So-net無料ブログ作成

無香料の柔軟剤 [美と健康?]

一年くらい前まで、柔軟剤は使わない人間でした。
お店に並んでる柔軟剤の見本の香りが好きじゃなかったので、柔軟剤とは無縁の生活。

うみにかつおぶし

あるとき試供品を貰って、ずっと放置していたのですが、なんとなく使ってみたらホントに洗濯物がふんわりするのね。これにはビックリ(笑)
肌触りも良くなって気持ちいいなーって思ったけど、やっぱりあの人工的な匂いがダメだー!
柔軟剤を使った服を一日着ていたら、頭がガンガンしてきて吐き気をもよおしましたよ。わたしには合わないんだなと、柔軟剤は諦めたのでした。

それからしばらく経ち、近所に出来たホームセンターを覗いてみると、ズラリと並んだ色鮮やかな柔軟剤に並んで、白いシンプルなパッケージを見つけたの。手に取ってみると無香料の柔軟剤です。おおお!こんなのがあるのね!って嬉しくなって早速購入。

これです

本来の目的である「柔軟」の役割を果たす無香料の柔軟剤。すっかり惚れて使っていたのですが、数日前お店に買いに行くと無い!
棚に並んでいるのは全部香料の入った柔軟剤です。えっ?なんで??
棚の端から端まで見ても、わたしのほしい柔軟剤が消えてます。視界の端に「特売コーナー」の文字を見つけ、嫌な予感がしつつも向かってみると・・・現品限りで終了の棚に、わたしが買っていた柔軟剤が置かれてました。

これです

もちろん買い占めましたよ(笑)
お店の人曰く、「今はどうしても香り付きの柔軟剤が主流で・・・」と。これからはネットで買います(T_T

メーカーの製造終了ってわけじゃなくて良かったわ。。。みんなそんなに香りが好きなのかー。これからも無香料の柔軟剤は作っていってほしいと切に願います (>_<)

あおよだれ

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

  • 出版社/メーカー: あらた
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(96)  コメント(40) 
共通テーマ:アート