So-net無料ブログ作成

渋谷のChouchouというフランス料理やさん [お店(東京)]

渋谷駅にピザハットのニャンバサダーを見に行った日
せっかく渋谷に来たので、おしゃれなお店でランチをしようと決めた私と相方君。
(なにせ生活圏じゃないのでw)

行きの電車の中で検索して気になったお店がコチラ!

じゃじゃーん

自然派ワインとフランス郷土料理のお店だって。
Chouchou (シュシュ) という名前です。

たのしみ

ランチはコース 1800 円でした。
あとでシェフから聞いたところによると、普段は 900 円程度のビジネスランチを出していて、この日は特別にコース料理を提供していたんだって。私たちにとっては、夜メニューと同じような食事が出来てラッキーでした^^

フランス料理だもんね。当然ワインも飲んじゃうよ!
グラスで貰った泡は長野のワインでした。なかなか面白い味。

初めて

前菜はブータンノワール。浅草橋のジョンティだとテリーヌで出てくるんだけど、こちらは腸詰め&野菜たっぷりで登場。食べ応えがありました。味も GOOD!!!

コロルも喜ぶ~

こちらはパテ。良い塩加減で美味しかったな。

ぱくぱく

泡はすぐに飲んじゃったので、白ワインをボトルで貰いました。
ワインリストは無いので好みを教えてくださいと言われて、ミネラル感を感じるリースリングをよく飲みますって言ったら、アルザスのワインを出してくれました。

こちらです

貝殻が描かれたエチケットからも分かるように、ミネラル感のあるワイン^^
飲み口はスッキリだけど香りもよくて、夏にピッタリのワインだなって思いました。この日は暑かったのでちょうど良い。

まん丸お月様みたいに見えるけど、こちらはカボチャの冷製スープ。
コクがあってまろやかで美味しかったです^^

満月

メインは豚ロース。ほどよいレア感があって焼き加減が最高!
表面の香ばしさと肉のジューシーなところがたまらないわ^^

美味しそうでしょ

もう一品はソーセージ。ひよこ豆などもたくさん入っていて
ボリュームのある一品でした。ひよこ豆ってなんでこんなに美味しいのかしら(笑)

大満足

デザートもついて、ランチメニューがこれで一人1800円はお得でした。

素敵です

コロル2世も満腹になったね。

良い感じ

お店の人もとても感じが良かったです。
OPEN してまだ半年なんだとか。渋谷でお気に入りのお店が出来ました^^

さてさて・・・じつはこの日は 16 時から上野の居酒屋さんも予約をしていて、続けざまに食べることになるのでした。

がんばる

上野についてから、上野公園&不忍池を小一時間散歩。
ちょっとお腹を落ち着かせてからお店に向かいます。続きはそのうちww

---------------
自然派ワインとフランス郷土料理 シュシュ(Chouchou)
03-6416-3868
東京都渋谷区桜丘町30-10 青野ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13201140/

nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート