てビックリしてました。いつものブサイクうみじゃないんだもん!(笑)

上品

うみちゃん、とっても可愛いよー。

見上げ顔

夕方頃になると、会話にチョット参加したいうみちゃんは、ソファーの陰から顔を出して様子を窺ってましたよ。でもみんなの視線を浴びると逃げるのww
ちなみに、みんなから見えないところでは 「うみー」 と声をかけると、コロリンとなっておりました。

うみちゃん

これ ↑ は、わたしが iPhone で撮った写真。
やっぱりカメラ女子が撮る写真とは、全然違うわ ^^;

今回はお酒はナシでお菓子をつまみながらお喋り♪
スマホのアプリで写真を撮りまくって遊んで楽しかったー!

共有にて 家にて かわいこちゃん

みんな、遠いところ来てくれてありがとうね!
そして部長、おいしいお弁当ありがとうございました^^

また一緒に遊びましょう (^▽^*

***********
忘れないように覚書!!!
CIAOちゅ~るの第二弾!!秋のCM出演モデル猫ちゃん募集!

http://www.inaba-petfood.co.jp/campaign/cm201609/

第二弾!

〆切りは 10 月 6 日まで。
あおうみ、今回はテレビ出演出来たらいいなあ~~www
頑張るわ!

猫ちゃんと暮らしてる皆さん、応募しませんか~~? ^^

nice!(97)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この夏の写真と、あおくんトートバッグ [猫コンテスト系]

コメントのお返事 & 訪問遅れてます。ごめんなさい!
月末まで、反応鈍いかもしれません(汗)

*********
夏も終わりなので、この夏に撮った写真を UP しちゃいます。
ほぼすべて、あおの写真なんだけどね(笑)

寝てます

扇風機を枕に寝てますよ。
こうやって狭い所に入って寝るのも好きですよねー。

ぐーぐー

この無防備な口をブチューっとしちゃうもんねww

吸います

こちらは、トラックの運転手になっているあおくん。
でも体がデカすぎて、フロントガラスをぶち抜いた状態になってしまいました(笑)

かわいくないw

モップにも変身しちゃいますよー。
これさえあれば、テーブルの上のホコリも綺麗に取れます。ご家庭に一つ如何?w

すーいすーい

さてさて。
オリジナルバッグを作るチケットを貰ったので、あおで作ってみました。うみちゃんで T シャツを作ったので、今度はあおだよ^^

素敵でしょ

自分のバッグなのが分かって嬉しいのかどうか。
あおくん、バッグの上に転がってクネクネww

あおーー

「わーいわーい、ボクのバッグだ~」 ・・・っては言ってないと思うけど(笑)

興奮してます

このバッグも勿体なくて使えないね(笑)

あおくん嬉しい?

面白かったので動画も撮ってみた。



うみちゃん、澄まし顔でそんな様子を見てました。

おすましうみちゃん

nice!(69)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

帰省最終日は、さっぽろオータムフェストに再び [ふらり旅・イベント]

9 月 18 日。この日は東京に帰る日です。
朝、Web カメラを覗いてみたら、うみちゃんがゴハンを食べてました。

おはよ

この日は朝はのんびり家で過ごして、10 時過ぎに家を出ました。
母はさすがに疲れたようなので家で私たちを見送りです。相方君と二人で、大通公園のオータムフェストに行くことにしました。そこで少し食べて飲んでから新千歳空港に向かうことにしよう!


続きを読む


nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オイスターバー ソルトモデラートで誕生会 [お店(その他)]

本日もお客様がくるので、みんなのところになかなか遊びに行けず
ごめんなさい m(_ _)m

*******
9 月 17 日、18 時に予約をしていたお店に向かいます。
すすきのにある、オイスターバー ソルトモデラートというお店です。

じゃじゃーん

牡蠣も熟成肉も美味しそうだったんだもーん。
まずはビールで乾杯です!

おめでとー

私の誕生日。そして母親の快気祝いもね (^ω^)
誕生日サービスのフレンチトースト。相方君が欲しがったので貰っちゃったのですww

美味しかったよ

アボカドとスモークサーモンのカルパッチョ。

サラダ

相方君はワインメニューと睨めっこです。
飲みたかったワインは品切れだったので、とりあえず白のハウスワインを貰いました。

うーん

さらっと飲めちゃったので、赤ワインを貰おう!
ソノマのメルローはあるということだったので、そちらを貰うことにしました。

よしよし

ふむふむ。このワインならいろんな料理に合いそうです。

お洒落でしょ

お腹も空いていたのでどんどん注文しますよー。
ガーリックシュリンプでしょ~。

ぷりぷり!

そして道産牡蠣の食べ比べセット!!
厚岸の牡蠣 (まるえもん) と、昆布森という場所の牡蠣と、あと一種類 (名前忘れた) です。

おいしいー

みんなそれぞれ食べ比べて、みーんな好みが分かれたのが面白かった。
食べやすいタイプ、磯の香りが広がるタイプ、クリーミーなタイプに分かれておりました^^

パクチー&豆腐をつまみながらワインは進むのです。
母はパクチーが嫌いなのですが、この料理なら食べられるって。不思議だなあ~(笑)

香りはすごいよ

それから熟成肉ももらいました。
道産の肉とアメリカの肉があります。道産は、かみふらの和牛・・・今回の台風で被害が出てしまったから、富良野のお肉を食べたいね。でもあまり脂っぽいのは苦手なのだよ。

店員さんに聞いてみると、脂がないのは間違いなくアメリカ産ですって。
和牛は、熟成しなくてもじゅうぶんジューシーなんですよねってアドバイスを受け、今回はアメリカ産の肉を選びました。

二種類

噛み応えがしっかりしてるタイプと、柔らかくてさっぱりしてるタイプ。
噛み応えがしっかりしてる肉は、噛むと肉汁が出てきます。一切れならイケるけど、沢山食べると私は胸やけしそう(笑)

さっぱりタイプは 5 切れは食べられる!って思いました。
美味しかった!!!

心もお腹も満たされて大満足でした。
良い気分でタクシー帰宅で 2 日目の夜は終了w

------------------
オイスターバー ソルトモデラート
http://r.gnavi.co.jp/2t8g89ef0000/

nice!(63)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小樽の天狗山に行ったよ [ふらり旅・イベント]

余市を出て、小樽まで戻ってきました。
ここで一ヶ所立ち寄ります。天狗山という、標高 532.4m の山で、小樽の街が一望できるのだ。

じゃじゃーん


続きを読む


タグ:小樽 天狗山
nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

誕生日はニッカウヰスキー余市蒸溜所で [ふらり旅・イベント]

札幌帰省二日目。
この日は私の誕生日。ドライブに出かけますよ~~。

実家の車にカーナビが付いたので、相方君の運転で出発です。
当初はニセコ方面に行こうと思っていたのですが、慣れない車の運転なので近場の方が良いということになり、小樽&余市方面へ行くことにしました。 (小樽までは高速で行けるから)

位置関係はこんなかんじ


続きを読む


nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

四季花まる すすきの店で海の幸を満喫 [お店(その他)]

札幌帰省の初日。
大通公園のオータムフェストからいったん家に帰ってきて、夕方はすすきのに繰り出しました。四季花まるでお寿司を食べますよ♪

このビルです

札幌出張が終わった相方君ともお店で合流。
お疲れ様の乾杯です!!

コロル達も!

母親はお寿司を食べに来るのも久しぶりなので嬉しそうですよ!!
さあ、何を食べようかなー。メニューと睨めっこ^^

メニューです


続きを読む


nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート