So-net無料ブログ作成
検索選択
お店(その他) ブログトップ
前の10件 | -

リストランテルーチェで豪華ディナー [お店(その他)]

鶴ヶ城をあとにして向かったのは、会津若松駅からタクシーで5分くらいのところにある 「リストランテルーチェ」 というイタリアンのお店です。

外観

もともとは銀行だったという建物だけあって重厚な造りです。
おにぎりあたためますか」 という北海道のローカル番組でこのお店を知ったのよ。この番組はわたしの好きな大泉洋&戸次重幸のグルメ番組だからねww


続きを読む


nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

パクチージョーズでランチ [お店(その他)]

横浜にあるパクチー料理専門店。
その名も、パクチージョーズ

じゃじゃーん

店内に入ると、パクチーを栽培してます(笑)

すごい

これは本格的だよね??ww

にょきにょき

店内の雰囲気はこんな感じです。明るい店内でした^^

こんな感じ

ランチメニューも緑がたくさん。
パクチー色で嬉しくなっちゃう!!

うふふふ

悩んで悩んで決めたのが・・・パクチーガーリックピザです。

美味しそう

生春巻きや、フォーに入っているパクチー。
家では何の料理にでも入れちゃうけど、そういえばガーリックと組み合わせたことってなかったわ。

おいしい

ボリューム満点でした(笑)
そしてガーリックとパクチーってすごく合うんだね。レパートリーが広がりましたわ^^

いいのー!

だって美味しいんだもん〜〜〜^^

************
週末はコメント欄閉じますね。訪問もお休みします。
みなさま、よい週末を!

nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オイスターバー ソルトモデラートで誕生会 [お店(その他)]

本日もお客様がくるので、みんなのところになかなか遊びに行けず
ごめんなさい m(_ _)m

*******
9 月 17 日、18 時に予約をしていたお店に向かいます。
すすきのにある、オイスターバー ソルトモデラートというお店です。

じゃじゃーん

牡蠣も熟成肉も美味しそうだったんだもーん。
まずはビールで乾杯です!

おめでとー

私の誕生日。そして母親の快気祝いもね (^ω^)
誕生日サービスのフレンチトースト。相方君が欲しがったので貰っちゃったのですww

美味しかったよ

アボカドとスモークサーモンのカルパッチョ。

サラダ

相方君はワインメニューと睨めっこです。
飲みたかったワインは品切れだったので、とりあえず白のハウスワインを貰いました。

うーん

さらっと飲めちゃったので、赤ワインを貰おう!
ソノマのメルローはあるということだったので、そちらを貰うことにしました。

よしよし

ふむふむ。このワインならいろんな料理に合いそうです。

お洒落でしょ

お腹も空いていたのでどんどん注文しますよー。
ガーリックシュリンプでしょ~。

ぷりぷり!

そして道産牡蠣の食べ比べセット!!
厚岸の牡蠣 (まるえもん) と、昆布森という場所の牡蠣と、あと一種類 (名前忘れた) です。

おいしいー

みんなそれぞれ食べ比べて、みーんな好みが分かれたのが面白かった。
食べやすいタイプ、磯の香りが広がるタイプ、クリーミーなタイプに分かれておりました^^

パクチー&豆腐をつまみながらワインは進むのです。
母はパクチーが嫌いなのですが、この料理なら食べられるって。不思議だなあ~(笑)

香りはすごいよ

それから熟成肉ももらいました。
道産の肉とアメリカの肉があります。道産は、かみふらの和牛・・・今回の台風で被害が出てしまったから、富良野のお肉を食べたいね。でもあまり脂っぽいのは苦手なのだよ。

店員さんに聞いてみると、脂がないのは間違いなくアメリカ産ですって。
和牛は、熟成しなくてもじゅうぶんジューシーなんですよねってアドバイスを受け、今回はアメリカ産の肉を選びました。

二種類

噛み応えがしっかりしてるタイプと、柔らかくてさっぱりしてるタイプ。
噛み応えがしっかりしてる肉は、噛むと肉汁が出てきます。一切れならイケるけど、沢山食べると私は胸やけしそう(笑)

さっぱりタイプは 5 切れは食べられる!って思いました。
美味しかった!!!

心もお腹も満たされて大満足でした。
良い気分でタクシー帰宅で 2 日目の夜は終了w

------------------
オイスターバー ソルトモデラート
http://r.gnavi.co.jp/2t8g89ef0000/

nice!(63)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

四季花まる すすきの店で海の幸を満喫 [お店(その他)]

札幌帰省の初日。
大通公園のオータムフェストからいったん家に帰ってきて、夕方はすすきのに繰り出しました。四季花まるでお寿司を食べますよ♪

このビルです

札幌出張が終わった相方君ともお店で合流。
お疲れ様の乾杯です!!

コロル達も!

母親はお寿司を食べに来るのも久しぶりなので嬉しそうですよ!!
さあ、何を食べようかなー。メニューと睨めっこ^^

メニューです


続きを読む


nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

下諏訪の歴史民俗資料館と、遅い朝ごはん [お店(その他)]

諏訪大社、二社四宮すべての参拝が終わり、歴史民俗資料館に行きました。
9 時の開館と同時に入りましたよ。入場無料^^
( 諏訪大社下社・秋宮の宝物殿は 9 時半からだったので、さきに歴史民俗資料館を観た後、宝物殿に戻ったのでした )

ここですー

江戸時代の宿場民家を保存する資料館です。館内には宿場関係の資料を中心として、街道や温泉などの資料も展示されていました。

わお


続きを読む


タグ:諏訪
nice!(84)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

横浜にてカリフォルニアワインの会 [お店(その他)]

投稿時間がメチャメチャですが・・・明日の 0 時にはまたアップする予定です。
今日はみなさんのところに遊びに行きますね!

さてさて、25 日は kuwachan に誘われて横浜、元町中華街へ。

マリンタワー


続きを読む


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千葉、和田浦で鯨の竜田揚げを食べる [お店(その他)]

千葉ドライブ、今日の記事で最終回です。
野島埼を後にして、東京に帰るつもりで車を走らせます。最後に一ヶ所、遠くからでいいので仁右衛門島を見て帰りたいと希望を出しました。

走っている途中に大きな鯨の骨を見つけたので、休憩を兼ねて立ち寄ることに。

くじらーー


続きを読む


タグ:千葉 和田浦
nice!(78)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千葉。とみうら枇杷倶楽部と、寿司・白浜屋本店。 [お店(その他)]

昨日の記事は崖観音と那古寺でしたが、ほんとは其処に行く前に立ち寄ったところがありました。それは、道の駅とみうら。枇杷倶楽部っていうのもあるんだって。

看板


続きを読む


タグ:千葉 寿司 館山
nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小樽の寿し処ひきめさんにてシャコとウニを楽しむ [お店(その他)]

札幌帰省記事。今回が最終回です。
積丹から小樽に戻ってきてレンタカーを返却。それからタクシーに乗って向かったのは、寿し処ひきめサンです。すっかりシャコシーズンではお世話になるお店になってしまった(笑)

一年ぶりのカウンター席 (^ω^)
クラシックを貰って、おつかれさまー!

美味しいw


続きを読む


nice!(90)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

すすきのの 「和顔 本館 鶏魚楼」 で晩ゴハン [お店(その他)]

札幌帰省、二日目の夜。
この日の晩御飯は、母が骨折した今回の一件でとてもお世話になっている地元の友達と一緒です。

到着

小学校のときからの友達 M ちゃんと、その娘の H ちゃん、相方君、私で向かったのはススキノの 「和顔 本館 鶏魚楼(けいぎょろう)」 というお店です。

その名の通り、地鶏と海鮮のお店。
M ちゃんが候補をあげてくれて、その中から選んだお店です (^ω^
まずはビール + ウーロン茶で乾杯!


続きを読む


nice!(101)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - お店(その他) ブログトップ