So-net無料ブログ作成
検索選択

淡路町「みますや」にて懇親会 [お店(東京)]

SARAH(サラ)というグルメサイトがあります。

こーゆーやつ

たとえば「今日はステーキが食べたいなあ」って思ったとき、ステーキで検索をして、美味しそうな写真を見つけたら、それは何処のお店のステーキ?って感じで、食べ物から見つけるサイトなのです。

スマホ画面

このサイトを知ったのは、ブログに問い合わせが来たのが始まり。
ブログに載せてる食べ物を登録させてくださいというような問い合わせだったかな?最初は SARAH のスタッフさんが私のブログから画像を持って行って、お店の情報登録なども全部やってくれました。

スタッフさんの対応がとても良くて気に入ったので、私も自分で登録するようになったのでした。

こんな感じ

お花見の季節に、SARAH のスタッフさんとユーザーさんとの交流会を兼ねて花見大会があり、そのとき誘われたのですが、都合が悪くて行けず。
今回、サイトの中でも人気のあるお店での懇親会(?)のお誘いメールが来て、参加することにしました。

じゃじゃーん

場所は、淡路町の「みますや」というお店。
どぜう&馬肉が美味しい、明治38年創業の日本最古の居酒屋だそうです。集まったメンバーは、SARAH の社長さんを含めてスタッフさんが 3 名、ユーザーさんが 7 名でした。

どぜう

サラリーマンで賑わっている店内。今回参加したユーザーさんの中には、既にスタッフさんと仲良しの人も居ました。でも私は初めましてなので、最初はビールにして、みんなが何を飲むのか偵察(笑)

どぜうの丸煮は、ぷりぷりのどしょうが美味しかった!
めちゃめちゃ久しぶりに食べましたが、こんなに美味しかったっけ??って思っちゃったw

どどん

さくら刺しも旨味がギュっとつまっていて美味しかったです。
霜降りのさくら刺しも注文。口の中でとける脂。美味しいなあ~~♪

うまーい

食レポがお仕事らしき人たちは、ブツ撮りに余念がありません。

ぷろ!

もともと SARAH は 20 代の女性をターゲットとした、おしゃれな料理を紹介するのがコンセプトだったようです。でも食通の男性たちが集まってきて、今では 30 代~ 40 代の男性ユーザーさんが増えてるとのこと。

こんな感じで撮ってます

隣の席にいたサラリーマンの団体さんが帰ったので、少し静かになり、やっとそれぞれ自己紹介を始めました(笑)

自己紹介タイム!

みんな日本酒を飲み始めたので、私も心おきなく日本酒を堪能いたしました(笑)
さすがこういうところに来る人たちは、飲兵衛さんばかりでした ^m^ 安心安心

スタッフさんたちはみんな若かったです!そして女性陣は可愛い!
社長さんは全国のユーザーさんに会いに、国内を巡ってるみたいでしたよ。この飲み会のあった翌日も、北の方に船でユーザーさんと釣りに出るとか言っていたような・・・(笑)

私が IT 関係の仕事をしていた頃はまだスマホもタブレットもないし、SNS もブログが出始めの頃で、主流はまだホームページ。SNS がより身近になった今、こういう仕事に携わっていたら、忙しいけど面白いだろうなって思いながら話をしました。マルサにさえあわなければ、今もネットの世界で仕事をしてたのかしらなんて、ちょっとおセンチになったオバチャンなのでした(笑)

あ、マルサが悪いんじゃなくて、もとはと言えば脱税した社長が悪いんだけどね ^^;

**************
みますや
03-3294-5433
東京都千代田区神田司町2-15-2

SARAH
https://sarah30.com/

nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート