So-net無料ブログ作成
検索選択

タコ焼きパーティー、楽しかったのだ [食べ物]

14日は、インスタのお友達を呼んで我が家でタコ焼きパーティーをしました。
大阪出身で、お仕事でもタコ焼きを焼いてる H ちゃんに美味しいタコ焼きを作って貰うのだ〜!

まずは、あおうみと戯れますよ。ちゅ〜るを貰ってチヤホヤされる 2 ニャンです。

ちゅ〜る

うみもー


続きを読む


nice!(78)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

蟹は美味しかったの。大変だったけど(笑) [食べ物]

なんだろね

何が届いたんだろうね?
冷凍モノだよ。心当たりがないなーって思ったら!!

きゃー

近所のスーパーでサッポロのビールを買ったときに、北海道の食材が当たるキャンペーンをしていたので応募したんだった。A 賞の毛ガニ来た〜〜〜!!

嬉しい〜〜〜

冷蔵庫の中で解凍してねと書かれていたので、新聞紙に来るんで解凍しましたよ。
翌日いただきました^^

おいしいねー

最初は毛ガニの殻を自分で剥いていたのですが、指先に違和感が。
血管のなかに何かが入ってビリビリ痺れて熱くなる感覚。そうだ、このあいだうみの爪が刺さって、指先に傷口があったんだった。

うみびっくり

かゆーーーい!!
慌てて手を洗ったけど既に遅し。かぶれやすい体質なので指先は赤くなって、腕、脇の下まで赤みとビリビリが広がってしまいました。ひたすら左腕全体に液体ムヒを塗り塗り(笑)

IMG_2875.JPG

たぶん体内に入った蟹エキスは少量だったので、20 分くらいで元に戻りましたが、蟹の身は相方君がぜんぶ取ってくれました。わたしは食べるだけの楽ちん身分 ^m^
美味しくいただきましたわー。

蟹味噌は、甲羅に日本酒をちょっと入れて飲んだよー♪
満足です。

でもビックリした出来事でした。気をつけようっと^^;

ごめんよ

************
今日は人間ドックです。
人生初の大腸内視鏡検査もしてみるよ。怖いよぉぉぉ^^;
今回の胃カメラは、鼻からじゃなくて口からにします!前回鼻から入れて、そのあとクシャミ&鼻水で息が出来なくて 9 時間以上つらかったからね^^;

丸一日かかるようなので、訪問は明日以降だと思います。よろしくです^^

タグ:毛ガニ
nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インスタ東海ねこ部の部長が来たよ [食べ物]

6月3日、なんと!!
インスタの東海ねこ部の部長さんが東京にやってきました!!
某アーティストのコンサートを観に来たそうな。せっかくなので昼間のランチ会に参加しましたよー。

じゃじゃーん

体調不良で参加できなくなってしまった人も居たので、集まったのは東海部長の T ちゃんを入れて 6 人。東京駅界隈からは離れたくないという希望のもと、ランチは東京駅のキッチンストリート内にあるビモンです。夜メニューだと牛肉のカルパッチョなんかも美味しいけど、今回はランチメニューで^^

えーっと、わたしと同様、飲兵衛の H ちゃんはランチビールを注文だけどねw
ランチ後、お店の前でパチリ^^

美人揃い

今回は東海ねこ部部長 T ちゃんが行きたいお店に行くのです!
チーズのお菓子が大好きな T ちゃんは、事前にいろいろ調べてきたみたい。わたしもチーズは好きなので、参考にしようって思ってました。そしたら買いたいお店は全部東京駅の改札内だったので、とりあえずお茶でもしましょうってことで向かったお店は・・・

じゃじゃーん

Toshi Yoroizuka TOKYO!!
いやー、私の人生の中でこういう店に来る日があるとは!(笑)

良い雰囲気

めっちゃオシャレなお店で、ショーケースにはお上品なケーキがたくさん!!
見た目もとっても素敵です。みんなは、こんな感じのケーキを注文していたよ。

すてきね

おんなのこー!いいね^^

でも私がセレクトしたのは・・・シャーベットwww
これでも精一杯オシャレしてみたの!最初は梅酒シャーベットを選ぼうと思っていたくらいだから(笑)

おいしい!

アボカド&わさびって言われなかったら、なんの味かよく分からなかったかな。それでもアボカドのなかに、ほのかに感じたわさび。サッパリしていて美味しかったです。

せっかくなので店内ではなく外で。しかも日陰になっているのでのんびりしました。T ちゃんが一緒に暮らしている猫ちゃんを羊毛フエルトで作って来たのは R ちゃん。めちゃめちゃ特徴をとらえていて可愛かったです。

ラテちゃん

そのとは東京駅に戻って、駅構内へ。
2017年3月30日に東京駅にオープンした 『ニューヨークパーフェクトチーズ』 に行きました。こんなお店があったとは全然知らなかったわ。

混んでます

かなり人が並んでいて、ものによっては完売してるものもありました。
美味しそうだったので、今度買いに来てみよう。此処でしか買えないものみたいです。

その次は、京葉線に向かう途中にある 『東京ミルクチーズ工場』 というお店。

かわいい

ここは試食が出来たので、わたしも食べてみたよ。
ポルチーニ&ゴーダクッキーは好みだったので買ってきました。ワインに合いそうだったんだもん♪

こんなかんじ

16 時頃 T ちゃんはコンサート会場へ行くために電車に乗っていきましたよー。
今回のメンバーは東海から来た T ちゃん以外はアラフォーだったわけですが、楽しい時間を過ごしてくれたかなあ?( T ちゃんは 20 代w)
時間までもっと寛げる場所を見つけられなくてごめんね。これに懲りずまた関東に遊びに来てください^^

・・・というわけで、ポルチーニ&ゴーダクッキーは、翌日さっそくワインとともにいただきました(笑)

えへへー

今回みんなからいただいたお土産。
いつもありがとう^^

感謝!

nice!(94)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ウマヅラハギ、美味しかった [食べ物]

近所のお魚屋さんで、めずらしい魚を発見。
ウマヅラハギです^^

これだよ

テレビでは見たことがあったけど、実際に魚屋さんで見たのは初めて~。
お値段も手頃だったので買ってきました。

たのしみ

お刺身用におろしてもらったら、こんな小さい姿になった(笑)

あら寂しいw

肝は塩をぱらぱら振って、日本酒 & 味噌を混ぜ混ぜ。
刺身に絡めて食べたら、めちゃめちゃ美味しかったです。
イカやアジにも絡めちゃった^^

まじうまーーーい

日本酒がすすみましたわww

*********
あおうみ、最近お気に入りの爪研ぎ。
とくにうみが気に入ったようで、気づくとここに座ってます。
買って良かったな^^

あおうみ

あまりに気持ちよく座ってると、あおに襲われるんだけどね^^;
あおは、あちこちにテリトリーがあるんだから、うみに譲ってあげなよ~

やだよー

このマタタビキャンディーも2ニャンのお気に入りです。

これボクのー

あおはクネクネ。うみはキャンディーをヨダレまみれにしますよ(笑)

ふがふが

そんなところに隠れてマタタビキャンディーを楽しむの?
出ておいでよ(笑)

とらない?

*********
お茶屋さんから届いた新茶!!
甘いまろやかな新茶の香りがフワ〜〜〜〜♪

ピンク!

お茶大好きだから、がぶがぶ飲んじゃうよ(笑)
とっても美味しいです^^

がぶ飲み〜(笑)

nice!(102)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

誕生日ピザパーティーです! [食べ物]

14日は、インスタ関東にゃんこ部部長の誕生パーティー&ピザパーティーに参加しました。部員の F ちゃんのおうちでピザを食べるのです!
だんなさまが腕によりをかけてピザを焼いてくれました^^

飾り付けもバッチリ。
いろいろ準備してくれた F ちゃんありがとう^^

かわいい

部長の似顔絵&猫ちゃんのイラストは F ちゃんの妹さん作。
素敵でしょ^^

すごいでしょ

部長が F ちゃん宅に到着。
用意していた誕生ケーキが、 F ちゃん宅ではなく、注文者のおうちに届いてしまったというハプニングもありましたが、ちゃんと間に合った!(笑)

じゃじゃーん

オーダーメイドのケーキですよ。
顔をお見せできないのが残念ww

部長、お誕生日おめでとうーーー!

喜んでくれたかなあ

お料理が得意な部長からの差し入れ。
ヒレ肉、うまい!!(笑)
ケチャップが苦手なわたしのために、ケチャップ抜きですよww

わーいわーい

ふわふわの卵焼き、久しぶりに食べて大満足♪

おいしいのよ

そして F ちゃん手作りのお料理もー!
みんなすごいなあ~。わたしなんて家にお招きしても手作りしないし・・・ごめんね^^;

素敵!

作り方を教わったので、チャレンジしてみようかな・・・(笑)

サラダ好き

そして F ちゃんの旦那様お手製のピザです!
生地から作ってくれて、すごいよー。具だくさんで美味しい!

どうですか!

しらすのピザって美味しいよねえ^^
写真は無いけど明太のピザも GOOD でした。

すごいでしょ!

満足です

ほんっとに美味しかったです。ありがとうございます^^

かわいい

F ちゃんのおうちの 2 匹の猫ちゃん。めちゃめちゃ内弁慶で姿を現さなかったのですが、ママたちに捕まってみんなの前に出されました。ちょっと震えていて・・・怖かったよね、ごめんね m(_ _)m

ありがとうね

お顔見られただけで嬉しいよー^^
お土産に持って行ったマタタビのオモチャ、喜んでくれたので良かったよ♪

ありがとうね

とってもセンスのよい飾り付けのおうち。
うちも見習いたいわ~って思いました。

Fちゃん、だんなさま、ありがとうございます。
ご一緒したみなさん、楽しかったです。ありがとう!!

部長、お誕生日おめでとう ^▽^*)/

nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

家飲み女子会 [食べ物]

昨日は昔の同僚と、おうち女子会。
S ちゃんの家で日本酒祭りをしたのでした。

おいしいー

キリンラガーで乾杯して、S ちゃんの家で眠っていた、和歌山 平和酒造の紀風純米吟醸、それから私が持って行った秋田 天寿酒造の鳥海山の純米吟醸生酒を楽しんだよ。

こんなかんじー

赤ワインもあるんだけど、ワインオープナーを壊してから買ってないの!って S ちゃん(笑)
言ってくれたら持って行ったのにww

女 3 人で昔話に花が咲き、日本酒を空けた後はまたビールに戻って
ヒューガルデン、禁断の果実、グランクリュ、グランドキリンを飲みまくりましたw

お昼スタートで 19 時近くまで飲んでたよ^^;
久しぶりだから盛り上がっちゃいました。

美味しいゴハンもたくさん用意してくれてありがとうー!

********
わたしの GW はカレンダー通り。相方君はずっと仕事ですw
みなさんのところになかなか訪問出来ずゴメンナサイ m(_ _)m
どうぞ良い連休をお過ごしください!

nice!(99)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

風邪はだいぶ良くなったのだ [食べ物]

マヌカハニー、ぺろぺろ舐めて風邪対策。
とうとうなくなっちゃった・・・また欲しいけどなかなか買えない(笑)

海外で買ってきて〜〜

相方君がまた海外に行ったときに買ってきて貰おう。
(当分予定はないけどww)

うみもいるよ
【うみも写ってるよw】

土曜日は結局出かけちゃったけど、今日は家に籠もっております。
でもじっと寝てられず、キッチンの掃除掃除。
気になっていた模様替えも出来て満足。

のぞき見うみちゃん

うみも手伝ってるつもりだった?(笑)

一緒にねる

あおも昼過ぎまでずっと起きていたけど、さすがに眠くなったようです。
今はグースカ寝てるので、わたしも少し寝ようかな。
布団も干したので、きっと気持ちいいはず^^

夜はネギ鍋にしよう。
風邪はだいぶ良くなりましたー^^

nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イベリコ豚たのしみ! [食べ物]

某クレジットカード会社から貰える年末グルメ。
今年はイベリコ豚にしてみたー!

はこ

わーお。おいしそう。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶにしてみるよ。こりゃワインも用意しなくちゃネ♪

しゃーぶしゃーぶ

******
映画 「ノーマ東京」 を観に行った日
映画館が寒くて風邪をひいた模様。いつもなら一晩あたたかくして寝ると復活するんだけど、今回はダメでした。

ねー

でも熱は 36.4 だし、鼻水も透明なので市販の薬と果物で治すわ!
ビタミンC たくさん摂らなくちゃ。ヘタに病院に行ったら、もっと酷い風邪をうつされそうだもんね(笑)

うるさいw

うみに言われちゃった(笑)
厚着して寝て汗たっぷりかいて着替えて・・・そのせいか、体力つけるためにすごい食べてるのに体重が増えてない。嬉しいww

金曜日も飲み会があってたくさん食べて飲んだ!
土日は寝て過ごして、ちゃんと治さなくちゃ。

布団でゴロゴロしてると甘えに来る子w

甘えん坊

ソファーだと一緒に寝てくれるのに、布団は満足すると出て行っちゃうのよね~(ToT
一緒に寝てよぉー!

みなさんも風邪には気を付けてね。
週末、ブログ休むと思いますー。

nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インスタ関東にゃんこ部、飲兵衛組のクリスマス [食べ物]

12 月 12 日。会社を休んで行ったおうちでは、可愛いサンタさんが出迎えてくれました。

かわいいー


続きを読む


nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

青山椒パクチー担担麺 [食べ物]

あおくん

はい。今日は、さる1号さんと moz さん主催の鎌倉オフに行ってきます。
寒いみたいだけど、風邪引かないように気をつけなくちゃ。
コメント欄は閉じておきますね^^

たんたんめん

美容室の帰りに食べた、青山椒パクチー担担麺!
なんて私好みの味なんでしょう(笑)
美味しかったです^^

しばらく訪問遅れると思います。スミマセン。

nice!(73) 
共通テーマ:アート