So-net無料ブログ作成
グッズ・雑貨・キャラ ブログトップ
前の10件 | -

有田焼の急須に一目惚れ [グッズ・雑貨・キャラ]

とある日の平日。年に一度のマンモ&超音波検診。
母は乳ガンをやってるし、わたしの左胸には石灰化があるので検査してます。去年と比べても変化なしだったので、悪さはしてないでしょうってことで、また来年検査です^^

乗換駅に到着するとお昼時。
んじゃ、駅ビルのレストランでゴハンでも食べようかなーって思って途中下車をしました。エスカレーターでレストラン街へ向かおうとしたとき、食器屋サンが目に飛び込んできました。ついフラフラと入ったのですが・・・

あは

可愛い箸置きを発見。鳥獣戯画図だよ。
値段を見ると手頃だったので買っちゃおう~~。手に持ってプラプラ店内を見て回ると、超好みの急須を発見!

あらま

有田焼です。この色合い好きだな~なんて手に取ってみると、持ち手がしっくり馴染む。

うふふ

良い感じだな~。お茶もたっぷり淹れられそうだし欲しいなー。
値段を見て躊躇して、いったんは棚に戻しました(笑)
箸置きだけ持ってレジに向かったのですが・・・だめだ、後ろ髪を引かれる・・・

もう一度急須を手にとって、10 秒くらい悩んで悩んで、結局レジに持って行ってしまいました(笑)
衝動買いしちゃったよーww
食器とか見るとダメなんですよ。欲しくなっちゃう。でもすごく手に馴染んだからこれは縁だねって思いました (^m^

急須を買ってしまったので、外食ランチは諦めます!
最寄り駅で安いお総菜を買って帰宅しました(笑)

「うみもゴハン食べるニャー」

よかったよ

うみちゃん。この子は好き嫌いが激しくて、好みのカリカリがなかなか見つかりません。今まで食べていたものは穀物が原料に多く含まれてるものだったので、なるべくグレインフリーで良質なタンパク質が主原料のカリカリをあげたいなってずっと思ってました。でも兎に角難しい子。ことごとく嫌がられましたが、やっと食べてくれるものに出会えました。
(雑食の人間や犬と違って猫は肉食動物なので、タンパク質からエネルギーを多く得るのだ)

ただ、一種類だけしか食べない子になると、将来病気になったとき、他のゴハンを受け付けなくなる可能性が高いので、他のカリカリも引き続き試していくつもりw

満足して寝てるけど、どけてくれないとテーブルが片付かないよぉ(笑)

すぴー

「うみだけじゃなくて、ボクの写真も出してよね」という顔のあおくん。

はいはい

この日は帰宅後は、あおと昼寝したりして、まったり過ごしましたわ^^

タグ: 急須 有田焼
nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

焼酎サーバーを貰ったよ [グッズ・雑貨・キャラ]

この間の土曜日。家の近所をちょいと散歩。
うちの周りの桜並木は見頃になっておりました。早咲きの桜とユキヤナギの共演も見事でしょ^^

綺麗

早咲きの大寒桜とソメイヨシノのトンネル風です。

綺麗でしょ

夕焼けの空に染まって綺麗でしたよ^^

良い感じ

この写真、ほんとは左側のほうも桜が綺麗なんだけど、このときは事故があったみたいでパトカーがたくさん来ていたので写さず(笑)

******
相方君が大きな箱を抱えて仕事から帰ってきました。
「なんだそれ?」と聞くと、「教え子たちからの贈り物だって」と。相方君は教師ではないですが、教え子や弟子なるものが存在するのです。
なにせ諜報活動をするスパイですから。ノウハウを教えているのです。(本気にしないようにww)

箱を開けてみてビックリ、焼酎サーバーでした。
飲兵衛だってバレてるねww

じゃじゃん

何処に置くか悩んでとりあえずココ。
なにこれ、なにこれ、ボクのお水入れ?と、チェック魔あおくん登場。

来た来たww

なんだー、ボクのじゃないの?
つまんないのー。

許してくれる?

このサーバーの中には何の焼酎を入れようかしら^^
奄美大島に行って焼酎を買ってこないとだなーと妄想をしている相方君を、呆れ顔で見ているうみちゃんでした。

飲むのー?

ちなみに酒器もセットでしたよ。普段お茶を飲むのにも良いサイズだわ^^

ありがとう

Oクン、Mクン、素敵な焼酎サーバーをありがとう。
立派なスパイになって世界で活躍してください。

nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

ソネブロオフで沖縄のQPちゃんと、報告です〜 [グッズ・雑貨・キャラ]

雅さんから貰ったご当地QPちゃん!!

沖縄

沖縄の、ゆいレールQPちゃんです。制服QPと夏服バージョンのQPちゃん^^
それから花笠QPです。沖縄っぽい感じがするよね。

かわいい

泡盛QPは、なんだかとってもゴージャスだよ!
菊之露酒造さんの泡盛。飲んだことないけど興味が湧いちゃうよね(笑)

渋い 色が良いよね

現在、札幌に単身赴任中の雅さんから沖縄のQPちゃんww
ありがとうございます。そんな雅さん、お盆休みで関東に帰ってきていたので、ソネブロオフ会をしました。今回は ake_i さんも参加。久しぶりなのだ!

新橋で12時半スタート!
雅さん、ake_iさん、kuwachan、kouさん、いつものメンバーが集結したのでした。コロル2世とライラちゃん、それからake_i さんのところのコロル君も参加ですよ。

野菜

お店のテーブルに広げられた野菜。ake_i さんちの畑でとれたもの。朝四時起きして収穫してくれたんだって。ありがとうー^^
パクチーも良い香りがぷんぷんでした(笑)

ビールで乾杯してグビグビ飲みます。写真は全然ありません^^;
焼きなすを囲むコロルたちww

美味しく食べてね

お刺身も貰って・・・札幌で美味しいイクラとウニを食べてる雅さんは、これは食べない方が良いと思います!(笑)
うちらで美味しくいただきましたww

ゴージャス

これはマグロのテール。筋肉たっぷりの身が美味しかったな〜

わしわし食べました

桜エビのかき揚げだったかな?サクサクでこれも美味しかったよ。

遠慮しません

日本酒も貰って、飲みながらたくさんお喋りをしました。

つるつるいっぱいじゃなかった

kouさんは病み上がりで痩せていてビックリ!
たくさん食べて体重増やしてね^^; 私の体重を分けてあげたいくらいです。

またこうやってみんなで飲めるといいなー。次回はお茶屋さんも参加出来ますように^^

-----------
魚○ 本店
東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1F
050-5592-6648
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13200391/
-----------

と、ここまではお盆休みのオハナシ。

母から連絡があり、父が永眠したので札幌に帰ります。
名古屋での帰省ネタは、落ち着いたら書きますね。

相方君の入院とドンピシャに重なってしまいました。こーゆーのは、ほんっと重なるものなんだなーと実感してます。ブログはしばし放置しますね。あ、相方君の入院&手術は命に関わるものではないのでご心配なく!

あおうみが居るので、父の葬儀が終わったらいったん戻ってきて、相方君が退院したら改めて帰省の予定です。

しかし、この時期の飛行機! 札幌東京路線なんて埋まってるってばー(泣)

nice!(93) 
共通テーマ:アート

電子レンジを新しくしました [グッズ・雑貨・キャラ]

じつは、ponnta1351 さんたちが遊びに来た金曜日。
朝食後の片付けをして、電子レンジのコンセントを抜いたとき 「バチン!」 とショートしてレンジが壊れました。部屋中のブレーカーも落ちたからビックリ (@o@;;
その日はレンジは使わず、土曜日に新しい電子レンジを買いましたよぉ。

これです

HITACHI の「ヘルシーシェフ」 だって。値段も 3 万円でお釣りがきたので、電子レンジにしては手頃な価格でしょ。イマドキはスチームオーブンレンジなのね。全く知らなかったわ^^;
使いこなせるかは分からないけど、説明書を見ながらちょっと料理を楽しんでみようと思います。

あおくんは段ボールに夢中(笑)

かわいい

うみは興味なしw
エアコンの下でへそ天で寝てました^^

びろーん

壊れた電子レンジの収集日は 7 月 10 日〜〜〜(笑)
粗大ゴミ B 券 1 枚。
あ、これは覚書ですw

nice!(102)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご当地 QP ちゃんイロイロ [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日の記事のコメントへの返事が遅れててスミマセン。今日のコメント欄は閉じておきますネ。

******
ソネブロ雅さんから貰った函館限定のQPちゃんです。
出張にいったときに GET してくれました^^

新撰組QPちゃんと五稜郭QPちゃんです。
五稜郭のQPちゃん、すごいよね。確かに五稜郭だ!!!(笑)

かわいいのだー

それから、 ChatBleu さんからのお土産。
箱根限定の黒たまごQPちゃんと、山梨限定のラベンダーQPちゃんです。
ラベンダーQPちゃん、こういう女の子居そうだよね〜(笑)

こっちもかわいい!!

個人的にツボだったのが、淡路限定の玉ねぎQPちゃん!
玉ねぎがちゃんとグラデーションになっているのが、なかなか凝っていてイイ!

玉ねぎちゃん

kuwachan からは静岡、金谷限定の茶摘み娘QPちゃん!

八十八夜w

美味しいお茶が出来上がりそうだね♪
雅さん、ChatBleuさん、kuwachan ありがとうございます^^

風来鶏さんからは新茶が届きました!
静岡県島田市(金谷)の深蒸し手摘み新茶です^^
まさに茶摘み娘QPちゃんが手摘みしてくれたのかも!(笑)

楽しみ!

早速飲もうと思ったんだけど、現在封が開いているお茶を飲み終わってからにするわ!
楽しみだなー。
風来鶏さんありがとうございます^^

nice!(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおくんのツノ [グッズ・雑貨・キャラ]

最近のあおくんは、ツノがニョキニョキ伸びてきました。

ながーい

どこまで伸びるかな〜?
結べるくらい長くなると面白いねーw

つのつの

ツノもお髭も立派なあおくんなのです。

にょきーーー

凜々しいよ!!(^ω^*)

イケニャン

*****
お友達のくつしたにゃんさんから有り難いものが届きました。
造幣せんべいだよ!

わーいわーい

うみちゃんのチェックチェック。

すんすん

造幣局桜通り抜けに行ってきたんだって^^
この春は財布も新調したし、造幣せんべい食べてお金ガッポガッポになるかなーww

うほほー

くつしたにゃんさん、ありがとうです^^

タグ: ダヤン あお
nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北海道から先に荷物が届きました [グッズ・雑貨・キャラ]

明日から母が東京に遊びに来ます。
一足先に、滞在中の着替えなどが送られてきました。段ボールを開けると、さっそくチェックの2ニャンですよ(笑)

チェック!

あおくん、あなたが入ってる箱にはまだ洋服が入っているのよ。
シワになっちゃうでしょ〜〜^^;

えー

お土産もたっぷり入っておりました。嬉しい!

どどーん

母にお願いしていた「水曜どうでしょう」のシールww
ショップで買ってきてくれたのだ。

いまでもどうでしょう

自転車にシールを貼ってニンマリ (^ω^*

うふふ

あおくん〜。明日から私のおかあさんが来るからね。
ちゃんとおもてなしして頂戴ね。

照れてるの?

去年は会えてないからねぇ。ちょっと恥ずかしいのかな?
でもちゃんともてなしてあげてよー。

あおは頑張れるね

うみちゃんも宜しくね。

がんばってね

オモチャでたくさん遊んで貰おうね^^

母が滞在中はブログの反応遅れます。
宜しくお願いします^^

nice!(104)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クッションカバーを新しくしました [グッズ・雑貨・キャラ]

ずっと愛用していたクッションカバー。

これです

今の家に来てから使っていたので、かれこれ 9 年かな。
丈夫で長持ちしていたけど、さすがに布の表面が割れてきちゃったので、新調することにしました。

こんな感じ

あお&うみが我が家に来たばかりのころ、このクッションの上によく座っていました。

ぼや~~~んとしてます

こんな可愛い時代もあったのよぉー(笑)
うみちゃん、仏サマみたいな 「ポクポクチーンニャ」 顔ですww

うみちゃん

あおくん、この頃は毛が貧相だったなあ(笑)
クッションが寝床だったねえ^^

あおくん

うみちゃん、最後にクッションと記念撮影しておこうか~。
こうしてみると大きくなったね^^

育ちましたw

今度のクッションカバーは・・・猫ww
ますます部屋が猫化してきてるのは気のせいにしておきます♪

猫だらけ

今度のカバーも丈夫そうだから、長持ちするといいな^^

お役目果たしたカバーは処分せず、納戸で眠りについてもらいます(^^)
いつか遠い未来にこの子たちが天に帰るとき、一緒にいってもらおうかな。

nice!(96)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリーチェアーさんの花瓶 [グッズ・雑貨・キャラ]

連休の最終日、お昼ご飯は担担麺。
阿吽の担担麺は、きっと今年最後かな?

ごちそうさま

相方君にはケーキを買ってあげました。
わたしはワイン (^ω^*

甘いw

さてさて。夏炉冬扇さんのブログで紹介されていた花瓶
「ぎゃらりぃ畦」 で取り扱っている作品だったのですが、夏炉冬扇さんが詳細を教えてくださったので注文しちゃいました^^

あおと比べる

あおくん、いいでしょー。可愛いでしょう^^
クリーチェアー ( Creachair ) という作家さんの作品なんだって。

小さいけどかわいい

先代猫ゆずの仏壇に飾るのにちょうど良い大きさ。
うん、良い感じじゃない?(笑)

すてきでしょ

あとは、あおうみにイタズラされないことを願う!ww

他にも唐津街道の保存会や、福津市文化協会が出してる冊子を送ってくれました。
沖ノ島の話や神功皇后のことが書かれてる!読むのが楽しみ^^

うほーい

二川秀臣さんという版画家さんのポストカードも。
宿場シリーズなんだって。良い雰囲気だぁ〜〜

楽しい

夏炉冬扇さん、ありがとうございます^^
唐津に行ったのは 2014 年。また行けたら良いな〜って思います。

nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プチ物欲大魔神が降臨して買ったもの [グッズ・雑貨・キャラ]

今月は片づけモード + プチ物欲大魔神が降臨中。
お皿に汁ものの料理を盛りつけたら、テーブルに汁が漏れたの。あれ?って思って良~く見たら、お皿にヒビが入ってました。

金継ぎするような高価な食器じゃないので処分。
セットのお皿だったんだけど一枚、また一枚と減っていったので、キッチン周りの掃除も兼ねて、いくつか食器も新調!

和物のお皿がいいなーって思って探していたら気に入ったものを発見。

かわいい
【ごはん器のお店 ライスボール】

模様が亀甲紋や桜紋、波紋、千鳥紋など、おめでたい紋様なの。
買い物かごにポチっと入れちゃいました。

あとは色が気に入った器も買い。

たのしみ
【ごはん器のお店 ライスボール】

届いたばかりなのでまだ未使用。
明日の朝からさっそく使うわーー (^ω^*

たのしみ

それから、猫の雑誌を読んでいて欲しくなったコーヒー缶。
当然猫柄^^
いつも袋のままコーヒー豆を引き出しに入れていたので、これからは缶に入れます!

手のひらを
【ネコ・パブリッシング SUSY】

同じく猫つながりで、洗濯洗剤入れも。

かわいいでしょ

お洒落着洗い用の洗剤と、普通の液体洗剤容器^^
うちは液体洗剤を使っているので、容器も可愛いのにしちゃってニマニマ♪

それ以外にも、ソファーカバーも新調したよ。
ひとつひとつはそんなに高くないけど・・・こうして見ると、結構お小遣い無くなったかも(笑)

でも部屋がウキウキする空間になるのは嬉しいのだ♪

ベージュです
【イーワールドマーケット】

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

  • 出版社/メーカー: 素地のナカジマ
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - グッズ・雑貨・キャラ ブログトップ