So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ・雑貨・キャラ ブログトップ
前の10件 | -

ご当地 QP ちゃんイロイロ [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日の記事のコメントへの返事が遅れててスミマセン。今日のコメント欄は閉じておきますネ。

******
ソネブロ雅さんから貰った函館限定のQPちゃんです。
出張にいったときに GET してくれました^^

新撰組QPちゃんと五稜郭QPちゃんです。
五稜郭のQPちゃん、すごいよね。確かに五稜郭だ!!!(笑)

かわいいのだー

それから、 ChatBleu さんからのお土産。
箱根限定の黒たまごQPちゃんと、山梨限定のラベンダーQPちゃんです。
ラベンダーQPちゃん、こういう女の子居そうだよね〜(笑)

こっちもかわいい!!

個人的にツボだったのが、淡路限定の玉ねぎQPちゃん!
玉ねぎがちゃんとグラデーションになっているのが、なかなか凝っていてイイ!

玉ねぎちゃん

kuwachan からは静岡、金谷限定の茶摘み娘QPちゃん!

八十八夜w

美味しいお茶が出来上がりそうだね♪
雅さん、ChatBleuさん、kuwachan ありがとうございます^^

風来鶏さんからは新茶が届きました!
静岡県島田市(金谷)の深蒸し手摘み新茶です^^
まさに茶摘み娘QPちゃんが手摘みしてくれたのかも!(笑)

楽しみ!

早速飲もうと思ったんだけど、現在封が開いているお茶を飲み終わってからにするわ!
楽しみだなー。
風来鶏さんありがとうございます^^

nice!(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおくんのツノ [グッズ・雑貨・キャラ]

最近のあおくんは、ツノがニョキニョキ伸びてきました。

ながーい

どこまで伸びるかな〜?
結べるくらい長くなると面白いねーw

つのつの

ツノもお髭も立派なあおくんなのです。

にょきーーー

凜々しいよ!!(^ω^*)

イケニャン

*****
お友達のくつしたにゃんさんから有り難いものが届きました。
造幣せんべいだよ!

わーいわーい

うみちゃんのチェックチェック。

すんすん

造幣局桜通り抜けに行ってきたんだって^^
この春は財布も新調したし、造幣せんべい食べてお金ガッポガッポになるかなーww

うほほー

くつしたにゃんさん、ありがとうです^^

タグ: ダヤン あお
nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北海道から先に荷物が届きました [グッズ・雑貨・キャラ]

明日から母が東京に遊びに来ます。
一足先に、滞在中の着替えなどが送られてきました。段ボールを開けると、さっそくチェックの2ニャンですよ(笑)

チェック!

あおくん、あなたが入ってる箱にはまだ洋服が入っているのよ。
シワになっちゃうでしょ〜〜^^;

えー

お土産もたっぷり入っておりました。嬉しい!

どどーん

母にお願いしていた「水曜どうでしょう」のシールww
ショップで買ってきてくれたのだ。

いまでもどうでしょう

自転車にシールを貼ってニンマリ (^ω^*

うふふ

あおくん〜。明日から私のおかあさんが来るからね。
ちゃんとおもてなしして頂戴ね。

照れてるの?

去年は会えてないからねぇ。ちょっと恥ずかしいのかな?
でもちゃんともてなしてあげてよー。

あおは頑張れるね

うみちゃんも宜しくね。

がんばってね

オモチャでたくさん遊んで貰おうね^^

母が滞在中はブログの反応遅れます。
宜しくお願いします^^

nice!(104)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クッションカバーを新しくしました [グッズ・雑貨・キャラ]

ずっと愛用していたクッションカバー。

これです

今の家に来てから使っていたので、かれこれ 9 年かな。
丈夫で長持ちしていたけど、さすがに布の表面が割れてきちゃったので、新調することにしました。

こんな感じ

あお&うみが我が家に来たばかりのころ、このクッションの上によく座っていました。

ぼや~~~んとしてます

こんな可愛い時代もあったのよぉー(笑)
うみちゃん、仏サマみたいな 「ポクポクチーンニャ」 顔ですww

うみちゃん

あおくん、この頃は毛が貧相だったなあ(笑)
クッションが寝床だったねえ^^

あおくん

うみちゃん、最後にクッションと記念撮影しておこうか~。
こうしてみると大きくなったね^^

育ちましたw

今度のクッションカバーは・・・猫ww
ますます部屋が猫化してきてるのは気のせいにしておきます♪

猫だらけ

今度のカバーも丈夫そうだから、長持ちするといいな^^

お役目果たしたカバーは処分せず、納戸で眠りについてもらいます(^^)
いつか遠い未来にこの子たちが天に帰るとき、一緒にいってもらおうかな。

nice!(96)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリーチェアーさんの花瓶 [グッズ・雑貨・キャラ]

連休の最終日、お昼ご飯は担担麺。
阿吽の担担麺は、きっと今年最後かな?

ごちそうさま

相方君にはケーキを買ってあげました。
わたしはワイン (^ω^*

甘いw

さてさて。夏炉冬扇さんのブログで紹介されていた花瓶
「ぎゃらりぃ畦」 で取り扱っている作品だったのですが、夏炉冬扇さんが詳細を教えてくださったので注文しちゃいました^^

あおと比べる

あおくん、いいでしょー。可愛いでしょう^^
クリーチェアー ( Creachair ) という作家さんの作品なんだって。

小さいけどかわいい

先代猫ゆずの仏壇に飾るのにちょうど良い大きさ。
うん、良い感じじゃない?(笑)

すてきでしょ

あとは、あおうみにイタズラされないことを願う!ww

他にも唐津街道の保存会や、福津市文化協会が出してる冊子を送ってくれました。
沖ノ島の話や神功皇后のことが書かれてる!読むのが楽しみ^^

うほーい

二川秀臣さんという版画家さんのポストカードも。
宿場シリーズなんだって。良い雰囲気だぁ〜〜

楽しい

夏炉冬扇さん、ありがとうございます^^
唐津に行ったのは 2014 年。また行けたら良いな〜って思います。

nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プチ物欲大魔神が降臨して買ったもの [グッズ・雑貨・キャラ]

今月は片づけモード + プチ物欲大魔神が降臨中。
お皿に汁ものの料理を盛りつけたら、テーブルに汁が漏れたの。あれ?って思って良~く見たら、お皿にヒビが入ってました。

金継ぎするような高価な食器じゃないので処分。
セットのお皿だったんだけど一枚、また一枚と減っていったので、キッチン周りの掃除も兼ねて、いくつか食器も新調!

和物のお皿がいいなーって思って探していたら気に入ったものを発見。

かわいい
【ごはん器のお店 ライスボール】

模様が亀甲紋や桜紋、波紋、千鳥紋など、おめでたい紋様なの。
買い物かごにポチっと入れちゃいました。

あとは色が気に入った器も買い。

たのしみ
【ごはん器のお店 ライスボール】

届いたばかりなのでまだ未使用。
明日の朝からさっそく使うわーー (^ω^*

たのしみ

それから、猫の雑誌を読んでいて欲しくなったコーヒー缶。
当然猫柄^^
いつも袋のままコーヒー豆を引き出しに入れていたので、これからは缶に入れます!

手のひらを
【ネコ・パブリッシング SUSY】

同じく猫つながりで、洗濯洗剤入れも。

かわいいでしょ

お洒落着洗い用の洗剤と、普通の液体洗剤容器^^
うちは液体洗剤を使っているので、容器も可愛いのにしちゃってニマニマ♪

それ以外にも、ソファーカバーも新調したよ。
ひとつひとつはそんなに高くないけど・・・こうして見ると、結構お小遣い無くなったかも(笑)

でも部屋がウキウキする空間になるのは嬉しいのだ♪

ベージュです
【イーワールドマーケット】

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

  • 出版社/メーカー: 素地のナカジマ
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大分県のご当地キューピーちゃんが届きました [グッズ・雑貨・キャラ]

ChatBleu さんから嬉しい嬉しい QP ちゃんが送られてきました!!
なんと大分県の QP ちゃんなのー!

嬉しいよ

今まで、大分県の QP は、一種類しか持ってなかったので幸せ♪
ああ、温泉にも行きたいなあ・・・湯布院温泉 QP と別府温泉 QP ちゃん。

諏訪まで行ったとき、帰りに日帰り温泉に行く予定だったけど
時間が無くて行けなかったから、温泉には飢えてます(笑)

そしてかぼすの QP ちゃんと、ゆふいんの森号 QP ちゃん。

かぼすいいね

大分のかぼす、美味しいんだろうなー。
ポストペットをしていたころ、クマの名前が 「かぼす」 でした♪
懐かしいことをふと思い出しちゃったよ(笑)

湯布院はまだ行ったことがなくて、この森号って何だろうと調べてみたら、列車の名前なんだね。リゾート特急だって!サイトを見てきたら、レトロな感じの列車でとっても素敵。

いい顔です

心なしか、ドヤ顔に見えますよ。ゆふいんの森号 QP ちゃんww

ChatBleu さん、いつも気に掛けてくれてありがとうです!!

******
ちっとも UP されない諏訪旅行記ですが、地道にこつこつ書いておりますよww
予定がいろいろあって、ゆっくり書く時間が取れないのだ^^;

今日も仕事のあと飲み会行ってきます (^m^; オホホホ

そうなの

はい、がんばります

nice!(83)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご当地キューピーちゃんイロイロ [グッズ・雑貨・キャラ]

相方君の実家に帰ってきていて、昨日は馬籠宿まで行ってみました。
すごい暑かったーーー!

さてさて今回は、最近いただいたお土産を紹介します。
まずは、くつしたにゃんさんから可愛い T シャツが届きました^^

あおくん

With The Cat という、ホームレスキャットを減らす活動をしてる団体の T シャツ。収益の一部がネコ助けの資金になっています^^

ネイビーが相方君用。スカイブルーが私のだって。嬉しいな^^
毎年どんどん暑くなってきていて、会社には T シャツを着ていくことが多くなってるから嬉しい。

ありがとう!

それから神戸ポートタワーQPちゃんです^^
立派なタワーになったねえ、QPちゃん♪

かわいいね

anan に掲載されたうみちゃん&あおくんには、お祝いのオヤツがたくさん!!
2ニャンがいい気になるから、ちょっとずつしかあげないもんね(笑)

こんなにあるよー

くつしたにゃんさん、いつもありがとうね^^

実家の母親からは大きな桃が届きました!
母の友達が送ってくれた福島の桃をお裾分けしてもらったのだ^^

おいしいねー

食べ応えがあります。ありがとう!!

りみこさんからはQPちゃんが届きました^^
広島の酒キューピーですよぉ

かわいい

広島は美味しい日本酒がいろいろあるからねー♪
久しぶりに富久長が飲みたくなったぞ。

ありがとう

そして、戦国武将QP、毛利元就です!!

じゃじゃーん

兜が付いてるからね。
やっぱりかぶってみないと!!・・・どうかな?
あおが変な顔で見てます(笑)

ダースベーダー

りみこさん、いつも本当にありがとうです!!
コレクションが増えて嬉しいよーー♪

*****
おまけの写真は、オヤツに囲まれてドヤ顔のうみちゃん。
くつしたにゃんさんからのオヤツ、そして関東にゃんこ部のお宅訪問のときにもらったオヤツ、うちにあったオヤツ。

うみちゃん

賞味期限をチェックしたら2018年まで大丈夫なものが殆どだったので、しばらく大丈夫だね♪
なので、ちょっとずつしかあげないよ!

nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

美術館限定のコスチュームキューピーちゃん! [グッズ・雑貨・キャラ]

りみこさんから、とっても珍しいキューピーちゃんが送られてきました!
ターシャ・テューダー展に行ったときに見つけてくれたようです^^

アメリカの絵本作家だよ^^
とーっても優しい顔をしたQPちゃんです♪

かわいいでしょ

それから、生姜糖も入ってました。
食べてみると、甘さよりも生姜の味がすごくて、これは美味しい^^
身体に良いだろうなって思える砂糖です。

美味しい

疲れたときに食べると、元気が出るね。
私よりも相方君がパクパク食べてますがww

りみこさん、いつもありがとう^^

そして、こちらの QP ちゃんは ake_i さんから!!
すごいでしょ!写楽キューピーだよ!!

わーい!

以前、aie_i さんの教え子さんからローマ三越限定キューピーをいただいたことがあるんだけど、その教え子さんが買ってきてくれたんだって。

渋い!

千葉市美術館限定の QP ちゃん!これは渋くてカッコ良いわー。
QP ちゃん、いろんな表情が出来て凄いなww
ake_i さん、教え子さん、ありがとうです!!

ChatBleuさんからは、大和ミュージアム限定の
大和艦長キューピーと、水兵キューピーをいただきました!!

わーい!

すごいわ!
みんな見事にミュージアム絡みのキューピーちゃん♪♪
大和艦長!!お髭が素敵よ^^

ChatBleuさんどうもありがとう^^
ChatBleuさんとは昨日の夕方後楽園で一緒にゴハンを食べたんですよー。

コロル2世と初参加のジンギスカンのジンくんと、ChatBleuさんの青猫ちゃんが勢揃い^^

はじめましてー

コロル2世とジンくんは蕎麦屋には連れて行ってもらえなかったけど、後楽園ラクーアの中に入っている「東京純豆腐(スンドゥブ)」には行くことが出来ました〜(笑)

あつまってます

なにこれ?
辛そうじゃない??って話をしてるのかしらww

わらわら

写真撮影が終わったらカバンの中に避難して貰いますよww
赤い色が付いたら悲しいからね^^;

近況をいろいろオハナシしてきたわー。
梅酒の話とかもね♪
そして真夜中のパン屋さんを借りました。ありがとう!!

文庫本

この日は東京ドームで試合があってちょうど終わる頃の時間。
駅が混雑しないうちに帰りました^^

エアコンは入れていったけど、ぐでーーーっとしている2ニャンですw

だらだら

nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大山崎山荘美術館のおみやげ [グッズ・雑貨・キャラ]

大阪に住んでいるお友達の、くつしたにゃんさんからのプレゼント。
可愛いビールジョッキの手ぬぐいと、ねこちゃんのガマ口財布。

ステキ!

この手ぬぐいは、アサヒビールの大山崎山荘美術館で買ったものなんだそうな。
大山崎山荘って初めて聞きましたー!

素敵なところだね

築、約 100 年の名建築なんだとか。
本館は大正時代に木造で建てられて、昭和初期になって、増築されたんだって。
Webサイトを観てきたけど、すごくすてきな建物なんだねー。

美術館として再生するにあたって、安藤忠雄が設計して地中館が増設されたんだそうな。建物も楽しみつつ、絵画も楽しむ。いい雰囲気だね。

テラスからの眺めも素晴らしいのね!
いつか私も行ってみたいなーって思いました。

くつしたにゃんさん、いつもありがとう。

*********

さてさて。今日からまた札幌です。
この記事が UP される頃は、羽田空港に向かってると思います。
今回は相方君も一緒。

ほんとは、運転手になってもらって、退院してる予定だった母の手伝いをするつもりだったけど・・・退院が延期になっちゃったから、おいしいものでも食べて過ごそうと思います(笑)

えー!留守番!!!???

あおくん、しっかりお留守番していてね。
最近、甘えん坊のワガママ度が UP してるから、寂しんぼうになって、うみのこと苛めないでね。

おねがいよー

うみちゃんも、ストレスたまって膀胱炎になりませんように!!
2 ニャンとも、元気にお留守番していてね!!

帰省中は、ブログから離れてます。
宜しくお願いします m(_ _)m

nice!(101)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - グッズ・雑貨・キャラ ブログトップ