So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと愚痴。でもきっと幸せな愚痴。 [うちの猫あお・うみ]

今日はちょっとボヤキ記事(笑)

私は和室で寝ていて、相方君はテレビを観ながら寝たい人なのでリビングで寝てます。

あお&うみは、その日によって違うけど、和室の押し入れや天袋で寝たり、私の布団の隣にあるカゴで寝たり、あるいはリビングの箱の中で寝たり。
でも 2 ニャンが爆睡するのは兎に角昼間!!ご飯も殆ど食べません。
従って夜中に食べることが多いので、寝る前にはお皿にカリカリを入れて寝ます。

寝顔

ところが、夜中に私を起こすあおくん。
「ねえねえ、ゴハン食べたいなー」 と、カリカリが入ってるにもかかわらず起こします。
人の布団を砂掛け動作でシャッシャっと掻くの。その音には嫌でも目が覚めるんだわぁ^^;

無視して寝たふりをしてると、今度は枕元に来て、オデコや頬を甘噛み。

訴える

「なによー、ゴハン入ってるでしょー」
「あけたてが欲しいよー。食べるの見ててよー」

仕方ないので、少しだけ新しいカリカリを追加するとパクパク食べます。
そしてまた私が寝に入ると、近くにやってきて、布団をシャッシャって掻いて起こします。

「今度はなに?」
「ねえ、フミフミしたいよー、甘えたいよー」

枕元に置いてるストールを用意すると、人の首元でフミフミ開始。
きっとそんな様子を暗がりでうみは見ていたのでしょう。
布団をシャッシャってしたら、願いを聞いてくれるんだ!と理解した模様 orz...

あおがフミフミをしてると、うみが布団をシャッシャって掻いて
「ねえねえ、あそぼ!」 と催促。
正直、毎日全然寝られません!(笑)

わがまま

うつらうつらしてると、いつの間にか朝です。
この子たち、相方君のところには全然行かないのよ!

うみ

でもね、 2 ニャンが居ない生活は考えられないから、これは我慢できることなんだ。
仕事が休みの日、思いっきり昼寝してます^^; あおと一緒にねw

すぴー

寝顔は天使よ(笑)

それでも何とか寝られるように、いろいろ模索中・・・ww

nice!(106)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート