So-net無料ブログ作成

あおうみ、春のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

3月31日、土曜日は良い天気だったので 2 ニャンのシャンプーです!
あおはヨダレくさくてベタベタになってるし、うみはフケがあるし換毛期で毛も抜け始めてるからネ。今回はあおくんのシャンプーシーンをお見せしますよ。

じゃー

基本は人間からされることは受け入れる子なのでシャンプーも大丈夫^^
泡立ててしっかり洗っていきますー。泡でくるくるになった毛だけみると、ラパーマっぽい?(笑)

早くおわらないかなー

あおくん、濡れるとみるみる細くなります。

しゃわしゃわ

お尻、手足の指の間も洗いますよ。おとなしくしてるとすぐに終わるもんね。
良い子だね^^

もうちょっと?

タオルドライをします。あともうちょっとの我慢だよ。

べろべろ

このあとはドライヤーで乾かして終了。
ドライヤーも好きな子なので、ほんっと手が掛かりません^^

おつかれさま

あおくん、綺麗になりましたー。イケニャンにさらに磨きがかかったね^^

いい男

次はうみちゃん。
うみちゃんも動画を撮っていたのですが、お尻にウンPが付いてることが分かって、ティッシュを取りに行ったりしてバタバタしちゃったので動画はボツ。写真もありません(笑)

ヘソ天

シャンプーしたあとは、ドライヤーもイヤイヤ頑張りました。
終わればスッキリ、見事なヘソ天で寝てますw

この日。シャンプーで自分の匂いが消え、いつもフミフミちゅぱちゅぱに使うストールも洗われたあお。自分の匂いがしないと、めっちゃ人間にベタベタして甘えん坊になるのですが、その人間も午後からは外出してしまい、夜遅くまで帰ってこなかったので寂しかったみたい。

甘えん坊

夜中に寝てると、のしのしと胸を踏まれて起きました。
「あお、なしたの」って声をかけると、「んにゃー(ぼく、甘えたいよ)」とスリスリしてきて、わたしの枕の上に乗って、そこで寝てしまいました(笑)

おかーちゃんの匂いがしてるところは安心するかい?
あおの枕をとられてしまったので、その横でちんまりと寝たわたしでした^^

【おまけ】
あおのシャンプー動画、お時間のある人はどうぞ。
シャワーの音に注意してくださいね。


撮影:リュカ / あお洗い担当:相方君(笑)

nice!(94)  コメント(44) 
共通テーマ:アート