So-net無料ブログ作成
検索選択

写真うつりが全然違う2にゃん [うちの猫あお・うみ]

カゴのなかでボンヤリしているあおくんを激写!
あおくん油断してたねー。キメ顔じゃないよ(笑)

ふふふ

パシャパシャ写真を撮っていても気にしないでボンヤリ。
だけど、自然とイケてる角度にするあたりが憎い!(笑)

もとがいいから

うーん、やっぱり君は画になるなあ^^

素敵だわ

「当然だよ」 という流し目でビシっと決めてくれました。

モデル料ちょうだい

いっぽう、うみちゃん・・・
それまでめちゃめちゃ可愛いカッコでクネクネしてたのに、スマホを向けると膨れ面。

んもうー

「うみちゃん、もっと可愛い顔してよ」 と声をかけたら、そっぽを向かれました。

ぷい

「うみちゃーん」 と言うと、このブサイクな大あくび orz...

だめだこりゃw

名前を呼ばれてご機嫌くねくねの開始。だからー!それだとスマホじゃブレて撮れないの!

おとなしくしてよー

「要望多すぎ!」 って顔をされました^^;

ちぇ

【おまけ】
相方くんがエジプトのお土産をいただきました。
そんなに甘くなくて美味しい。

ぱくぱく

全然読めないけど、これは好きな味だわ^^

少しずつたべる

タグ: うみ あお
nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大英自然史博物館展に行ってきました [アート]

現在、国立科学博物館で開催中の 「大英自然史博物館展」 に行ってきました。
1881年に開館した、世界でもっとも優れた博物学標本のコレクションを所蔵してる博物館です。

ちらし

この展覧会では、8000 万点の収蔵標本の中から約 370 点を展示してるんだって。その中には、日本初公開の始祖鳥の化石があるのだー!
フラッシュなしなら撮影 OK!! 興味を持ったものをいくつか撮ってきたので UP します。


続きを読む


nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2匹入るキャリーバッグを買いました [うちの猫あお・うみ]

土曜日はちょっとバイクでお出かけ。
ペット用品屋さんに、あお&うみのキャリーバッグを見に行きました。

具合が悪いときは1匹だけ連れて行くリュックは持ってます。
でもワクチン接種のときは2匹まとめて連れて行くので、2匹同時に入れられるバッグを探していたのです。1匹だけだとギャーギャー鳴くけど、2匹一緒だと大人しいの。普段は仲良くないくせにね。

今まで2匹を入れていたバッグは、先代猫ゆずが使っていたモノ。
さすがに2匹を入れると形が崩れてしまい、バッグの中であおうみがもみくちゃにされてたの^^;

どーん

車は持ってないので、病院に連れて行くときは自転車。
なのでリュックタイプを探していたのでした。

こんな感じ

10キロまで対応のリュックタイプのキャリーです。
あお&うみは、合計でちょうど10キロ!これ以上は太らないでねww

でかい

バイクに乗ってるときは私が背負って帰ってきたけど、あお&うみを病院に連れて行くときは、相方君に背負って貰うよ!重たいもん(笑)

あおくん、新しいものはチェックチェック。

なにこれー

入り心地はどうですかー?

いいよ

どうやら気に入ったみたいです。

合格!

このあとうみも入ってチェックしてました。
しばらくは部屋に出したままにして、好きに入らせて匂い付けしてもらおう^^
あ、10キロタイプにはカートも付属されてました。

いいでしょ

2匹が入っている写真を撮るために、キャリーに入れたら・・・

ん?

このシチュエーション!嫌なところに連れて行かれる?って思ったみたいで
慌てて逃げようとしていた2ニャンでした(笑)

やだやだー

---【おまけ】---
インスタ関東にゃんこ部の友達からの頂き物^^

かわいいねー

花一会のお茶漬けやスープ雑炊。美味しいよ♪♪

ありがとう

Aちゃんありがとう(^^)

nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート