So-net無料ブログ作成

久しぶりの野球観戦 [ふらり旅・イベント]

「巨人ファンじゃない子は、うちの子じゃありません」

小さい頃から母に言われてきた私は、巨人ファンに洗脳されました。
野球帽も、巨人以外は買って貰えなかったからネ(笑)

小学5年生 小学5年生

今は日本ハムが北海道を本拠地にしてるけど、この頃は来てなくて、札幌ドームもない。
野球を観に行くのは円山球場でした。当時、円山球場での試合は平日の昼間の開催。チケットが手に入ったときは、母は学校に電話をして子供達を休ませて、球場に応援に行ったのでした。懐かしいなあ(笑)

******
洗脳され、巨人ファンとして育った私は、大学時代は東京ドーム通いをしていたよぉ。
その後、ドーム通いからは遠ざかっていたけど、やっぱり野球を観るのは好き!
巨人ファンではあるけど、「野球」が好きだなー^^

チケット

今年、久しぶりにやってきました!東京ドーム!
なんと 4 年ぶりでした。今回の記事はオレンジうさぎチームのオハナシなので、スルーしてくれて OK ですよ^^

コロル2世くん

現在最下位の弱小チーム(笑)
ペナントレース中に観に行くと精神衛生上よろしくないので、交流戦を観に行きました。相手はパ・リーグ 1 位の西武です。対西武、第一戦は負けてるの。わたしたちが観に行ったのは 9 日の第二戦。

エビス

エビスのお姉ちゃんからビールをもらって、のんびり野球観戦しようーー^^
相方君は今日もどうせ負けるよと言って、あまり乗り気じゃないけど、せっかくドームに居るから楽しもうよぉ^^
さい先良く、1 回の裏で岡本クンが 1点先制してくれました。この時はリクエストの映像確認があってセンターフライと判定されたものが覆ったので、ランナーがホームベースに帰ってこられたのだ。私たちの席からは、センターフライじゃないって見えていたし、ちゃんと判定されて良かった^^

美味しかった

じつはこの日は朝 1 番で箱根まで行っていたの。帰りに蒲鉾を買ってきたので、コレがおつまみ。めっちゃ美味しかった。また箱根に行ったら買いたい^^

3 回にも岡本クンは大活躍。センター前ヒットですよ♪
相方君はその瞬間を写真におさめていたよ〜!
ジャストミート!!

うったー

いけーーー

うれしい!

回の序盤で点を取れているっていうのは嬉しいなんて思っていたら、次の回には1点取られて、6 回には逆転されちゃった!
2-3 で負けていた 7 回の裏!

うたうぞー

巨人軍の歌「闘魂こめて」を熱唱したわー。そしたらこの回、坂本ちゃんが 3 ラン!

外野スタンドで観ていて、これはいったー!って思う角度でした。
大絶叫で「やったーーーー」とバンザイしちゃったよ。顎関節症の人は急に大きな口を開けたらいけないのに^^;

相方君は坂本ちゃんのユニフォームを着てるくらいですからね、大喜びですよ^^
このまま逃げ切って〜って思っていたら、さすが首位の西武は強い 。8 回にも 1 点返されて、じわじわ迫られます。1 点差だと不安だよぉぉぉ(笑)

そしたら、8 回裏に阿部ちゃんがこれまた 3 ラン!!
このシーンも相方君はカメラにおさめていました。しかも打った打球が写らないくらい、凄い勢い。

うれしーうれしー

久しぶりにドームに来たから、勝ちゲームが観たいよぉと思っていたから余計に嬉しい^^
応援席も盛り上がります。

うひょー

なにせ現在、最下位だから^^;
球場で応援してる応援団も、かなり鬱憤がたまっていたみたいだったから良かったよ(笑)

9 回に西武に 1 点取られたけど、逃げ切りました。やきもきした試合だけど、やっぱり球場で観るのは楽しかったデス^^
飲んだエビスは 3 杯でした(笑)

ご馳走様

大声を出しすぎて喉が痛くなっていたので、マヌカハニーを舐めて寝たよ(笑)
箱根の記事は、写真が整理できたら UP しますね^^

nice!(98)  コメント(49) 
共通テーマ:アート