So-net無料ブログ作成

どっちもテーブルの上に乗るけれど・・・ [うちの猫あお・うみ]

相方君の後輩がオーストラリア出張から戻ってきて、お願いしていたワインを受け取りましたww

これです

我が家好みのミネラル感たっぷりのワイン。品種はリースリング^^
口の中でころころ転がして香りを楽しみました~!

おいしいの

こうやって、のんびり家飲みをしてるとき、必ずあおはテーブルの上にいます。しつけの厳しい家だったら 「おりなさい!」 って言われるんだろうけど、うちはこんな状態(笑)

どーん

あおを構いながら、お酒を飲んでダラダラするのです。

かまってかまってーー

もちろん、あおもダラダラ。

ころりん

うみちゃんもテーブルの上に乗りますが、人がここで飲んだり食べたりしてるときには来ません。テーブルの上に食器が無いときに来ますよ。

良い子です

雑誌の上に乗るのは好き(笑)

こてん

「うみちゃん、気持ちいいのー。良かったねー」 って声をかけると、くねくねころりん。

可愛い顔になってきた

うみのゴロゴロゴロと喉を鳴らす音。動画でもあまり聞こえないのが残念だわ。すごーくゴロゴロ言ってるんだけどねw
ちなみにあおは、フミフミしてるときにしか喉を鳴らさないので、隣に寝ころんでフミフミに付き合っている私しか聞くことが出来ません(笑)

くねくねへそ天マン

そしてうみちゃんは大あくび。

襲われるよー

でもあまり無防備に伸びてると、あおに襲われるうみなのでした(笑)

わかるわかる

-----【おまけ】-----
29日は、水曜どうでしょうの最新作が発売!
手に入れたモンね~。日曜日に楽しもうっと^^

ふっふっふ

タグ: うみ あお
nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおくんはソファーで爆睡中 [うちの猫あお・うみ]

あおくん、気持ちよさそうにお昼寝中。

すぴー

ストールで、フミフミちゅぱちゅぱしたあとは
いつもこんなふうに寝てますよ(笑)

かわいいでしょ

たいていは私もこの隣で昼寝してるんですけどね (^m^*

むふ

あおと一緒にソファーで昼寝すると、あったかいんだよー。
たまに寝ぼけて頬に爪をたてられるけどね(笑)

ぽかぽかです

こうやって可愛い顔で寝てるあおくん。

どあっぷ

ところが、爆睡するとブサイク顔に変身。
この動画、52秒あるので時間のあるときにでもどうぞ^^;



ベロが中途半端に出てるので、遊んでみちゃいました(笑)
こちらは23秒の動画です。



*****
ヘンな顔を見せちゃったので、可愛いうみの写真でもw
えー!?可愛いか?って言わないでね(笑)

うみちゃん

ほら、うみちゃん、花を愛でて女の子してるでしょ^^

かわいいのよ

あおも花の妖精ww
怒ってます(笑)

ぼくは男の子

タグ: うみ あお
nice!(98)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

蘇る!孤高の神絵師 渡辺省亭展に行きました [アート]

京橋にある加島美術で開催している「 蘇る!孤高の神絵師 渡辺省亭展 」に行ってきました。

ちらし

渡辺省亭(せいてい) は、明治から大正にかけての日本画家です。フェノロサや岡倉天心からも認められていたにも関わらず、画壇に属さず弟子も取らなかったので、あまり存在は知られてません。

わたしも母が来たときに行った迎賓館赤坂離宮の 「花鳥の間」 で、濤川惣助が手掛けた七宝焼の工芸図案を描いたということで、その名を知ったばかり。

そんな渡辺省亭は、海外での評価は高くて海外に作品が多くあるんだそうな。彼はパリ万博にも行ってそこで絵を描くデモンストレーションをしたり、印象派の画家達と交流もしたみたい。
2017年4月2日は省亭の100回忌にあたるので、東京の主要美術館や博物館でも省亭の作品をいくつか観ることが出来ます。

初めて行った

加島美術は初めて訪れます。今回こちらでは無料で 30 点ほどの省亭の作品を観ることが出来るのだ。

うつくしいのです すっとしてる

ほとんどの作品、写真撮影が可能でした。嬉しい^^
鳥が描かれている作品が多かったんだけど、その目がとても優しいなと感じました。この鷹図でも、写真では分からないと思うけど、振り返った鷹の目がとても優しかったです。

紅葉

そして鳥の動きはとてもリアル。臨場感を感じました。

すごいのよ

4月16日までは、東京国立博物館で渡辺省亭の作品を観ることが出来るので、週末にでも行ってみようと思います♪

行ってきます

松岡美術館、山種美術館、根津美術館、そして迎賓館赤坂離宮でもこの時期観ることが出来るので興味があったらチェックしてみてください^^
http://www.watanabeseitei.org/

作品を観たあとは、近くのビル内で沖縄そばを。
沖縄そばって殆ど食べたことがないので、これが本場の味なのかは謎(笑)

おいしかったよ

それから浅草へ移動。
靴を修理に出していたので取りに行ったついでに隅田公園の桜もチェック。

まだでしたー

3月28日時点では、まだソメイヨシノは咲いてませんでしたw
何輪かはあったけどね^^

こんな感じ

週末にはキレイに咲くと良いね^^

スカイツリーと

--------
蘇る!孤高の神絵師 渡辺省亭展
加島美術
中央区京橋3-3-2
2017年3月18日~4月9日
10時~18時
http://www.watanabeseitei.org/

nice!(96)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

うみちゃん、頑張っていい顔を撮ろう! [うちの猫あお・うみ]

あおくんのスマホリングを作りました^^
この間、無料お試しでスマホケースを作ったところで作ったのだ。

じゃーん

今、使っているケースに貼ってみた。
すぐに剥がれないか心配だったけど、わりとベッタリくっついていて大丈夫そう。

いいでしょw

こうなると、やっぱりうみちゃんのも作りたいよねー。
写真写りが悪いうみちゃんだけど、背景の無いところで写真撮影頑張っておりますw
お風呂場でパチリパチリ撮影よ。これはなかなか良く撮れたんじゃない?

見上げるうみちゃん

あ・・・この顔はブス(笑)

ボツ写真

キャットタワーのある後ろの壁も白だから、ここでの撮影もいいね。
うみちゃん、可愛い顔をしてーーー♪♪

がんばれうみちゃん!

おお!
この写真は良いんじゃない?かなり可愛く撮れたんじゃない?

どうかな?

この写真で何かグッズを作ってみようかな^^
可愛いのが出来るといいね♪

余裕のあおくん

そしてあおは、余裕のモデル顔(笑)

nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インスタの関東にゃんこ部 1 周年記念パーティ [ふらり旅・イベント]

3月25日。インスタの関東にゃんこ部が発足した一周年パーティーがありました。
場所は銀座の GINTO というお店。今回は参加者が過去最高の 43 名という大人数。
事前に部長と部員の N ちゃんが席順を決めてます。

凄い人数よね


続きを読む


nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真うつりが全然違う2にゃん [うちの猫あお・うみ]

カゴのなかでボンヤリしているあおくんを激写!
あおくん油断してたねー。キメ顔じゃないよ(笑)

ふふふ

パシャパシャ写真を撮っていても気にしないでボンヤリ。
だけど、自然とイケてる角度にするあたりが憎い!(笑)

もとがいいから

うーん、やっぱり君は画になるなあ^^

素敵だわ

「当然だよ」 という流し目でビシっと決めてくれました。

モデル料ちょうだい

いっぽう、うみちゃん・・・
それまでめちゃめちゃ可愛いカッコでクネクネしてたのに、スマホを向けると膨れ面。

んもうー

「うみちゃん、もっと可愛い顔してよ」 と声をかけたら、そっぽを向かれました。

ぷい

「うみちゃーん」 と言うと、このブサイクな大あくび orz...

だめだこりゃw

名前を呼ばれてご機嫌くねくねの開始。だからー!それだとスマホじゃブレて撮れないの!

おとなしくしてよー

「要望多すぎ!」 って顔をされました^^;

ちぇ

【おまけ】
相方くんがエジプトのお土産をいただきました。
そんなに甘くなくて美味しい。

ぱくぱく

全然読めないけど、これは好きな味だわ^^

少しずつたべる

タグ: うみ あお
nice!(96)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大英自然史博物館展に行ってきました [アート]

現在、国立科学博物館で開催中の 「大英自然史博物館展」 に行ってきました。
1881年に開館した、世界でもっとも優れた博物学標本のコレクションを所蔵してる博物館です。

ちらし

この展覧会では、8000 万点の収蔵標本の中から約 370 点を展示してるんだって。その中には、日本初公開の始祖鳥の化石があるのだー!
フラッシュなしなら撮影 OK!! 興味を持ったものをいくつか撮ってきたので UP します。


続きを読む


nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2匹入るキャリーバッグを買いました [うちの猫あお・うみ]

土曜日はちょっとバイクでお出かけ。
ペット用品屋さんに、あお&うみのキャリーバッグを見に行きました。

具合が悪いときは1匹だけ連れて行くリュックは持ってます。
でもワクチン接種のときは2匹まとめて連れて行くので、2匹同時に入れられるバッグを探していたのです。1匹だけだとギャーギャー鳴くけど、2匹一緒だと大人しいの。普段は仲良くないくせにね。

今まで2匹を入れていたバッグは、先代猫ゆずが使っていたモノ。
さすがに2匹を入れると形が崩れてしまい、バッグの中であおうみがもみくちゃにされてたの^^;

どーん

車は持ってないので、病院に連れて行くときは自転車。
なのでリュックタイプを探していたのでした。

こんな感じ

10キロまで対応のリュックタイプのキャリーです。
あお&うみは、合計でちょうど10キロ!これ以上は太らないでねww

でかい

バイクに乗ってるときは私が背負って帰ってきたけど、あお&うみを病院に連れて行くときは、相方君に背負って貰うよ!重たいもん(笑)

あおくん、新しいものはチェックチェック。

なにこれー

入り心地はどうですかー?

いいよ

どうやら気に入ったみたいです。

合格!

このあとうみも入ってチェックしてました。
しばらくは部屋に出したままにして、好きに入らせて匂い付けしてもらおう^^
あ、10キロタイプにはカートも付属されてました。

いいでしょ

2匹が入っている写真を撮るために、キャリーに入れたら・・・

ん?

このシチュエーション!嫌なところに連れて行かれる?って思ったみたいで
慌てて逃げようとしていた2ニャンでした(笑)

やだやだー

---【おまけ】---
インスタ関東にゃんこ部の友達からの頂き物^^

かわいいねー

花一会のお茶漬けやスープ雑炊。美味しいよ♪♪

ありがとう

Aちゃんありがとう(^^)

nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおのオリジナルスマホケースだよ [うちの猫あお・うみ]

あおくん、見て見て〜
あおのオリジナルスマホケースだよ!

いいでしょー

iPhone のアプリに「クリケ」ってのがあって、ここでオリジナルのケースが作れるの。いろんな種類があって、お気に入りのモノを買うことも出来ます。
でもね、せっかくだからオリジナルで作りたかったのだー。

ためし

今回作ったのは、お試し版なので無料なの。
送料だけかかりました。

うーん。かわいいけどね〜

正直、強度はちょっと頼りない感じなので、落としたら怖いww
このケースで通常は 1980 円。価格をもっと高くしてもいいから、がっちりガードしてくれるカバーが出来てくれたらいいな。今後に期待 ^^
ちなみに手帳型のケースは 2980 円です。こっちも今度作ってみようかな〜。

【クリケ】
https://curike.com/

そうなのよー

うみの写真もアレンジして載せたかったんだけど、あおみたく背景がないところで大人しく写真を撮らせてくれないので、使える写真が全然無かった!(笑)

*******
ねこの気持ちの付録。
跳び箱なんだけど・・・ちゃんとした使い方が出来ないうみちゃん。

うみちゃん楽しい?

もうねー。こんな写真ばっかりだから、うみはオリジナルグッズに向かないのよ!(笑)

クネクネマン

まあ、これがうみちゃんらしいんだけどね^^;

なにやってるのー

はい、モデルの自覚がある子はビシっと決めます。

さすがあお
( この写真の下に見える茶色いのはうみw ↑)

あー、でも背景がゴッチャリしてるね。ごめんごめん。
カメラマン失格だ(笑)

ごめんよー

nice!(97)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

イケニャンのヘアカタログ [うちの猫あお・うみ]

イケニャンのヘアカタログにようこそ。
あなたのお好みのヘアスタイルは見つかるでしょうか?

表紙

まずは両サイドを軽く立たせたスタイルです。
わりと自然な感じで、フォーマルな場にも合うでしょうか?

どうかにゃ?

お次は片方だけ、風になびかせてみました。
T.M.Revolution の西川君をちょっと意識してみます。

これも良いかにゃ?

こちらはパンク風にしてみたバージョンです。
ソフトモヒカンタイプになります。

ブルーハーツにゃ

今度は全体に広げてみました。
これぞキングの風格!ライオンになった気分を味わえます。

ぶわっといくよー

最後は少し寝癖風にして、アンニュイな男の子を醸し出しております。
女性に甘えたいときにいかがでしょう。

ぼくはどれが似合うかにゃ?

以上、あおくんおイケニャンヘアカタログでしたー(笑)

いいじゃんw

あおは遊びやすいんだもん(笑)

タグ: あお
nice!(99)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート