So-net無料ブログ作成
検索選択
うちの猫あお・うみ ブログトップ
前の10件 | -

ねこフルーツちゃんと、ピューレKISS 食べるよ [うちの猫あお・うみ]

巷で流行っている猫グッズ。
その名も 「ねこフルーツちゃん

ガチャです

1 回 300 円のガチャ。2 種類ゲットしてきました。
さっそく 2 ニャンに被せて写真撮影と思ったのですが・・・

ひー

ちゅ~るをあげれば、おとなしく撮影させてくれると思ったけど甘かった。動きが激しすぎて無理だー!

べろべろ

こりゃ、協力者が居ないと撮れませんねw

残念です

早々に断念。
しかもちゅ~るを食べ終わる頃には、頭からハズれて首の後ろにいってるし^^;

なんだこりゃw

ちなみに、あおくんにかぶらせたのはメロンで・・・

うーむ

うみちゃんはミカンでした。

わたしたちには無理よ

ちゅ~るで満足して天袋に行ってしまったうみちゃん。
もはやミカンは別のアクセサリーのように見えます(笑)

こんなもんよね

1 回使用したから良しとするかw
あ、そうそう。あおくん、あなたには別のミッションも待ってるのよ。

なーにー? 前足おっぴろげ、しかも内股w

モンプチから出た新しいおやつ。
試供品で送られてきた 「ピューレKISS」 に同梱されていたものを使って、食べてる姿を撮影するというミッションです!(笑)

これはやる!

うみは嫌がったけど、あおは食べるのに夢中で、なかなか良い動画が撮れたわ^^
おつかれさま♪



nice!(99)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暑い季節も長風呂 [うちの猫あお・うみ]

お風呂にうみと一緒に入っていたら、あおがやってきました。

ゆらー

あおくん、向きを変えて・・・

のっそり

うみの匂いを嗅いで、ペロペロ毛繕いをしてあげます。
うみはあおに、そういうことは絶対しませんが、あおはうみのことを舐めてあげるんですよ。でもうみは嫌がるので、機嫌を損ねたあおに結局は 「ガブ」 って囓られるんだけどね^^;

ひやひやです

うみが嫌がっていたので、囓られる前にあおの気を引かねば!
あおー、こっち向いて~!写真撮ろう~!

なあに?

うみちゃん、ムっとしてます。

やなやつ!

2 ニャン並んでバスタイム。うみ・・・ひとりで寛いでいたのにゴメンね^^;

あおきらいー

こういうときに、あおは絶対人間の近くに陣取ります。
なので自然とあおの写真が増える(笑)
はみ毛ボーボーの足の裏。肉球、ちょっとは見えるでしょ?w

ぱちり

15 分くらいは 2 ニャンとも一緒にお風呂場で過ごしました。
私はスマホで写真を撮りつつ、WOWOW のオンデマンド映画を観るよ。
今回はホラーww

ぼやーん

うみが立ち上がって出て行きました。
あおは行かないの?
のぼせないの?

んー

「ボクはまだ平気~」

のびー

「おかーちゃんのほうが、のぼせてきた?」

そのとおり!

そうよ。この季節に長風呂は汗がダラダラなのよ。
顔を拭くためにバスタオルを持ち込んじゃいました(笑)

ちょうどよい

あおくんの肘掛けに使われてるんだけどね^^;
こんなふうに、夏でも長風呂をしている私たちなのでした(笑)

nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

揃えた前足ですー [うちの猫あお・うみ]

あおくん、とってもお行儀良く前足を揃えてます。

かわいい

ぴーんと伸ばしてカッコイイね〜。
スフィンクス気分なの?

バステトにはなれません

正面から見るとこんな感じ。ありゃ、むにゃ毛がぐちゃぐちゃだ(笑)
さっき自分で舐めていたもんね^^;

わちゃわちゃ

この揃えた前足になにかを乗せたい衝動に駆られましたww

リンゴとか?

こんなふうに行儀のよいあおくんですが、寝てるときは酷いカッコです。
足、飛び出てるよーーー。

ぴーん

もっと酷いのはうみちゃんかな?(笑)

寝返りをうって・・・

大あくび!酷い顔だ〜 (≧▽≦)

ぎゃー

このあとくねくねコロコロしていたうみちゃんです。

ごめんね

だって、うみの写真こんなのばっかりなんだもん(笑)

なーんて、うそうそ。
ほんとはこんな可愛い顔も出来るもんね^^

かわいいよー

タグ: うみ あお
nice!(103)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うみちゃんのマイブーム [うちの猫あお・うみ]

あおくん

最近のうみちゃんは、「ねこのきもち」の付録だった跳び箱のなかで遊ぶのがマイブーム。ひっくり返った跳び箱のなかにズザーーーーっと入ってご満悦です。

たのしいの

逆光なので、顔が出てるの分かりづらいかな?(笑)

るるるー

ちゃんとしたカメラなら顔もバッチリ写るのかしら。
スマホではこれが限界ですw

顔がうつる?

穴から覗く世界、楽しいですか?(笑)

うふふ

別の日。うみと遊んだら、うみの爪がプスっと指に食い込みました。
いててて。そう言えば爪切りサボっていたなあ。

ぷす!

とりあえず指で遊ぶと流血しそうだったので、テーブルの上に置いてあった紙で遊ぼう。興奮してるうみは、こんなものにもジャレ付きます。

たのしいのー

このあと私に捕まって、がっつり爪を切られたうみちゃんでした(笑)

ぼやーん

あおはヒンヤリ空間に居ることが増えてきたわ。
蒸し蒸しの季節がやってきますね。

タグ: うみ あお
nice!(98)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お気に入りの場所は奪われる [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、お気に入りの爪研ぎで寛いでいると・・・

たのしいの

あおに襲われて場所を奪われました。

どや!

ほんっと性格悪いよー、あおくん。
まぁ、うみは根に持つタイプじゃないので、すぐに楽しい遊び見つけるんだけどねw
何してるのよ、うみちゃん^^;

あそぶ

しばらく一人遊びをしていたうみちゃんです。
そしてあおがお気に入りの場所に移動。ハンモックが一番好きね(^^)
ガメラ猫になってますよ。この写真、いつか何かのコンテストに出そうっと(笑)

ぶーん

お気に入りの場所が空いたので、さっそく座って満足顔のうみちゃんでした^^

よかったね

nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

5月、あおうみのおもてなし編 [うちの猫あお・うみ]

とある休みの日。
kuwachan、kouさん、kouさんの奥様が我が家に遊びに来ました。
まずは kuwachan に先に来て貰って、ちょっと準備のお手伝いもしてもらいました。そして kuwachan は写真の練習(笑)

どうかな? 写真:kuwachan

あおはカメラを向けると止まってくれるので撮りやすいでしょ。
うみはね、「うみは撮られたくないの!」って言って、わたしの背中に飛び乗り、そこから食器棚の上に避難(笑)

でもね、うみちゃん。たとえそこに逃げても撮られるんだよw

うみちゃんです 写真:kuwachan

おもてなし準備完了!紫陽花は kuwachan が自宅の庭から持ってきてくれました。
kou さんと奥様が駅に着いたようなので、わたしは迎えに行ってきますー。kuwachan ちょっとお留守番よろしくです^^

できたー 写真:kuwachan

今まで女の人は遊びに来ていたけど、男の人が家に入るのは消防点検などの業者さんくらい。おもてなしが出来るあおくん、男の人にはどうかなー?って思ったけど、まったく問題なしでした(笑)

あおうみ 写真:kouさん

あおは、ちゃんとみんなの目の前をうろうろ。
うみは kou さんの前を通るときだけ逃げるように早歩きでタタタ!(笑)

でも kou さんと kuwachan に写真をたくさん撮って貰ったよ^^
おもてなしの最中、わたしは写真を一枚も撮ってないので、今回の記事の写真は殆どが kou さん & kuwachan が撮ったものです^^

kou さんの奥様にちゅ〜るを貰ったあおくん。

ぺろりん 写真:kouさん

うみのぺろりん顔も可愛いでしょう!
でも、やっぱりうみの顔を可愛く撮るのは難しいと、kou さんも kuwachan も苦労してました。あおは動かずに居てくれるけど、うみはすぐに動くからねーw

ぺろぺろりん 写真:kouさん

超望遠レンズ(?)で頑張ってくれた二人です ^m^

今回のランチは、お寿司を予約していたんだ。
あとはバーニャカウダなどを用意しました^^

おいしいよ 写真:kouさん

kuwachan はチーズと赤ワインを持ってきてくれたの。
羊&ヤギのチーズもあったけど、クセは少なくて食べやすかったです^^

おいしかった

デザートは kou さんたちがチーズケーキを持ってきてくれました。
わたしがチーズケーキは好き!ってリクエストを出していたのだ(笑)

濃厚 写真:kouさん

資生堂パーラーの限定品なんだそうな。
チーズです!!っていうチーズケーキでとっても美味しかったです。絶対ワインと一緒もおいしいね。コロル2世も満足してたよーー^^

おいしかった 写真:kouさん

2 ニャンにもおやつをあげなくちゃね^^
もちろん大好きな「ちゅ~る」だよ。

ちゅ~るちゅ~る 写真:kuwachan

みんなが帰った後、2 ニャンは部屋でマッタリしておりました。
お疲れ様。

でろーん

そのあと 2 ニャンは爆睡だよ。うみもグースカ。

すーぴー

あおもちんまり箱に入って寝てました。

ましかく

いつもは夜中に運動会をする子たちだけど、この日はぐっすり寝ていたわw
kuwachan、kouさん、奥様、遊びに来てくれてありがとう。 2 ニャンのおもてなし、どうだったかな?(笑)

「うみ、それなりに頑張ったつもりだよー」

うみちゃん

タグ: うみ あお
nice!(103)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおくんの #ニャンモック シリーズ? [うちの猫あお・うみ]

どーん

またまた、あおくんがハンモックに入ってる写真が増えたので載せちゃいます(笑)

最近、わたしが目を覚ますと必ずと言って良いほどハンモックからイビキが聞こえてるのよね。いろんなところで寝るけど、やっぱり此処が一番好きなのかしら?

寝てます

「あおー、そろそろ起きませんかー?」って下から声をかけてみる。

呼びかけてみる

「やだー、まだ眠たいよぉ」って言ってそうでしょ(笑)

ねむねむだにゃー

「もうちょっと寝かせてよぉ」

目があかない

椅子にのって、あおを上から撮ってみた。
邪魔しないでニャって顔されましたよ(笑)

ねむいんだってばー

目が覚めてるときは、いろーんなカッコをしてくれます。

お見せしますね〜

たいていは、手か足のどっちかが出てるんだけどねw

こっちは足

毛むくじゃらだねぇ、あおくん。

もふもふだよ

ちなみに、うみは畳の上でこんな感じ。
上から見ると、うみのムッチリ具合がわかるでしょー(笑)

むちむち

女の子体型だよねー。うみちゃんw
「うるちゃい」って顔です ^m^ イカ耳だしw

むっちりは、おかーちゃんだよ!

【おまけ】
エアコンをつけた日。
風があたるところに集まる 2 ニャン。

普段は離れてるのにね

nice!(106)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

同じ布団では寝てくれない [うちの猫あお・うみ]

見つめるうみ

うみが、「あおが珍しいところで寝てるよー」って教えてくれました。
なんと!!
相方君の布団で寛いでる!!!

ショック

5 月は忙しいので、仕事部屋に布団を持ち込んで籠もっている相方君。
その布団にあおが居るよーー(ToT

なんでよー

わたしの布団ではこんなことしてくれないのにぃぃっ!
あお、ひどいわ。

すねるよ

うん。スネます。

「えー、そんなにスネることなのー?」って顔のあおくん。

だからスネるって

そんなところで寝るくらいなら、わたしの布団で寝てよぉー。

どうしてよー

フミフミするときだけ来るくせに、一緒には寝てくれないんだから~!

ボクはクールだにゃ

一緒に寝たいよぉ。
とくに冬はww

今の季節は・・・ま、いっか(笑)

タグ: うみ あお
nice!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日から札幌です。ライラックまつり楽しみ! [うちの猫あお・うみ]

びろーーーんと伸びてるうみちゃん。

のびー

へそ天うみフライは今日も元気です!

おいしいよー

今日から札幌に帰ります。
あおうみと相方君はお留守番。

「えー!ボクはまたお留守番なの?」と不満気なあおくん。

おこらないでー

相方君にたっぷり甘えてちょうだいなー^^
あ、ニャンモナイトになって寝ちゃった(笑)

まんまる

明日の分までは記事があるので、予約投稿するつもりです。
でも今回はパソコンを持って帰らないので、帰省している間はブログから離れますね^^
Twitter や FB、インスタにはスマホからアクセスするかもしれません♪

帰ってきたら、みなさんのところに遊びに行きます^^

nice!(98) 
共通テーマ:アート

お風呂は毎日争奪戦 [うちの猫あお・うみ]

我が家では、暑い季節になっても湯船にお湯を張りますよー。
なぜなら、夏でも風呂場が好きな子たちが居るから~(笑)

ぼやーん

さすがに冬の頃みたく、小一時間も風呂場に居ることはないのですが
こうやってボヤーンと寛ぎます。

ほうけるのー

うみちゃん、とっても気持ちよさそうな顔だねー^^

いい顔だ

写真を撮っていても気にしないでボヤーンww

何を思っているんだかw

わたしのほうが先にのぼせそうだよーー

まだ居るの?

「うみちゃん、きもちいいの?」って声をかけると、ころりん。
そのあとはクネクネ。

ぶれます

翌日、風呂場を陣取ったのはこの子。
あおくんも風呂場好きだねえ(笑)

ぼくだよー

フタの上でバタっと倒れて、水面のゆらめきを見てました。

気になるらしい

そのあとは、これでもかーってくらい体を伸ばして寝に入ります^^

でろーん

寝息をお聞かせできないのが残念。
動画に撮っても、小さい寝息は録音されないんだよねー(笑)

マイクひつよう?

寝息を聞きながら寝顔を見るのは、わたしの特権だねw

タグ: うみ あお
nice!(100)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - うちの猫あお・うみ ブログトップ