So-net無料ブログ作成

ake_i 農園の野菜 第二弾! [食べ物]

ake_i 農園から第二弾のお野菜が届きました!

じゃじゃーん

今回のメインはニラなのです!
勢いのよい元気なニラが到着しました^^

ニラニラ

他にもお野菜がたくさん。大根、男爵。

うほほ

これは何だ?って思ったらニンニクでした!!すごいっ

おおきい

ちょうどこの日は宅配生協も届いたの。パクチーを買っていたのですが比べると違いがわかる。左が ake_i 農園、右が生協のパクチー。勢いがまるで違います!
ダンボールをあけたとき、パクチーの香りがぷんぷんでしたもの♪

ぱくちー

大根、可愛いかたち^^
二股になっていて、待乳山聖天にお供えするのにピッタリな大根。いや、お供えせずに食べますけどね。えへへー。

だいこん!

野菜の解説付きです^^

ありがとうー

黒七味も入ってました。ありがとう^^

うれしい

さてさて、今回はどんな料理を作ろう!
まずは新鮮ニラを使っちゃおうー。塩胡椒した鶏胸肉の挽肉とニラを混ぜ混ぜ。油揚げに詰め込みます。ごま油を敷いたフライパンで弱火でじっくり焼く!

じっくりじっくり

刻んだ人参を散らして完成~!
ニラ肉稲荷とでも命名しておきます?(笑)

完成

ちょこっと醤油をかけて食べるよ。もちろん美味しいけどニラをもっと入れれば良かった。
次回は中身が緑色になるくらいニラを入れよう。

うふふ

こちらはニラ玉。ニラが元気満々で歯ごたえ抜群!
まじで旨いです!!

ニラ玉~

男爵、人参、タマネギ、ニラを入れた、具だくさんお味噌汁。
山椒をかけていただきます^^
胃に染み渡るよー。

ほっこり

鮭を焼いて、刻んだパクチーをタップリのせてサッパリ味に。
パクチー好きには堪らない一品ですよ。香りがぷんぷんww

うひひ

鶏胸肉をバルサミコ&オリーブオイルでじっくり焼いて、そのあと大量の大根葉&人参葉を投入!
こんな贅沢な使い方が出来る幸せ^^

どーん!

こんな感じで毎日キッチンで調理してますよぉー^^
ake_iさんの旦那様が作る無農薬野菜。ほんっと美味しいし安心して食べられる。
感謝感謝なのです m(_ _)m

nice!(87)  コメント(32) 
共通テーマ:アート