So-net無料ブログ作成
検索選択

靖国神社の桜2017 [お江戸サンポ]

4月の中旬からは土日も仕事確定の相方君。2 日の日曜日は貴重な休みになったので、バイクで桜を見に行きました。朝、ネットで見たら靖国神社は見頃って書かれていたので此処に決定。

どーん

到着したのは10時半頃。朝食を抜いていたので私は腹ぺこです。
そしたらなんと! 「千代田のさくらフェスティバル」なるものが開催されていて、食べ物の良い香りが漂ってるじゃありませんか。

うれしい

千代田区商店街加盟店や関係団体のお店が出店してるよ。
わー、何を食べようかなあ^^

どれにしようー

桜を見る前に腹ごしらえだよねw
相方君は「ソーセージ食べる!」と。わたしは・・・まずはスパークリングw
運転手さんゴメンね。わたしは飲むよ!

いただきますー

なみなみに注がれたスパークリング。空きっ腹で飲んだので酔っぱらったわ。
買い食いしたものはコチラです。兵庫室津産の焼き牡蠣美味しかった!

わーい

天気は良くてもまだ気温が低かったので、芋煮もあったまりました^^
腹ごしらえをして靖国神社を参拝。それから桜見物です。

きれいでしょ

ネットでは 7分咲きと書かれていたけど、もうちょっと咲いてるような気がしました。

屋根に桜

花見客もさすがに多かったです。
標本木のまわりには、たくさんの人が居たよー^^

これが標本木

曇り空の下で撮るソメイヨシノは寂しいのよね。なのでいい天気で良かった^^

ぱちり

写真ではうまく撮れなかったけど、メジロがせっせと蜜を吸ってて花がたくさん降ってきてました(笑)

たのしいよね

神社に桜は似合います^^

満足

このあとは、茗荷谷の播磨坂も覗いてみることにしますよー。
途中で名前が惹かれるお店を発見!
魚卵ハウス Eni だって。魚卵大好きーーー^^

おいしそう

というわけで、入ってみた(笑)
生パスタなのでモッチリしてたよ。タラコとイクラのパスタ、美味しかったです。

つづく

次回に続きます。

タグ: 靖国神社
nice!(85)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート