So-net無料ブログ作成

昔のノート [覚書]

父が他界し、実家の母もいろいろと家の中を片付けているそうな。
納戸の整理をしていたら、私の中学&高校の教科書やノートが出てきたんだって。処分して良い?って聞いてきたので、その前に一度見てみたいから、8月の帰省まで残しておいて~と言ったら、東京に全部送られてきました(笑)

うまれるまえよ

「真面目に書いていたんだねぇ。ノート面白かったよ」と、母。

ひょえー

あー、確かにこの箱に入れて東京に出てきた記憶があるよ。
ボロボロだーw

これです

ノートを数冊広げてみます。古典のノートだ。
暗記が得意だったので、テスト前はノートに書いた原文と訳を全部暗記していたんだよなー。懐かしい^^

古典

こんなにビッチリ書いて・・・今だったら指がつりそうだよ。良くこんなに細かく書いていたなあ(笑)

みっちり

テスト問題も出てきました。紙が既に良い感じに劣化してます。

テストだよー

なんでこんなのまで残していたんだろう?(笑)

気に入っていたのか?

今じゃ絶対答えられない気がしますw

わすれるよね

勉強してもしても全然ダメだった数学のノートもありました。

ひゃー

卒業してしばらくは、数学のテストの夢にうなされたなあw
「げー!今日テストだっけ?なんも勉強してない!」って焦る夢。

苦手w

笑ったのが、音楽のノート。
おそらく音楽の時間に映画か何かを観て感想を書いたと思うんだけど、

「マリアさんみたいな いちずな人(?)すきです
ドイツ軍はキライです」

これ

なにこの超幼稚な感想は!(笑)
恥ずかしいくらいに馬鹿すぎる!!!(笑)
・・・ま、今も展覧会の感想を書いても「好き」「嫌い」ってなノリで書いてるから、進歩はしていないらしいw
赤ペンの字は先生のコメントなのだろうか・・・これまた意味不明なコメントだよ。

中学の文集もありました。
この頃は、自分の好きな曲の歌詞を文集に載せるのが流行っていたのかな。
でも私はそんな歌詞も浮かばなくて、悩みに悩んで、当時好きだった漫画の登場人物の名前を書いたのです(笑)
(中学3年の途中から転入したクラスだったので、あまり思い入れもなかったのだw)

じゃじゃーん

星野架名って漫画家。今はどうしているんだろう。
この人の漫画に出てくる「時野彼方」くんと、「青」くんが好きだったので、こんな一言になりました(笑)

時は流れて、当時の私からすれば、はるか彼方。一匹の猫に「あお」と名付けた私ですが、この「青」くんの名前が浮かんでいたのは間違いないのです ^m^

ね、あおくん



・・・こんなふうに、実家に置いたままの私の荷物は、どんどん東京にやってきます。実家にはもう何も残ってないかも(笑)
へその緒まで送られてきてるからねww

nice!(95)  コメント(43) 
共通テーマ:アート