So-net無料ブログ作成

有田焼の急須に一目惚れ [グッズ・雑貨・キャラ]

とある日の平日。年に一度のマンモ&超音波検診。
母は乳ガンをやってるし、わたしの左胸には石灰化があるので検査してます。去年と比べても変化なしだったので、悪さはしてないでしょうってことで、また来年検査です^^

乗換駅に到着するとお昼時。
んじゃ、駅ビルのレストランでゴハンでも食べようかなーって思って途中下車をしました。エスカレーターでレストラン街へ向かおうとしたとき、食器屋サンが目に飛び込んできました。ついフラフラと入ったのですが・・・

あは

可愛い箸置きを発見。鳥獣戯画図だよ。
値段を見ると手頃だったので買っちゃおう~~。手に持ってプラプラ店内を見て回ると、超好みの急須を発見!

あらま

有田焼です。この色合い好きだな~なんて手に取ってみると、持ち手がしっくり馴染む。

うふふ

良い感じだな~。お茶もたっぷり淹れられそうだし欲しいなー。
値段を見て躊躇して、いったんは棚に戻しました(笑)
箸置きだけ持ってレジに向かったのですが・・・だめだ、後ろ髪を引かれる・・・

もう一度急須を手にとって、10 秒くらい悩んで悩んで、結局レジに持って行ってしまいました(笑)
衝動買いしちゃったよーww
食器とか見るとダメなんですよ。欲しくなっちゃう。でもすごく手に馴染んだからこれは縁だねって思いました (^m^

急須を買ってしまったので、外食ランチは諦めます!
最寄り駅で安いお総菜を買って帰宅しました(笑)

「うみもゴハン食べるニャー」

よかったよ

うみちゃん。この子は好き嫌いが激しくて、好みのカリカリがなかなか見つかりません。今まで食べていたものは穀物が原料に多く含まれてるものだったので、なるべくグレインフリーで良質なタンパク質が主原料のカリカリをあげたいなってずっと思ってました。でも兎に角難しい子。ことごとく嫌がられましたが、やっと食べてくれるものに出会えました。
(雑食の人間や犬と違って猫は肉食動物なので、タンパク質からエネルギーを多く得るのだ)

ただ、一種類だけしか食べない子になると、将来病気になったとき、他のゴハンを受け付けなくなる可能性が高いので、他のカリカリも引き続き試していくつもりw

満足して寝てるけど、どけてくれないとテーブルが片付かないよぉ(笑)

すぴー

「うみだけじゃなくて、ボクの写真も出してよね」という顔のあおくん。

はいはい

この日は帰宅後は、あおと昼寝したりして、まったり過ごしましたわ^^

タグ: 急須 有田焼
nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:アート