So-net無料ブログ作成

ソファーカバーを替えました [うちの猫あお・うみ]

2001年の秋。まだ先代猫ゆずが居た頃。当時の私たちはかなり奮発して本革のソファーを買いました。

sofa1.jpg【ゆずくんです】

最初は巨大ツメ研ぎになるか心配だったのですが、ゆずくんは自分の爪研ぎ以外ではバリバリやらない子だったので、ソファーは綺麗なままでした。

sofa3.jpg【ゆずくんです】

こうやって伸びてる姿は、あおに似てるね(笑)
そして時は流れ・・・ゆずは虹の橋へ渡り、あおうみがやってきました。このときはまだ綺麗だったソファー。

初日

この娘が大きくなるにつれて、ソファーの傷みは激しくなっていきます。

え?わたし?

あおは、ゆずと同じで爪研ぎ場所以外ではバリバリしません。でもね。。。うみがね、何処でもかしこでもバリバリバリ。ソファーなんてめちゃめちゃお気に入りですよ(笑)

ひどい

ここ数年で見るも無惨になったソファー。
ソファーカバーをいろいろ物色したのですが、サイズが合わなくて大きな布を重ね掛けして対処してました。

悲しいわあ

そんなとき、JAL のショッピングカタログが送られてきてぺらぺら見ていたら、イタリア製のソファーカバーを発見。もしかして海外サイズならうちのソファーもイケるかも?
値段はちょっと高めだったけど、サイズを測ってみると大丈夫そうなので思い切って購入したら、ピタッと嵌まったー!

わーい

リビングにはソファーが 2つあるので、どちらのソファーにもカバーを掛けることが出来たわ。これで爪のバリバリから少しは守れるかも!
あおくん、さっそく座り心地のチェック(笑)

ふむふむ

「んー、まぁいいんでないかい(北海道弁)」って OK を貰えましたわww

いいよ

うみは、まだ新しいカバーの感触が気に入らないらしく、ソファーには座りませんw

まだ様子見にゃ

ま、慣れるのも時間の問題かな・・・と思っていたら 2 日後には座ってました。寛ぐのは良いけど、ソファーカバーをボロボロにするのは止めてね(笑)

どうかなーw

nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート