So-net無料ブログ作成
検索選択

隅田川花火と焼肉 [お店(東京)]

7月29日は隅田川の花火大会でした。
今回は第40回ということで、例年より2千発多い2万2千発を用意したんだって。でも午後からしとしと雨が降ってきていて、数年前のゲリラ豪雨のときのように、中止にならなければ良いなーって思ってました。

19:05 に第一会場の花火が打ち上がる音が部屋にいて聞こえてきたので、ちょっと観に行ってみることにしたよ。会場近くじゃなくても、じゅうぶん観られるから(笑)

どーん

ビニール傘をさしてテクテク歩いていきます。浴衣を着てる子たちは大変だったよね。
せっかくこの日のために準備しただろうに。

こんな感じ

スカイツリーは霞んで少ししか見えなかったよ(笑)
スマホでパチリ。動画はたくさん撮ったんだけど、いろんな声も入ってるから UP はしませんw
30分くらい観て、家に帰りました。

帰り道スーパーに寄ったら、たくさん用意されていた焼きそばやタコ焼きが売れ残っていて、半額セールになっていたよ^^;
天気が良いときは完売になってるんだけど、今日は雨降りだったからねー。

夕ご飯

我が家の晩ご飯は 138 円のお総菜になりましたー!
テレビで花火を観ながらいただきます。テレビの映像から少し遅れて、外からドーンドーンと花火の音が聞こえてくるよ。

それもまた楽しい

「花火よりもボクを観てよ!」と、テレビの前に現れるあおくんww
仁王立ちのようだよ(笑)

あおです

後半は雨もあがったようで、クライマックスの花火も綺麗でした^^
(あ、テレビで観たんだけどね(笑))

***********
ほんとは花火大会があった 29 日は、近所の焼き肉屋さんが「肉の日」で 29% OFF の日だったの。なので夕飯は焼き肉にしよっかーって言っていたんだけど、電話をかけたら満席ですって断られ、タコ焼きなどのゴハンになったのでした。

にくにく

一日ずれちゃって、割引じゃなかったけど・・・
仕事でスタミナ切れの相方君は、どうしても牛肉が食べたい!と所望。で、食べてきました^^

満足

「自分が紙切れみたいに薄っぺらになった気がするよ」と言ってましたが、肉を食べて元気を取り戻したようです。良かったわ^^

美味しかったよ

***********
母親から桃が送られてきました!
母の故郷、福島の桃だよー^^

わーい

毎年この季節が楽しみなのだ。今年も美味しい桃が食べられる^^
あおは緩衝材に夢中だけどね(笑)

えへへ

母上、ありがとう!

nice!(94)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート