So-net無料ブログ作成

温水便座を交換しました [覚書]

今の家に来て 10 年が経ちました。温水便座もヘタれてきていたので交換することにしました。

じゃじゃーん

今の温水便座はフラットな形状で、でこぼこが少ないから掃除もしやすいね。ヨドバシで店員さんにいろいろお話を聞いて、結局はネットで安く買ったんだけど(笑)
設置も相方君が「自分で出来る!」って言ったので、業者は頼まず自力で頑張りますー!

今までの温水便座の水を止めて、便器から外して・・・簡単にできるんだろうって思っていたんだけど、わりと細々した手間があって時間もかかったかな。今までの便座が外されました。古い型なので、じつは掃除がかなり大変だったのよねー。ああ、やっと面倒な掃除から解放される(笑)

嬉しい

便器に付いていた器具を取り外しております。金具は錆びていて、10 年経つと劣化するんだなーと実感。あおが「ボクも一緒に手伝うよ!」ってさんざん邪魔してくれました(笑)

がんばれー

新しい便座を止める金具はプラスチック製になってました。これなら錆びないね!温水便座を置く位置を確認している相方君です。

これなら綺麗!

設置完了!水漏れなどがないかもチェック。大丈夫のようです。

すごーい

新しいトイレになりました^^
毎朝まず最初のトイレはうみと一緒に行くのですが、今は新しいトイレの匂いがするらしく、警戒してうみは来ませんが、そのうち一緒に入るかな?(笑)

知らない匂いだよ

ついでに我が家のトイレ内を公開しちゃおう(笑)
トイレ内は相方君が海外出張で買ってきたお土産を飾るコーナーになっているのですw

こんな感じ

あお&うみに似てる猫ちゃんの置物もあるよ^^

これでーす

うちのトイレに入ったら、いろいろ観賞してくださいな(笑)

タグ:温水便座
nice!(81)  コメント(33) 
共通テーマ:アート