So-net無料ブログ作成
検索選択

コロッセオ中目黒でランチです! [お店(東京)]

とある日、相方君と中目黒にあるイタリアンに行きました。
コロッセオ中目黒というお店。

店内

やっぱりランチでも頼んでしまうワイン。
グラスワインにしたよー。

いただきます

ランチは、コースにしてみました。
まずは鮮魚のカルパッチョ・サラダ仕立てが登場。

新鮮

塩加減も good でとってもおいしいです。
パンを食べながら、てきぱきと調理をしてる人たちを眺めます。

たのしい

やっぱりグラスワイン 1 杯じゃ足りないよね(笑)
2 杯目は赤にしたよ。これはメルローでした。

飲みやすい

メイン、相方君はトマトソースのパスタ。
ここのお店、ボリューム満点なのが売りのようです。確かにすごい!

ボリューム満点

私は生海苔のリゾット。生海苔とチーズ、めちゃめちゃ合って美味しい。
野菜もたっぷりなのが嬉しいです。

うまい

デザート、相方君はティラミスで・・・

ふむふむ

私はアイスとブリュレ。
ちょっとは相方君も食べたけど、ちゃんと自分で食べたよ^^

ぱくぱく

ほんとはもっと飲みたいな~って思ったけど、お腹が膨れて苦しかったので、寄り道せず家に帰りました(笑)
まあ、家で飲んだのは言うまでもなくww

へろへろー

他のメニューも食べてみたいって思ったわ。
駅から近くて便利だし、美味しいお店でした^^

------------
コロッセオ中目黒
050-5788-6222
目黒区上目黒2-6-9 マルモビル2F
http://r.gnavi.co.jp/e584800/
------------

高尾山に行ったネタはあるんだけど、なかなか時間が取れなくて書けてません(笑)
コメント欄、今日も閉じちゃいますね。ごめんなさい!

nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レストランカタヤマでステーキを堪能したわ [お店(東京)]

天気の良い休日。
かなーり昔にテレビで観て、行ってみたいな〜って思っていたお店にお昼ご飯を食べに行くことにしました。その場所は墨田区東向島。

看板

下町のレストラン。カタヤマというお店です。行列が出来ていました^^;
でもせっかく来たからね、頑張って並ぼう。場所が場所だからこんなに混雑してるとは思ってなかったわ・・・って思って窓ガラスを見たら!!

ミシュランガイドに載ったってこと!?(笑)

わお

並んでる間に注文はしていたので、席につくとすぐに料理が出てきました。
その点は良いね^^

わーい

ランチのコーンスープ。

おいしい

そして出てきました。ステーキです!!

うひょー

今回は二人ともオーストラリアのお肉。
相方君の方が、より赤身が多い肉になっていました。ソースも付いてるけど、半分以上はつけないで食べて肉の味を楽しんじゃった。めちゃめちゃ美味しいよ!!
あ、もちろんソースも美味しかったです^^

うひひひ

ミディアムレアでお願いしました。
いやー、ほんっと美味しい。かなり気に入っちゃったよ。

赤いでしょ〜〜

食後のコーヒーも美味しくて、相方君も相当気に入ったようです。次回は和牛にしてみようって言ってました。わたしはあまり脂がない方が好きなので、やっぱりオーストラリア肉の違うものを頼んでみようかな♪

うみちゃん

美味しいの食べて来ちゃったよー^^
牡蠣フライも美味しそうだったし、また絶対リピするぞ!

nice!(82)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

タイ料理やさんでパクチー♪ [お店(東京)]

買い物をした帰りに、相方君と近所のタイ料理屋さんに行ってみました。
メニューを見たらパクチー料理がいろいろあったからww

いいじゃん!

まずはシンハーを飲んじゃおう♪
この日は良く歩いたのでビールが美味しいです。

ぐびぐび

まず頼んだのがタコパクチー。ピリピリ辛くて、パクチーの香りもタップリ。
美味しくてビールが進んじゃうわw

パクチーパクチー

生春巻きもハズせないね。なんでこんなに美味しいの!
生春巻き大好きよぉー!

ぺろり

カリカリの鶏肉の唐揚げ。チリソースが合うんだよね。
あつあつでした^^

これまた美味しい一品

しめは、パクチーのフォーを貰ってみたよ。
見て見て、タップリのパクチー^^

ご馳走様

醤油ベースのスープも美味しかったです。
このお店、初めて入ったのですが、次回はトムヤムクンラーメンを食べようっと(笑)

元気!

満足したわよー^^
パクチーが食べられて嬉しいわ(笑)

nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

のと半島時代屋で魚を堪能です [お店(東京)]

kuwachan と銀座にある 「のと半島時代屋」 というお店に行きました。
その名の通り、能登半島で水揚げされた魚を使ったお店だよー^^

うほ

料理は 4000 円のコースです。
楽しみだなー。まずはビールで乾杯!

おめでとう

お通しは能登鳥の卵焼き、胡麻豆腐、イイダコです。
お上品だわーー^^

おいしいよ

そしてウマヅラハギ!ほんとに馬みたいに長い顔してるのかなあ?(笑)

おいしいです

ここのお店、料理はもちろん美味しいんだけど
更に気に入ったのが器です。九谷焼なんだろうね。見ていてとっても楽しいです。

色が好き

当然日本酒にいっちゃうよね。
まずは黒龍をもらうよー。地酒も北陸のお酒を揃えてました^^

とくとくとく

お刺身もほんっと新鮮で美味しい。
そしてお皿を眺めながらこういうのほしいよね〜なんてお喋り(笑)

美ですよ美

ありゃ、これは何だったかな。
あんかけなんだけど、中には挽肉と・・・忘れたww

とろみが好きです

日本酒は勝駒を。富山のお酒です。
純米なんだけど、米の旨みも感じつつ結構キリっとしてました。好み!

こういうの好き

そして登場、加賀蓮根。
この粘り気がなんとも言えず好き!!

たくさん食べたい

もずくもプリっとした食感が堪りません。美味しいわぁ。

最高なのです

お酒も進むよぉ。このあと石川の宗玄っていう純米をもらいました。
瓶底でちょっと足りなかったので、口開けのお酒は別の酒器でもらいました。同じ日本酒でもやっぱり風味が違うからね^^

もずくのあとはゴハンものになりますと言われたので、もう一品だけ注文しちゃおう!白海老の唐揚げが食べたいよねと意見が一致(笑)

やめられないとまらない

日本酒を上から見てお皿の柄も楽しむぞ^^
最後に加賀鳶の純米大吟原酒を貰いました♪

美味です

麺で〆。
ほんっと美味しかったーーー!

大満足

kuwachan、美味しいお店に誘ってくれてありがとうね。
今度はまた一緒にジョンティにも行きたいよねーと話は盛り上がり、この日はお開きとなりました。
楽しかったわ♪

------
のと半島時代屋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038046/

nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上野の夜を楽しんだわ [お店(東京)]

10月15日〜16日、日暮里駅の東口で北海道くしろ秋の味覚市が開催されてました。

ちらし

昨日の15日に覗いてみたよ^^
友達の同僚が出店していたので、白糠町のブースに行ってご挨拶。
つぶ貝を貰ったら1つサービスしてくれました♪ ビールと共にいただきます。

おいしい

あとはクリームコロッケも食べちゃいました^^
他に、はちみつ・鮭とば・チーズを買って帰ってきたよぉ。

うみちゃんチェック

この日は仕事に行っていた相方君。
夕方上野で待ち合わせをして、外食です^^
JR上野駅の向かいにある、上野の森さくらテラスの中に入っている。LA COCORICO というお店に入ってみました。

初めて

ベルギービールがけっこう置いてあったかな。
生ハムも、キャロットラペも美味しかったけど、豚のラグーテリーヌ包み揚げが香ばしくて美味しかった!

素敵

ここのお店は鶏が売りみたいなので、ロティサリーチキンのハーフサイズをもらいました。赤ワインを飲んで、チーズをつまみながら焼き上がるのを待ったよ。
赤ワインは、ベリンジャー ファウンダース エステート カベルネソーヴィニヨンだって。

旨かった!

お肉、ほんっとに美味しかったです。皮はぱりぱり。くにゅくにゅした皮の食感は嫌いなんだけど、パリッパリに焼き上がっているのですごく美味しかった^^
お肉は柔らかくてビックリーーー!

ご馳走様

テイクアウトも出来るようなので、今度買おうって思いました。
満腹でお店を出て、上野公園を散歩。満月は今日、16日なんだよね。

今日です

ちょっと酔いも醒めたので、二件目ww
ザ・ウォーリアーケルトってお店にチャレンジ!

どれどれ

イギリスパブです。お店の人も外国人で、常連さんが多いって雰囲気だったわ。
外国人のお客さんも居ました^^

いいね

良い意味で客を放っておいてくれる店だったので、居心地も良かったです^^
また行こうっと^^

駅までの帰り道。まだまだ楽しそうなお店がたくさんだったー。
開拓しなくちゃだわ♪

nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおうみ、7歳になりましたよ [お店(東京)]

今日 10 月 2 日は、相方君の誕生日。
そして、あお&うみの誕生日にしております^^

バースデー会場

前夜祭(?)として昨日は飲みに行ったわ。
ランチタイムでの飲みです〜〜!

かんぱーい

ヒコイワシの酢漬けをもらって、つまみながら飲んじゃうよ。

ぺろり

鶏白レバーのパテ。シェリー酒が混ざっているんだって。

わからなかったけどw

今回は白ワインをボトルでいただきました。
ミネラル感がたっぷりと書かれていたんだけど、そこまでは感じなかったかなー。キンキンに冷えてるときはマスカットの香りが強くて、常温にもどってくるとその香りが消えて若干ミネラルを感じるワインになっていきました。

ちょっと残念

ムール貝のシェリー酒蒸し。
此処のお店はシェリー酒を飲んだ方が良いのかもしれない!

はふはふ

海老のアヒージョ、これは好きだなあ^^

あつあつです

お口直しにキャロットラペを貰います。
ニンジンの下には杏をペーストにしたものが!美味しかったわーー♪

一手間

メインはイカスミのオジャ。
オジャってバレンシア地方の郷土料理なんだって。日本の「おじや」の原型にあたるものと言われているんだとか。知らなかったわ!

へー

残念ながら、おじや風なのでイカスミのコクが足りなく感じちゃった^^;
もっと濃厚なイカスミを味わいたかった〜〜〜
出汁はおいしかったんだけどね^^;

ごちそうさま

最後にシェリー酒を貰ってご馳走様。
駅前でワインを買って帰って、家で飲み直し。夜までダラダラ飲んじゃいましたー(笑)

あお

あお&うみ、本日 7 歳の誕生日を迎えました。
大きな病気もせず、元気に育ってくれてうれしいよ。

うみ

これからも元気でいてね^^
みなさま、これからもあお&うみを宜しくお願いします♪

nice!(68)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

魚介の燻製カルパッチョが美味しかった [お店(東京)]

9 月のある日、近所の主婦飲み仲間と会いました。
今月が誕生月の私と、もう一人の誕生会を開いてもらったのです^^

わーいわーい

すごく隠れ家的なお店でした。
駅からすぐなのに迷子確実!ってくらい細い道を入ったところにあるお店(笑)
看板もないんだもんww

でも店員さんの接客態度が素晴らしかったよぉ。
料理も美味しかったです。
面白かったのは、魚介の燻製カルパッチョ。

ほほー

こんなふうにケースに入れられて、中で藁をいぶして燻製中(笑)

たのしみ

ケースを開けると一面に燻された匂いが漂って食欲をそそるー!

わははは

いやー、これはまた食べたくなる味です^^
赤貝と白貝。

おもしろいね

下段は、サーモン、スズキ、タイだったかな。
どれも美味しかったです。

満足

最初はビール。そして私は日本酒をもらいました。
抹茶をその場でたててくれて、それをサワーにしたものも。おもしろかったな。

たのしいひととき

話に夢中になっていると、店内が暗くなってケーキが運ばれてきました。
他のお客さんも拍手してくれて嬉しかったわ。記念にみんなでパチリ^^

いえーい

抹茶を売りにしてるお店だったので、ケーキも抹茶でしたよ^^

わーい

これから先、お婆ちゃんになってもこのメンバーとは飲んでいたいなって思うわ^^
ありがとう!!

うみちゃんです

**********
【おまけ】
風来鶏さんから素敵な誕生プレゼントが送られてきました。

ありがとう

私にピッタリの焼酎カップ(笑)
岐阜県土岐市の、どんぶり会館で見つけてくれたようです。

さっそくこれで飲まなくちゃ!
ありがとうございます^^

タグ:飲み会
nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

yummy にて、ぼんぼちさんのオフ会参加 [お店(東京)]

9 月 10 日、高円寺の駅で ponnta1351 さんと待ち合わせ。
この日はぼんぼちさん主催のオフ会がありました。二度目の参加です。
改札で ponnta1351 さんを発見。すると隣には green_blue_sky さんがいました。めちゃめちゃお久しぶりなのですよ!

3 人でオフ会会場に向かいました。今回も Cafe yummy さんです。

看板

キッチンではスタッフの方が忙しそうに準備です。
今日は宜しくお願いします。
人が写っている写真は、モザイク風にしちゃいますね。

たのしみね

続々と人があつまり、総勢 20 人ほど?
ぼんぼちさんのオフ会に参加して、そのあと鎌倉のオフ会にも参加しているので、顔見知りの方は増えてます。なので前回よりももっと楽しく過ごすことができました。

準備OK

乾杯はビールで (^ω^
今回はずっとビールで過ごしちゃった(笑)

えへへ

お料理はピクルスからスタート♪
イロドリも良くて美味しそう。

いただきます

もちろんコロル2世も参加してますよ。
宜しくね!

ぱくぱく

自己紹介をしたくらいから、会話もますます盛り上がり、そしてよーちゃんさんの出し物が始まりました!
びっくりしたのが、よーちゃんさんはエスパーなのです!(笑)
テレパシーで Rchoose19 さんが選んだ本の文言をピタリと当ててました。

不思議だなあ

タネが分からない~!
あ、テレパシーだからタネなんてないのか(笑)

NO14Ruggerman さんと green_blue_sky さんは雰囲気が似ていて、兄弟のちぎりを結んだようです(?)
ponnta1351 さんの息子ということになり、私にとって ponnta1351 さんはソネブロの母なので、ぽんたファミリーが増えましたww

お料理も続々と出てきました。美味しかったな♪

おいしいね

るねさんがメモを取り出し、自己紹介をしてるみなさんの座席表を作り始めました。
今回の詳細レポは、るねさんにお任せだね!るねさんのブログで座席と参加者一覧を見ることが出来ますー!

あおくんがフォトコンテストで入賞してもらった猫耳バンド。
オフ会に持っていきました。えーちゃんさんと、よーちゃんさんが付けてくれたよ(笑)
どちらも可愛く変身しておりました ^m^

えーちゃん よーちゃん

えーちゃんさんのエイちゃんと、コロル2世のツーショット!

ツーショット

今回も時間はあっという間に過ぎていって、お話できなかった人もいました。
次回またお会いしたときにはお話したいです^^

午前様帰宅になっちゃったわww

ぼんぼちさん、今回もいろいろ準備をありがとうございました。
とっても楽しかったです。

きよたんさん

きよたんさんからは詩集をいただいてしまいました。嬉しい!
今週は札幌に帰省しちゃうので、戻ってきたらじっくり読ませていただきますね♪
ありがとうございます。

お留守番しててね

nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上野のディドで夏の終わりを楽しむのだ [お店(東京)]

8月最後の日、インスタ関東にゃんこ部の飲兵衛組で飲みに行きました。
場所は上野の雑居ビル屋上!!

いいでしょ

こんな素敵な空間になってるのー。
テラス席で飲むんだよ^^

素敵


続きを読む


タグ:上野 ディド
nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

虎ノ門ヒルズの「知多・風香るハイボールガーデン」 [お店(東京)]

8 月 8 日、仕事のあと虎ノ門へ。
この日は kuwachan と待ち合わせをして、虎ノ門ヒルズで 9 月 25 日まで OPEN している 「知多 風香るハイボールガーデン」 に行ったのです♪♪

いえーいw

こちらの席では BBQ が楽しめるんだって。
大人数だったら BBQ も楽しそうだね^^

いいねw

飲むだけならコチラの立ち飲みスペースなんだけど・・・この日は暑かったからねぇ、外で飲むのはちょっとキツイわ(笑)

暑いのは嫌

と言うわけで、室内に入っちゃおう!

涼しいーーー

知多を飲むのは初めての kuwachan (^^)
ハイボールの濃いめを頼んで乾杯〜〜!

わーいわーい

飲みやすいね〜〜って言ってました^^
我が家では、家飲みウィスキーは、すっかり知多になってるよw

あ、ちなみに知多は 2015 年 9 月にサントリーから誕生した新ブランドです。
名古屋で偶然知ったのが始まりだったのでした^^

ガーリック味の焼き枝豆&フレンチフライをつまみながら kuwachan と近況報告♪

美味しい

あっという間に食べました

9 月 25 日までの期間中は、虎ノ門ヒルズ内の対象店舗で、知多ハイボール最初の一杯が 300 円で飲めるの!
なのでお店をかえて飲み直しww

うほほー

野菜のグリルも貰います。熱々で美味しかった^^

おいしい

そのあとはグラスワインを貰っちゃいました♪
インドのワインと、どこのワインだったかな・・・忘れちゃった(笑)

えへへ

最近外でワインを飲んでいなかったので楽しかったー!
コロル2世も久しぶりに飲み会を楽しんだようですよw

インドのワイン

信玄鳥のソテー10種のスパイス。このお肉美味しかったわ!!

ご馳走様

月曜日だったので、深酒しないでサクっと切り上げた大人飲み^^
心にも体にも良いね!
kuwachan 誘ってくれてありがとーーー!^^

かわいいうみちゃん

nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート