So-net無料ブログ作成
検索選択
うちの猫あお・うみ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

うみちゃん、頑張っていい顔を撮ろう! [うちの猫あお・うみ]

あおくんのスマホリングを作りました^^
この間、無料お試しでスマホケースを作ったところで作ったのだ。

じゃーん

今、使っているケースに貼ってみた。
すぐに剥がれないか心配だったけど、わりとベッタリくっついていて大丈夫そう。

いいでしょw

こうなると、やっぱりうみちゃんのも作りたいよねー。
写真写りが悪いうみちゃんだけど、背景の無いところで写真撮影頑張っておりますw
お風呂場でパチリパチリ撮影よ。これはなかなか良く撮れたんじゃない?

見上げるうみちゃん

あ・・・この顔はブス(笑)

ボツ写真

キャットタワーのある後ろの壁も白だから、ここでの撮影もいいね。
うみちゃん、可愛い顔をしてーーー♪♪

がんばれうみちゃん!

おお!
この写真は良いんじゃない?かなり可愛く撮れたんじゃない?

どうかな?

この写真で何かグッズを作ってみようかな^^
可愛いのが出来るといいね♪

余裕のあおくん

そしてあおは、余裕のモデル顔(笑)

nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真うつりが全然違う2にゃん [うちの猫あお・うみ]

カゴのなかでボンヤリしているあおくんを激写!
あおくん油断してたねー。キメ顔じゃないよ(笑)

ふふふ

パシャパシャ写真を撮っていても気にしないでボンヤリ。
だけど、自然とイケてる角度にするあたりが憎い!(笑)

もとがいいから

うーん、やっぱり君は画になるなあ^^

素敵だわ

「当然だよ」 という流し目でビシっと決めてくれました。

モデル料ちょうだい

いっぽう、うみちゃん・・・
それまでめちゃめちゃ可愛いカッコでクネクネしてたのに、スマホを向けると膨れ面。

んもうー

「うみちゃん、もっと可愛い顔してよ」 と声をかけたら、そっぽを向かれました。

ぷい

「うみちゃーん」 と言うと、このブサイクな大あくび orz...

だめだこりゃw

名前を呼ばれてご機嫌くねくねの開始。だからー!それだとスマホじゃブレて撮れないの!

おとなしくしてよー

「要望多すぎ!」 って顔をされました^^;

ちぇ

【おまけ】
相方くんがエジプトのお土産をいただきました。
そんなに甘くなくて美味しい。

ぱくぱく

全然読めないけど、これは好きな味だわ^^

少しずつたべる

タグ: うみ あお
nice!(96)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2匹入るキャリーバッグを買いました [うちの猫あお・うみ]

土曜日はちょっとバイクでお出かけ。
ペット用品屋さんに、あお&うみのキャリーバッグを見に行きました。

具合が悪いときは1匹だけ連れて行くリュックは持ってます。
でもワクチン接種のときは2匹まとめて連れて行くので、2匹同時に入れられるバッグを探していたのです。1匹だけだとギャーギャー鳴くけど、2匹一緒だと大人しいの。普段は仲良くないくせにね。

今まで2匹を入れていたバッグは、先代猫ゆずが使っていたモノ。
さすがに2匹を入れると形が崩れてしまい、バッグの中であおうみがもみくちゃにされてたの^^;

どーん

車は持ってないので、病院に連れて行くときは自転車。
なのでリュックタイプを探していたのでした。

こんな感じ

10キロまで対応のリュックタイプのキャリーです。
あお&うみは、合計でちょうど10キロ!これ以上は太らないでねww

でかい

バイクに乗ってるときは私が背負って帰ってきたけど、あお&うみを病院に連れて行くときは、相方君に背負って貰うよ!重たいもん(笑)

あおくん、新しいものはチェックチェック。

なにこれー

入り心地はどうですかー?

いいよ

どうやら気に入ったみたいです。

合格!

このあとうみも入ってチェックしてました。
しばらくは部屋に出したままにして、好きに入らせて匂い付けしてもらおう^^
あ、10キロタイプにはカートも付属されてました。

いいでしょ

2匹が入っている写真を撮るために、キャリーに入れたら・・・

ん?

このシチュエーション!嫌なところに連れて行かれる?って思ったみたいで
慌てて逃げようとしていた2ニャンでした(笑)

やだやだー

---【おまけ】---
インスタ関東にゃんこ部の友達からの頂き物^^

かわいいねー

花一会のお茶漬けやスープ雑炊。美味しいよ♪♪

ありがとう

Aちゃんありがとう(^^)

nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおのオリジナルスマホケースだよ [うちの猫あお・うみ]

あおくん、見て見て〜
あおのオリジナルスマホケースだよ!

いいでしょー

iPhone のアプリに「クリケ」ってのがあって、ここでオリジナルのケースが作れるの。いろんな種類があって、お気に入りのモノを買うことも出来ます。
でもね、せっかくだからオリジナルで作りたかったのだー。

ためし

今回作ったのは、お試し版なので無料なの。
送料だけかかりました。

うーん。かわいいけどね〜

正直、強度はちょっと頼りない感じなので、落としたら怖いww
このケースで通常は 1980 円。価格をもっと高くしてもいいから、がっちりガードしてくれるカバーが出来てくれたらいいな。今後に期待 ^^
ちなみに手帳型のケースは 2980 円です。こっちも今度作ってみようかな〜。

【クリケ】
https://curike.com/

そうなのよー

うみの写真もアレンジして載せたかったんだけど、あおみたく背景がないところで大人しく写真を撮らせてくれないので、使える写真が全然無かった!(笑)

*******
ねこの気持ちの付録。
跳び箱なんだけど・・・ちゃんとした使い方が出来ないうみちゃん。

うみちゃん楽しい?

もうねー。こんな写真ばっかりだから、うみはオリジナルグッズに向かないのよ!(笑)

クネクネマン

まあ、これがうみちゃんらしいんだけどね^^;

なにやってるのー

はい、モデルの自覚がある子はビシっと決めます。

さすがあお
( この写真の下に見える茶色いのはうみw ↑)

あー、でも背景がゴッチャリしてるね。ごめんごめん。
カメラマン失格だ(笑)

ごめんよー

nice!(97)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

イケニャンのヘアカタログ [うちの猫あお・うみ]

イケニャンのヘアカタログにようこそ。
あなたのお好みのヘアスタイルは見つかるでしょうか?

表紙

まずは両サイドを軽く立たせたスタイルです。
わりと自然な感じで、フォーマルな場にも合うでしょうか?

どうかにゃ?

お次は片方だけ、風になびかせてみました。
T.M.Revolution の西川君をちょっと意識してみます。

これも良いかにゃ?

こちらはパンク風にしてみたバージョンです。
ソフトモヒカンタイプになります。

ブルーハーツにゃ

今度は全体に広げてみました。
これぞキングの風格!ライオンになった気分を味わえます。

ぶわっといくよー

最後は少し寝癖風にして、アンニュイな男の子を醸し出しております。
女性に甘えたいときにいかがでしょう。

ぼくはどれが似合うかにゃ?

以上、あおくんおイケニャンヘアカタログでしたー(笑)

いいじゃんw

あおは遊びやすいんだもん(笑)

タグ: あお
nice!(99)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおうみのおもてなし、友達編 [うちの猫あお・うみ]

ちょっと時は遡り、3月7日。インスタの猫友達が遊びに来ました。
朝から部屋の掃除で落ち着かない人間。
「なんか怪しい・・・」と2ニャンは思っていたに違いないw

不審がるうみ

12時過ぎにお友達が到着。
HちゃんとFちゃんです。Fちゃんは何度かうちに来てるのですが、Hちゃんは初めて^^
うみちゃん、緊張のあまり毛が膨らんでますよ(笑)

こわいー

それでも、ちゅ〜るはしっかり貰うのでした。

ちゅーるちゅーる

あおうみを初めて見たHちゃんは、
「うみたーーん!もふもふーー!」
「あおたーん!やっぱりイケニャン~」と大喜びw

あおは早速コロリンとして、緊張しながらも愛想を振りまいてますよ。

アピール

ちゅ~るを貰ってしばらくすると、うみは 「天袋に入れてーー」 と鳴いていたので入れてあげました。あおも入ったのですが、「あおはお客様の相手しなさいよ!」 と、うみに追い出された模様(笑)

うみは天袋

ソファーの上でちんまりと寝てました。
その顔を見て、「かわいいーー」と写真を撮るお客様たちww

かわいいもんね

ポンデリングでポンデライオン。
いやいや、ポンデあおくんだね^^

あらやだ、かわいい

お気に入りのブラシでブラッシングをしてもらったり、抱っこされたり。
それでもあおは、リビングにちゃんと居てくれましたよ。

良い子

さすがにちょっと疲れたかな?w

ありがとうね

夕方になって、うみちゃんも天袋から出てきました。
おやつをちょっと貰ったよー^^

うみも良い子

17時頃にお客様たちは帰宅。
Fちゃんはビールは飲めないので、Hちゃんと私で飲みまくってしまいました。
空瓶がズラリ~(笑)

わははは

Hちゃん手作りのオモチャです。
キャットニップ入りだよー。

かわいいね

うみちゃんも興味津々。
このあとボールを転がして遊んでいました^^

かわいいよ

たくさんのお土産ありがとうです。オヤツ美味しく食べてるよ^^
また遊びに来てね!

nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うみちゃんの検査結果出ました [うちの猫あお・うみ]

3日から5日まで東京に遊びに来ていた母。
札幌に帰っていきました。
滞在中のお出かけ報告は、写真の整理が出来たらUPします。

今回は、うみの炎症マーカーの結果報告。
問題ありませんでした。
血液検査の結果でも、この子はもともと白血球が少なくて、少ないなりに安定してるから大丈夫でしょうって。

うみ

とりあえず、フードを変えて様子をみましょうという結果になりました。
今まではストルバイト用のカリカリだったけど、便通を良くするカリカリに変えたら、トイレで用を足すときも痛がったり鳴いたりしなくなってます。そしてうみちゃんのものとは思えないくらいキレイなうんPが出ました^^

まあ、そうすると今度はストルバイト尿結石の心配も出てくるから、
様子をみながら、それぞれのカリカリをあげていくつもりです。

ご心配おかけしましたが、うみちゃんは大丈夫です ^ω^*)b
今週、ちょいと多忙につき、訪問おくれます。スミマセン m(_ _)m

※ そして今日は、先代猫ゆずと出会った日^^

タグ: うみ
nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今回はガメラ猫というよりカメ猫 [うちの猫あお・うみ]

ハンモック大好きあおくんの写真が、またまた貯まってしまいました(笑)
大放出しなくちゃね。

眠そう

眠そうなあおくん。じーっと見ていたら・・・寝たw

すぴー

近くで写真を撮ろうとしたら 「邪魔しないでー」 って顔をされました。
今回はガメラ猫というよりも、ただのカメ猫っぽいよね(笑)

ぼやーん

睡魔には勝てない顔が、めちゃめちゃ可愛いww

ふにゃー

別の日。黄昏れているあおくんを撮ったら・・・

基本ぼー

あ、覚醒した!

きりり

でも、そんなのは一瞬で、やっぱりボヤーンとするあおくん。

ぼへー

写真を撮っていると、仲間に入りたいうみちゃんが登場。
うみも上っておいでーー。

なにしてるのー

見上げるうみちゃんの視線の先には・・・

じーー

もちろんあおくん。そしてあおも、うみを見下ろしてます(笑)
縄張り意識、あおは強いからね。

来るなよ!

うみは、これ以上のぼってきませんでした。
決め顔してるつもりだけど、いまいちボンヤリしてるあおくんでしたw

ぼへー

nice!(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

楽しいバスタイムと、炎症マーカー [うちの猫あお・うみ]

毎日のお風呂タイム。
毎日猫たちと一緒なので、写真がどんどんたまっていくのだ(笑)
厳選した (?) わたし好みのものを出しちゃおうw

べろーん

でろーんと寛ぐうみちゃん。
フタの上でお手入れをする仕草が可愛くて大好き^^

べろべろ

爪を噛み噛みして、尖らせますよーー!

がじがじ

「よっしゃ!」と、気合いが入ってるように見える顔(笑)

気合い入れます

あおくんは、基本風呂場でもボーっとしてます。

ぼやーん

何をするでもなく、ただボヤーン。
名前を呼ぶと振り返って 「なあに?」

動かない

殆ど動かないので、写真はとっても撮りやすいです(笑)

動画はつまらないw

珍しく 2 ニャンでお風呂。
最初にうみがいて、次にあおが来たから、うみは面白くないって顔をしてます^^;

カメラ目線はあお

日々、こーんな感じで猫たちとお風呂の時間を楽しんでいるわたしなのでした。

********
基本元気な 2 ニャンですが、じつは昨日、仕事の後うみを病院に連れて行きました。
夜中に何度も鳴きながらトイレに行ってたのが気になったのよ。
また膀胱炎か?
それともうんPが出ない??と不安になったので連れて行ったのでした。

今のところ膀胱には異常なし。
うんPも溜まってないようです。ただ、鳴きながら用を足してるので、ちょっと詳しく検査(炎症マーカー"SAA") をすることにしました。週末には結果も出るかな?

なんともないと良いんだけどね。
帰宅後、うみはゴハンをもりもり食べてお水もがぶがぶ飲んでましたわ。
人間がうみのことばかり気にして見てるので、あおはちょっとご機嫌ナナメです^^;

あおともフミフミしようね

タグ: SAA うみ あお
nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2月の大掃除 [うちの猫あお・うみ]

昨日の日曜日は大掃除!
3月3日から札幌の母が遊びに来るので、来客用の布団を干しました。

うみちゃん

タオルケットなどは洗濯。コタツも撤収してコタツ布団も洗ったわ〜。
人間がバタバタ動いてるので、あおうみも落ち着かない様子(笑)

ごめんねw

9時頃から掃除をスタートして12時くらいまでかかったかしら(笑)
年末にも大掃除してるのに、なんでこんなに掃除をするところがあるんだろう^^;

やっとおわったよ

ゴミも大量に出るよ。
ワインの空き瓶やビールの空き缶なんだけどね(笑)
それに、あおうみのトイレのゴミも出るから多いんだな〜。

君たちのゴミよ

お昼ご飯を食べて、やっと一段落。

おつかれさま

あおくん、午後はごろごろして過ごそうね^^
うみは天袋に避難して爆睡してました。

タグ: うみ あお
nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 うちの猫あお・うみ ブログトップ