So-net無料ブログ作成
猫コンテスト系 ブログトップ
前の10件 | -

どうぶつ基金から賞品が届いたよ [猫コンテスト系]

どうぶつ基金が主催した、「いのちつないだ ワンニャン写真・動画コンテスト」で、あおくんは理事長賞を受賞しました。そのとき、賞金・賞品は 2 万円相当と書かれていたのです。

旅行から帰ってきた日、大きな荷物が届きました。

でかい

何が入っているのか開けてみると、おおお?これはなんだ?
あおくん、さっそく中に入るよ。

じゃじゃーん

これからの季節にピッタリの、「モグベッド」でした!
あおくん、めっちゃ可愛い顔で「これ、ぼくのー!」ってキメてますよ^^

うれしいねー

うみは、段ボールでいいみたいです(笑)
そうだよね。うみは受賞してないもんねww

受賞してないもん

うみちゃん。なんでそんな不満そうな顔なの?(笑)

ちぇー

翌日、モグベッドに近づくうみちゃん。

気になるの〜

あ、入った!
あおに叱られても知らないよー(笑)

ぴょん!

うみだってチェックしたいよね^^
あおはテリトリーがたくさんあるから、これがうみのものになるといいねえ^^

良い感じにゃ

賞状も入っておりました。
表彰状を貰うなんて、いつ以来だ??(笑)

豪華です

モグベッドの金額を差し引いた賞金が、銀行口座に振り込まれるようです。
5,000円くらいだね。あおくん、その金額では、カシミアのストールは買ってあげられないなあ〜(笑)

***** おまけ *****
今年は栗をガッツリ食べられませんでした。ちょっと寂しかったのでギフト用の栗きんとんを自宅用に買ってしまったw

これだよー

来年は栗ご飯も食べたいなあ♪

**********
ブログは更新しているものの、みなさんのとこへの訪問遅れてスミマセン。あおに Mac 踏まれて起動しなくなりました。今は直ったけど、旅行の写真整理も頑張ります。

nice!(85)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

どうぶつ基金の「ワンニャン写真・動画コンテスト」のレポートです [猫コンテスト系]

今月、10 月 19 日から 21 日まで開催されていた、大阪本町ガーデンシティ 1F ロビーでの「いのちつないだ ワンニャン写真・動画コンテスト」の展示会。理事長賞を受賞したあおくんの写真が展示されていました。

初日は、ちょろっとぶぅさんが行ってくれました^^
あお君は、ちょろちゃんと一緒に飛んでるよ!!ブーン!!

ありがとう

ちょろちゃん、夏ならこのハンモックは空いてるから乗りにおいでー(笑)
忙しいなか観に来てくれて本当にありがとう!!

大阪在住のあおくんリポーター、くつしたにゃんさんも会場に行って写真を撮ってきてくれました。

どーん

審査員のみなさんの紹介もあったんだね^^

見えるかな?

とっても綺麗なロビーに展示されていたんだねー。
わたしも観に行きたかったな。

雰囲気

このイベントは「公益財団法人どうぶつ基金」が主催したコンテストで、ペット業者から買うのではなく、「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ということを多くの人に知って貰うための企画。

深い企画なんだよ

こんなふうに、耳の先端がカットされて、まるで桜の花びらのような形の野良猫ちゃんを見かけたら、この子は去勢・避妊が済んでいる猫です。地域猫って言います。一代限りの命なので見守ってあげてください。

さくらみみ

会場には多くの人が来ていたそうです。
くつしたにゃんさんは、駐在してるスタッフさんとオハナシをする機会があったようで、あおがお友達の猫だって話をしたら、「あれ、凄いインパクトあります!良く撮れてますよね〜ホントに飛んでるみたい!」って言ってくれていたそうです。嬉しいな^^

ぶーん

今はソネブロを休止してる「Studio Ynyan neko」のYnyanさんも、インスタでは繋がってるので、会場に観に行ったときのことを報告してくれました^^

ありがとう

あおの写真。見た瞬間が素敵な写真だったと基金の人が言ってくれていたようです。虐待のような写真で訴えるのではなく、幸せになった顔で訴えていくのが良いって。応募する写真を選んだときも、「処分して」とセンターに持ち込まれた猫だって、こんなドヤ顔で幸せになれるんだよ!ってのをアピールしたかったから、意図を汲み取って貰えて嬉しかったです。

ぶんぶーん

この展示会には NHK関西も取材に来ていたのですが、ニュースで流れたなかには、あおの写真は出ませんでした(笑)
幸せになった猫のドヤ顔も映しなさいよね!ww
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20171019/4678971.html

インスタのお友達も観に行ってくれて、このコンテストを主催した「どうぶつ基金」のスタッフの人とお話する機会があったそうです。あおの写真の前で「昨日も、このかたの知り合いです」っていう人が居たんですよ〜って基金の人が話していたようで、多分 Ynyan さんかな?

会場内には、とうぶつ基金の活動を紹介する展示もあったみたい。
くつしたにゃんさん、たくさん写真撮ってきてくれてありがとう^^

感謝です

飼い猫も野良猫も無料で不妊手術を実施してるところもあるよ。ぜひ利用してほしいです!

くわしくはどうぶつ基金まで!

ちなみにわたしが済んでいる東京都××区では、無料ではないけど手術の補助金が出てます。あおうみは申請しないで手術したけど、当時知っていたら申請したかもなー(笑)

このコンテストは環境省と大阪府が後援だったけど、日本全体が動物に対しても優しい国になってほしいなって思います。身近な動物はもちろん、野生動物にも!そっちにも広く目を向けてほしいです。

おねがい!

あおくんからも宜しくです^^

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

明日からあおの写真が展示されます [猫コンテスト系]

大阪在住の、くつしたにゃんさんに言われて思い出しました!

あおくん登場

あおくんのガメラ猫写真が、公益財団法人どうぶつ基金が主催の写真コンテストで「理事長賞」を受賞しました。この写真 ↓ です。

ぶんぶーん

そして、入賞&入選した作品が明日 10 月 19 日から、大阪本町ガーデンシティ 1F ロビーに展示されます。もしも近くにお住まいの方で時間がありましたら、あおの写真を見に行ってやってくださいませ^^

よろしくね

=====【入賞・入選作品展】=====
主催:公益財団法人どうぶつ基金
後援:環境省 大阪府
会場:大阪本町ガーデンシティ 1F ロビー(セントレジスホテルが入ってるビル)
会期:10月19日(木)〜10月21日(土)
時間:10:00〜19:00(21日は17時まで)
=========================

くつしたにゃんさんは、現地の様子を撮ってきてくれるみたいなので、もしその様子をレポ出来たら記事にしますね ^^

がんばろうね

うみちゃんのへそ天写真も応募したんだけど残念だったよね。次回頑張ろう!

nice!(92)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

365 Cats カレンダー制作決定だ~! [猫コンテスト系]

あおくんでエントリーしていた、365カレンダー。
めでたく枠が全部埋まって、カレンダーが製品化されることになりました。

こんなやつ
http://www.365calendar.net/

そして今回は、カトリーヌさんのところのミュウミュウちゃんとお隣同士です^^
うふふ。嬉しいなぁ~♪

嬉しいねー

あおくんのこの写真は、表紙フォトコンテストにもエントリーしてみた(笑)
選ばれたら嬉しいねえww

この写真

365カレンダーは、一部 2700 円で購入することになります。
でもね、使う予定はナシ(笑)
大事にとっておきます^^

じつは我が家、カレンダーはトイレにしか掛けません。そしてそこに掛けるカレンダーは毎年決まっているのです!(笑)

これなのー

プロヴァンスの猫たちシリーズなんだ。
なんでコレが気に入ってるかと言うと、もちろんデザインが猫だということと、そこにさらに月齢が分かるようになっているからなのです。

コレが大事なの

普通の月齢カレンダーだと猫の写真を楽しめないでしょー。これはダブルで私の心を掴んでいるのでした。だからこれ以外のカレンダーは使う予定ナシなのですw
ちなみに手帳も月ごよみ手帳なのよ ^m^

nice!(101)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

ガメラ猫あおくん入賞 [猫コンテスト系]

ぶーん!!
ガメラあおくんだよ〜〜

ぶんぶーん

どうぶつ基金の「いのちつないだ ワンニャン写真・動画コンテスト」に、ガメラ猫あおの写真を応募していました。

エントリーした内容はコチラ ↓
https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/4201

これです

連絡が来て、なんと!
理事長賞にこの写真が選ばれました!!

すごい!

すごいよ〜あおくん!!
ガメラ猫姿がウケたかな?(笑)

頑張ったね!

入賞&入選した作品は、大阪で展示されるみたいです。
大阪在住のかた〜〜都合がついたら見に行ってやってくださいマセ^^

=====【入賞・入選作品展】=====
主催:公益財団法人どうぶつ基金
後援:環境省 大阪府
会場:大阪本町ガーデンシティ 1F ロビー(セントレジスホテルが入ってるビル)
会期:10月19日(木)〜10月21日(土)
時間:10:00〜19:00(21日は17時まで)
===============

さてさて、そんなあおくん。
2018年のカレンダーコンテストには、全部落選(笑)
なので、365カレンダーにエントリーです。

この写真

去年もエントリーしてカレンダーを購入しました。
犬、猫、小動物、鳥部門に分かれていて、犬はさらに犬種によって細かく分類されてます。それぞれ 365 枚写真が揃わなければ商品化はされないけど、もし商品化されたら、エントリーした人は購入しないとダメです。1 冊 2,700 円。

こんなやつ
http://www.365calendar.net/

猫ちゃんは、残り枠 41 です。
猫と暮らしてるみなさま、エントリーしませんか?(^ω^*)

あおのエントリーは、こんな感じです〜。
http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=1016&target=20180917

nice!(100)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

ペットのおうちに登録したよ [猫コンテスト系]

朝晩涼しくなって、あおうみは元気!
うみは足も良くなって、現在 4.9kg です。4.7~4.8kg までは落としたいね。
猫は身体も小さいから急に体重を落とすと内臓に負担がかかるのだ。だから少しずつダイエット頑張ろう!

うみちゃん

元気になったので、うみちゃんは、あおを追いかけて遊んでます。
良かったよー^^

エアコンを使わない日も増えて、窓を開けていたので蛾が入ってきました。

あれはなんだ

届かないので不満そうなあおくん(笑)
このあと、あおうみを別の部屋に非難させて、可哀相だけど蛾は殺虫スプレーによって天に昇りました。手の届くところにいれば、外に逃がしてあげたのにねえ ^^;

******
さてさて、我が家にこんなものが届きましたよ。

IDです

ペットのおうち」というサイトに登録するともらえるペット用の ID タグです。アイペット損害保険の協力で無料で貰えます。

災害や震災などで迷子になってしまうペットが多いですよね。ペットの情報を「ペットのおうち」に登録しておき、万一災害などで行方不明になったとき、ペットがこのタグを付けていれば、その子の名前や飼い主が分かるシステム。

あおうみのID

迷子札がある犬は、東日本大震災でも 100% 身元が判明したんだって。
もし、こんなタグを付けてる子を保護したら、サイトにアクセスして番号を入力すると、そのペットの情報と連絡フォームが出るので連絡をとってあげてください^^

こんなやつです

サイトはこっち

あおうみは完全室内飼いで、住んでいる場所も災害時は自宅に居てくださいねという地区。迷子札も使うことはないだろうけど、いちおう用意しておきました(^^)
万一避難するときは、何が起こるか分からないから付けて行かなくちゃ。

【ペットのおうち】
http://www.pet-home.jp/

******
2018年の極楽ねこカレンダーに応募してましたが、今回は選外!

残念

落選してもこうやって、おやつをたくさんくれるアイシアさん、太っ腹^^
フリーズドライのオヤツは初めてだったので、スープにしてあげてみたのですが・・・2ニャンとも見向きもしませんでした(笑)

だめか

なんでも食べるあおだけど、コレはお好みじゃなかったのねw
あおくん、来年はカレンダーに採用されるように頑張ろうね!

がんばるにゃ

nice!(86)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

懐石ニャンプリングキャンペーンに当たったよ [猫コンテスト系]

日清ペットフードから、楽しいものが届きました!
「懐石ニャンプリングキャンペーン」 に応募していたのが当選したようです。

うほー

あおくん、まずはパウチとカリカリが気になりますか?(笑)
でも、もっと凄いのが届いたんだよ。あなたの後ろにあるものだよ。

まずは食べ物

バリバリボウルという、猫壱さんの商品なの。今回当選したものは、日清ペットフードさんとのコラボ商品 なのです。
https://www.necoichi.co.jp/Products/detail/id=4256

くんくん

まずは匂いを嗅いでますよ。そして先に陣取ったのは・・・やっぱりあおくんです(笑)

オレの〜〜〜

オレ様あおくん。ご満悦(笑)
うみちゃんも早く入りたいよねー。

いいだろー

あお、気に入ったかい?
爪研ぎにもなるし、ベッドにもなるよー^^

うひひひ。楽しいニャ

「なかなか居心地が良いにゃ!!」って顔で、しばらく入ってましたが、ゴハンを食べに場所をあけたら次はうみの番だよー。うみちゃんも気に入ってくれたかな?

しっぽフサフサ

パトロールを兼ねたチェックをして満足したうみちゃん。数分で居なくなりました。そしたら当然あおがやってくるよねー。

ココで寝る

ドヤ顔で寛いでますよ(笑)
さあ、このバリバリボウルは 2 ニャンのどちらのものになるかなー?w

あおが場所を奪う動画はコチラ(16秒)。
テレビの音がうるさかったので、音楽かぶせちゃいました。音量に気をつけてください^^



nice!(113)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2018 に今年も応募よ [猫コンテスト系]

今年もこの季節がやってまいりました!
Aixia 極楽ねこカレンダー・フォトコンテスト2018

いえい!
https://www.aixia.jp/gokuraku/index.php

***********
猫ちゃんと暮らしてる皆様、どしどし応募しようーー!
あおくんも応募しました!!

あおですー

BOT 対策のために投票するまで、ちょっと手間になってしまったのですが
みなさま、宜しければあおくんに投票お願いしますー^^

【投票はコチラから ↓ 】
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000022636

ほんとは、こっちのガメラ猫の写真と迷ったんだけどね~・・・

ぶーん

今年採用されなかったら、来年はガメラ猫で応募しようっと(笑)
うみは相方君に応募して貰うわ!

nice!(106)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト [猫コンテスト系]

kuwachan が遊びに来た日、お庭の紫陽花を持ってきてくれました。
我が家に花が飾られることは滅多にないからねw
紫陽花と一緒に、あおくんをパチリ。

びっくりかお

うみちゃん、近づいて匂いをくんくん。
「これって何~?」

あ、うみちゃん、紫陽花の葉っぱは囓ったらダメだよ。

くんくん

匂いだけにしてね^^

監視します

あれ、もう興味をなくしたようです(笑)

食べ物じゃないならいらないー

猫が居ると、なかなか植物も飾れないけど
ちょっと季節感を味わうことが出来ました。kuwachan ありがとうね^^

kou さんからは資生堂パーラーのチーズケーキも。

ありがとう

家に来たとき、みんなで食べたものとはまた違うチーズケーキなの。出張から帰ってきた相方君も美味しくいただいてました。ありがとう。

感謝だわ

*******
去年応募して、入賞はしなかったのですが、今年も応募してくださいというメールが届きました。

公益財団法人どうぶつ基金が主催の「いのちつないだ・ワンニャン写真動画コンテスト」 です。
https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/

行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫が対象です。みなさんのおうちのワンちゃん猫ちゃんが該当するようでしたらどうですか?
あお&うみも勿論対象なので、また応募しようっと!

里親募集のワンちゃん猫ちゃん写真も受け付けてます。
環境大臣賞なら、10 万円相当の賞金・賞品ですよー(笑)
応募期間は、7月31日までです。

2015年度犬猫の殺処分数は約8万頭。前年度よりは2万頭減ったそうです。
それでもまだこの数・・・これがもっともっと減ってくれたら嬉しいね。

banner_m.png

そうだよね!

nice!(110)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおの絵とうみのポスター [猫コンテスト系]

インスタは海外の人とお友達になる機会もあって、コメントのやりとりをしてるのは、イラン人とシンガポール人。そして最近フランス人とお友達になりました。

その人のコメントはフランス語。翻訳アプリで日本語にすると、まったく意味不明なコトバになるので、いったん英語になおして、それを相方君に私が理解できるように訳して貰ってます。お返事は英語でしてます。

その人は 62 歳の女性。あおのことが大好きで、この間もメッセージが来て、どうやらあおの写真を送ってほしいみたいだったので、この写真を送りました。

あおくん

そしたら、あおの絵がメールで届きました!
キャンバスに描いてくれてるんだね。すごーい^^

素敵でしょ

あおの雰囲気出てるよね♪
嬉しいです^^

**********
お次はうみちゃん。
J:COM の番組宣伝ポスターに、うみちゃんが掲載されたの!
番組担当の人が送ってくれました。

わーい

あおったら、自分が出てないかチェック?
うみしか載ってませんよー。

あおったらw

ちなみに、うみの両脇にいる猫ちゃんもお友達ですー^^

おともだちも一緒

**********
あおうみシールを作って、ぺたぺた貼って友達に送りまくっておりますw
かわいいでしょ?^^

使います!

**********
最後はこちら。

渋いです

ponntaさんから、身延山QPちゃんをいただきました!!
かわいいQPちゃん、ありがとうございます^^

あおです

今日は朝から病院めぐり行ってきますー!
半年に一度の検査さ^^

タグ: うみ あお
nice!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 猫コンテスト系 ブログトップ